メディア蚘事

ç±³FRB 22幎ぶり0.5%利䞊げ 蚘録的物䟡高の抑制狙い

バズる指数ピヌク 4,682

 twitterコメント 185件䞭 1100件
日本は倏以降かな 🫢
「0.5%の利䞊げ幅は通垞の2倍」
「さらに、景気を䞋支えするため賌入したアメリカ囜債などの保有資産に぀いおも、6月から段階的に枛らし始めるこずを決めたした。」

日本終焉の始たりか
広がる日本ずの金利差
ç±³FRPの利䞊げが、きょうの日本の株匏垂堎にどう圱響しおくるか。
経枈界
FRBはちゃんずドルの番人ですよね日銀は政府の番人でデフレ脱华しか蚀いたせん円がどれだけ䞖界から䟡倀がなくなったのか日本で党お生産しおるなら円安倧歓迎だけどサプラむチェヌンの昚今で円安の恩恵はほがないです
あヌ、やっぱり米株めちゃ䞋げおるヌ
倧幅利䞊げっお曞いおあったから終わったず思ったら
予想より少なかったっお難しい
※利䞊げが䟡栌䞋げになる理由が䌁業業瞟を悪化させお安売りをさせる狙いなのか。䌁業が匷ければ可胜だが日本の倧半の䌁業が脆匱化しおいるから正しい刀断をしおいるのだろう。
ひでぶ🀮
゚ゎむストだ。
アメリカ人も怒るべし。
アメリカが物䟡䞊昇を抑えるため利䞊げをするのに、日銀や日本政府は䜕もしないのかどれだけ囜民を苊しめる぀もりなんだ🀬
銀行が利䞊げするず個人や䌁業などの資金借り入れコストが高くなりたす💰

このためモノやサヌビスの需芁が抑えられ、物䟡䞊昇が緩和される効果が期埅できたす🙆‍♂
(発衚埌、クロヌズ埌)
NYDOW 34061 +2.81%
NASDAQ 12964 +3.19%

(4:11am →5:00am)
ç±³10幎債 2.913→2.946 ↑
CFD日経平均 26960→27370
日経先物CME 27160→27400
ドル円 129.89→129.14
WTI原油 108.12→
ほい、円安がたた加速化したすねヌヌヌ
さお、ワシはプランタヌに倧量に皮たきでもするかな。
予想通りの0.5%の猛烈な匕き䞊げテヌパリング。新コロ戊争の物䞍足むンフレなので金利は䞊げざるを埗ずしかし同じ理由で景気倱速の可胜性倧
幎埌半から来幎にかけおはむしろリセッション→金利匕き䞋げの可胜性さえあるよね🀔❓
スタグフレヌションも可胜性、あるし 
円安かぁ
倀䞊げ決定しおたずは蚀え円安はさらに加速する。
憲法や防衛歊具買う前に、自囜の経枈を再生させないず。
今の政暩䞎党は経団連ずお偉いさんだけが生き残れるよう軍事産業特需を狙っおるようにしか芋えんわ。
どうするドル買った方がいい
150円䜍たで行くんじゃない
倧泚目のFOMCは、抂ね想定内ずなりたしたね。

ここから次はむンフレがどれだけ抑えられおいるのか⁉
それにより、たた過激な利䞊げ理論が展開されるず株䟡にネガティブな動きがでたすね。

泚目しお行く必芁がありたすね。
・・・・
日本の経枈政策もしっかりしおほしい。絊料䞊がっお消費が増えお物䟡が2䞊がるのなら良。円安で茞入品が䞊がり、物䟡を抌し䞊げるこずを狙っおいるのなら庶民が苊しむだけだ。
米囜の利䞊げが6月に0.5%

想定以䞋でニュヌペヌク株䟡倧幅高

䞀旊円ドル盞堎ず株匏垂堎が萜ち着くず思われ、明日の垂堎は期埅できたすね。
>
>0.5%の利䞊げを今埌、耇数回の䌚合で行う遞択肢もある

日米の金利差が倧きくなった堎合、

金利の䜎いマむナス金利の日本でお金を借りお、金利の高いアメリカに投資しおボロ儲けする䜜戊が、囜際的に流行したりしお。
発蚀1぀で株䟡に圱響するん、䞖界を支配した気分になれるんかな
ずりあえず、米囜株䟡䞊昇しおお安心
予定調和で終了したこずで、垂堎に安心感がでお株䟡が䞊昇した
今幎はあず䜕回か、利䞊げが実斜されるのでその床疲れるかな。😅
円安ず米囜利䞊げで、䜕で日本が利䞊げしろっおなるんだろ。
぀たり、利䞊げしないこずでキシダガヌず蚀う人を芋るず滑皜に映る。
利䞊げ→䌁業の銀行金利䞊昇・個人の銀行預金増える→消費抑制、ずいう理解で良いか
日本にも利䞊げの足音が倧きくなっおきた
きたか たぁ0.5%は 皋々の範囲か
円がどんどん䞋がる。アベノミクスの成果を存分に味わえる😊
さらに、
景気を䞋支えするため賌入した

アメリカ囜債などの
保有資産に぀いおも、

6月から段階的に
枛らし始めるこずを決めたした。


(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
0.75%の匕き䞊げは回避、あずは量的匕き締めにどれだけ垂堎は耐えられるか
FRB=連邊準備制床理事䌚
歎史的物䟡高抑制0.5%利䞊げ決定
政策金利の誘導目暙0.5%匕き䞊げ
幎0.75%から1%の範囲に決定
0.5%の利䞊げ幅は通垞の2倍にあたる
2000幎5月以来、22幎ぶりの倧幅利䞊げ
日本は金融緩和継続せざるを埗ないだし、さらに円安加速かな😓
このフットワヌク
日本に欲しいけどね。
たたたた円安が加速するんだろうなぁ💊
22幎ぶりの0.5%利䞊げ発衚埌の雇甚統蚈、倱業率には泚目✅
さらに日本囜債ずの金利差が開き、円安が進んでいく。日銀の眪は重く、物䟡高で日本囜民を苊しめおいる。
どこたで円安が進むのか
これを根拠むンフレ抑制目的ずしお緊瞮財政に倒す必芁があるずか財務省が蚀い出しそう、そうしたらもうアホかず
元々奜景気の囜がコロナで絊付金を配ったから金が䜙っおむンフレになっただけのこず。

日本ではただですら無い、䜙っおもない、溢れおもない金を利䞊げしお囜民から回収するんすか

円安は単なる囜ずしおの投資先の魅力の無さを露呈しただけ。
予想どおりだが、これに匕きずられるように新興囜などの利䞊げも今埌匕き䞊げられるはずなので、円安は止たらないものず思われる💞
䞋手するず幎内にドル円が150円もあり埗るのだが、森氞卓郎氏は100円になるず蚀っおおり、信じるか信じないかはあなた次第です🙌
より円安が進みたすね。
わお。
皎金集めおも海倖にすぐばらたいちゃっうのに、囜民が困っおるこずに察しおは泚芖しかしない囜ずは違うね
利䞊げが決たったから株䟡が䞊がったずいうツむヌトあるけど正しくは、来月の利䞊げが垂堎予想を䞋回りそうだから過床に䞋げた分を戻しただけはなんやけど。
円安続きそうですね🥹
きたヌ。
日本も連動しお今埌どんどん倉わっおいくかず思われる。どちらにせよ今埌に比べお「今」が1番䜙力がある。
「今」のうちにあらゆる事態に察応出来る様に準備する。
私も久しぶりにガチでトレヌニング再開したす🏋‍♂🀌‍♀🥋
自分をコントロヌル芏埋出来ない人には厳しい䞖の䞭
そんなチョロっず利䞊げしたぐらいでむンフレが収束するわけもなく、バブルがはじける時っお乱高䞋しながら沈んでいくものよ。
異垞な利䞊げ
たたロヌンランチの
ばらたきを始めるきだな
FRB死滅廻遊。
さお、日銀はどうすんのかな
アホノミクスの為にクビが回らなくなっおるのかな。
黒田さん 先手打たれおんじゃん。
来る
🇺🇞のむンフレが止むたで利䞊げのタヌンは続くので、そこたでは円安傟向ず思われる。
FOMCにお0.5%利䞊げ決定
0.75玚の事態は免れお垂堎は0.5たで織り蟌み枈だから資金がちょっぎり逆流しおるけど円が元に戻るこずはないず思う 。
より倧倉な時代に入った。
しかしたじでドキドキした  😚
→金融出身者は時代遅れ金利でむンフレを制埡できるず、未だ考えおいる。むンフレは䟛絊䞍足。䟛絊力を増やすこずが重芁。金利は䜎い方が良い。
日本っお䜕で物䟡が䞊がるから、絊䞎を䞊げるっお順番なんだろうなぁ。たず絊䞎が䞊がっお物䟡が䞊がるっおのが適正だず思うんだけどな 。
この決定を受けお、ダりは急䞊昇、ドルが売られお円が買い戻されたようだが、この先どうなるか
なんでこんな䞀族の䌚瀟が囜の機関のような顔できるように・・・ケネディヌは暗殺、トランプは回狙撃など、でもバむデンは仲間だから安党。
日本もそろそろ考えたら。。。
ç±³FRBが22幎ぶりに0.5%利䞊げ決定した。これでたすたす が進み日本の が進む。民䞻党政暩時代は円高が庶民を助けお で枈んだけど今床は䜕も無いぞ。ロシアに匷気なのはいいけど内政䜕ずかしろや
物䟡高すぎおハワむに行っおも食費で終わりっお芳光客も話しおたしたね。少し円高にならないずが買えないので米囜株を増やせないなぁ。。。
金利差広がり円安続くか。
“アメリカのFRB=連邊準備制床理事䌚は歎史的な物䟡高を抑制するため0.5%の利䞊げを決めたした 0.5%の利䞊げ幅は通垞の2倍にあたり、2000幎5月以来、22幎ぶりの倧幅利䞊げです。”
おはようございたす

暎萜するこずなく終わっお䞀安心🫠

毎月の積立はそのたた継続。
こんな動き読めないね
円安倀䞊げが決定
぀いにきた。䞖界ず離れおいく日本。果たしおどうなるのか。
おはようございたす☀
予定通り米囜FRB0.5利䞊げ決定したした

円安がたたたた進みそうですね🀣
TBS
利䞊げだ利䞊げだワッショむワッショむ\\(・∀・)//
アメリカに远随しお他囜も利䞊げしおいくので
党面円安に進行しやすい
ドル高円安が曎に進みそうやね。

ç±³FRB 22幎ぶり0.5%利䞊げ
ビットコむンにも圱響があるでしょうね❀
これで円高ドル安に本圓に向かうのか期埅はするが。
たた が進むのかなぁ❔
も䞊がるんだろうなぁ😰😚😰😚😰😚😰😚
぀いに始たりたしたか 
円高ドル安の序章。
やっぱりアメリカ経枈匷いですね
連䌑明けどうなるのなら
1ドル150円台の円安も😚
ç±³FRB 22幎ぶり0.5%利䞊げs決定TBS NEWS DIG Powered by JNN
ç±³FRBが22幎ぶりに0.5%の利䞊げを決定したした。

日本も金融緩和をやめお、匕き締めに転じれば、金利は䞊昇したす。むンフレに察する金融察策はこれしかないが、囜債利払いで囜家財政が砎綻しおしたいたす。

日本はずっず䞍景気を続け、金利䞊昇を抑えるしかありたせんね。
アメリカっおのは、い぀の時代も金融政策がある意味健党に働いおるよな。それに匕き換え我が囜はれロ金利政策からマむナス金利たでやったのに䞀向に改善しないんだけど🀣
アメリカのFRB=連邊準備制床理事䌚は歎史的な物䟡高を抑制するため0.5%の利䞊げを決めたした。
日米の金利の差が、より鮮明に。

コロナ埌、りクラむナ危機に察応するアメリカ。

円高の日よ、もう䞀床の日本。
1ドル150円くらい行く
コロ助隒動やっる堎合じゃない。
今すぐ開囜しろ。
アホ総理
ç±³FRBの0.5%は折蟌み枈みです💎

パり゚ル爺ちゃん苊劎しおたすね🀣

米囜は今埌、曎なる利䞊げを敢行🇺🇞

むンフレず共存路線でしょう🗜

日本は🇯🇵むヌルドカヌブを採甚しおたすから

ただただ庶民が苊しみそうですね‵

母子家庭救枈をお願いしたいす
豪、欧州、米、䞖界は利䞊げぞ
日本だけ金融緩和政策で完党に眮いおかれおる。たぁ日本経枈は利䞊げできる状況ではないけど。1ドル150円台の円安芋えおきたかなヌ
韓囜やばいんちゃうか
ちっ😒円高になっおドル円135円台の倢個人的なが途絶えるず思ったけど、意倖ずリバっおきおる✚
でも行っおも132円くらいかな🙄
『歎史的な物䟡高を抑制するため』ずあり
曎に
『囜債などの保有資産に぀いおも、6月から段階的に枛らし始める』ずもある

垂堎が奜感しおも

円安が急激に進む可胜性があり
わが囜の経枈停滞が心配になる。
囜内で察抗措眮を打ち出さない限り、円安進行は䞍可避か。
円安が140円台たで進む未来が芋える
きたしたね
䞀刻も早くボヌド決枈しないずマズいよ〜😱😱😱
そういえば、銀行の利息っおい぀貰ったっけあ、貰っおるよ、幎に数十円くらい(笑)
預金の利息で食えたこずを知らずに生たれおいる人もいっぱいいるんだよね(笑)
いいですか。
アメリカは景気の熱を冷たすために利䞊げするんですからね。
「ブレヌキを螏たなきゃダバむ💊」ずいう局面だから利䞊げするんですからね。
日本の状況ずは倧違いなんですからね。

アメリカの真䌌をしお日本も利䞊げしろずいう声が倚いけど党然違うんだからね。
日銀が無策なら蚘事の内容通り、円安ドル高が進み、日本囜内の物䟡が曎に䞊がる。
、経枈的に打撃になる‌
たすたす円安ずいうかドル高になるな。
ç±³FRB 22幎ぶり
0.5%利䞊げ決定
FRB パり゚ル議長
「物䟡はあたりにも高過ぎる。0.5%の利䞊げを今埌、耇数回の䌚合で行う遞択肢もある」
タむトルずURLをコピヌしたした