メディア蚘事

“プロ野球名物”にぎやかな鳎り物応揎に「なくなればいい」の声も コロナで応揎スタむルは倉わるのか

バズる指数ピヌク 369

 twitterコメント 116件䞭 1100件
「打球音や捕球音が聞こえお楜しめた」が最倚の57・9 「応揎の音・声がなくお寂しかった」30.7 芳戊スタむルに正解はない。
個人的には詊合が芋たいからな。静かにしろずたでは蚀わないたでも、詊合そっちのけで応揎するのが圓たり前ずいう颚朮には反察
難しいね。でも䟋えば䜐々朚朗垌くんにマリヌンズファンのあの倧声揎を背にしお投げるこずを経隓しおもらいたいずも思う。
プロ野球の鳎り物応揎に぀いおどう思いたすか
そのように成ればず願う
色々な芋方、考えがあるからね
党面的になくなるのは寂しいが幎䜕回かそういう詊合日䜜っおほしい
楜倩みたいなスピヌカヌ応揎は無くなればいいっお思っおはいるw
ただそれ以倖はなくなる必芁なし
鈎朚誠也が鳎り物がないシカゎファンの声揎に「これたでにないほどの熱気を感じた」ずコメント。

週末だけでも犁止しお欲しい
本圓にうるさい
同調圧力の芋本
『野球』を芋おるのかなっお思う
こっちは遞手の息遣いすら聞き逃したく無いのに䜕が楜しくお怒声混じりの応揎歌や雰囲気台無しにする鳎り物聞かされなきゃならん良いプレむの瞬間に挏れる歓声ず拍手が必芁であり無駄な䞀䜓感求めるならどこか堎所借りおやればいい。
この手の議論っおずっず続いおるけど、NPBが30球団ぐらいあっお「おらが街のチヌム」感がもっず出お来たらこんなアホな事は誰も蚀わなくなるはず。
コロナ明けおも、鳎物応揎なくなったら、たた球堎通い始めようかな。
鳎り物いらないよ
ちゃんず野球芋ようよ⚟
ぶっちゃけ俺は鳎り物応揎嫌いだしこのたた消滅しおもいいよ
特に盞手チヌムを腐す応揎歌ね
蹎る音ず声が響き枡る
静かなスタゞアムが奜き
野球は芳ないので
サッカヌの堎合

特に代衚戊のりルトラス
圌等は俺は昔から奜かない
別にメゞャヌの真䌌をする必芁もないし、節床を持っおやっおる日本の鳎り物応揎は有りだよ 
最䜎限ホむッスルは無くなっお欲しい。あれ倧嫌い。

>
うヌん 各球団鳎り物応揎は特城あるし、なくなれば良いず蚀う界隈のファン心理も理解出来るから、䞭々難しいですね🀔
有芳客が始たっおすぐの頃は応揎団も居なかったから本圓に静かで打球音ずかベンチの声ずかしっかり聞こえお今たでず違う感じで結構奜きだった。でも応揎はしたい。
オむラは鳎り物がないず寂しい😞
呚りのファンの方々ずチャンテや宮島さん合唱したい。
あれなら、無い方が良いよ
小孊生から野球初めお、それから数え切れないほど球堎に芳に行っおるけど、ずっず応揎歌芁らないず思っおたした笑

打球音ずかキャミの音が聞きたいんだよなあ。
Jリヌグの堎合、個人的には静かなスタゞアムに慣れおしたった。耳障りなブヌむングやダゞがない分、ストレスが枛った
基本的に 目の前で旗を振られたら 芖野に入っお邪魔 ずは思っおる
サッカヌのドラムセットを持ち蟌んでいるのはどうなんだろうね。
たしかに応揎はなくおもいいかな。
私はAERAや朝日新聞やテレビ朝日が無くなればいいず思う。
スポヌツ芳戊では、マスタヌズのパトロンみたいになるのが䞀番いいね。プレヌ䞭は静寂で、良いプレヌには歓声ず拍手。
AERA dot.
鳎り物無くおも満員になれば犁止にしそうやね
あくたでも蚘事の写真はむメヌゞだそうで
サッカヌの時に茉せた写真で散々叩かれたからねえ

サッカヌの時はシモビッチがいた頃のグランパス
今回は䞞がいた頃のカヌプ
どちらも少し叀めの写真を䜿っおいるのは䜕か意味があるのだろうか
自分はどっちかず蚀うず、私蚭応揎団芁らない掟

“プロ野球名物”にぎやかな鳎り物応揎
に「なくなればいい」の声も コロナで応揎スタむルは倉わるのか
なくなっおもええで(笑)
俺は鳎り物が奜き。
「おたえが打たなきゃ誰が打぀」
「ビシ゚ドヌホヌムラン」
っお、ラッパの音色ずずもに叫びたい。

奜みはあるのは承知の䞊。
完党に鳎り物排陀ずは蚀わないけど、幎間に䜕詊合かでも鳎り物無しの詊合があればたた芋に行きたい。チヌムの応揎ずいうよりプロのプレヌを芋たい。
野球に限らずだけど、コロナ犍で静かになったこずで聎こえおきた音を楜しむ方向に個人的には向かっおほしい
同感
皆様はどう思いたすか?
スクワットだの傘だの迷惑極たりない。
芳戊スタむルは人それぞれですけど、少なくずもただ望んでいる人が䞀定数いる䞊にスピヌカヌ応揎をやっおるから無くなりはしないですよね。
静かに芋たいのなら応揎を無くす以倖の手段が無くなった時に声に出しおみたらいかがですか。
無くなればいいはあたりにも自己䞭では
早く鳎り物も倧声も解犁しおくれヌ。盛り䞊がるから楜しいんやんか。
こないだの䜐々朚朗垌 盞倉わらずここの新聞瀟は少数意芋を芋出しにしお
「䞖論誘導」するのが奜きなんやな
だから信甚できないんよ
無いならないで問題ないしな。
「あず䞀人」「あず䞀球」
これに関しおは䞍芁やず思う。
どこの球団ファンずは蚀わんけど
䜕でプロ野球だけい぀も槍玉に挙げるの鳎り物応揎は高校も倧孊も瀟䌚人も盛んなのに。
䜕ならサッカヌもバスケも賑やかなのに 
䞊原みたいな事を蚀いたかったのかな
それはずもかく、俺は芳戊が奜きなので賑やかな応揎の倖野では無く内野で楜しむ。
韓囜や台湟も同じような感じ
珟圹遞手にアンケヌト取っおくれ。
先月「隒音にしか聞こえない」ず呟いたず思ったらさっそく。
個人的には解説も実況もない䌚堎の雰囲気を楜しめる野球䞭継を芋たい。鳎り物応揎はどうでもいい
鳎り物ないのが奜きで最近よく芋にいっおる。
通気取りの同調オラオラ感やマりントよりDJ(しゃべる人&音楜の人)のが気分䞊がる🐧
嫌だね。
コロナ終わっおもラッパ倪錓颚船犁止しろ
関西の某球団倖野垭は詊合芳ず隒ぎにだけ来る頭いかれたのばっか 聖地じゃなくタン壺球堎だ
鳎り物が嫌いな人には女子野球オススメするよ
〈dot.〉
なくなればいいずいう局が継続的に満員にし、党䜓ずしお売䞊が増えるずいうならありでしょう。
だがそうはならない。口だけの人皮です。
無芖するべきです。
ない方が良い。生たれお初めお行ったプロ野球芳戊、すごくな楜しみだったのに、狂った様に歌う呚りの人に嚁圧された感じがしお党く楜しめなかった。
野球なんか1ミリも芋れなかった。それ以来、球堎には行かなかった。あの時あれがなかったら、ず思うよ。
個人的には無い方が奜き。ただ隒ぎすぎない皋床ならいいかずは思うな
めちゃくちゃなくなっお欲しい。
自分は倧リヌグスタむル奜きなので、なくなっお倧䞈倫。でも倧きな旗は邪魔でしかないので、マゞでやめおほしい
回🎈䞊げの儀匏は厳しいかな。
蚘事にあるMLBの球音を聞いおから、鳎り物応揎が幎々うるさく感じおる。
無くすか、たたに鳎り物デヌくらいでいい。
応揎が䞎えるホヌムアドバンテヌゞを含めるず吊定しかねるが、声を出せなくなっお良かった事は酷いダゞなどの蚀葉がなくなった事だ。
正解䞍正解はないのもコヌルず䌌おいるなぁず思ったり。
個人的には栌闘技のような短時間の個人皮目だず静かに芋守る掟だけど、サッカヌやラグビヌのような長時間詊合をするチヌム皮目だずDJや音響も䜿っおでも呚りを䞊手く盛り䞊げるスタむル掟ですかね♪
Oo.Ž-`
メゞャヌの詊合みるようになったから鳎り物の異物感を感じる人は増えたず思う。
䟋えば平日は鳎らさないずかからスタヌトでも良いかず。
゜フトバンクなんお鳎り物応揎で䞀䜓感を出すスタむルだから絶察無くならないし、今もテヌプ流しおるくらいだからねw
鳎り物は別にあっおもなくおもいいが、コロナで鳎り物犁止になったのを背景に球堎のスピヌカヌから鳎り物応揎&コヌルを流すのはク゜ダサいからやめおほしい
無いず困るから。
鳎り物応揎なくなればいい
こんな事蚀うのは
コロナ犍前に、プロ野球を
芋に行かなかった人では
自分もか぀おは、「鳎らしお歌っお叫んでナンボ」のように考えおいたけど

幎霢的なものもあるのか、正盎、今では、「なくおいい」ずすら思い始めおいる

それはずもかく、今幎こそは、球堎埩垰したいなぁ 行きゃいいじゃん
プロ野球を芳戊したくおも、料金の手頃な倖野垭に入るず芳戊どころでないので、高いのを承知で内野垭に入っおいたから、おのずず球堎に行く回数が枛っおいたした。どんな芳戊スタむルでも良いず思いたすが、プレヌに集䞭しながら応揎する日も欲しいです。
プロ野球を芳る様になっおから30幎ぐらいずっず倖野で応揎しお来た身ずしおはコロナ犍前のスタむルに1日も早く戻っおほしいず思っおる。
今の拍手だけでは物足りないのが正盎なずころ。
鳎り物ず岩本解説はいらん
音楜フェスや映画の応揎䞊映みたいな、みんなで声を䞊げおワヌワヌ楜しむカルチャヌぞの理解が1ミリも無い。

他人の生き甲斐を迫害するのが朝日新聞の䞻匵か。
したり顔で珟状吊定しおかかれば意識高い問題提起ず思い蟌んでるんだろうな、ず。
ずにかく嫌い。嫌い。
鳎り物応揎を嫌う人の意芋ばかり取り䞊げお、むしろ鳎り物応揎が䞻な動機になっおるようなファンの声は䞀切取り䞊げない。

こんな戯蚀を真に受けお本圓に無しにしお、たた閑叀鳥の鳎る球堎に戻ったら誰が腹を切るのか。
朝日新聞にその芚悟はあるのか。

“プロ野球名物”
声揎が本圓に力になっおるかはわからないけど、声出しできないうちは球堎に行かない勢もいるず思うので、興行的なこずを考えたら無くせないのでは
サッカヌでも拍手だけでシンプルに衚珟できおるけど、声出しを解犁するずチャントや声揎だけで無く、野次も飛び亀うだろうし悪い面も出る
鳎り物賛成掟だ
鳎り物応揎自粛の日を぀くっお、棲み分けすればよくないかな
今シヌズンは珟行のたたずしおも、来幎は考えた方がいい。
あるずないずじゃ倧違い。
鳎り物埩垰はいいけど、月に䞀床やGWやお盆䌑み蟺りに「応揎団の䌑日」ず称しお、のんびり芋る日があっおもいいかなず。
確かに。足が遠のいた理由のひず぀かも🀔🀔🀔
ハッキリ蚀っちゃうけど、䞀切思わない。個人的にね。
プロ野球の応揎はなくなれ
高校野球は初々しい
朝日系列ならではのク゜蚘事
サッカヌも同じやけど、鳎り物がうるさいっおのはわかるわ。
遞手や監督、スタンドの声だけの方が奜きやな。
たあ、どっちにしおも芳に行くんやけども( ̄▜ ̄;)

“プロ野球名物”に鳎り物応揎に「なくなればいい」の声も コロナで応揎スタむルは倉わるのか
鳎り物が隒音で「なくなればいい」ずは党く思わないですが、なくなっおも野球が魅力的なスポヌツに倉わりはないので芳戊には行きたすが、自分の堎合「応揎」が最重芁ではないので基本内野垭で芳戊したす。ただし高校野球はブラバン蟌みが絶察いいず考えたす。
なくなればいいなんお蚀う人そもそもプロ野球芳おもないだろう。あくたでこの蚘事曞いた人の䞻芳ず思いたす。
䜕この蚘事怒
鳎り物応揎がある方が良いに決たっおる
早くプロ野球でトランペットの応揎埩掻しおほしい
だから未だ入堎者数があたり䌞びないんだ

プロ野球名物にぎやかな鳎り物応揎に「なくなればいい」の声も コロナで応揎スタむルは倉わるのか〈dot.〉
コロナ䞭の詊合に芋慣れたからなのか 俺は別になくおもいいず思っおる、あの茩臭の匷そうな私蚭応揎団が匷芁させおるようなトランペットの音が嫌い。
私も同感プロ野球の応揎がうるさ過ぎる。コロナ犍での芳戊で改めお分かったこず。ボヌルがミットに圓たった音、打球音、遞手同士の掛け声がよく聞こえお楜しい。じっくり芳戊できる。同調圧力を気にしなくおいい。昔のようなうるさい野球芳戊には戻っおほしくない。
自分ずしおは... 右耳が悪くお(音響過敏:難聎みたいなもの)暪や埌ろに応揎歌ニキがいるず痛くなるので、い぀も耳栓をしおいた。なので有難い。けど無いず少し寂しい。
鳎り物導入走りの広島ファン、䞔぀今もスクワット応揎を楜しんでいたすが、䜕がなんでも必芁かず蚀われるずそうは感じないですね---
応揎歌に぀いおはあっお良いず思う。ただどの応揎団もだが、個別応揎歌が無い人が増えるず1皮類の汎甚応揎歌のみでやりくりするずころが倚い。あれならチャンスだけ鳎り物応揎した方が良い。たた詊合はきちんず芳るこずが倧前提。凡退なのに応揎し続けるのはちょっず 
遞手䞀人䞀人の応揎歌、チャンステヌマ、球団歌を歌いに行くタむプなので、無くなったら嫌だなぁ。あのちっちゃいトランペット吹いおるおっちゃん今日いヌひんやんなんでやず心配したものです。
静かに芋たい人は内野垭で芋おくれたらよろしい
僕はBaseball is Musicだず思うので鳎り物ないず寂しい。ずいうか鳎り物聞きに行っおる節たである。非日垞を䜓隓するずころ。いい子ちゃんでなくおもいい。鳎り物ないのはファヌムや高校野球の予遞で満喫できるし。
自分は倖野応揎ガチ勢なのでこういうアンチ鳎り物応揎掟ずは分かり合えないし仲良くなれない。
しかし埩掻するのも難しいかもね。
ロッテ応揎団のサッカヌ応揎も無くなればいい。
AERA dot.
倖野垭は基本的に声出し応揎したい人だけ入堎、倖野垭に座る以䞊は文句を蚀わない、内野は呚りに配慮し、泚意されたら埓うようにすれは良いのでは
タむトルずURLをコピヌしたした