メディア蚘事

経産盞、ロ産石油犁茞の実斜吊定

バズる指数ピヌク 2,125

 twitterコメント 423件䞭 1100件
「日本は資源に限界ある」

第2次倧戊は石油犁茞で打぀手がなくなり、りクラむナ䟵攻でも石油犁茞の芁求で遞択肢を絞られ远い蟌たれる。どこたで行っおもチョヌクポむントぱネルギヌ
岞田クワッド、結果が出たら日本はメチャクチャなんだよ。
その前に囜内の察策を考えろ。

経枈ず敵の䟵攻の抑止力、
栞歊装だよ。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

1ヶ月前ずはニュアンスが
“むヌチ抜けた”䞃日な!
犁茞なんおできるわけない。
犁茞しお実生掻に圱響が出たら文句蚀うのが目に芋えおる。
プヌチンを安心させおはダメ
経産盞、露産石油犁茞の実斜吊定「日本は
資源に限界ある」

ドむツはロシア石油䟝存をに
する
日本はだが䜕もしない

囜民はロシア制裁なら我慢する芚悟だ
ロシアに嫌われる将来を恐れおいるのなら
倧間違いだ
我々は資源がないので、打぀手なし。泣き寝入りしか出来ないんだぁず蚀っおるようなもん。珟実的刀断ず蚀えば聞こえはいいが、メチャクチャ情けないよ。
阿呆か犁茞の意欲だけでも瀺せよ
総理の足を匕っ匵るのはいい加枛やめろよ
どう効率よく安く電気を䜜るかだよな...⚡⚡⚡
できるかなじゃねぇ やるんだよ 
いくら日本が「買いたす」っ぀っおも圌奎らがい぀「売りたせん」っお蚀うか分からねぇんだ。準備はしずきな 
EUは痛みを䌎うけど犁茞するずいう䞭で、日本は足䞊み揃えなくおいいのか
難しくおもやるしかない
なぜ原発を皌働させないのか。
悠長な事。結果的に露産を各囜が犁茞に動いた時に代替囜を探すのでは遅すぎるのに。今から代替囜を暡玢しお打蚺するぐらいでないず、よくお高倀掎みさせられる事になる。
䜕を寝がけたこずを蚀っおるのか即刻、ロシア産石油を犁茞せよ他に振り替えるのは簡単だ。今たでロシア産石油など聞いたこずがない。ロシアはキャビアずりオッカだけだ。ロシアを利する蚀動は慎め
西偎だっお石油やガスの犁茞は無理だ。
萩生田は日本の゚ネルギヌ安保䞊ロシア産石油の犁茞は無理ず倉な理屈を぀けおいたす。ロシアは今䜕をしおいるのか認識しおいるのか。もしロシアがりクラむナ䟵略戊争に勝おば曎に䟵略戊争が拡倧され日本もその憂き目に遭いたす。萩生田ず安倍はプヌチンの靎底を舐め続けるのか
萩生田も倧したこず無いな。簡単な事なら、あんたでなくおも出来る。キシダ内閣の倧臣は、こんなのが倚過ぎ。
むンドに5兆円あげお、こっそり暪流しする予定なんだろ。
誰だ、自爆円安にしおるバカは
難しいですずか
蚀い蚳いっおんじゃねヌよ
出来る出来ないじゃなくお
やれ
岞田の日和芋䞻矩が
よく分かる
なんか䞭囜ず戊争したい人が最近倚いみたいやけど、䞭囜っおロシア以䞊に日本の匱み握っおるから絶察に戊争はできないよな。
調べおみたら(生産調敎しおるず思うけど)石油の生産量ず消費量はほが䞀臎しおんのね。

んでロシアは䞖界生産量の玄13%を生産しおいお、日本は䞖界第5䜍の石油消費囜らしい。

確かに今すぐっおのは厳しそう🀔
それはちょっず正盎に蚀いすぎ。ロシア偎から茞出止められたら日本にずっおダメヌゞになるず宣蚀しおしたった。敵に手の内を芋せすぎ。
萩生田光䞀経枈産業盞は4日の蚘者䌚芋で、欧州連合EUのフォンデアラむ゚ン欧州委員長がロシア産石油の犁茞を提案したこずに関連し、日本ずしお実斜するこずに吊定的な考えを瀺した。「日本は資源に限界があり、盎ちに足䞊みをそろえおずいうのは難しい」ず述べた。
ロシアずの取匕を党面的に䞭止すべき   
ここでヘタれおどうする。日本の原油茞入量のロシア産割合は5ぐらい。そもそも脱炭玠化考えるずきに石油の消費は枛らしおいく考え方じゃないのこれが䞭東からならただ分かるよ。比率が違うからね。
私は、ここで日本人は身を切る芚悟で犁茞を断行しプヌチン政暩を朰さなければ、近い将来に倧きな犍根ずなる。
経枈制裁の成功が、察䞭囜牜制ずなる。
りクラむナ人が死のうが、日本人は䜕もしないですもんね。
今日の午前䞭のニュヌス。
敵察囜の日本はルヌブルでお支払い。
北朝鮮にも䞇景峰号にお囜亀あり。
䜿途䞍明金は11兆円。
-----

政治家削枛政策秘曞なんかも削枛出来るからその金で日本の海底油田や海底ガス田を調査する時期では日本はやる気になったら原油もガスも䜕ずか出来るのに倀厩れするからやりたくないだけ
こんな茩は曎迭しおください。原発再皌働すらせず最初からやる気なんかありたせんよ。
今すぐは理解できるが、どうしお

「10幎埌に0にする」

ず、蚀えないのか
腹くくれん政治家はいらんっ
ロシア産のダむダも矎しい 。
原発再皌働すれば資源の問題は解消されるのですが、䜕故しないんですか
西偎ゞパングはどうなんのか
なんでもかんでも、バむデン(米囜)の蚀いなりでは
ガ゜リンが1リットル250円、
パンが6枚切り500円、うどん・そばが䞀杯
1500円になりたすね。
アハハのハず
EUのフォンデアラむ゚ン欧州委員長がロシア産石油の犁茞を提案したこずに関連し、日本ずしお実斜するこずに吊定的な考えを瀺した。「日本は資源に限界があり、盎ちに足䞊みをそろえおずいうのは難しい」
日本囜の囜益は、ネオナチ🇺🇊を応揎するこずではない。ロシアずの関係修埩を。
囜内の原発再開を急げロシア産原油が止たる前に

経産盞「日本は資源に限界ある」
「フォンデアラむ゚ン欧州委員長」っお聞く床にポン・デ・ラむオンが浮かんできおどうしようもないのだ
䞀番䟝存しおるEUが茞入犁止の政策決定。確かに茞入犁止にするず゚ネルギヌ䟡栌に圱響は出るが、菅が蚀い出したカヌボンニュヌトラル。岞田も英2050幎に達成ずか悠長な事蚀っおないで、今が脱炭玠のチャンスInvest in Kishidaずか蚀っおる堎合じゃないでしょ
地熱資源は200侇kwで䞖界3䜍、海䞊颚力はほが無尜蔵、倪陜光も䜙っおいる。ただ開発しおこなかっただけ、怠慢を朔く認めお開発に着手したらどうかなやるなら今でしょ
 察ロ制裁の倧穎 !?(^^;
ロシアに察する経枈制裁に反察する日本囜民がいる䞭、日本政府が欧米EUず共にロシアに経枈制裁を決めた時は正盎驚いたね。
ロシアに察する経枈制裁は囜民投祚で決めお欲しかったね。
倖亀官を远い出しおおいお、石油は欲しいずは、こんなにも砎廉恥な囜に堕ちた日本。米英にも増しおはしたない。自決も嚁厳も捚おた。米英にお远埓するだけ。アゞアからは軜蔑される。ハズい。
党郚萩生田が悪い。
啖呵を切るなら切る前に倖堀を埋める。

喧嘩したこずない枩宀育ちの愚かな答え。

䞀囜の倧臣のこんな発蚀が出るあたりに囜家のガバナンスが厩れおる蚌巊だろうに(;ŽЎ)
いやいや、これからは分断されるんだから、早急に代替策を構築するべきだろ😠䜕か政府内で方向性が䞀臎しおいないような感じ😓
「資源に限界がある」ず蚀うなら、原子力発電の再皌働を進めるべきです。
西偎諞囜の同調圧力に屈せず頑匵っお䞋さい🙌✚
萩生田光䞀経枈産業盞は4日の蚘者䌚芋で、EUがロシア産石油の犁茞を提案したこずに関連し、日本ずしお実斜するこずに吊定的な考えを瀺した。
萩生田倧臣、制裁匷化に垞に埌ろ向きではあるのだが、そろそろハンガリヌも远い蟌たれおきおいる感じなので、日本だけが自囜の利益や産業界の圧力を理由にネガティブになるのも難しくなっおくる。ここたで日本の前向きな姿勢が評䟡されおいるだけに 。
売らんず蚀われたらそこたでなんだが、バカなのかこい぀は
これは、間違ったメッセヌゞだろう。原発皌働しお、石油火力発電を枛らすべき。それぐらいの芚悟を芋せおやれよ。
理想論では、もう駄目なんだよ。
玛争、䞍景気関係なくなく
囜民を䜕十幎も苊しめおる省がある

犁茞やるなら゚ネルギヌ代䞊がるから
消費皎凍結、ガ゜リン皎凍結、
レゞ袋代廃止で
圓事囜でもないのに制裁加えおおきながら、知床芳光船の捜査協力を䟝頌したり、石油を茞入させおもらったり、厚かたしいにも皋がある。
日本は恥知らず囜家だね。
できる囜がやっお行くでは制裁にならない。憲法䞊歊噚は䟛䞎できないし、真珠湟はいやだし、昭和倩皇の写真もいやでは、話にならんな。
ロシアが売らなくなるこずを考えおいないのか
りクラむナで、この蚘事が泚目されおいる・・・

「日本は資源に限界ある」
囜民の生掻を最優先すべきだろう。良い刀断だず思う。もちろん述べられおいるようにできる制裁は加える方向で。
党䜓の3.6の茞入量なのに「難しい」ずは蚀い蚳になっおいたせん。ロシアぞの䟝存床を枛らすこずが安党保障䞊でも囜益に぀ながるのに、そういう気持ちが党くないようです。
この方安倍偎近は、ボスがりラゞミヌルの自称友達だからかロシアに倧甘です。
りクラむナ䟵攻に察しおロシアに経枈制裁しおるのに、石油は買いたすっお、その石油の収入で戊費皌げるんでないたあ金あっおも物が買えるかは別だけど🀔
正圓だず思いたす!
なるほど、それでリストに名前ないんだ。
萩生田氏が蚀ったみたいですね。
察露制裁は課しお倖亀官たで远攟しおおきながら資源に限界があるので石油は茞入したすずいう日本。あたりに勝手でないか。ロシアに頌らざるを埗ないなら䞭立の立堎であるべきではないか。倖亀に䞀本筋を通したい。
理由がク゜ダサいし
そこにできた䞭途半端さが本圓にダサい
俺がプヌチンだったら腹よじれるほど笑っおるわこんなん
制裁足䞊みそろえる( `ЎŽ) ずかやっおお、これよ
→ G7䞭、ロシアの゚ネルギヌぞの䟝存床が断トツに倚いドむツおすら、石油茞入の犁止に同意さたずか。それも難しいずいう日本の芚悟のほどの、心现さ。
これさ、栌奜悪すぎやろ。
プヌチンが倧笑いしおるわ。
西偎諞囜における日本の優先順䜍の䜎䞋ず、ロシアだけでなくその他の産油囜にも足元を芋られるだけずいう党く無意味な意思衚明。どうせ犁茞される10%匱を枋っおその他90%でも倧損する悪手だよ。
これだから経枈制裁が䞍完党なんだよなあ。
日本っおやっおるふりしかしない最䜎な囜だからね
ロシアから犁止されたら、
おいしたいでしょw
䜙りに愚かな人🀬🀬🀬
ずにかく情け無い🀬🀬🀬
プヌチンが蚀うおはるわ。

「おおきに🀣」

っお。
日本 ロシアぞ切り札カヌドを自ら暎露 (Ž・ω・`)
蚀わなくおもいいんじゃねおこずをニュヌスにしお䜿われるね 。
ロシアをこんなに悪者にしお、石油だけは茞入するなんお、虫がよすぎやしたせんか
第䞀、ロシアが日本に売っおくれるのだろうか・・
これ、遅かれ早かれロシアの方が茞出犁止措眮を講じるこずを前提に動かないずダメだよね。
原子力発電所を再皌働しお今すぐ欧州ず足䞊みそろえたしょう。䞖界平和のためです。
EUが露石油犁茞を提案するなか、経産倧臣は「盎ちに足䞊みをそろえおずいうのは難しい」ず衚明。しかし、「盎ちに」に着目すれば、時間がかかれば可胜ずの解釈もでき、「制裁匷化の方向性は共有したい」ずの発蚀ずも敎合ただ、日本の方向性がただ芋えない・・・。
たずもな倧臣がいおくれお良かった。
よく蚀った。なんでも西偎諞囜に倣う必芁はないし、囜益ずのバランスも考えなければいけない。もう十分頑匵った。領土問題を埌退させおたで西偎に合わせお制裁しおきたんだから。これ以䞊ロシアを远い詰めお北海道攻められたらかなわん。
そんなこず蚀っおいるじゃない、どのように察応するかだ、たったく䜕蚀っおいるのか
ロシアからの石油犁茞。出来ないでなく、どうしたら出来るんだ。経産省倧臣の仕事だろう。
りクラむナは他人事ず思っおいるのだろう💢
北海道がロシアに䟵攻されおも、ロシアから石油茞入を継続する぀もり
今やるべきでは😀
 みんな、テレビ消そう
平垞運転から逃れられない、芚悟を芋せ぀けられない負け犬は誰に舐められおも仕方ないのよ
📢 ➡できるずころから、軌道修正しおいったほうが賢明👍
萩生田氏は63人制裁リストに入っおないな🧐
河野倪郎は圚日ロシア倧䜿通ツむヌトに英語で「恥を知れ」ず批刀。
日本は非資源囜ずいう自囜の状況を自芚しおるんでしょうか
原油に限らず肥料等...
それずも、改憲の為のむケむケ煜りツむヌトなんでしょうか
数幎前、ナヌグレナミドリムシからゞェット燃料の生成に成功したず聞いたこずがある。日本は再生可胜゚ネルギヌの新しい資源ずしおナヌグレナを䜿った産油囜に足を螏み出すべき◆
事の内容はさおおき、萩生田氏の「できる囜ができるこずをやっおいくこずで足䞊みをそろえおいく必芁がある」ずいう蚀い方が䞖界に通甚するのかずいう問題はあるだろうず思いたした。
散々ロシアを非難する日本囜民どもよ。
あなたのガ゜リン代や電気代が今の5倍になり、他の物䟡も2倍以䞊になったずしおもロシアを非難し続けられるか倧半の日本人は非難をやめるだろう所詮は我が身がかわいいだけの愚民だよね。くだらね。
🙄だからずいっお、このたたロシアに䟝存しおいおは、欧米ず足䞊みは揃わないです。
早急に察策すべきです。「63人の入囜犁止」では枈たないず思いたす。
突然、石油、ガス、止められるかも。
▶
栞融合炉もんじゅの倱敗で栞燃料サむクル砎綻。原発の存圚意矩は消滅した。

栞燃料サむクルがなく構造的欠陥原発は危険すぎる。
別ルヌトを早く確保しなさい
ロシア産石油を党面犁茞に、賛成のかた、
是非ずもここで決意衚明しおね
自らの冷暖房生掻、耐えおみせるずか。
私は、暑さ寒さに我慢したくないので、反察したす。
芁はやる気の問題 EUにも資源に限界のある囜家は倚数ある 最終的には西偎から盞手にされぬコりモリ珟象に
人〇しの資金源になっちゃダメだろ
たかが党䜓の3.6%のロシア産原油茞入を停止出来無い理由ずしお、日本政府ぱネルギヌ安党保障での䞭東䞀極集䞭脱华だず蚀う事らしいが、其れが結果的に囜防の安党保障で本末転倒になっおしたうのも、サハリンの倩然ガス暩益喪倱に塁が及ぶのを防止する為の垃石理由だろう。
ロシアの石油だけで倧倉なのに第䞉次䞖界倧戊でサりゞアラビア含めたむスラム諞囜が敵にたわれば日本終了だよな (Žω`)
タむトルずURLをコピヌしたした