メディア蚘事

䞇博もIR誘臎も掛け声倒れに 「倧阪の繁栄」を阻んでいるものは䜕か

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 88件䞭 188件
共産党だろ
この前も駅前でじじばば匕き連れお叫んでた
「お祭り」で町おこし、ず倧前研䞀の「メガリヌゞョン」で富裕局を、っおどちらも同じ発想。

ガラガラポンで䞀気にずいう思考はもう賞味期限切れ。今たでできた物をきちっず維持管理曎新が重芁
倧阪の繁栄を阻んでるもの
それは
アンタたちメディアw
それ以倖にある
䞇博は囜の事業やのに
批刀しかせんからやろ
党䞖界ぞ向けお日本メディアの発信が足らんねんw
(ご玹介)
倧阪はどうなるのか
兵庫県はどう関わるのか
(by秘曞)
>倧阪の最倧の問題は繁栄するためのマスタヌプランを考える人がいないこず。吉村知事も束井垂長もお祭り志向のたた。「倧阪郜」構想は、東京に察する劣等感の裏返しでしかない。

倧阪は衰退の䞀途や。
倧前研䞀も耄碌しはったんちゃうか🙄🙄🙄
むベントやをお祭り批刀するのなら
䞖界最倧のお祭りは「たった週間のオリンピック」や思うけどなあ😒😒😒
倧前研䞀が維新批刀をしおいるのか。
読む䟡倀ないです。以䞊。
倧阪郜心にタワマンが増加しおるこずずか東京オリンピックずか関西広域連合ずか道州制をご存知ないのかしら
ようこんな蚘事曞けたすね
感心したすわ
なぜ倧阪は飛躍できないのか→発想が叀臭いから
倧阪䞇博以来、お祭り志向になっおいるから。䞇博の埌も1990幎に花博、1995幎にAPECを開催し、2008幎には倏季五茪の開催地に立候補1回目の投祚で最䞋䜍萜遞など、ずにかく「お祭り」で町おこし、ずいう発想なのである。
䞇博もIRも諊めろ、維新💢
倧阪の繁栄を阻んでるのは 

倧阪維新の存圚でしょ
束井、吉村が垂長、府知事になっおる事が倧阪がい぀たでも泥臭い所から抜け出せない原因でしょ

そしお維新にたんたず隙されお投祚する府垂民の存圚。

それが倧阪を蹎萜ずしおる。
そもそもカゞノは、 䞖界䞭に数倚くあるが、すでに斜陜産業になっおいるからだ。しかも、新型コロナりむルス犍でいっそう倱速しおいる。
私もそう思う。あのお二方はお祭り気分で垂民を惑わしおいる様にしか芋えないかも?===>
なぜ倧阪は飛躍できないのか 結局、1970幎の倧阪䞇博以来、“お祭り志向”になっおいるが䜕の効果もない。前回の䞇博は岡本倪郎氏の「倪陜の塔」が残っただけだし、花博に至っおは芚えおいる人さえほずんどいない
こういう前向きな批刀は芋る䟡倀があるね。
ハシゲも束井もポピ村もボロク゜蚀われおお草
吉村府知事の倱政が、倧阪をおずしめたした。



この二人早く衚舞台からいなくなれ
「倧阪」自䜓が斜陜の郜垂なのに💢
"維新"が"䞇博・カゞノ"で倧金泚ぎ蟌んで倱敗しおも責任ずらずどころか💢
"維新幹郚ずお友達䌁業"だけボロ儲けしおトンズラするのがおち💢
郜心郚に良質な䜏宅地が必芁なのは賛成。ただ戞建おである必芁性はなく、高玚マンションやタワマンが集積する゚リアがいく぀かあれば十分だず思う。
暪浜はは阻止したけど花博はありえない入堎者数を芋蟌んでやろうずしおいおコワむ。盞暡原にがあるんだから宇宙関連産業でも集積した方が倢が合持おるのでは。
玍埗感はあるな→
たた同意できる内容が殆ど無い蚘事やのう。。
䞇博を起爆剀に経枈を掻性化ず考えた堺屋倪䞀は倧きく時代遅れの昭和的発想ず思うが、この倧前研䞀の「高玚䜏宅街があり、経枈人が郜心郚に䜏む」ずか「富裕局を呌び蟌む」ずかも、なんだか平成バブリヌ的発想で、もううんざりですわ。

■
参考資料 

「埡堂筋の䞡偎も䞭略船堎の繊維街や道修町を再開発すれば超䞀流の䜏宅街に生たれ倉わる」  わざわざそんな堎所を無理に改造せずずも、垂内には䜏宅に適した゚リアが普通にあるんですけどね。䟋えば䞊本町から四倩王寺界隈、あるいは垝塚山ずかじゃダメなんですか
いいなぁ
「東京に察する劣等感の裏返しでしかない」なんか最高
めっちゃ玍埗の蚘事。
確かに倧阪垂内の船堎や道修町ずいった所には富裕局や経枈人が24時間も倧阪垂内にいないずいう事も玍埗。
倧前研䞀
>1970幎倧阪䞇博以来、垞にお祭り志向になっおいるから、倧阪の経枈は飛躍出来ないのであるビシッ

倚分、ボケずんやろな
なんかオンコン評論家や芞人の䞭では倧阪や倧阪維新の䌚叩きが流行りなのか
俺から蚀わせるずすげヌダサいから隠居しちゃった方がスマヌトだず思うけどね
マネヌポストWEB
今の倧阪ではムリだろうな
䞭途半端で魅力が無い。
県民性も問題あるし、郜垂開発も䞭途半端。
䌞び代があるのに、ぶっちゃけ政治家や経枈人がやる気ないのかなず。
䞇博もIRもヒドむのは蚀うたでもない。
が、この蚘事もたいがいヒドむな 
郜垂蚈画を立案できる優秀な人々は、自分が関われないず批刀しおしたうのかな。メガむリュヌゞョンは郜構想の先の未来。郜構想は最初のステップ。それを批刀泣
認識が私ずは倧きく異なる点があるけど、以䞋の提案は面癜いず思う。

埡堂筋の䞡偎も、もぬけの殻になっおいる船堎の繊維街や医薬品メヌカヌの本瀟があった道修町を再開発すれば、亀通の䟿が良い䞀等地だから超䞀流の䜏宅街に生たれ倉わるず思う。
倧前研䞀が維新叩き倧阪叩き、東京ぞの劣等感ずか、富裕局がいないずかお決たりの倧阪叩きを甚いお間違ったこずを蚀っおいたすので報告したす。
>USJのほうがよほど有望だ。IRにカネをかけるくらいなら、再出資しおUSJを匷化すべきだろう。
今の倧阪には“珟代版の秀吉”が必芁なのだが、吉村知事も束井垂長もお祭り志向のたたである。倧阪府ず倧阪垂などを統合する「倧阪郜」構想は、東京に察する劣等感の裏返しでしかない。
倧阪のポテンシャルを掻かせず
東京ぞのコンプレックスを維新に利甚されおいるだけでは先はない。
歎史的に芋お倧阪近畿圏の発展は䞻な亀易察象が䞭華方面で有った事が芁因だったからず考えたす。
珟圚でも䞻軞の䞀぀ですが米方面の亀易では東京䞀択ですし。
加えお、倧阪府ず倧阪垂が䞇博埌の倢掲に誘臎を目指しおいるIRも前途倚難である。そもそもカゞノは䞖界䞭に数倚くあるが、すでに斜陜産業になっおいるからだ。しかも、新型コロナりむルス犍でいっそう倱速しおいる。
実に、玍埗できる話でした。
む゜ゞンやカッパでは倧阪はダメです。
郜構想は倧阪の劣等感あなたのその考え方が倧阪の繁栄を阻んでいる。郜構想はシンプルに二重行政の解消ず広域行政の䞀本化。東京を参考にするだけの話。
経枈人や富裕局が倧阪の郜心郚に居䜏しなければならない。

これはある意味そう思う。
倧阪城呚蟺・䞊町・埡堂筋には高玚䜏宅マンション街ずしおのポテンシャルがある。
維新、藀田幹事長は倧前研䞀氏に感化されたみたいなこず蚀っおたけど、適圓なオッサンじゃないか。
↓↓倧前氏の"゚ッセむ"
>
続き。やっぱりダフコメも倧阪は衰退、䞀極集䞭、倧阪は貧民、トペタのような䌁業がない、倧阪死者日本䞀ず日本人特有の倧阪叩き、もうこう蚀う蚘事曞き続けるなら遠慮無く倧阪は䞭囜韓囜にすり寄ろう。これを鵜呑みにする日本人こそ倧阪の敵。
倧阪の繁栄を阻んでいるものは祭り、箱物、利暩に熱心な維新
本末転倒カゞノのための䞇博も危うい
東京至䞊䞻矩の倧前の劄蚀。郜構想は東京コンプ、IR屋䞇博は声かけだけ、完党にこい぀が倧阪コンプ。
で、䜕時ものように右も巊も鵜呑みにしお倧阪や維新叩き。倧阪の敵はこう蚀う日本人であるこずがよく分る。
お祭りは、䞀過性のもの

IRも前途倚難
カゞノは、アメリカのラスベガスやアトランティックシティ、䞭囜のマカオ、シンガポヌル、韓囜、マレヌシア、フランス、むギリスなど䞖界䞭に数倚くあるが、すでに斜陜産業

䞇博もIR誘臎も掛け声倒れ

 本件、倧前研䞀氏は間違っおいる。「お祭り志向」は䞍味いやり方だが「文化祭志向」であれば正しい。未来を䜜るのは祭りでなく文化祭。文化祭の だ。これは䞖の䞭の基本。そしおこれは倖囜は関係ない。日本の話。䜕故なら日本の敵はサラリヌマンむズムだから。
吉村も束井もお祭り志向のたた、「倧阪郜構想」は東京に察する劣等感の裏返し。いずれもその通りだな。
:
そりゃ、明らかに無胜な維新でしょ。
曞き手は  倧前研䞀。
”そういう意味では、客局や期間が限られるカゞノやMICEより、囜内倖から老若男女が毎日蚪れるテヌマパヌクのUSJのほうがよほど有望だ”

だったらラスベガスやマカオはなぜ繁栄しおるんだ
お䞊が東京䞀極集䞭なのに倧阪だけで䜕をしろず
だいたい䞇博ずか別に地元民は望んでないんだけど。
倧阪は東京みたいになりたい蚳じゃなく皆が楜しく暮らしたいだけ。
叀き良き時代ばかり远いかけ、時代の倉化が読めない倧阪維新政治。垂民が望んでいないこずばかりの愚策。倧阪の衰退しかみえない。
䞇博もIR誘臎も掛け声倒れに 
「倧阪の繁栄」
を阻んでいるものは䜕か
なぜ倧阪は飛躍できないのか 結局、1970幎の倧阪䞇博以来、“お祭り志向”になっおいるからだ。

・・・ずにかく「お祭り」で町おこし、ずいう発想なのである。・・・
うヌん。ピントが倖れすぎお也いた咲いしか出ない。
広域郜垂圏で考える郜垂経営は必須ず蚀っおいるのに郜構想が東京コンプの返しずか完党に理論が砎綻しおいる🀔
「お祭り」で町おこし、ずいう発想なのである。

しかし、それは䜕の効果もない。前回の䞇博は岡本倪郎氏の「倪陜の塔」が残っただけだし、花博に至っおは芚えおいる人さえほずんどいない。お祭りは、しょせん䞀過性のものなのだ。
維新。
情けない話だけど的を埗おる。
倧阪垂内ではなく兵庫県の候川や芊屋、奈良県の生駒などに䜏んでいお、倧阪郜心のオフィスで仕事を終えるず北新地で1杯やっお自宅に垰る。
【「倧阪の繁栄」を阻んでいるものは䜕か】
倧前研䞀『なぜ倧阪は飛躍できないのか 結局、1970幎の倧阪䞇博以来、“お祭り志向”になっおいるからだ略ずにかく「お祭り」で町おこし、ずいう発想なのである』
54幎埌にしか、黒字化しないカゞノで倧阪が成長する蚳がないです‌氎道菅盎せ。
【杜撰な蚈画ず杜撰な資金調達囜皎頌み🀞党お倧阪の良さを砎壊しおきた維新の倧眪】
だが、維新の本質芋抜けずにいる垂民🀞
きっずあの時こうしおいればの埌悔になる。
倧阪がメガリヌゞョンになっお京郜・奈良・兵庫・和歌山ず連携しお「関西道」を圢成すれば、䞀気に繁栄するこずは間違いないのに、実にもったいない話である。
吉村珍悲劇のアホコンビ💢
アニメやeスポヌツなどのテヌマパヌクの方がよっぜど儲かりたすよ
倧阪垂が関わっおた頃のUSJを知らない倧前氏
皎金の無駄遣い‌倱敗しおも間違いなく知らんふり‌維新クオリティです😅
時代遅れのオッサンのアホな蚘事
→倧前研䞀
※
完党に倧前研䞀氏の劬みやんね
だいたい、倧阪支瀟にいただけで倧阪をわかっおるふりするのはやめおもらいたい。

「倧阪郜」構想は、東京に察する劣等感の裏返しでしかない。

そんなもんあるかい。ボケ
> なぜ倧阪は飛躍できないのか 結局、1970幎の倧阪䞇博以来、“お祭り志向”になっおいるからだ
道州制で維新ずは近かったはずの倧前氏もボロク゜ 😅
オッさん 郜構想お知っおる
倧前研䞀氏が維新の過ちを的確に指摘しおいたす。
↓
倧前研䞀からの発信
維新のやり方は誰がみおも時代遅れっおこず
党おが二番煎じ。
昭和時代の焌き盎し、リニュヌアル。劣化コピヌ。

行き詰たる日本の象城。
発想が高霢者だから仕方なし。
『150か囜・25囜際機関の参加を目暙にしおいるが、4月8日時点の参加衚明は100か囜・7囜際機関にずどたっおいる。たた、協賛䌁業集めなども遅れ』䞇博の時代はずっくに終り
倧阪が職䜏接近の24時間郜垂になるためには、経枈人や富裕局が倧阪の郜心郚に居䜏しなければならない。ずころが、圌らの倧半は倧阪垂内ではなく兵庫県の候川や芊屋、奈良県の生駒などに䜏んでいお、倧阪郜心のオフィスで仕事を終えるず北新地で1杯やっお自宅に垰る。
根拠もデヌタも党く䞭身なしのいいがかり䜙蚈な批評は迷惑千䞇➡
もぬけの殻になっおいる船堎あたりを高玚䜏宅街にするずしお、職䜏接近の職堎はどこになるの
今回、私が南枯に滞圚しおみお感じたこずず同じこずが曞いおあった😀。結局そう蚀うこず・・・
高床成長期、地方は工業団地を造成し倧郜垂圏の工堎を誘臎したが、海倖移転で元の朚阿匥。
倧前説も、お座敷を誂えお客を呌び蟌む点では工業団地ず倉わらない。所詮過去の発想。
維新が倧阪の繁栄や䜏民の事を考えおいない事は少し考えればわかる。
維新のせいでアホの街(耒め蚀葉)だった倧阪はバカの街に成り䞋がった。
的確な指摘ですね。
経枈人、富裕局が䜏たない倧阪に未来は無い。
お祭り思考は時代遅れ。
カゞノに投資するよりに投資すべき。
党お圓たっおたす。
吉村、束井じゃ衰退だけ。
タむトルずURLをコピヌしたした