メディア記事

岸田首相ら63人、ロシア入国禁止に 日本の閣僚、教授、記者ら

バズる指数ピーク 326

 twitterコメント 58件中 1~58件
<読まれています>岸田首相ら63人、ロシア入国禁止に


ロシア外務省は4日、岸田文雄首相ら日本の閣僚7人を含む計63人を入国禁止にする制裁を発表。ロシアに対する「容認できない誇張」への対抗措置としています。

リストはこちら
安倍晋三が入ってない!🥳
安倍晋三が出禁になってないのはいつも景気よくロシアに大金を払うから好かれてる!
いや、今現在金積まれたって行きたくない国筆頭だろ。
世界の鼻つまみ者って自覚もって?
特にプーチン。
筑波大学の中村逸郎先生がリストに入ってるw
プー「安倍ちゃん助けてクレメンス…」
どうぞご勝手に。
ただし、後から泣きついてきても国際社会は知らんよ?
さぁ、露助は皆を敵に回したからね?
世界も
もう知らん!としか言わないよ?
さいならー。露助からは何も買ーわない。
メディアからは産経、読売、日経の幹部らがリストアップされた。
リストアップされなかった朝日、毎日、東京の皆さんはどういうお気持ちなんでしょうか。是非コメントが欲しいんだが。
逆に、斎藤国交大臣の名前は何でリストにあがってないん?日頃から公明党は🇨🇳や🇷🇺が🇯🇵を侵略しやすいようにスパイ活動しまくりやけど…それと関係あるんかな?🙄って勘繰ってまうわ😒
岸田氏を含む63人無期限の🇷🇺入国禁止措置。
安倍、麻生氏の名前は無いのだ。不要と判断下した者だけが対象だ。読売のナベツネ氏はCIA絡み。
さっさと大々的に記者会見して、報復措置を発表しろ。
サハリンも保護に行くのが吉。
朝日新聞と共に入国を歓迎されてるとばかりに嬉々として入国禁止リストを報じる毎日新聞。

人命軽視ロシアに認められた今のお気持ちは?

最後のパイプとして残された安倍晋三さんや菅義偉さんとは意味が異なるから勘違いしないように。

岸田首相ら63人、ロシア入国禁止に
俺に任せろ!
安倍晋三とやらを
連れてけば良いだろ?💩
ロシア専門家のあのツイッタで人気の人が入ってない。
何で中村逸郎氏がいるのか?
別に損にも得にもならない
コメントをしている人なのに
毎日新聞さんよかったね!
ロシアに仲間と認めてもらえて!
流石朝日毎日w
プーチンの犬の点数稼ぎw
やっぱり朝日新聞は入ってないの?
でけぇのは国土と態度だけで、ケ⭕のア⭕はちぃせぇなあ(笑)
人選がテキトーすぎてワロタ
頼まれても行くか!!
アホか!
俺はセーフでした(笑)。
---
全国紙5紙中俗に「便所紙」の朝毎2紙だけ制裁を免れました
ますます北方領土返還はない。
そもそも返還する事すら考えない国はもっと強行的に日本へ更なる弾圧するだろう。
ここに載っています。
ロシア入国禁止 日本人リスト。
リストにある新聞と週刊誌はアメリカとの関連か?
テレ朝とか朝日新聞関連の名前が無いが、どうでもいいってことか?
最後尾の62と63はまあそうなるでしょう。
誰が選んだのかな?ロシアに直接関係ない議員や大学関係者が含まれているような、実はしっかりとだったのか。
なにこの人選…高市あって安倍なし、志位までいる。そして何の影響力もない今井絵理子。 t.A.T.uと似たようなもんって知らないのかな。
これが63名のリスト。
スポーツジャーナリストの二宮清純さんが入っているのは何故?
口先だけでプーチン大統領との約束を何も果たさなかった、自民党ClA工作員元総理とラストエンペラー李垠のお孫さんで有名な元首相のあの方の名前が無いのは何故だろう🤔🇷🇺❓
志位さんも入ってる😂知ってる癖に何も知らなかったフリして、すっとボケてカバルに媚びてるからか😩
立憲民主党とれいわ新選組の党首が入国禁止されてない(笑)
63人のリスト公表。
今井絵理子と文春の編集長が意味わからん。ナベツネもかぁ。
記事中に入国禁止63人の一覧があります。
大学教授や記者、スポーツジャーナリストまで。基準が分からないです。
毎日新聞が63人のリストを公表しています>
逆を返せばここで名指しされてない新聞は信用できないってことですかね?
これどういう人選理由かわからんけど、政治家にせよ、それ以外にせよ、なんかこのリストに入ったことを逆に勲章みたいに思って態度でかくなる人がいそうとか思っちゃう、、、ww
中村先生も入ってる。
意外?なところでは共産党の志位さんや、スポーツジャーナリストの二宮さんが入ってますね
全員の名前と職が載った記事。
ロシア、日本人63人を入国禁止。岸田首相と閣僚、高市政調会長他多数。鈴木宗男・鈴木貴子親子は含まれず。週刊文春編集長・加藤晃彦が含まれるのが面白い。筑波学院大の中村逸郎教授も。プーチンの潜伏先等、中村先生が流していた情報はよほど都合が悪かったと思われる。
志位が入ってて草
おーおお。
???
リスト初めて見たけど、前半は分かるけど後半になればなるほど???

これ選んだ担当者、根っからの役人やなあ…
63人の名簿が付いています。
財務相、防衛相などの閣僚と教授、記者らの63人で教授や記者の個人名が書かれたものはまだ見つからないですね…
これ、ワンチャン廣瀬先生とか鶴岡先生も含まれてるんじゃないか?
ロシアと聞けば、「入国禁止」とする岸田首相は安倍晋三並のアホ。
大学教授を入国させ、ロシア軍事侵攻の是非を議論し、その内容を世界に報道し、ロシアの正当性を問えば良い。
それができる政治家もキャリア官僚がいないということか。
あら、国交断絶か


あなたは、間違えている
ロシアには、日本国民の1億2000万人が旅行の予定、行く意思がない、決して63人だけではない。

Путину

Ты неправ
В России планируют, не собираются ехать 120 миллионов японцев, и отнюдь не только 63.
日本の外交はマイナスでしかない。
国民に負担させるなよ、日本政府
毎日新聞
リスト一覧みたいなのを見たけど、対象の国会議員は沖縄北方特別委員会の所属者が中心になっているらしく、国場幸之助とか今井絵理子とかの沖縄色の強い議員も対象になってて笑った。
あたりまえに思う。
決してロシアには、同調などはしない。
だけど、日本がロシアに対して、やってることの当然の報復だろう。
一緒に駆け抜けていたあの人もなのかしら?
望ましくないが、岸田文雄さんのおかげで2階級特進してないか?

まあ、進んじゃったから、今更戻れないけど。
岸田首相ら63人、ロシア入国禁止に
タイトルとURLをコピーしました