メディア記事

脱毛サロン「キレイモ」、金銭トラブルを謝罪 返金希望者が続出「対応が遅れている」...経営責任にも言及

バズる指数ピーク 501

 twitterコメント 108件中 1~100件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
キレイモ大丈夫か?大規模な消費者被害を生む可能性が出てきた>
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
急がないと…
過去の倒産事例では、従業員への給与支払い遅延→解約が増えて資金繰り悪化→法的整理orM&Aで他社が買収+顧客引継ぎです。
計画倒産かと思ったけど、違うのか。
「マスコミによる返金遅延報道がなされ、多くのお客様から解約希望依頼を受けている状況が続いており、希望されているお客様への対応が遅れている状況」っていうけど、マスコミが報じなければ知らんふりしてただけだよな(笑)
あのさ、ちゃんとした皮膚科へ行かない女性がアホなだけでしょ?整形と一緒で保険証使って医師会に属していない美容系に行くからこんな事が起こる。ってか厚労省も取締れよ。高須の爺さんと言いそれ系を全部排除すればいい
ケンポくんは毛がすごすぎて裸でもセーター着とるみたいじゃけん脱毛行こうおもったけど倒産怖いけんやめます。
渡辺直美となえなのと千鳥と殻むかれた卵の風評被害だろ。佐伯は倒産に向けて資産移転しないで返金しろ。
女性の輝く社会とか綺麗事並べてる佐伯がちゃんと社員に給与払えば女性のQOLは一番上がるんよ。金融機関が開く連休明けに資金繰り悪化で消滅かな?
謝罪するだけマシ
関西にあるL'S エルズ 何も言わずに
消えた 草中の草
医療脱毛クリニックも急増してるし、レッドオーシャンなんだろうね。ノルマキツそうだしずっと求人出てるから定着率も悪そうだし、エステってなぁ…て感じ
昨日、TVのニュースで金銭トラブルを知りました。
もう潰れる準備段階なんだろうな。
脱毛サロン興味あったけど
金銭関係がなんか闇深そうで
手を出せずにいたがやっぱりそうか💦
賃金の遅延は倒産のサイン。返金はもう無理か。。
このまま倒産かな。。。
要は、資金繰りに苦慮してるわけでしょ?なら、もう少し丁寧に対応するべきだったのでは?
『脱毛サロン「 返金希望者が続出「対応が遅れている」...経営責任にも言及』( 関連記事
キレイモ、代表交代と金銭トラブル
5月4日までに「返金に関するご案内」とする文書をホームページ上で発表した

今後の対応や状況に関しましてはこちらのページにて随時皆様にご報告させていただきます
個人的感想ですが「●●モ」ってネーミングのところ、あまり信用できない説。いま風ってだけでネーミングしてる感じがして拒否反応
ここ大量雇用してる割に社員数が増えてなくて最近サイレントで社長が変わってて不可解な点が多い。
脱毛サロンを選ぶ際には、料金や施術内容、効果だけでなく、運営会社の経営状況を調べることも大切ですね。
リスク喚起

>
(ㆆωㆆ)じー
いつでも解約できます。
必ず返金します。
しかし金はない。
いくら有名人を起用してても自分で調べないとトラブルの元やな。
1回だけ無料カウンセリングで話聞きに行ったことあるけど、あの時契約しなくて良かった~って思ってます😅
過去お世話になった。切ないな🥲都度払いがいいのかな。私は今湘南で脱毛中
事実上立て直し不可能な感じで傾いたかな…
弁護団でも組まれたのかな?🧐
この手の商売はいつの世もほんと変わらんな。会計士とすれば、このビジネスモデルで資金繰りが詰まること自体あり得ないし詰まってるなら末期なんだよ。
創業者がバカかそうでないかにかかってる。

脱毛サロン「キレイモ」、金銭トラブル
・ヒトは忙しい事、脱毛に増毛・・・果ては、食毛・・・否・植毛と。剃毛ってのも?
危ないですね!
大々的に報道されてさらに返金希望者が増えるはず。
ただでさえ返金や従業員の給与が滞っているのに…
やっぱり小泉竹中以降の新自由主義ってもう限界を迎えてるんじゃないのかな?
なんでこの二人の責任を追求しないのだろうか?
商売するならまずお金に関してキレイであるべきだな。
(^・ω・)ケツの毛までむしり取られて脱毛成功よ
通達で返金時期などは明確にしないよう通達が来ているとか経理にそもそも話が行っていないとか、財政状況が悪いのは明らかでしょうね
金銭に関わることに雑な法人は終わってる。
個人の場合も同じだけどね(゚ω゚)
脱毛キモイ だと思ったてっきり。
電車の中吊りで不快な広告出してたとこですね。
今頃役員連中はドロンの準備中
解約続いてるんだね
こういうのって免責で業績が悪化した場合は返金に応じかねますみたいな条項ないの?
普通に契約書に含まれてそうだけど。
まあ、契約より気持ちか、日本は。
社員の給与未払いがある上に、返金トラブルでしょ。これら全てを処理する金がないんだろうよ。もう潰す予定でしょ。どうせ。そもそも渡辺直美のような広告塔にふさわしくない芸能人に払う金があるなら社員と顧客を大切にしろっての!
キレイモ取り付け騒ぎ お金に関してはきたないのぉ〜
、こうなるよなぁ〜。20年前に都度払いの明朗会計・無理な勧誘なしが浸透しつつあったのに…
医療脱毛の美容皮膚科も多いから経営も厳しそう。給与遅配なのか。
ゴムパッチンか一本ずつかでいくと、一本ずつのがいいんじゃないかと。
(・ω・`)マジデテイレハラク!
給料遅配は…
【ポケGO開発中国残留邦人3世の道】 「KIREIMO」が盛り込まれている。当事者が「その抑止力で被害者も加害者も加害者も減らしていくことができると思…
脱毛サロン「キレイモ」
金銭トラブルを謝罪 返金希望者が続出
「対応が遅れている」...経営責任にも言及


倒産するのも時間の問題かな
千鳥とか渡辺直美とかCMに出してた会社ですね。
恐ろしいセンスだと思い、ここだけは絶対に行かないと決めていました。

私の目に狂いはなかったです。
脱毛リベンジャーズの宣伝カーみて胡散臭いと思ってけどやっぱり詐欺やったやんけ。作品のイメージも悪くなったわ。
ここ数年、電車内は、「脱毛サロン」の広告が、これでもかと言わんばかりに溢れているんだよな。それだけ儲かるのかもしれんけど、競争過多によるトラブルなんかも多いってことか。
これって運転資金が足りていない状況だね。
まもなくかな。
英会話NOVAが昔倒産した時
経営は他社に引き継がれたけど
チケットは全部は引き継がれず
私は8万円損した。

キレイモはどうなる?
タレントを広報に起用した企業って、胡散臭い印象なんだよな。
予約取れない、返金されない、料金巻き上げられる。
3年近く通っても普通にムダ毛生えてくる。これが1番悲しい。
こういう返金保証のある長期のエステや脱毛の契約って取り付け騒ぎみたいになると怖いですね
昔からずさんな経営。
予約取れない返金されないのに料金は、取られ続ける…。
問い合わせの電話も全く繋がらない。
施術やスタッフではなく、
関係ないタレントや漫画アニメのキャラクターで、
軽々しく釣られてくるひとを集めよう!
って時点でお察しだよ。
とにかくエステ脱毛はやめた方がいいわ。
酷いとこが多すぎる。
美容やリフレッシュマッサージは前払い式のチケットの販売で事業を維持してるお店は多いと思う。一件売れたら従業員の給料も増えるような仕組みだから押し売りも多い。
来月くらいに、シレッと経営破綻してそう…
某所で話題になってた件が。
一時期すごく広告されてた脱毛クリニック。
エステ業界あるある
「キレイモ」、金銭トラブルを謝罪 返金希望者が続出「対応が遅れている」...経営責任にも言及
エステは回数券のように先払いが多いから、その会社の与信によっては怖いよね。しかも高額なのがほとんどだし。
マスコミのせいにしてるけど、何年も前からお金にずさん。月額額だったから、半年かかっても返金あってほっとしたけど、ローン組んでる人は、施術は出来ない解約できない返金されないの三重苦!
酷いです。
エステは特商法の特定継続的役務提供販売に該当し、中途解約権が法律で確立してるんだよね。返金の遅延って😱
倒産間近の典型的な例だな。
あんなに電車の中吊り広告で宣伝してたのにね。安すぎたもんな。儲からないよね
派手な宣伝をしていたような記憶がありますが、、、相当資金繰りが厳しいのだろう。
これ、会社のお金がヤバいやつの可能性大。
渡辺直美は契約で出ただけだろ。
経営者がダメなんだよ。
つぶしてドロンする気満々
誠意をもってとしているが、マスコミ報道が一因としている点で既に誠意を感じない。
経営不振ならば経営不振と書くべきでは?
銀行ではないけど、これって取り付け騒ぎ…
----
コロナ禍でますます予約が取れなくなり、月額引き落としは、しっかりする。
クレーム入れると予約が取れるの繰り返し。結局、予約が取れないから退会申し出たら「退会は2ヶ月に」って😡😡
美容業界、本物の上京生娘シャブ漬け商法やしなぁ。アレ、真面目に規制したほうがえぇ気が。
美容のこうゆうの気になるけど
料金設定が怪しいのあるからいったことない
コロナ禍前からずさんな会社。
コロナで閉店期間の返金を求めたら、1ヶ月後と言っていたのに一向に返金されず。
何度もクレーム入れて半年後にやっと返金。
従業員の給料遅延や未払いが発生しているんだったら、返金の望みは少ないですね。
コロナ禍前からお金にずさんな会社。引き落としトラブル経験済。
コロナ禍になり緊急事態宣言で突然全店閉店、会員にメール連絡すらなく施術出来ず、クレーム入れたら無断キャンセル扱いになってた!危うく消化されるところ
のイメージで、多くの顧客は安心感を持ったのでしょうね
もう潰れるぞ。逃げろww
エステとか多いよね。
ある意味、自転車操業なのでは?
資金繰り苦しいんだろうな。覚悟しといた方がいいね。
トラブルは「一部マスコミの報道」
のせいじゃなくて返金しないから
でしょwww?

ちんともさんCMやめといて
セーフだったね…💦
3年通ってたけど全然脱毛効果なし。
通ってた店が移転した知らせがなくて行ったら空き店舗で焦った。移転した事を知らなかったって言ったら謝罪なく笑われた。お客様センターにメールしたけど返信なし。
もう二度とキレイモ使わないと思ったよ。
返金はきちんと対応しますよ、払う意思はありますという姿勢を見せといて、ある日突然破産宣告してトンズラしそうな予感…
こりゃ、倒産からのドロン(夜逃げ)の落ちだな。
広告代理店への支払いは大丈夫かしら。
こんだけでかでかと報道されたら銀行も融資止めるやろ。社員に金払えてない時点でお察しw案外経営陣は毛が濃いかもなw心臓にまで毛がはえてそうw
なんかさ
客もアホっぽい
マスコミにリークされてなかったら内々に処理して隠蔽する気満々だったのが見え見えw
タイトルとURLをコピーしました