メディア記事

自殺者相次ぐ米原子力空母、乗員200人以上が下艦

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 92件中 1~92件
軍隊差別がまかり通っている?
・・・自衛隊はイジメが原因が多いと聞くが、米軍はどうかしら?
アメリカの空母なんていうと、軍隊としては進歩的なのではないかと思うのだけど、一週間で三人が自殺とのこと。どんな任務についていたのだろ。
航海中の話と思いきや、調べると、この空母、2017年から本国でオーバーホール中で、まともな衣食住を期待できない状況にも関わらず、400人ぐらいの米兵が艦内で生活をさせられてたっぽい感じ。。。
何が原因なんだろうか
自殺者相次ぐ米原子力空母、乗員200人以上が下艦
既報の通りですが、日本語記事がありました。
米軍も似たような問題抱えているんだな、と。
我が国のGWは後半に入っている(らしい)が…
彼の国のGW(CVN-73 George Washington)、何が起きて
いるんだろうか?🤔
ドッグ入りしてても2000〜3000人が艦内にいるのか…
4月に3人が相次いで自殺したことを受け、海軍は心療医やカウンセラー、調査員などを同艦に派遣したことも明らかにした。
米、弱体化
★【

>《過去1年の間に死亡した同艦の乗員は7人に上り、うち4人は自殺だった》
それだけ大変な環境下での仕事って事
やろな…それは海上自衛隊も同じ。
何千人と乗ってるからおかしな上官の下になったり、インディペンデンスでは元ギャングが幅を利かせてることもあったらしいし(「アメリカンスナイパー」に記述あり)
一昨年と去年、コロナ予防で1年間くらい無寄港で漂流のような航海してたのが原因では。
日本の海上自衛隊はメンタル面で大丈夫ですか。
”米海軍によると、4月には1週間足らずのうちに3人が自殺していた。”

なんだ?これは。
(◎-◎;)・・・戦争で命を落とすのではなく・・自ら・・・過酷なのでしょう
何事がわかりませんが、ある種の閉鎖空間だからなぁ
(´ᯅ`)💧

:
何が起こっているんだろう。
パワハラとかなのか?
気になる。>
<<人は弱い生物、狭い艦内、軍隊内での生活に耐えきれない心理状態をもっと知るべき。日本における学校生活、も同じ状況なのだろう。>>
【徹底調査】
再発防止
牧師も乗ってるなら、カウンセラーも乗せればいいのに
何事かしら
問題がすぐに表に出ることが重要。隠ぺいを暴くのも
一週間に3人自殺は多いわ
降ろされた200人以上の人はどうして降ろされたんだろな。
『4月には1週間足らずのうちに3人が自殺していた』
パワハラ?

『4人は自殺だった。このため海軍は、同艦の指揮系統や艦内の雰囲気などについて調査に乗り出した。』
『同艦の指揮官の判断で、艦内に住んでいた乗員は別の宿泊施設に移ることが認められた。』
200人…って数はちょっと尋常ではない。。
自殺者相次ぐ米原子力空母、乗員200人以上が下艦

原子力空母「ジョージ・ワシントン」の乗員が相次いで自殺した問題を受け、同艦で生活していた乗員200人あまりが下艦して海軍施設に移動した
間違いなくパワハラかいじめだろうな。どっちにしろ人間が自殺に追い込んでいる間接殺人。だって空母の中なんて逃げられない。
本当に自殺だろうか?
帝國海軍なら別に珍しい話でも何でもないが、年が明けてからいきなりほぼ同時期に多発、ってのは確かに妙な話ではある
参考資料:
日本では事故って、(しかも明らかに人為的)アメリカでは呪われてるのか?
空母でパワハラか?
ウェルテル効果かな?
艦内にもカウンセラーは居るはず。
パワハラとかあるんだろうな~。逃げ場所もないし、ぶっ飛ばそうにも上官強そうだしな。
いったい何が。

:
心配しなくとも、近い未来に無人運用になる。

鬼滅の世界でしょうか?
コレって・・何??
【4月には1週間足らずのうちに3人が自殺していた。】
何で?
CNN◆ 「過去1年の間に死亡した同艦の乗員は7人に上り、うち4人は自殺だった。このため海軍は、同艦の指揮系統や艦内の雰囲気などについて調査に乗り出した」
今始まった事では無いだろうな
2〜3000人もが狭い空間で生活しているんだなぁ。
心を病むこともあるだろうな。
パワハラ上官でも居るのかな??
[自殺] [06:54]
日米問わず艦艇勤務は
色々なストレス半端ないからね

数千人が乗船しているからね。
問題も色々と有るだろね。
昨日のUSNI Newsで、核燃料交換と整備が2023年までと書いてあったが、まだ増えるんじゃないかな?
2008年~2015年、横須賀を母港に「ジョージ・ワシントン」。4月には1週間足らずのうちに3人が自殺。

NCISで取り扱われそうなネタ
大きいとは言え、しょせんは閉鎖空間だからなぁ。
それにしても気にかかる話題。
---
他人事じゃねぇわ。
🤔🤔🤔
Σ(・ω・ノ)ノ!
米国内といい、空母といい、どんだけやねん...🇯🇵😨🇯🇵

:
貞子か?
5月4日
よねはらこりきくうぼ
ではありません。

私は戦地に赴いて、その残酷な殺戮を経験した事はありませんし、生まれてから拳銃を持ったこともない。軍人はつらいと思う。戦艦の中で心霊現象でもあるのかしら?
過去1年の間に
死亡した同艦の乗員は

7人に上り、うち4人は自殺だった。

何があった!?
◆ 米海軍によると、4月には1週間足らずのうちに3人が自殺していた。
核燃料交換の放射能の影響か
これは、どう考えても変だよ。そんな精神疾患ある妙なのが水兵のわけないし、偶然もここまで重なると陰謀の匂いがしてくるよ。
閉所恐怖症のワシには5分と持たないだろうな◆
何が原因か、考えられるだけの調査をし、乗員に手当てをする。この当たり前が日本では何故か行われないんだよなぁ……様々なところで。
(14:32)
パワハラなのか?
200人ってのは、異常な数じゃない?
これもウクライナに関係あるかもとか思ってしまう
原子力空母だからというより、住環境か人間関係かが悪いのかな?
» ) あれあれ、ロシア軍ならともかく、米軍で自殺者?何が起きているのでしょうね?
>過去1年の間に死亡した同艦乗員は7人…うち4人は自殺
…同艦指揮官の判断で、艦内に住んでいた乗員は別の宿泊施設に移ることが認められ…初日の2日に200人以上が同艦を離れ…海軍施設に移動
自殺者相次ぐ米
海軍首脳部としては見過ごしてはおけぬな… _(:3」z)_
「4月には1週間足らずのうちに3人が自殺」ストレス凄いんかなやっぱり…
環境が不安を増殖させるか
こんな大変な想いをしてまで、誰が弱腰の日本を助けますか❓ お花畑日本人は根本から認識すべき‼️
うへーー
航空母艦でも悪名晒すのかw
Wed posted at 12:20 JST
「漏れてるかもとかもいわれてたのに…」
マア,"軍" ノ (-ε- ) ハナシヤシ…
米原子力空母の乗員が相次いで自殺した問題を受け、乗員200人以上が下艦
「4月には1週間足らずのうちに3人が自殺していた」
今どきフルメタル・ジャケットの世界とか?やばいね
ワクチン接種との関連は?
やばいな
…)
一体中で何が…
先程の自衛官の自殺率の記事と併せて読みたい。しかし、これは同じ艦内で4月だけで3件と連続しているので、特殊な事情がありそう。しかし、構造的にはパワハラが生じやすく、閉鎖空間であることが大きいだろう。


「過去1年の間に死亡した同艦の乗員は7人に上り、うち4人は自殺だった。このため海軍は、同艦の指揮系統や艦内の雰囲気などについて調査に乗り出した」

パワハラ?
船はどこでも問題だらけだなぁ
タイトルとURLをコピーしました