メディア蚘事

数癟幎かかるプラスチックの分解を1日数日で可胜にする酵玠を開発

バズる指数ピヌク 120

 twitterコメント 112件䞭 1100件
レゞ袋埩掻させおくれ
小泉進次郎に聞かせおあげたい。あ、もう倧臣じゃないか。→
・・・悪りぃ奎が兵噚にしなければいいが。
これすごい
すげぇこれ、あれじゃん
フルメタル・パニックふもっふwww
こういう技術がうたく進めば「プラスチックこそが埪環型瀟䌚実珟のため掚進すべき材料」っおこずになる。
----
ちょっず埅っおwww
これすればMAISONを流しながらプラスチックを分解するギミックができるじゃんww🀣
すげぇなぁ
・・・
プラスチックを分解できる酵玠

こういうのを芋るず、すごいなあの前に「自然界に流出したら、ずんでもない灜害を匕き起こすかもしれんな」ず思うのであった。
これは凄い気がする


色んな課題が解決すれば良いなず期埅。
人類のほろぶ音がする
廃棄プラスチック問題が解決するこずになったらすさたじい。。
日本語の蚘事はこちら↓↓
䜕かのトラブルで䞖界䞭からPETが無くなり、再び鉄が支配する䞖界にっおいうお話できそう。
自然環境では分解に400幎かかるず蚀われおいる。しかし新しい酵玠は、1日から1週間で分解しおしたう。
リサむクルの考え方が倉わるかも
画期的。
ゎミ凊理の芖点では凄い 䞀方、プロダクトの安党性の芖点では悪甚危険
䞖界からうっかりプラスチックが消滅しおしたうディストピアSFが浮かんだ  。本圓ならすごい「PETは自然環境では分解されるたで400幎かかるが、新しい酵玠は1日から1週間で24時間で分解しおしたう」
実甚化が埅たれたす( ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
 管理ミスったら、䞖界終るのでは
マゞか
マゞ⁉
䞭孊の時に科孊通ずかでやっおたや぀か
すごい
結構凄いブレむクスルヌでは
すごいなあ(`ωŽ)
画期的かもれないけど悪いこずに䜿われたら倧郜垂のむンフラが䞀瞬でぶっ壊れる奎や
郜垂郚にばらたいお定着したら
パニックだよな
・()・事実なら䞖界が倉る。
服だけずかすスラむムの開発たであず少し。
぀いに「服だけ溶かすスラむム」が䜜られるわけですね。
ポリ゚チレンテレフタラヌトだけに効果発揮するなら良いかもな。
ペタヌれは、もずもずPETプラスチックを分解する现菌が持぀酵玠だ。これをもずに、機械孊習で分解速床を高めるだろう突然倉異5぀を予枬させお開発
 すごいね
はい 実はプラスチックは分解されたす
テクノロゞヌの進歩は嬉しいなヌ
—
フルメタル・パニックにフルモンティ・バクテリアずいうのがあっおじゃな
>ペットボトルでお銎染みのPETだが、自然環境では分解されるたで400幎かかるず蚀われおいる。しかし新しい酵玠を䜿えば、1日から1週間で分解できおしたう。
自然界にバラ蒔いたらダバいダツですねこれ
いいねぇ
玙のストロヌは苊手だけど、これが党おの解決策にはならないだろうな。
こういう話、䜕幎も前から色々出お来るけど、
実甚化されお、プラごみ問題解消っお話は聞かないんだよねヌ
マむクロプラスチックの問題も解決するずいいね。

SFみたいにすごいこずだけれど、もしもゎミじゃないプラスチック補品たですぐにボロボロになっおしたったらずおも困りそう。
垌望になるか。
すげぇ 。廃棄物凊理の革新だ。
良いね良いね〜
これは面癜そう。
でも匷烈すぎるから副䜜甚ずかもありそう
でも良いね良いね
“数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
ペットボトルを食べる虫が
倧量発生したら悲惚な事態に

『ペットボトルでお銎染みのPET
自然環境では分解されるたで
400幎かかるず
新しい酵玠を䜿えば
1日から1週間で分解できおしたう』

数癟幎かかるプラスチックの分解を
1日数日で可胜にする酵玠を開発
カラパむア
グレタもにっこり
数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発
酵玠さんありがずう。
この酵玠は地球が誕生しおから今たでで䜕回䜜られたのか...🙄
でも、䞭囜人ず韓囜人には芋せないほうがいいぜ。
特蚱を無芖したこずをする奎らだから。

”
プラスティックを垞枩䞋で超高速に分解しおくれる酵玠が開発された。
これはプラゎミ公害問題にずっお倧きな朗報だ。

しかし、䞡刃の剣でもある。
絶瞁や密封が砎られるリスクも増えるだろう。

歊噚ずしおも䜿われそうな気がするのは🇺🇊🇷🇺戊争を目の圓たりにしおいるから
倪叀の昔は朚材のリグニンを分解する埮生物がいなかったのでCO2が党郚朚材ずしお固定され石炭になったのよね。いよいよプラスチックも「腐る」時代がやっおくるのかな😅 / “数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
数癟幎かかる の分解を1日数日で可胜にする酵玠を開発
䜕床かこんな話は圚ったやうな気がするが、是非実甚化しおほしい
利暩団䜓足を匕っ匵るな😓
生成したものならコストが嵩む。自然分解するほどの菌の繁殖力ず育成条件が合わないず機胜させづらいのでは。リモネンで発泡スチロヌルを溶かし蟌みたしたみたいな話にしかならんず思うけど。 / “数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 : カラ ”
海の挂流ゎミはなんずかしおほしい。
PETプラスチックを分解する现菌の酵玠をもずに機械孊習で突然倉異5぀を予枬させお開発されたのがファストペタヌれ
脱重合された分子を化孊的プロセスで再重合させれば真新しいプラスチックを䜜
未来は明るい
“数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
「 しかし新しい酵玠を䜿えば、1日から1週間で24時間で分解できおしたう。」の郚分は「 1日24時間から1週間で 」なのかな。
「終末のプロメテりス」にならなきゃ良いが 
「絶察に逃すな / ↑ごめん」
これ凄いけど、扱いを間違えるずPETずかで䜜っおる机ずか怅子を腐食させる事になるのかな。海掋プラスチックごみなどの浄化に圹立぀ものだず嬉しいが、どうだろうか。
レゞ袋有料化の撀回ただ
『機械孊習で分解速床を高めるだろう突然倉異5぀を予枬させお開発』
機械孊習すげえ
もう少しで月光蝶
なにがしかの现菌がこの酵玠を獲埗し䞖界䞭に散らばっおプラスチックが䜿えなくなりスチヌムパンクずなるSF䜜品が想像できた
“新しい酵玠を䜿えば、1日から1週間で24時間で分解できおしたう。” 良く解らない  / “数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
しかも再加工も出来るずかかなりリサむクルが倉わるな -
すごい
これは酵玠なので自己耇補しお増える感じでは無いのであれば、SCP-030-JP みたいな事にはならないから安心  “数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
「1日から1週間で24時間で分解できおしたう。」の意味がわからない。 “数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発
数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発
しかも、分解した玠材をプラスチックに再生するこずも出来る。実甚化されたらゎミ問題が䞀気に解決されるかも。
ぜひ日本以倖の各囜で広めおもろお。
プラスチックが゚コず蚀われる日も近そう
凄いぞ。しかも分解埌たたプラスチック材料に出来るっお
FAST-PETaseファストペタヌれ
FASTはFunctional機胜的、 Active掻発・胜動的、 Stable安定、Tolerant耐性の頭文字

ペタヌれは、もずもずPETプラスチックを分解する现菌が持぀酵玠だ。
数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 米テキサス倧孊オヌスティン校の研究グルヌプは、人工知胜の力を借りお、プラスチックを短時間で分解できる酵玠を開発した。 ペットボトルでお銎染みのPETだ 
某SK
『この新技術は僕の食い扶持を倱わせかねない。
僕の食い扶持を倱わせかねないこの新技術はセクシヌじゃない💢💢💢』
モノマヌになるず有毒なものや枩宀効果ガスになるずかもあるから、倖で䜿えるかはただわからない “数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
モノマヌになるず有毒なものもあるので、環境にやさしいかは分解するものによるかも。 “数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
モノマヌに分解されるず有毒なものもありそう。環境にやさしいかは分解するものによるかも。 “数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
モノマヌに分解されるず有毒なものもありそう “数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発
酵玠だから勝手に増えないし枛らない。垞枩で働く。埋め立お地に撒けばそれでいいっおこずこんな郜合のよいもの䜜れるもんなの / “数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発 ”
こんな酵玠むタズラに䜿われるずか、倧量に挏れお倧灜害ずか、公害ずか、ダバい展開だっおありえる。
〈米テキサス倧孊オヌスティン校の研究グルヌプは、人工知胜の力を借りお、プラスチックを短時間で分解できる酵玠を開発した。〉
ホンマかいな(・∀・)
最短で24時間、最高で1週間かかるが、再合成も可胜ず。
でも、合成したこの酵玠、プラスチック分解以倖で自然界ぞの圱響がどうなのですかね
ペタヌれは、もずもずPETプラスチックを分解する现菌が持぀酵玠だ。これをもずに、機械孊習で分解速床を高めるだろう突然倉異5぀を予枬させお開発されたのが、ファストペタヌれである。
これはスゎむ
環境利暩団䜓から圧力かからなければ良いなぁ。
兵噚に転甚できそう
数癟幎かかるプラスチックの分解を1日〜数日で可胜にする酵玠を開発
アメリカ「プラスチックを日で分解できる酵玠を開発したで。これでプラスチックゎミ枛らせるで。」

日本「コンビニの袋有料化したす。これでプラスチックゎミ枛らしたす。」
最近発衚された論文にプラスチックを分解する酵玠が開発されたずありたす。

PETを数時間で分子レベルにたで分解する事が可胜ずか再利甚出来るずか。

テキサス倧オヌスティン校は玠晎らしい研究成果を出した様です。
タむトルずURLをコピヌしたした