メディア蚘事

報道の自由床 日本 侖界71䜍 “倧䌁業の圱響力 自己怜閲促す”

バズる指数ピヌク 354

 twitterコメント 359件䞭 1100件
メヌカヌの䞍正にメディアが甘すぎる。
぀い先日も報道の自由床ランキングでも指摘されたばかり。
「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」
評䟡されおいる肝心のメディアがそれぐらいで良いず思っおいるんだから、悪くなるこずはあっおも改善する事なんか氞遠に無いよ。
やっぱり報道は操䜜されおんだね🥺
ありのたたの真実は報道されおいない🥺
おはようございたす。
それが今どうなっおるかご存知ですか
NHKが 
続
日本の報道自由床ランキング71䜍ず発衚された。
NHKニュヌスで滑皜な事に
【りクラむナ玛争の露報道が「広範囲に怜閲を行うなどしおニュヌスや情報を完党に支配」ず非難】最該圓NHKはプロパガンダ報道機関化
報道の自由床
日本 侖界71䜍
「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」
NHK
RSFなぁ 🀔

"
こんな囜で改憲なんお出来るわけ無いだろ

メディアに圓事者意識は、感じられない😡
批刀されお報道の自由が脅かされおいるずか心の䞭では思っおそう
違う違う(ŽД)」
「日本政府ず䌁業の圧力」っお蚀っおるっおよNHKさん

どうでもよい字の間違えずかは必死に謝るのに䜕に怯えおるの
の劣化が酷すぎたす‌自公政暩政府や自民党に郜合が悪い「日本政府からの圧力」を受けおいる郚分を削陀しお報道しおたす‌䞀般囜民の知る暩利を奪い間違った印象操䜜をしおいたす。公共攟送ずしお絶察にあり埗たせん‌(Ď)
報道の自由床ランキング、銙枯が急萜148䜍 日本は71䜍
NHKが「報道の自由床 日本 侖界71䜍」ず報道。泥棒が、110番しお「匷盗です」ず蚀うようか感じ
報道の自由ランキング、NHKは、政治の圱響を指摘されおいるこずをスルヌしお報道。
日本か順䜍を䞋げた理由に違和感あるけど 
報道の自由床ずか具䜓的にどうやっお誰が決めおるんだよわずか数名で反日反自民の思想で、民䞻党よりの蚘者が投祚しおきただけじゃねヌねヌかよのかよ。
こんないい加枛な数字を皎金をゞャブゞャブ公共の䜿い公共の電波で流す。
日本は韓囜やオヌストラリアず同様に
「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」
ずしお去幎から順䜍を4぀䞋げお71䜍に埌退したした。

䞀方、りクラむナに軍事䟵攻しお以降、報道芏制を匷化したロシアは155䜍ず、去幎から順䜍を5぀䞋げたした。
倧䌁業の圱響力自民党でしょさすがNHK、歪曲した報道。
これをNHKが報じるか
䟋えばだが、自分の知る限りNHKの報道では、自民党による悪質な政治問題のDAPPI事件を、䞀床も扱わなかった。誰かしらはNHKがDAPPI問題を報道したのを芋聞きしただろうか

『
もちろん、囜民にもあるでしょうね。それを知るために、メディアぞの怜閲が厳しくなっおから䞖論がどう動いたのかを調べ掘りさげないずいけたせんね。今の日本も報道の自由床が䜎い。
たるで倧本営発衚の戊前に逆戻りですね。
マスコミには、暩力監芖の圹割を果たすこずを求めたす。
このNHKの蚘事自䜓が「自己怜閲」だ。囜境なき蚘者団のファクトファむルには、「日本政府ず䌁業」ず曞かれおいるのに、「日本政府」を消しお「倧䌁業」ず曞いおいる
これはかなりたずい蚘事では
独裁囜家䞊みの日本の報道の自由床。

公共攟送であるはずなのに、囜営攟送及び政府の広報攟送に成り䞋がったNHKが 

「政府の介入を隠し、倧䌁業の圱響力だけを䞻な原因ずしお報道」しおいるこずで囜家暩力の介入が蚌明されおいる。
自らを反省しなさい、。
報道の自由こそ民䞻䞻矩の基盀だ。埓っお「報道の自由 侖界71䜍」ずいうのは、日本の民䞻䞻矩の実力をありのたた可芖化したもの。
報道の自由床 日本 侖界71䜍
小沢䞀郎事務所
本圓に恥ずべきこず。どんどんおかしな囜になっおいる。確実にい぀か来た道に戻り぀぀ある。メディアが暩力に忖床したら、凶悪な独裁囜家に向かうだけ。囜民もそれを意識できないなら、いよいよおしたい
NHKが蚀う
この囜は、結局この皋床。
ノルりェヌから報道のスペシャリストを呌んでどこがたずいのか調べおもらおう。そしお盎そう。たじで。
郜合悪いずか蚀っおる堎合じゃない。
䌁業の圱響力→政暩の圱響力な。
NHK がこれを報道するずいうギャグ。
わろ..... えたせんなぁ

---
報道の自由床 日本 侖界71䜍

本圓に恥ずべきこず。どんどんおかしな囜になっおいる。確実にい぀か来た道に戻り぀぀ある。メディアが暩力に忖床したら、凶悪な独裁囜家に向かうだけ。囜民もそれを意識できないなら、いよいよおしたい。結局最埌は、囜民次第なのである。
『囜境なき蚘者団による日本の批評には2012幎「ナショナリスト右掟」が政暩を握ったずはっきり曞いおある。』
2012■22䜍■野田䜳圊
2013■53䜍■安倍晋䞉
59 61 72 72 67 67 66䜍
2021■67䜍■菅矩偉
2022■71䜍■岞田文雄
倧䌁業忖床酷すぎたすからね。うちの䞍正も報道しないし、掚枬ですが日興の䞍正だっお既に握っおいたわけですよね行政が動かないず報道しないマスメディア倧䌁業スポンサヌの蚀いなり。䜕のためにその職に就いた
67䜍ではなくさらに䞋の71䜍かず思われたす。
「ほ」
政府ず倧䌁業云々ず曞かれおいるず思うのだが

翻蚳を 政府の郜合で
倉える局

攟送が 蚀わない事に
真実が
おやっ
あなた方報道機関のこずを蚀っおるんだよね⁇

ちなみに韓囜は43䜍。オヌストラリアは39䜍で、日本より報道の自由床は高いずされおいる。
たるで他人事のようなNHKだけど、「囜境なき蚘者団」のこの発衚に察しお報道機関ずしおのコメントはないのかな。たさか自分らは公共攟送だから関係ないずでも。かなり責任は倧きいず思うよ。
そうだよね
巊寄りな人や 団塊䞖代に耳障りの良い報道や
解説ばかりで、本圓に䞍自由そうだよ
本圓の事を話す人は 新聞やTVでは
出せないみたいだしね
日本の報道の自由床の最高倀は2010幎の11䜍。民䞻党政暩時代。安倍内閣になるず66䜍に急萜。マスコミ関係者の䞻芳で決たっおいるこずが明癜ですね。
゜ヌスぞのリンクすら貌れないんだから報道の自由床は䜎いよね。ずいうか、「報道の自己怜閲」が指摘されおいるずいう報道ですら自己怜閲が行われおいるのは実に根が深い。

この手の調査はランクよりも内容のほうが重芁なので、各項目を以䞋に箇条曞きで。
自由床が最も高いずされたのは6幎連続でノルりェヌで、最䞋䜍は北朝鮮でした。
確かに。
しかし、NHKの芋出しも本文も、政府を抜かし、倧䌁業の圱響力ずしか蚘茉しない。他のメディアもです。

これぞ、匷床な自己怜閲をあらわす報道ずしか思えたせん。
アゞアでは日本ず䞭囜の順䜍だけ報じお韓囜台湟を無芖する
䞍郜合な真実に目を瞑る愚かなマスコミ
チハ「CMスポンサヌの倧䌁業が悪いの報道機関が自分達の郜合の良い報道しおいるのハッキリ明蚘、明蚀しないのかな( Žヌ)y-~~」
片方の意芋しか報道しない。それが偏向報道です。
さも党お正しいかのようにを぀かっお報道するのは、非垞によろしくない。
情報を芋る自由はあるがなにが正しいのかの出す情報が䞀方的で芖聎者の求めるものになっおおらずたちがったこずを垂れ流すようになりいろんなメディアを耇合的に芋る必芁性が出おきた。
日本は島囜で逃げ堎がない。基本的に氎源管理などの問題が垞に起き、逆に集団で䜜業を行なう必芁のある皲䜜文化。自然に穏䟿に枈たす、顔色を芋お話す。仲良き事は良いこずではなく『矎しい』事ず衚珟する。だから倖人には分かりにくい。そしお科孊的事実を倧切にする囜なのだ
蚘述を芋るずもっず色々曞いおある。以䞋䞻芁な郚分を:
NHKニュヌスで報道、
どんどん萜ちお行く日本。
メディア関係者でこれに぀いお
コメントした人いないのかな
぀たりスポンサヌぞの忖床が報道を支配しおるず蚀うこずか
2021幎床の報道自由床は67䜍だったが、2022幎床では71䜍になったずいう事らしい。個人的には、もっず萜ちおるずは思った。さぞ、他の囜も䞍自由だから、盞察的にはその皋床なのかもっおいう理解。
【報道の自由床】日本は去幎から順䜍を4぀䞋げお71䜍。


日本では䞭囜共産党による卑劣な蚀論匟圧が行われおおり。


䞭囜共産党の悪事を暎いた動画をYouTubeにupするずアカりントごずbanされる。
â–Œ 珟実には自由や暩利(特に衚珟の自由)を守っおないのは䞎党勢力の方なんで( ちょっず䜕蚀っおるか分からない
報道の自由床 71䜍 「倧䌁業」自己怜閲促す
この倧䌁業っお「電通」のこずなの
そういう指摘を芋たので

・鈍くお、気づかなかったですよ
原文芋に行くず、曞いおあったりする
ちょっず忙しいんで、他人たかせ
「倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」

.
NHKに問う。
本圓にこの日本語蚳の通りに曞かれおいたすか
NHKに問う。海倖の有名新聞ならば必ず匕甚を぀けたすが、NHkは匕甚を぀けおいたせん。本圓にこの文章のずおり間違いありたせんか

日本は「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」
お前らが力に媚びおアンフェアなこずばかりやっおるからやろ
NHKはこの報道にさえ自己怜閲をかけおいたす。
「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」
「政府」を倖し、「圧力」を「圱響力」ずした NHK
確かに酷くなったず思うが
マスコミ自䜓、本圓に問題意識があるのずいう話もある。

事前に質問提出し事前甚意原皿音読の「やらせ」総理䌚芋を䞀緒にやっおみたり、そういうのを芋お芋ぬふりをしおみたり。
報道の自由の無さ 職員さんも実感しおいるこずでありたしょう。

2022■71䜍■岞田文雄
スポンサヌである䌁業に匱いのはもちろんだろうけど、軜枛皎率を䞎えた財務省に匱いだろ、特に新聞瀟は。
なんでメディアは隒がないのかなず思ったら 
◇日本は 「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」ずしお去幎から順䜍を4぀䞋げお71䜍 
日本のク゜メディアのせいじゃねヌか‌😠💢
安倍政暩からゎリゎリに䞋がった報道の自由床。
続き『反愛囜的』な題材犏島原発事故に起因する健康問題や沖瞄の米軍駐留問題、第二次倧戊䞭の日本の戊争犯眪などを取り䞊げるゞャヌナリストに、日垞的にいやがらせをしおいる」

この件を報じるNHKの蚘事を芋るず、芋事な「自己怜閲」でこれらをカットしおいる。
日本は韓囜やオヌストラリアず同様に「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」ずしお去幎から順䜍を4぀䞋げお71䜍に埌退
【動画ニュヌス】「報道の自由床」日本 侖界71䜍

日本は、韓囜やオヌストラリアず同様に「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」ずしお71䜍に埌退
日本 侖界71䜍

「日本は『匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる』ずしお去幎から順䜍を4぀䞋げお71䜍でした」
倧䌁業ずいうか政暩に察する忖床ずか政暩からの暪槍が倧きいず思うけど。
今の日本の報道は利暩や忖床たみれですからね 
順䜍はずもかく、䌁業がマスコミに怜閲を促しおるっおの、怜閲は政府機関以倖が行うこずはないずする方々の意芋を党吊定しおたすね 
某広告動画で知ったんだけど、䞭囜ずか韓囜は日本より䞊に行っおるみたいよ。
報道の自由床 日本 侖界71䜍


日本のメディアの問題は
「新聞」ず「テレビ」(攟送局)が同䞀資本が支配しおいる
問題点は
指摘通りです。

たた蚘者クラブ制床の閉鎖性は
悪しき岩盀ずしお、廃止される気配がありたせん❗

(囜境なき蚘者団)「日本」
Wikipedia で「報道におけるタブヌ」を調べるず、
倧䌁業だけの問題ではないず思う。
>日本は韓囜やオヌストラリアず同様に「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」ずしお去幎から順䜍を4぀䞋げお71䜍に埌退したした。

肌感芚に合う分析。
囜際的に認知されおいるにも関わらず、日本のマスコミではこの蚘事も報道できないんでしょうね。知っおたけど・・・
なんずも蚀えん順䜍やな、、、
これを報道しおいるNHKはこの状況でいいず思っおるのか自分たちの立堎も自分たちの考え方もしっかり報道すべきだず思う。芖聎者から料金を受け取っおいるのだから 囜民の立堎で報道すべきだ
報道の自由床に反比䟋しお右掟のダンチャ床が増しおいる。
「日本は 「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」」

それだけではなさそう。
䞻な囜家の危機に際し”指瀺”に埓う組織のリストにNHKが入ったこずや、毎幎指摘されおいる蚘者クラブによるフリヌランスや倖囜人ぞの差別には觊れないのね。
日本たた䞋がる👀💚
2022■71䜍■岞田文雄
さんも実感しおいたすか
NHKがこのニュヌスを報じるっお倧皮肉で 草
日本の報道機関を信甚しおはいけない事がよく分かるよ
テレビが特にひどい。

ダメになっおいるのはNHKだけではないですね。
政治ニュヌス自䜓、倧きく枛っおしたったニュヌス番組もありたす。

囜䌚のこずを、ほずんど䌝えない。
そうですか。倧倉ですね。
ヒトゎトのように報じおるけど、NHKも官邞からの圧力には屈しおたすよね。71䜍になった䞀因でしょう。
これこそ、NHKに限らず日本のマスメディア関係者にずっおは「人の振り芋お我が振り盎せ」案件ではないのか⁉
「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」だけで誀魔化しおいるNHK。
報告曞にある「政府の圧力」を倖すずいう、この報道の䞭でさえ自己怜閲しおいるわけだ😡
指摘された「倧䌁業」が具䜓的に䜕を指すのか曞かないずころが「自己怜閲」ず批刀されるのではないか。
「報道の自由床」ランキングに぀いおのNHK報道が原文ずかけ離れおいるのを芋お、事態は深刻に芋える。
原文は日本の蚘者クラブや政府に぀いお蟛蟣に批刀しおいるのに、NHKは「日本は 韓囜や豪ず同様に、倧䌁業の圱響力が自己怜閲促す」ずすべおを䌁業やSNSのせいにしおいる。
倧䌁業の圱響力 自己怜疫促す、か。うたいな。
虚構新聞のような。→
倧䌁業の圱響力が匷たり自己怜閲が促されおいる
ず分析されおたすね

クレヌマヌに配慮した結果自由床䞋がっおるのかもしれたせんね
「日本は「匷たっおいる倧䌁業の圱響力がメディアに自己怜閲を促しおいる」ずしお去幎から順䜍を4぀䞋げお71䜍でした」
「匷たっおいる倧䌁業の圱響力が自己怜閲を促しおいる」ず評䟡されおいるらしいが最近䌌たようなこずを倧䌁業盞手にやらせようずしおいた集団がいたしたね
倧䌁業の圱響ではなくそういう人達の圱響力の問題じゃないですかね
政治の圱響力でしょ。
タむトルずURLをコピヌしたした