メディア記事

知床観光船事故、社長の父が周囲に漏らした“高い保険に入っていてよかった” 船長への責任転嫁発言も(抜粋)

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 75件中 1~75件
なかなかね……残念すぎる話。読もうと思っててなかなか読めなかった。→
遺失利益などを考えれば、補償額5億円以上の人が何人もみえると思う。
仮に5人とすると、保険で出る1億を越える4億円×5 の20億円以上は、会社、社長の資産から支払うしかない。
今なお12人が行方不明のままである一方で、運営会社の不適切な管理体制が相次いで指摘される の沈没事故。

その背景には、強引に経営を多角化し、人命よりもそろばん勘定を優先する元「陶芸家」社長の“強欲”な履歴書があった――。
昨夜、茨城県筑西市地震震度4笠間市3😨

■ ■知床26人遭難“強欲一族”の罪「波が高くても行かせろ」
典型的な、親も親なら 子も子か。
遺伝的に劣化糞と言う事か。
大なり小なり、間違っている事を間違っていると1人でも言えない会社は終わる。
ただのクズだな。/桂田精一「たまたま、今年から掛け金が高い保険に入っていてよかった。それにしても、船長がなぁ。海の状況に合わせて操縦する技術もないんだから」 …
あくまで週刊誌の情報ではあるけど、真実だとしたら、子も子なら親も親。

やり手と言うより儲けのことしか頭に無い、自分のリスクマネジメントしか考えてないゴミクズ倫理観の経営者。

起こるべくして起こったとしか言いようがない。
完全にアスペだろ。周りの人の感情が読めずに会見中に笑ったり責任転嫁する発言が多い。社会不適合者が人に迷惑をかけておいておいそれと生きてることに疑問しかない。
保険が適用されようが財産がなくなるまで遺族に謝罪の意味を込めて損害金を払い続けてほしい。
杜撰な会社だから保険もろくに入ってないんじゃないかと心配したが高い保険に入っていたのなら被害者側にとっても良かったのは間違いない。
内容がわかりやすかった。
そういう問題か⁉️
「水陸両用車が運転できるから、小型船が操縦できる」と言うのは横暴過ぎるな。

車の普通免許さえあれば、左ハンドル車でもどうにかなる。
問題は船を操縦しろと言われたら一般人には無理だ。

それぐらい全く別のモノだと理解していれば事故は未然に防げだだろう。
これって遺族の方々に賠償金払っても他の事業で何とかやっていけるんかね?
裁判で執行猶予判決が出た場合のうのうと家族みんなで平和に暮らそうとしてたら本当に許されんぞ
そういうカラクリが有ったのか⁉️でもこんな管理で保険金出るのか⁉️
保険出るんかな……?重過失扱いで出ないんじゃないかな……
デイリー新潮
エゲツな
「人間が水温5度以下の水中で耐えられるのは1時間が限界」

「7歳の男児と3歳の女児も含まれていた。」

「生存は絶望的」

「今年掛け金が高い保険に入っていてよかった。」

これは事故じゃない。大量殺人事件だと思っている。

自分が遺族ならこいつを絶対に許さない。
こう言う親から育てられた息子なんだ💦
態度や言葉に特徴がよく現れてます。
責任逃れの様な会見内容でしたからね。

事実が明るみに/

がツリーをつなげる出来事は、出れば出るほどホラで上塗りする そっくりで。海保等の救助の遅れなどについてはとうに発表されてたしこれまで貼った記事に書かれてたが?さすがは読間ない人w
事実が明るみに出れば出るほど、安全対策は二の次で、守銭奴のようなブラック企業。
にしても通報あってから、海保が到着するまでの時間の差はいったい?🤔
絶対に経営者をやってはいけない方が社長をやっていた可能性が高いですね。業務上過失致死の追求で明らかになるでしょうけど。
こちらの記事では、社長の法的責任を肯定している。
---
船の事業が6千マで、トータル年商2憶とうう計算か?? 少なないか?? ワイにはそうやり手には見えんとさ。
この記事が事実ならば、事故は起こるべくして起きた人災ですよね…。
そこにのぞくのは、観光船運営会社社長の欲得ずくとも映る経営のあり方、そして社長自身の“来し方”の影だった。
まぁ、遺族にお金払えないより遥かにマシだが(^^)
社長と言いその父親と言いよく平気でものが言えるな。お前らこの世の中から退場な。
>海の状況に合わせて操縦する技術もないんだから

そういう奴を残して熟練者を解雇したのはテメーの愚息だろうがよ
でもまぁ、普通に刑事でパクられることになると思うけど。
またこんな記事出してるよ。みんな関係者グルだと思うけど。知床遊覧船の船は本当に乗客乗ってて沈没したのか、自分はそこから疑ってるけど。
高い保険に入っていて良かっただとぉ〜‼️。人の命を何だと思ってるんだぁ〜‼️。
バカ社長の親もバカやったかw
こいつインタビューの時も「関係ない」って言いきってたし(社長会見前)被害者の所に顔も出さない社長といい親が親なら子も子って感じよなと思ってたわ。
金持ちかもしれんけど、お里が知れる心が貧乏
子も子なら親も親だな…遺伝子レベルでバカ。よくそんな事を周囲に漏らせるな?胸糞悪い親子だ😡
客が死んだら保険で補えばいい。責任は船長に。自分は土下座して適当にマスコミの対応すれば逃げれると考えてるのかな?
クズの親は子もクズ…そしてクズが立ち上げた会社もクズと言う
コイツはガチで酷い😡
この社長はクズの中のクズ、キング・オブ・クズ😡
殺人罪でも足りないと思うな💢💢💢
デイリー新潮
この父にしてあの息子そして事故あり/
高い保険に入っていたのは、今後交渉がスタートするご遺族に取っては、良い事で賠償も出来ずに倒産されるより遥かにマシ。
船自体も波の穏やかな瀬戸内海仕様だったのかそんなんで良く出航したなあ。
車なら地震や超大雨の時、ドライバーが判断すると思います
かえるの子はかえる。子がクズなら親もクズだな。そんな状況で町議会なんていれるわけないじゃん。
「本来、小型観光船はGWから就航するのが慣例。桂田社長が抜け駆けして6日も早めた。とにかく稼ぐ必要があったんでしょう。不幸だったのはその結果、他の船が助けに行けなかったことです」。
社長には厳罰を望む。船長には同情します。
生き残ってる関係者だし「適当で無責任な発言」も多い社長にヘイト集まってるけど、『事故原因』はまだ全くわかってないからね。
デイリー新潮
親子揃ってろくでもない奴ら。徹底的に叩かれるべき!
まさに
「その親にしてその子あり」やな
クズ中のクズ
知床観光船事故の社長父が責任転嫁発言?「それにしても、船長がなぁ」
社長は逮捕されないって本当? 完全にアウトだと思うけど。ってかそもそも保険も下りるのかね? あまりにも杜撰。
だから海外からも事故調査に参加出来ない現実なんだよ‼️日本の信頼感は0の現実。
本人は基本的には逮捕されないも思ってるらしい。
差別的報道では
こいつも同罪であろう、責任転嫁をすり込ませた張本人。
命最優先の気持ちが伝わらない感じが。
更に言えば保険も25歳の人が
年収500万でも20年。納得しないんじゃないの。
社長も悪けきゃその親父もか。
悪人がもう1人出てきた。
>事故直後に行方をくらました社長は、よもや逃げおおせることになりはしないか。
逃げおおせないように尻尾を掴め。
家族でも、よかった。なんて言葉を発する事自体、不謹慎。
社長はやたら土下座すれば良いみたいな態度だし。
ほんと、ブラックだわ。

#
“高い保険に入っていてよかった”

このケース、
保険会社は保険金を支払うのだろうか。
保険契約者の重大過失によって
起こるべくして起こった事故の場合。
高額保険に入っていたのは意外だが、カネ積めばいいんだろ、みたいな姿勢がムカつく。
車の場合、整備不良や過失割合が強い場合、保険金が削減もしくは適応外になるがどうか。今回は支払われると思う。その代償が社長への刑事罰の増量か。
読む限り、桂田社長一族が根本的な原因だとされる。まるでどこかの保険会社のようです。
知床観光船事故の社長父が責任転嫁発言?「それにしても、船長がなぁ」 こいつら一族ぶっ飛ばしてやりたい
親子で💩な模様
知床観光船事故の社長父が責任転嫁発言?「それにしても、船長がなぁ」
保険は使えないだろうな。
安全管理面、故意に危険な気象情報の中で運航させた
保険会社は甘くない。

知床観光の全資産と国交省からの補償でドンだけ⁉️
人の命を預かる仕事してるって意識すらないんだろな...
「高い保険に入っていてよかった」
保険は必ずしも全額が支払われるわけではない。被保険者の過失が高ければ高いほど減額される。そんな事も知らんのか。
政治家や経営者イコール人格者ではないよ。

少しの才能と努力そして偶然がもたらした結果。
非常識な人も一定数いるのも現実。
んなら、全員、フォローして、くれるんやんな?
知床観光船事故、
社長の父が周囲に漏らした“
高い保険に入っていてよかった”
船長への責任転嫁発言も
タイトルとURLをコピーしました