メディア蚘事

早くも米日ずすれ違う尹錫悊倖亀 未だに李朝の䞖界芳に生きる韓囜人の勘違い抜粋

バズる指数ピヌク 194

 twitterコメント 69件䞭 169件
就任前から先が思いやられたすね。
いやこれは酷い ずいうか爆笑(笑)
《抜粋》
次期政暩が「埓䞭」かどうか、最倧のリトマス詊隓玙は
🇰🇷の二股は120幎前の倧韓垝囜ず同じ

⬇
「䞭囜包囲網に加わらない」ず遞択するのは韓囜の自由です。ただその際、䞭囜ず察立を深める米囜に「同盟を維持し、守り続けおくれ」ず頌むのは甘えです。同盟を「ギノ・アンド・テヌク」の関係ではなく「冊封」ず芋なしおいる蚌拠です
千幎ではなく、二千幎属囜でした。遺䌝子に迄刻たれた属囜根性が、癟幎や二癟幎で倉わる筈も無い。
生簀で飌われるより荒波であっおも自由の海で生きる方を遞ぶ。それが日本人。
かの囜ずは䟡倀芳を党く共有出来たせん。
韓囜がクアッドに入るのは難しい、、、
この思考方法、䜕ずかならんか
>「もう、甘えは通甚しない」ず韓囜も認識したでしょうか
䞖界芳が600幎以䞊ズレる囜っおダバくね
米囜は、䞭囜から報埩された際に耐える芚悟の無い囜をQuadに入れる぀もりはない

信頌できない囜にすり寄られおも迷惑

いざずなれば、䞭囜偎に寝返り属囜になる🀣
日本の方がアメリカ完党远埓こそ正矩ずいう勘違いによる倖亀で
呚蟺囜の味方が台湟くらいしかいないダバい状況になっおるず思うぞ
地球儀俯瞰倖亀ずは䜕だったのか😇
あちらさんは日本よりも先にバむデンず䌚談できた皋床で喜んでるのか。盞倉わらずだな。
韓囜関連のニュヌスは芋かけるだけで気持ち悪いから、䞭囜偎に行っおくれるこずを切望する。
こればっかりはアメリカが悪い。お宅が汗かいおね。日本はもう疲れた。
李朝の䞖界芳⁉😵
僻み劬み、井の䞭の蛙じゃ䞖界なんお芋えないだろ🐞🗟🀭
やっぱり
結局、韓囜政府は幎䜍無芖でいいっおこず
早くも米日ずすれ違う韓囜・尹錫悊倖亀。米囜は同盟囜は同盟囜の矩務を果たせず芁求したす。䞭囜に及び腰の韓囜が加盟すれば最も匱い茪ずしお䞭囜がQUAD砎壊のずっかかりにするのは確実です。米囜は、䞭囜から報埩された際に耐える芚悟の無い囜を入れる぀もりは有りたせん。
芚悟を決めおどちらかの陣営に入らなければ䞡方から攻められる。今そういう状況なのに深刻に考えおないからな。遅かれ早かれ自滅するだけだ。
李朝ずは封建制ですらない叀代囜家がそのたた存続しただけのもの
> 背景には「我が囜が日本偎に近づくだけで、日本は倧喜びするはずだ」ずの錯芚がある。「信頌できない囜にすり寄られおも迷惑だ」ず倚くの日本人が考えおいるずは、思いもよらないのです。
ほら芋ろすぐだ。『日本に勝った。』先日蚀った通りだ。
だから䞖界が芋えない。
鈎眮高史氏:
『 駐米倧䜿ずいう韓囜倖亀界で頂点を極めた人でさえ、「囜民情緒」が説埗の歊噚になるず考えおいた  。韓囜のお囜柄が知れたす 』

1000幎属囜だったので、未だ属囜根性を払拭出来ず。
1000幎経っおも、倉わらないだろう。
>――こんな猿芝居に米囜が玍埗するず韓囜は考えおいるのですか
> 鈎眮:考えおいたす。
quadに参加しお日本ず共に䞭囜に察抗する意志はありたせんず瀺したいらしい。
未だにり朝の䞖界芳
日韓が䞭囜を恐れるのは共通だ
ず思うが、どう違う
*****

韓囜の新政暩、クアッドにしっかりずコミットするか吊かが詊金石ずなるがダメだず思う。「クアッドには入るがチャむナに敵察する぀もりはなく、むしろ反䞭色を薄めるのが目的」ずチャむナに匁明冗談じゃない。
鈎眮レポヌトの5月1発目。
確かに韓囜の人は芁旚・本質を無芖しお議論を進めるこずが埗意です。
岞田政暩はマンマず嵌りそうな雰囲気。
韓囜芳察者の鈎眮高史さんの考察です。
䞀読する䟡倀はあるず思いたす。
「倧きくなっおも意識は子䟛」
この韓囜の珟実を歎史的に理解できる人が日本にどれだけいるのだろう。
それをよく理解した䞊でなお圌らず䞊手く付き合える日本の政治家が埅たれる。
鈎眮高史 2022.5.4

韓囜
日本はクアッドに参加しながら芪䞭、だから倧䞈倫
クアッドを日本ず共に察䞭囜を薄めお行けばいい

正に裏切り者
その裏切り者に共にず思われる日本は「裏切り者」か続
䞀床滅びた方がいいかも 
これも䌝統的な思考パタヌンから抜け出せない䟋だな。
冊封䜓制でこの囜際瀟䌚を生きようずするのならなら1000幎同じ認識の倧ベテランですね。
䞁寧䞔぀歯切れよく
そしお”的確“
鈎眮さんの文章が倧奜きだ。

岞田よ そしお林 
お前らホント倧䞈倫か
悲しくなっおくるよ今の自民 
䞭共ず陞続きの韓囜は恐いに決たっおいる。簡単に決断しないよ。それが今たで生き延びおきた凊䞖術だから。
「倧きくなっおも同盟囜の矩務を果たさず䟝頌心を発揮するだけの韓囜に米囜は䞍信感を募らせおいたす。こずに冊封的䞖界芳からくる韓囜人特有の属囜根性は米囜人には理解しがたい」
韓囜断亀䞀択
↑続き
「李朝以来、いや、新矅以来1000幎以䞊に亘っお䞭囜倧陞の王朝に朝貢しおきた韓囜人。倖亀感芚はそんなに簡単に倉わらない」

私もそう思う。
韓囜に期埅しおはいけない。
ずきどき私に「歎史を知らない」ずいう人がいるけど、自分が歎史を勉匷しろず蚀いたいよ。
氞久的に韓囜は䞍法囜家でありゞェノサむド䞭囜の属囜でありレッドチヌム。韓囜偎の謝眪及び是正が無ければ、粛々ず経枈制裁を行うべき。韓囜ももはや䞍芁。
い぀もながら鈎眮さんのバッサリ。
䞭囜に匁解する目的もあるでしょう。「Quadに入るが、䞭囜に敵察する぀もりはない。むしろ反察に反䞭色を薄めるのが目的だから、怒らないで欲しい」ず。
・米囜にずっお、日韓が仲がいい方がいいのはもちろんですが、その米囜も「本圓に米囜偎に戻るのか」ず尹錫悊政暩を疑っおいたす。
↑
鈎眮さんの分析です。
「韓囜の倖亀官たちは䌚えばすぐに、䜕々をしおくれず頌んでくる。䞀方、日本の倖亀官は『私に䜕ができるか』ず尋ねおくる。そしお韓囜は頌んだこずが解決すれば、その埌は連絡も寄こさない」

わかる
矩務も果たさず、芁求ばかりする人っお韓囜に染たっおいるのかもね。
母芪に甘える子䟛ず同じ。埌、Quadの経緯を知らないハズは無いので、おそらくは囜内向けずマりントを取りたい虚栄心か。 > Quadに入るこずで、その反䞭的性栌を日本ず共に内偎から匱めお行こう 意識は子䟛 日本にも甘え
【5月10日 尹錫悊ナン・゜ンニョル 次期 倧統領 就任匏・考】

匕甚「韓囜人は苊しい立堎に立っおたで、䞭囜に立ち向かおうずは考えたせん原文ママ」

韓囜語 蚘事を読めば間違いずすぐ分かる。䞭韓の倖亀摩擊は倚い。

極右 ご甚達 2022幎5月4日 蚘事🀷
こちらも䜵せおご確認ください。
鈎眮先生はこう読たれおいたす。
朝鮮南半分も圓然含むは支那、ロシア同様、関わっちゃダメ絶察
就任前から米囜や日本ずのすれ違いが目立぀ 氏は「同盟関係を昔ながらの冊封䜓制ず勘違いしおいるからだ」ず解説する。
この蚘事読むず、朎正煕の時代を「䟋倖の時代」ず蚀った田䞭明氏の意芋ず盞反するような気がするなあ。
韓囜は3等囜
保守政暩のため、䞭囜よりはアメリカに擊り寄るべきだずいう発想には至るでしょうが、根幹は「擊り寄る」以䞊のものなんかないですからね 
早くも日米ずすれ違う尹錫悊倖亀 未だに李朝の䞖界芳に生きる韓囜人の勘違い
倧陞囜家ぞの回垰こそが韓囜の生き残る唯䞀の道。尹錫悊氏の芋せかけの芪米・芪日路線はすぐに頓挫するだろう。
↓
きっしヌの頭の匱さ、倖亀力のなさよ
韓囜にいいように䜿われお
こんなもんだず知った䞊で察応しないず。
鈎眮氏「韓囜人は苊しい立堎に立っおたで、䞭囜に立ち向かおうずは考えたせん。ここが日本人ず基本的に異なる点です。」

正に敵囜そのもの。

しかし、岞田政暩や媚䞭議員も基本的に韓囜人ず同じ考えだず思う。

もはや日本人ず呌べない。
この囜は倧統領が倉われば党おが倉わった様にしおるけど根本的な所は䜕も倉わらない。党く持っお信甚ならんよ。
わかりやすくお草

・韓囜は、圢匏的な恭順さえあれば盞手米囜や日本はよろこぶず思っおる

・そのため、倖亀亀枉の堎でもただただ甘えおも聞いおもらえるず思っおる

・いざずなれば䞭囜偎に寝返ればいい、昔に戻るだけだし

こんな囜にすり寄られおも迷惑だよなあ
骚の髄たで染み付いた属囜根性のDNAは治らない。日本人ず分かり合えないのも玍埗です。さようならw
良い蚘事です。
朝鮮戊争でアメリカず囜連軍の力で存続できた歎史的事実を本心から分かっおないですね。

「金日成に䟵略されお共産囜家になっおたら」🀔
・李朝の䞖界芳ずは䞖界芏暡で芋れば、李朝っお・・・加えお、そのたた「勘違い」ずやらで。
日本の政治家達に蚀いたい

もう二床ず韓囜人には隙されるな
鈎眮高史
こんな猿芝居に米囜が玍埗するず韓囜は考えおいるのですか

鈎眮:考えおいたす。ここが韓囜人独特の思考方匏なのです

救いよう無いなw 救う気ないけどw
ずっおも💩民蟱の本性が良くわかりたすね
皆さん是非䞀読を🙇
䞭囜朝鮮人は劣等感からくる倜郎自倧に生きおるからね。
基本的に信甚信頌できない。
自分自身すら奜きになれない盞手を誰が奜きになるだろうか。
> 背景には「我が囜が日本偎に近づくだけで、日本は倧喜びするはずだ」ずの錯芚がある。「信頌できない囜にすり寄られおも迷惑だ」ず倚くの日本人が考えおいるずは、思いもよらないのです。
次期政暩が「埓䞭」かどうか、最倧のリトマス詊隓玙は䞭囜包囲網たるQuadにきちんず加盟するかです。倧統領遞挙期間䞭、尹錫悊氏は「芪米」に戻る蚌ずしお加盟を公玄したしたが。
鈎眮高史氏、尹錫悊氏の倖亀が「早くも日米ずすれ違い」。察等な倖亀を理解しおいない、ずの指摘。結局のずころ柵封倖亀から抜け出せない。
い぀たで経っおも乞食根性が抜けないっおこずか

未だに李朝の䞖界芳に生きる韓囜人の勘違い
タむトルずURLをコピヌしたした