メディア記事

波紋広がる人気ラジオDJの降板劇 悔しさを経て見つけた新たな道

バズる指数ピーク 1,363

 twitterコメント 648件中 601~648件
"新規開局を実現させ「古巣」ZIP-FMとのリスナー獲得争いに挑むヘイブンスさん"

見返したいという気持ちはわかりますが、知名度のある人ならば、電波よりネットのほうが良いような気がします。
Radio NEOの閉局で空いた周波数の事かな
長年にわたりレギュラー出演していたあるラジオDJの降板が今年1月に言い渡されました。ラジオDJが見つけた新たな道とは。
俺が中学のときからやってるからなこの人。愛知県民限定で知名度は結構高いと思う。
ジェームスは20年前、名古屋にいた頃よく聞いていた。マジで天才なので頑張ってほしい:
今さらアナログラジオ新たに開局ってとこがなかなか、、、:
知らなかった話。ただでさえ斜陽産業のラジオ局がこんなことして評価する人っているの?『
頑張ってほしいです
名古屋に帰る度にZIP-FMでジェームスのお喋りが聴けるのを楽しみにしてたのに、リストラにまさかのリストラにあってたとは😨
TBSもそうなんだけど、
ラジオ業界の「新陳代謝」ってめちゃくちゃリスキーなことなんだよな
3人も人気パーソナリティと喧嘩別れしたZIP-FMはリスナー離れが加速するだろう
ZIPは試験放送からきいてたけど、最近は、、、
小林克也さんが毎週来てくれてた頃が最盛期でしたね。
Jさんに期待してます。
> 新規開局を実現させ「古巣」ZIP-FMとのリスナー獲得争いに挑むヘイブンスさん。ラジオ局の名称は「Heart FM」に決めた。

何があったか知らないけど、ZIP-FMの通告時期に愛は感じないのは確か。
ジェームス、生まれが、横須賀基地内だよねたしか
ファンから運営費集めるとかラヂノス臭が半端ない
大学時代、ジェイムスの番組になぜか出演というか電話ジェイムスとお話させてもらった思い出
自分の放送局持ちたいそうだが、インターネット放送ではだめなのか?
関東では波紋は全く広がっていないかと。誰ですかレベル。
ZIP-FMで活躍されてきたジェイムス・ヘイブンスさんのお話。/
此の番組を聴いたことがないので軽々には言えないが、特に安倍晋三政権以降、「歯に衣(きぬ)着せぬ発言」をしてきた出演者たちがラジオから次々と消されてきた事実は不気味だ。此の方もそうなのだろうか…。
ZIPを去った翌日、ジェイムス氏に取材受け、その後 記事になった。
ZIPの対応は、いつも改編にやる時と同じ対応で、ジェイムス氏を特別視はしていない様子。28年半いたからとか関係ないとしている。

ナンモリ(若)でも若返りが理由で去ったDJは何人かいた。
新規開局も政府の規制がネックなのか。ネット放送ならすぐにでも出来るだろうけど。
人気があっても降板になっちゃうの?
何のための番組編成?リスナーは納得いかないだろうなぁ?
GROOVE LINE は大丈夫ですよね?
_(┐「ε:)_
写真違ってますよ、と指摘しようとしたら別の放送局でも同じような話があったのか
不死鳥の様に蘇ろうとするradio-i、radioNEOの系譜
ジェームズ・・・俺も最近はAMに移っちゃたけど、開局から聴いてたよ。
面白い。

🖍 厳選
新たな道って、そういう…!
>愛知県を拠点にラジオ局の新規開局を模索している/
全然知らなかったけどジェームス契約切られたのか。ジェームスのラジオ無茶苦茶だけど楽しかった。新しい挑戦成功してほしいな。
📍
【出所: / 厳選】
何処にでも理不尽な話が在るもんだ!!
人気あるんだったら「Voicy」とかでいいじゃん?
電波にこだわるからクビとか打ち切りの事態に右往左往しなきゃならないわけだし。
「ZIP-FMと言えばジェイムス」だった。今でも、局側の判断には納得できない。新しいラジオ局の開局はいつになるかわからないけど、応援しています
気持ちはよく分かる。
後味がよくないのも確かだ。
しかし、出演者の交代でもめるのは
この世界の”あるある”だ。
1月じゃなくて、12月ならよかったのか?
プロデューサーとして降板を告げた
経験があるが、難しいんだよね。
ワク接種をあおっていたからね、、🎉
マジかジェイムス。トークおもろいのになんで?
ジェイムス・ヘイブンスさん懐かしい
まだやってたのか
長久手の発砲立て籠もり事件のときに犯人が「話がしたい」って言った人だったっけか
頑張れ。
無理がある記事。
この人ではないが、小学校の時の同級生もクビになったからなあ。私がよく聞く文化放送も若返りをしようとしている感じだけど、朝と夕方はあまり…聞かなくなったな…
長年にわたりレギュラー出演していたあるラジオDJの降板が今年1月に言い渡されました。ラジオDJが見つけた新たな道とは。
ZIPはヤバい。若いからいいってアホ過ぎる。ジェイちん頑張って欲しい。
ローカルネタだが、ジェイムスの声が
CM以外聴けなくなって寂しい毎日。
期待しています。📻
ジェイさん、 のトップに載ってるじゃんw
HeartFM、クラファンするならもちろん参加しますよー
インタビューに答えるジェイムス・ヘイブンスさん=名古屋市中村区で2022年4月1日午後1時26分、井上知大撮影 あるラジオDJの降板劇に波紋が広がっている。「…
ガンバレ‼️応援してます😊
おはようございます
ZIPFMの降板についてジェイムスさんが語っている

私も降板を知った時は驚いた
彼は長久手の事件の際も犯人から話したいと言われるほど名古屋では有名だ
タイトルとURLをコピーしました