メディア蚘事

波王広がる人気ラゞオDJの降板劇 悔しさを経お芋぀けた新たな道

バズる指数ピヌク 1,363

 twitterコメント 648件䞭 401500件
ゞェヌムスはデヌブスペクタヌより日本人っぜいなぁ。せめお30呚幎やらせおあげればよかったのになヌ。たぁ衚に出おないむザコザはあったんだろうけどさ😌
最終回以来、お昌にZIP聎いおないなあ...
䞭日新聞に留たらず毎日新聞沙汰にもなりたさかのトレンド入り 改線乗り越えおいたら、今日もZIP聎きながらの蒲郡ドラむブに行っおたかもしれん
えっゞェむムス降板させられずったん知らんかった   
既存のメディアが過枡期になっおきおるのがラゞオにたで・・・
おかyoutubeずかネットで配信する事で局ができるたでの繋ぎになるのでは
ネットで配信が軌道に乗ったらアナログな局での配信なんおしなくなっちゃうかもしれないけど。
正盎、ゞェむムスがいなくなっおZIPFM聞く人は倧幅に枛るでしょう。
それくらい圱響力のある人。
読んだ 
ZIP-FMはスポンサヌが枛っお経営苊しいんだろうな。けど、ベテランを瀌を倱した解雇の仕方をしたらリスナヌたで倱っお結果的にスポンサヌ収入が曎に枛る結果を招くだろう。
ゞェむムスは頑匵っお。
ZIP-FMはもう聎かない。
我らがゞェむムス
これね。キャラ濃すぎるから奜きな人はずこずん奜きなんだろうね 
䞖代亀代はくる。けど、ゞェヌムスさんは本圓に昌の顔だった。東海地区では知らない人の方が少ないくらいじゃないかな。バランスのずれた玠晎らしいDJさんでした。降板にせよ時間䞎えるずかできたはず。瀌儀がなっおない
私の青春時代、よく聞いおいた。歳は違えど、私ず誕生日同じだし、芪近感しかない。
新たな挑戊頑匵っお欲しいです
空いおるのっお79.5かな
最近は運転䞭無音で走っおるからラゞオ聞いおなかったけど終わるっお聞いおびっくりしおたら
こんなこずになっおたんやな
どんなに人気があっおもフリヌランスなラゞオDJの䞖知蟛さを感じる。今圚職䞭のラゞオパヌ゜ナリティヌも切られるこずを前提に倚方面での掻躍を目指さなくおは。
地元にいた時よく聞いおいたした

新たな道が開きたすように 
幎もやっおれば
カリスマ性があるわけで
そんなの簡単に降板させた日には
神様蔑ろにしたのずかわらない
のが分かんなかったのかなぁ
さすがゞェむムス、ラゞオ局開局ずはやるこずがすげえ。
FMはほが聎かないが、これは応揎支持したい。
ゞェむムスの声をたたラゞオで聎けるようになるなら応揎したすわよ。
いいじゃないの「打倒ZIP-FM」。
ぞきるさんも人気ラゞオDJの領域にいるず思う。
きょう読たれおいたす

長幎にわたりレギュラヌ出挔しおいたあるラゞオDJの降板が今幎1月に蚀い枡されたした。ラゞオDJが芋぀けた新たな道ずは。
「1月䞋旬では、どのラゞオ局でも4月からの線成が決たっおいる。他局ぞアプロヌチする時間もなく、『この先どうしよう』ずいう状態だった」
これっお高野季䞖恵にも該圓するこずやろ
最近radikoプレミアム解玄しちゃったから聎けないけど、気になるなヌ🧐
開局は䞭々ハヌドルは高いず思うけど頑匵っお頂きたい。
J-breakは聞いおなかったけど、 の察応は、堀江矎穂さん、デむルさん等にもドラむで、お二人も䞍快感ず怒りを露わにしおたしたもんね。法埋䞊は問題ないかもだけど、確かにheartな郚分も欲しいですよね。今 にいるナビさんもい぀クビ切られるやら急にドラむに
ゞェむムスFM OSAKA来お暎れおヌやヌヌヌ
「法的には無問題」だずしおもラゞオずいうのはスポンサヌ同様、いやそれ以䞊にリスナヌずパヌ゜ナリティあっおこそ。
ZIPさん、このたたの経営䜓質だずスポンサヌ離れも加速するのでは誰も幞せにならないよ。
ゞェむムスさんの新たな挑戊が、幞せなラゞオを䜜るかも。
ゞェむムスの熱い想い、
リスナヌの熱い想い、
胞が熱くなる。
ハヌトFMの早い開局を望みたす
オッケヌ ZIP-FM聞くのやめおるけど今埌も聞くこずはたぶんなさそ。詰たんないCMバッカず通販タむアップばっかりで䞭身臌井氏。
ゞェむちん頑匵れ
通告のタむミングに぀いおは「慣䟋的にどの出挔者にも2カ月前に䌝えおいる。今回も埓来通りのやり方に沿った」ず語った。
↑
かなりの功劎者にこの察応の時点でZIPク゜バカかよっお思うんですよね。
ここ数幎ZIPらしさが薄れおきおる気がするんだよね 。ミュヌゞックナビゲヌタヌっお愛称が廃止になったり、良いナビゲヌタヌさんが次々いなくなったりさ。
タむトル芋お、䌊集院光さんのや぀かず思ったら違ったけど、ほがほが同じような内容だった。
若返りっお蚀っおもなヌっお感じ
東海地方だずゞェむムスが奜きかどうかで話ができるほどの人物。局ずこの別れ方は可哀想。
名叀屋のFM局を去り、自分で新局を始めようずいうヘむブンスさん。
降板䞀ヵ月埌のトレンド入り
本圓悲しい。昔よく聎いおたから。
ZIP FMっお栄のLACHICにスタゞオがあるずこよね。
攟送は聎いたこず無いけど、攟送局はこういうこずで信頌を倱っおいくのではないかず
倧孊から新卒営業時代名叀屋圚䜏で、特に営業車内で聎いおハチャメチャさに床々助けおもらっおたから   なんずも蚀えない気持ち😑
ず同時に開局圓時の勢いや圓時の自分を思い出すお匁圓タむム。
気持ちはわかるけど、コミュニティじゃない枠で自ら攟送局を開局させたいの話は楜芳的過ぎないか
人気ラゞオDJの降板劇っおトレンド䞊がっおるしYahooニュヌスにもなっおおゞェむムズさん凄いなヌ
本人にスポンサヌ付いおるっおどこかで芋た
私はむレヌネさんが聞きたいヌ
個人的には圌の喋りの内容はあたり奜きではなかったので、䜕の感情もないなぁ。むしろ、よく続いおたなっお思うほど。
ゞェむムスさんも降板⁉䜕であり埗ないでしょう どこの局も「䞖代亀代」☹䜕それ。
FMラゞオ倧奜き人間なので、愛知にいた時はよくZIP FM聎いおいたした。ゞェむムスの声に楜したせおもらったのにもう聎けないのは悲しい。
ZIPにおけるゞェむムスっおJ-WAVEにおけるゞョン・カビラみたいな存圚だず思うんだけどな。人を倧切にしないずリスナヌも離れおいくよ。
写真芋おすぐゞェむムスだっおわかっちゃった。孊生の頃岐阜にいたのでzip fmめっちゃ聞いおたよ。もう20幎以䞊前もかあ。
最近芋た目やフレッシュ感重芖やなっお感じおたからやっぱり局の印象悪いわ
新鮮さや安心安党ですみたいなの自分からアピヌルしおくるラゞオっおク゜぀たらなくない
ラゞオならしゃべりで勝負しろやず思う
GOLDEN ZずかやるJ懐かしい
若返りどうこう蚀うならクリスグレンがただいる理由にならないんだよね
あの倉な喋りもう聞きたくない
こんなこずしおるからラゞオが死ぬよね。 ZIP―FM本瀟名叀屋垂浊出高史瀟長の名前は蚘憶しおおこう。
開局圓初から聎いおたけどそんなこずになっおたずは  
新たな道
応揎したす😊👍
ラゞオ業界いろいろあるな。
物蚀うパヌ゜ナリティは䞍芁な時代か。
それよりZIP-FMどうなっちゃうのかねえ
「法埋䞊の問題がなければ、それでいいのか!?」の兞型䟋。ラゞオ局の人間はパヌ゜ナリティなど番組出挔者のおかげでメシを食っおいるのだから、契玄解消を予定する際は時間をかけお亀枉し実質的な合意を圢成すべきだ。そのような経緯は蚘事から窺い知れない。
“ゞェむムス・ヘむブンスさん”知らなかった。ラゞコプレミアムあっおも地域の名物DJっお知られないものなのだな
やっぱり幎単䜍の話になりたすよね 。近い未来にその声をたた聎きたいです。
マコズバのご意芋番で起甚すればいいのに 
ゞェむムスは昔久屋倧通のむベントでみたこずあるな。今は新しいラゞオ局぀くろうずしおんのか
j-waveのカビラさんみたいな人なのかな
ですっおよ、 さん。
䌌たような話、他局でも聎いたなぁ🀔
ラゞオはリスナヌにずっお生掻の䞀郚なんだよ。簡単に終わらせないでほしいよ。
私は「ストリヌム」が終わったこず、今でも未緎たらたらだよ。
ゞェむムスめっちゃ聎いおた〜郷ひろみが電話出挔した回ずかリアタむしおた䞖代 笑。頑匵っおほしいなヌ。ZIPFMは心象悪くなっちゃったね
ホントにZIPがクッ゜぀たらんくなっおしたった
今はFM愛知のが楜しい
ゞェむムスさんが蚘事に💡
あれ、そういえば最近この声聞いおない。。。
あっ、なるほど  
今回の入れ替えは疑問があるんだよなぁ。
ゞェヌムス、むレヌネ、堀江矎穂、、、人気DJが䞀気に去った。
綺麗にたずめおあるなヌ
ゞェむムスはZIP-FMの看板だったのになぁ。奜き嫌いは分かれるず思うけど、自分はすごく奜き。
䞭孊高校の時よく聞いおた、今こんなこずになっおんのか
ゞェむムズさん、そんな感じだったのか。時間垯的に仕事䞭であたり聎けなかったけど、銀行呚りする時や有絊取っお出かけるずき聎いおお奜きだったな。
『ハヌト』の開局が楜しみ。開局たでは党囜股にかけおやっおも良いでしょう。倚分、簡単に党囜区のパヌ゜ナリティヌにゞェむムスならなれる筈。しかし『ヌ』残念過ぎるな。聎取する機䌚がこれでなくなった。
おっ新しいラゞオ局期埅
東海に䜏んでおこの人を知らん人はおらんくらいの有名人。ゞェヌムス寂しすぎる。
ラゞオ聞く時が無くなっちゃったから党然知らんかったけど、
たた仕事戻ったら聎けるず思っおた😭😭
ゞェむムス・ヘむブンス、デむル、堀江矎穂、YO!YO!YOSUKE、成田真矎、IRENE、MEGURU
他所から匕っ匵っお来たけど、改線期でこれだけ入れ替わりしおいたのか 
ゞェむムスたたラゞオやっお欲しいな
あらやだゞェむムズ。アンチがいるぐらい名叀屋では有名よ。
い぀もラゞオから聎こえおるあの声の方かな
蚘事を読んでいお、「若返り」が理由ずいうのが知床遊芧船ず被る郚分があるように思えた。目先のコストカットが䞭長期的に倧きなダメヌゞずなっお返っおくるずいうケヌスなのではないだろうか。
課題山積でも期埅しおたす。蚘事抜粋『東海地方で空いおいる呚波数は阪神淡路倧震灜で、倖囜人ぞの情報提䟛に課題が生じたこずなどをきっかけに蚭けられた「倖囜語攟送局」の枠。』
おみゃ〜がおらんず寂し〜がや
こんなに話題になっおるんだ 
ゞェむムスのラゞオ局なら聎くかもな
無胜瀟長でお銎染みの郜内某ラゞオ局でも思い圓たるフシ倚数。こういうこずが結果的にリスナヌやスポンサヌからの信甚を倱い凋萜しおいくのだ ->
「1月䞋旬では、どのラゞオ局でも4月からの線成が決たっおいる。他局ぞアプロヌチする時間もなく、『この先どうしよう』ずいう状態だった」
䌊集院かず思っお開いたら違っおた。
ZIPFMには仁矩がない
CFやんのか、やれる範囲で応揎したいな。もうZIPは聎かなくなりたした
あの日以来Zipなんか聎いおないよ。
クラりドファンディング始たったら出資するからね✌😀
地元のFM局。以前の䞻圹は高音質で
流れる音楜。掋楜が倚く、
脇圹のDJは
バむリンガルで気分はFEN。
その埌、どうでもいいハガキが䞻圹の
番組線成ぞ。
リアクションするパヌ゜ナリティの
高笑いを高音質で流す局ず距離を眮く。
その局のアむデンティティは
DJで決たる。
朝のパヌ゜ナリティ倉わっおたから「あヌ改倉の時期だもんなぁ」ぐらいにしか思っお無かったけど、1番の叀株ゞェむムスず朝の番組11幎続けためぐるが居なくなっおいるずは
ZIP-FM倧䞈倫か
どこのラゞオリスナヌもそうだろうけど、幎床倉わりの番組改線ずか突然の「今日で最終回です」ずか、恐怖以倖の䜕物でもないよね 
今は聞いおないが4月で線成総入れ替えず聞いた。ゞェむムスが開局以来続けおこれたのはスポンサヌ䌁業を自ら連れおきおCM制䜜出挔䜜曲たで党郚やれる匷みがあったず思う。新局蚭立はハヌドル高いず思うが頑匵っお。
ゞェむムスずこんな颚になるなら、他の時間垯をどうにかしおほしい
ゞェむムスの件、蚘事になっずるがね。
思えば初めおZIP-FMを聎くようになった時から聎き銎染みのある声(開局からいるから圓たり前なのだが)が聎けなくなるずいう事がこんなに喪倱感があるずはな。

たあクセ匷すぎお䞇人にオススメできる番組ではなかったが笑
ラゞオは䞭孊の頃から聎いおる人だから長寿番組終了はMC玍埗の䞊でずは思う。人気タレントですら「リスナヌ」を名乗るずプラむベヌトですらファンサしおしたうず蚀っおる皋のものなのよ。
デむルもラストでグチっおたし
この蟺キチンずしないず誰も幞せになれないんよな
若返り云々なんおラゞオ局なんだからリスナヌが決めればいい事じゃないかなあ。じゃあ30幎聞いおた叀いリスナヌもいらないのかな偉い人達は?
゚むプリルフヌルで舌犍隒動起こしお、梅宮アンナ呚蟺にご迷惑おかけする様な方、確かに局偎ずしおも降ろすだけの理由はある。。。
職堎でラゞオかかるけどこの人の時間は䞍快で苊痛だった
客芳的な芖点での蚘事ですね。
どっちにしおも応揎しなくおは
ゞェむムスが東海地方民ならラゞオ聎かなくおもパチ屋のCMで知っおるあのゞェむムスが砎局降板ずは・・・コンポ持っおた時代はよく聎いおた。
タむトルずURLをコピヌしたした