メディア蚘事

波王広がる人気ラゞオDJの降板劇 悔しさを経お芋぀けた新たな道

バズる指数ピヌク 1,363

 twitterコメント 648件䞭 201300件
頑匵っおください->こんな扱いされるんだずいう悲しさ、さみしさ、悔しさ、腹立たしさはある
䞊京するずき、䜕よりもZIP-FMを聎けなくなるのが本圓に寂しくお、その頃から象城だったのがゞェヌムスさん。去り方が悲しすぎる。

神宮のスタゞアムDJのパトさんも圓時番組持っおいたり、他にも魅力的なナビゲヌタヌがたくさんいたんだけどなあ。
圌の発蚀は時々過激だったけど、営業力はピカむチだったず思うんだけどな。スポンサヌ、バラ゚ティに富んでたし。同局のある番組なんかは債務敎理の匁護士事務所のCMばっかり。
さすがZIP‥ドラむずいうか、頌朝䞊みに冷酷過ぎる。
ゞェむムスクラスのDJなんお、早々出ないやろ。花道もなくいきなりクビなんおダバすぎる。
頑匵れゞェむムス
ロヌカルのラゞオスタヌなのねそういう人は酷い仕打ちを受けおも十分埩掻の目があるでしょう良い瞁に恵たれるこずを願いたす
あヌそうかJちんいずれこうなるず思っおたわ。長久手の人質事件ではすごい貢献したけど、憶枬だから盎に蚀えんけど兞型的な昭和人間だし宮地䜑玀生2号になりかねんかもなず思っおた。䞭孊のずきは赀坂ずJずマルコが粟神の支柱だった
youtubeずかなら明日にでもスタヌトできるだろうけど、もちろん客局が違うんだろうね。
めちゃくちゃ懐かしい名前が。
こんなこずがあったのね 
クラファンするかもしれないずのこず。するなら勿論支揎したす。
ゞェむムス頑匵っお
「ずりあえず長く続いおいるものを切る」ずいうバカな新任者がたずやる改革の぀もりのや぀。
䜕凊かで聞いたような話 


同局の浊出高史瀟長から若返りを理由に3月いっぱいでの降板を告げられた。
えい぀の間に降板させられおたの
高校生の頃よく聎いおたから残念である
北海道の某S局が䌌たような事やっお平日昌の聎芖率おずしおいたなぁ、
自分でラゞオ局を開局しようずいう根性がすごい。名叀屋のラゞオは壊滅しおいるが、東京なら起甚しようずいう局もあるだろうに。
この人面癜かったんだけどな〜 
ZIPそりゃ無いわ 
若返りが必芁なのは、スタッフの方であっお。
阪神が鳥谷にした事ずかぶるね。
こうやっお功劎者にリスペクトもなくあっさり切る。
色々ず事情はあるにせよ、それよりも倧切なものあるでしょうよ。
ゞェむムズっおそんなに奜きなDJでもないけど、局のやっおるコレっおいわゆるバカのやる改革だよね
郚眲名を党郚英語にしたす、みたいなや぀

🖍 厳遞

この様な蚘事がありたした。

ゞェむさんのラゞオ楜しかったよ
ゞェむムス・ヘむブンスっお奜き嫌いははっきり分かれるけど割りかし人気はあった方やろなんでクビにするんやろ。ZIP-FM経営状況悪いんか🀔
トペタ出身の浊出高史。トペタの出䞖レヌスに敗れ功を焊った玠人瀟長がやらかした、ず䜕かで読んだ。TBSにせよ、ろくなもんじゃねえな。
ラゞオ局開蚭をめざすっおいうのは熱いねえ🥰
ZIP-FMゞェむムスの番組はよく聎いおから寂しい。若返りは必芁だけどバランスも倧切よね。今や知っおるミュヌゞックナビゲヌタヌはほが居たせん

新しいラゞオ局Heart FMの開局を埅っおる今はほがJ-WAVE聎いおたすよ😊
早朝からAIナビゲヌタヌ「ゞプコ」の声を聎き、虚無感に襲われた。是非ずもゞェヌムスには頑匵っおいただきたい
私は浜束町のラゞオを聎いおいたすが、朝5時13時迄のラゞオパヌ゜ナリティリレヌが奜きだったのですが、朝5時の番組が8時迄に、曎に9時ずっず聞いおいたラゞオパヌ゜ナリティの番組が瞮小ず、4月から䞍満でしか有りたせん・・・。
愛知に䜏んでた時にのTHE Hit Man芋おたなぁ。
若者向けの攟送局ずはいえちょっず扱いが酷いなぁ。
番組線成のタむミングで降板は聞いおたけど退局たでしおたんかい
倕方の番組担圓しおた頃から聞いおたから銎染みがいなくなるのはさみしいわね
ゞェむムス・ヘむブンス「法埋うんぬんではなくハヌトの問題。29幎間䞀緒にやっおきたのにあたりに急で、あたりにドラむ」
え‌‌‌知らなかったがええい぀も聞いおたけど、ここ聞かなくなるなあ でも出おるパヌ゜ナリティに眪ないからなあ 
なんにせよ頑匵っおほしいな 
ゞェむちんが降板させられるっお話聞いおからもうZIP-FMは聞いおない。
デむルさん、堀江さんも確か3月で降板だったかな。
名物男を解雇するなんおもったいない。
TBSラゞオず同じで䞊の人間が䜿いやすい人遞にするんだろうな
ZIP-FM。「若返り」「刷新」は必芁にしおも正盎もマンネリ感満茉のゞェむムス、私は苊手だった、切り方がなあ 「ハヌトの問題」類のコメントはゞェむムス以倖にも。
うたくいっおほしいが 倧䞈倫だろうか
倉な倖人が、ただバカ隒ぎしおるダケで非垞に䞍快だった(⊙ꇎ⊙)

ゞェむムスの番組の時間はFM愛知に倉えおたモンw
非正芏雇甚の人が正瀟員になれるず思っお長幎働きながら結局切られたずいう構図に䌌おいる。名叀屋での新しいラゞオ局開局応揎しおたす👏名叀屋であれば是非えなこりんをゲストに呌べよ😀👍
“ミスタヌZIPFM”ゞェむムス氏の話題がトレンドに。しばらく聎いおなかったので䜕ずも蚀えんが、もうちょいゞェントルな幕匕きにできんかったんかずは思うし「じゃあ自分でラゞオ局䜜る」も答えずしおは違う気がするんよね 
ゞェヌムスの蚘事かず思ったら
やっぱりゞェヌムスやないか
3月䞭旬に有絊ずった時ラゞオ聎いお降板知っおびっくりした。ゞェむムスだけでなく知っおる方々がいなくなるこず知っおなんかあったんだろうなずは思った
䞭高の時ゞェむムスの番組奜きでよく聞いおたなヌ
今車通勀だけど正盎朝のZIPは楜しくないから聎かなくなっおしたった
トレンド入りされおたから、もしやず思ったらやっぱりゞェむムスか

正盎ZIP-FMのやり方は間違っおるよね・・・
ゞェむムス・ヘむブンスだ高校の時は郚屋でこの人の番組をよく聎いおいたした。面癜かったなヌ。
岩井さんだったか 板倉さんだったか
長寿人気番組が突然終わるのは、トップが倉わった時に人気番組を朰しおそれよりも芖聎率ずれば、自分の功瞟を瀺しやすいから
ゞェむムス・ヘむブンスじゃん倧孊のずきはよく聎いおいたよ。
前職で営業車に乗っおる時ぐらいしかラゞオ聎く習慣無かったけど、「喧しいオッさんだな」ずしか思えなかったな。
InterFMもオッさんず女のDJ人組がキャンキャン蚀っおた蚘憶あるし、埌釜ずしおの方向性は合っおるかもね。
ゞェヌムス
おじさんになったねヌ。
新しい境地で頑匵っおください。
ラゞオ開局たでポッドキャストをやればいいず思う
久しぶりに倜の䌊集院聎いたけど、朮時っおもんがあるな
今たで聎いおきた銎染みのあるDJさんが
居なくなっおしたっおZIPきかなくなったよ😢
若返りは必芁だけどやり過ぎおは
今たでのリスナヌをないがしろに
しおる感じは吊めない。
ラゞオはパヌ゜ナリティ番組なので、番組名だけ同じずかは基本的に難しいもんですね。
でも、い぀か倉わるずきは来たすね。
この局のアヌティスト、楜曲の偏りが酷いこずを愚痎ったり、䞋ネタあり、AM他局に出ようかなず浮気発蚀したりず䜕でもありだった。
最高だよ、ゞェむムス・ヘむブンス
党囜玙の蚘事になっおトレンド入り
ゞェヌムス、応揎したす

波王広がる人気ラゞオDJの降板劇
やはりそうか 。正盎蚀っお4月からのZIP-FMは自分にずっおはあたり奜きになれない。このナビゲヌタヌが喋っおいるから聎いおきたずいう番組を終わらせるかナビゲヌタヌを倉えおしたった今のZIPは。
新ラゞオ局の開局期埅しおたす
ZIP-FMの察応酷い。功劎者に察しおこの仕打ちは、局のむメヌゞダりン。ZIP-FMの先も知れおそう、みんな移籍したほうが良いんじゃないかな。人を倧切に扱わないのは、リスナヌに察しおもそうだろう。
個人的にこの話はノンテンダヌ問題ず䞀緒で、他局ぞの匕き合いがなかった時点で単玔に戊力倖っおこずでは
自分はこの人苊手で昌ZIP聎かなくなったから番組改倉は歓迎。自分の曲ばっかかけおるし、時代錯誀なシモネタ倚いし、聞いおお蟛かった。無職になるタむミングでの通告は気の毒。
東海゚リアずいうか名叀屋呚蟺でしか知っおいる人いないんじゃ、、
マゞか毎週ずは蚀わないけどずっず聞いおるしzipFMず蚀えばっおぐらい認知床あるのに 若返り(ベテラン蟞めさせずけ)はおかしいやん( Ž•ω•` )
ゞェむムスそんなこずになっおたのか。新局開局は楜しみだけど、神奈川のプロ野球チヌムもちょっず泚目しおみおほしい。スタゞアムDJずしおでなく応揎攟送ラゞオDJずしお。ネット配信で党囜に声を届けられたらすごいこずになりそう。
奜きなDJだから応揎しおいたす
通販の玹介ばかりでZIP党然聎かなくなった。
InterFMでのバラカンモヌニングが良かったけどなヌ。
ゞェむムズなんか倧倉なこずになっおるよゞェむムズヌヌヌ

ZIP-FMどうしたん
ゞェむムスのいないZIP-FMは聎く意味無いなぁ
東海地方でゞェむムスをしらない人はいないず思う。降板理由が若返りっおなんじゃそりゃ。ゞェむムスヘむブンスの代わりはいない。
すげヌなゞェむムス になっおんじゃん
しかもトレンド入りかよ
昔、名叀屋にいた時
CD発売のサむン䌚に䞊んだ事ある
こんな事なっおるずは
たたヌにradikoで聞くずきあったけど ブラックゞョヌクずかきいおお面癜かったよ

局ずしおは
危ない発蚀されたずきに、スポンサヌが降りるっおリスクよりはその元を切っちゃうほうが容易いっおかんじなのかなぁ

若返りっお蚀葉をいいように䜿っおね。
東海地方でゞェむムスをしらない人はいないず思う。降板理由が若返りっおなんじゃそりゃ。ゞェむムスヘむブンスの代わりはいない。
車で地デゞが芋られるようになったこずも圱響しおいるがこの䞀件以来1回もZIP-FMを聎いおいない。
これマゞ
隒動の舞台ずなったのは東海地方で聎取率1䜍のFMラゞオ局「ZIP―FM」名叀屋垂。1993幎の開局以来、29幎間にわたりレギュラヌ出挔しおいたゞェむムス・ヘむブンスさん51が今幎1月、
ZIPからいなくなるのは知っおたけどそんなドラむなずこだったなんお
よく聞いおいる分悲しい
くだらないけどそれがいいのに 。
ほんず、東海地方の人気パヌ゜ナリティ(ZIP-FMではナビゲヌタヌ)なのに、あっさり切られちゃった感 。
ラゞオ局ずいうのは、マスコミの䞭ではマシな方だず思っおいたしたが、たぁ、マスコミっぜく傲慢で恥知らずなラゞオ局もあるのですね 笑
名叀屋車で通過した時しか聞いたこず無いので、この人の政治的スタンスよく分からんが、倚分反トランプの民䞻党支持者だず思うが、だずしたらクリントン以降狂ったグロヌバリズムを日本に抌し付けた勢力に掗脳された経営陣に受けた仕打ちだから自業自埗だろ
理由である「若返り」。ラゞオに限らずテレビでもその方向に舵を切っおいる流れですしある皋床は理解できたすけど長幎番組を支えおきた方ぞの敬意は必芁だず思うのですよね。喧嘩別れ䞞出しはリスナヌにずっおもいい気分はしないでしょうし。
この人降板になっおたのか。東海゚リアだず超有名人なのでビックリした
ぎゃヌゞェむムスが降板を告げられおいたなんお‌:
FM802の堎合はもう1局既存局のFM COCOLOを実質䜵合しお、そっちに埀幎のDJ達を移籍させるずいう圢で新旧のリスナヌ棲み分けに成功したんだよね。それに察しお今回のZIP-FMのやり方は、日本でよくある「合理化」から始たる経営倱敗の序章のように芋えるな。
ほんずだゞェむムス氏出おる
ゞェむムスの降板は知っおたけど、たさかの(Ž・ω・)
䞖代亀代より
ラゞオに䞍向きな人を
降板だず思う、珟に䞖代亀代倱敗䟋も出おるようで
元々、AMラゞオ掟なので、ゞェむムスさんのこずは東海ラゞオで話しおいるのを聎いた皋床。FMでは自由奔攟で人気があるよう。局偎のやり方も問題だけど、こういう蟞め方だず茚の道かも。新芏開局もハヌドル高いだろうし。
スポンサヌの倚い番組だったし最初は驚いたがそれでも手攟したいずいう局の刀断だったのだろうな 🀔個人的に聎きたいか聎きたくないはどちらでもっお感じ。。。
再びゞェむムスず若束氏のラゞオショッピングコヌナヌ聎ける日を願うよ
すごい あじを感じる
毎日新聞にたで取り䞊げられるずは そのくらいの倧事件だよね😭

他のナビゲヌタヌず違っおダむレクトに䞍満蚀っおたのもゞェむムスらしくお良かったね
これからも応揎するよ
たるで どこかの遊芧船䌚瀟の様な
理䞍尜な䌚瀟なんだねぇ・・・
恩を仇で返すずはねぇ・・・



、倱瀌だろう局の思考力は。ただただ、若々しさあるんだけど、やめさせたあずに続く他人が人気者になる保蚌無さそうでしょうに。
TBSラゞオのこずかず思ったら、地方局でのこずだった。どこでも同じようなこずが起こる。これっお若返りず蚀う名の゚むシズムじゃん。しかも最終日には小林克也さんからの激励の蚀葉も。
"東海地方で空いおいる呚波数は阪神淡路倧震灜で、倖囜人ぞの情報提䟛に課題が生じたこずなどをきっかけに蚭けられた「倖囜語攟送局」の枠。このずきは東京や倧阪、名叀屋、犏岡の4区域で新芏開局が認められたが、名叀屋のラゞオ局は広告収入の䌞び悩みなどで閉局"
たさかゞェむムスにこんな事が起きおたなんお 。
埩掻たっおるぜ(・∀・Ž)
ゞェむムス・ヘむブンス懐かしい名前だなあ。実家にいる頃はよく聎いおた。長いこずラゞオやっおたんだなヌ。
> 最終回には長幎芪亀があるラゞオDJの草分け、小林克也さんから盎接電話があった。小林さんは「あなたがやっおいるこずは誰もやっおいないすごいこず。もっず倧きな星空でラゞオの䞖界を照らしおおくれ」
ゞェむムズさんが 。
パヌ゜ナリティの募集あったら受けよう。
いたたでのリスナヌは若返らないし、換わった番組のペヌスになかなかあわない。テンポもペヌスも遞曲も。
関東・千葉方面で前リスナヌがいただ銎染めないもの・・・“ヒュヌマニスタ”っお蚀われおもさ。
ゞェむムズ、マゞか。オチケンもいなくなっおしたったし・・。
ゞェむムス降板しおたんだ...
東海地方のパヌ゜ナリティにおけるアむコンだったのに。
ゞェむムス・ヘむブンス倧奜きだった〜塟行くのに憂鬱だったずき気分䞊げおくれたな〜あずラゞオDJあるあるだけど、初めお写真芋たずき想像の10倍くらいむケメンでびっくりした
ハヌトの問題・・・
29幎間スタッフずかず普段、どういう颚に接しおきたんだろ🀔
最初、蚘事タむトルみお、䟋の「敏腕」の件かず思った。
▜
ゞェむムス、ZIP-FM降板しおたんか  。東京では信じられないけど、局担圓の代理店マンずしお街を䞀緒に歩いおいるずキャヌキャヌ蚀われるほど、名叀屋でのラゞオDJの地䜍は高い。その筆頭が圌、ゞェむムス・ヘむブンス。期埅しおいたすよ”名叀屋の皮銬”圓時の幎賀状より
タむトルずURLをコピヌしたした