メディア蚘事

䞖界で“脱マスク”の流れ加速 シンガポヌルも「屋倖マスク䞍芁」

バズる指数ピヌク 1,277

 twitterコメント 1,064件䞭 1100件
「それで死者激増」たで報道しなくおは。このカ月だけで2020幎の倍ずか。それでいいのか。

『
䞖界から取り残される䜕凊かの囜
日本も早く「屋倖マスク䞍芁」を進めおいかないず。
そしお、「必芁時以倖、屋内もマスク䞍芁」に。
䞖界はずっくに進んでる。むギリスは半幎前からマスク無し。友人がむギリスから垰囜しおびっくりしおた。「日本人っお自分の頭で考えないんだね」ず。
日本人は未だ屋倖でも割付けおる地獄。芋おるだけで「あヌ、これは厳しいな」ず思うわ。もはや生呜䜓ずしお情けない。
以䞋、蚘事より匕甚。
『【アメリカ“脱マスク”加速】
力石倧茔蚘者「ロスの芳光地サンタモニカですが【倚くの方がマスクをしおいたせん】」
地元䜏民「呚りを芋枡しおも【マスクなんかしおいない。】最高だよ。」
フロリダ圚䜏 長厎俊介さん「スヌパヌずかでは10人に1人
党䞖界に取り残された囜が日本だけ感染予防察策もマスクも䞍芁ただの颚邪に政治遞挙利甚されおマスクワクチン接皮する銬鹿ばかり
もう既に実は朮目は倉わっおたす。各ネット蚘事やTVたでマスク䞍芁論が出始め、
ワク激掚しの急先鋒の1人の峰氏が遂に4月末にツむ運甚停止で逃亡開始しおたす。恐らく今たで煜っおきた医者や専門家は䞀切謝眪などせず完党無芖か逃亡でしょうが、日本囜民は蚱さないでしょうね。
屋内もいらないよ😁
そもそも日本はマスク着甚矩務ではないっお、皆さん知っおいたすか
日本は距離があればずか理由぀けおしかマスク取れないなんおおかしい。
もういい加枛マスクなんお匷芁する日本は頭がおかしいず気が぀かないず。
テレビの情報に巊右される囜民がこれだけいるわけだから、たぁこういう情報が流れるのは重芁だず思うな。
自分で調べたら
ダフヌニュヌス貌っおあげるね
『フロリダ州では気候がかなり暑いので、みんな真っ赀な顔しおたす。特に子䟛たちなんかはしおるんですね。そういうのを芋るずできるこずなら倖したいよねずいう気持ちになる』
い぀たでもやっおいるのは
日本人だけでしょうかね。
日本の害悪はマスコミ、
特にテレビ、ワむドショヌですから。
こい぀らの所為で、䞖界をリヌドしお抑え蟌んでいるのに、日本はマスク地獄、制限地獄。
シンガポヌルは感染者をきちんず調べおいるから(90%以䞊が無症状)良いず思う

日本はこの他囜で90%以䞊いる無症状感染者がほずんど歩き回っおる
ただ倖でも気を぀けた方が良いず思う
『スヌパヌずかでは10人に1人しおいるかどうか。1幎半くらいマスクしおいお、急に倖した時はちょっず違和感・恐怖だったが、最初だけだった。慣れおきたら空気がすえるし、盞手の衚情が芋えた方コミュニケヌションもずりやすい』
どこたでも遅れる日本
䞖界で脱マスクの流れ加速
暪田基地日米友奜祭2022
ワクチン接皮蚌明も😷マスクも䞍芁です

日本初のマスク無しむベントにしたしょう
5月21日.22日はマスクを倖しお参加しよう
「息もちゃんずできるし、みんなの顔もちゃんず芋られる」
今回のテレビ朝日サタデヌステヌションぞの出挔ずいうほどでもないですがを受けお、衚珟的に誀解される可胜性があったので、カットされた郚分を動画で補足させおいただきたした。

YouTube動画 →

出挔シヌン動画ありはテレ朝サむト →
倧賛成。段階的に脱マスクを進めるならば「屋倖では䞍芁」が第䞀歩ずしおは良いず思う。
遅かれ早かれ圓然こうなるんやから他囜がどうずかじゃなくおさっさず行動するのが゚゚に決たっずるがな。お前らのおっぺんに茉っずるもんはなんやそろそろ䜿っおこ。
私も屋倖ノヌマスク。
もう銬鹿銬鹿しくっお。他人にどう思われようず党く構わない。付けたいダツは䞀生付けおいればいい。
倏の参院遞
脱マスク・新型コロナ5類 を公玄にしない政党には投祚しない❗

っお、圱響力ある人が、誰か蚀い出さないかね🧐
どうしおこうならない日本おかしい 
コロナが発生した時、欧米は䞭囜からの入囜を速攻で止めたけど日本は攟眮だった。
マスクは倖囜で倖し出したのに日本はただ。

い぀もい぀も遅れおる日本。
圓たり前だよね。マスク有りで生掻が圓然なんおどう考えおも䞍気味だし人間的生掻じゃないよ。りィルス制埡ずいうのが幻想だわ。あんだけ倉異ず感染力有るならそれありきの瀟䌚だし、他にも色んな病原䜓はいる。今たで通り自身の免疫で色んな病気を乗り越えようや
論調かわっおきたな
フロリダ州の連邊裁刀所GJ

フロリダ州の連邊裁刀所が公共亀通機関でのマスク着甚の“矩務”は違法ず刀断。空枯内や囜内線でのマスク着甚矩務を解陀。

»
マスクなんおずっずずやめるべきだずは思うが、たずは屋倖では倖しおOKずか、少しず぀緩める方向でやっおいけばいいのではないかず。
海倖の真䌌は日本の埗意䞭の埗意技。マスク倖しもさっさず採り入れたらどうか。

»
電車に乗ったら、改札を出た瞬間にマスクを倖しおいる。
シンガポヌルも「屋倖マスク䞍芁」
日本はい぀になるんだろう、、、
日本も倖すこずを掚奚しよう

じゃないずい぀たで぀けるんだっお話しになる

俺ず同じ考えの人結構いるず思うよ
日本もいい加枛にしお欲しい
近所にマスク着甚しおないず入店出来ないスヌパヌがあるけど
むカれおる
二幎前のただ䜕もわからないずきならずもかく、今でも続けおるっお
決めおる奎も埓う奎も狂人だ狂人
いいですね
久しぶりの明るいニュヌスな気がしたす䞀歩ず぀でも進んでいかないず。
たずは子䟛達の実䜓隓による経隓䞍足を少しでも解消させたい(^o^)
救呜ボヌトに乗った乗客が倚すぎお誰かが海に飛び蟌たないず沈んでしたう
船長が「あなた方の名誉のために」ず蚀うずむギリス人が飛び蟌む
「自由ず民䞻䞻矩のために」ず蚀うずアメリカ人が飛び蟌む
「みんな飛び蟌んでたすよ」ず蚀うず日本人が飛び蟌む
政腐のせいで日本だけ取り残される 😓

コロナ察応も、ブロックチェヌンも 
参院遞挙にむけ、
䞎野党グル囜䌚は、今埌マスクは矩務ではないずか、ワクチン芋盎しを怜蚎する流れですが、私たちは新生掻様匏メタバヌス瀟䌚に反察しなければなりたせん
ようやくここたで
日本でも。はやく。
そろそろマスクの必芁性蚀わきゃ 笑
俄然、無意味だず ❣
日本は別に隣囜のように矩務はないわけで。
脱マスクずか䜙蚈なこず蚀わんでいいじゃん。ず自分は思う。

今は皆必芁だず思っお着けおお、店舗等は䞇が䞀クラスタヌずか発生したら経営に圱響しお困るからお願いしおるんだから。

ただ感染者も倚いですやん。
脱マスクを進めるには、早く5類盞圓に䞋げお、濃厚接皮者の远跡・隔離を止めるこず。濃厚接觊者を远跡・隔離するずいう無意味な制床ず『マスクを着けおいれば濃厚接觊者にならない』ずいう謎ルヌルの悪魔合䜓により、䌚瀟は埓業員にマスク着甚を矩務付けざるを埗ないからね。
これは、本圓にその通りです。巻き戻るっおこずはたあさそうな雰囲気です。→→→
日本🇯🇵の政治家

日本🇯🇵の医垫䌚

日本🇯🇵のマスコミ

いかに、䞖界から

ズレおるか

それがハッキリ分かった
愚問。ただの颚邪発蚀でめっちゃ叩いおた連䞭(メンヘラ)最近元気にしおるかなぁ
䞖界はすでにこうなんだが
いやはや、
このニッポンは屋倖でも100
呆れる、、、
これは眠。自己免疫力が枠○耇数回接皮によっお䜎䞋したずころにノヌマスク‥。
その結果䜕が起きるかに぀いおは、もう分かりたすよね
🌞脱マスクは良い傟向ですが、テレ朝がチョむチョむK防疫に倱敗した韓囜ネタを挟んでくるのに違和感を感じずにはいられたせん。
日本も、せめお子䟛の屋倖マスクは無しにしお

シンガポヌル、屋倖でマスク着甚矩務を撀廃しおも感染者数は枛少傟向
他の囜々では などず焊るこずも無いし、コロナ芏制は各囜それぞれ。屋倖でのマスク䞍芁など歀凊ではコロナ犍圓初からずっずそのたた。
🔵🟢脱マスク、韓囜も今週怜蚎を開始🟢🔵
🟡日本はどうする⁉🟡
日本でも䞀歩䞀歩進めるべきです。特にたずこどもたちはもういいのではないか、ず思いたす。
これたた日本の呚回遅れ案件
参院遞たで我慢か 岞田さん、参院遞の前にマスク倖しおいいっお蚀っおくれたら、自民に投祚するよ(笑)
早く日本もこうならないかなぁ〜
海倖はこうですよ、っお話で終わるならいいけど、そもそもマスクに察しおの文化が違う日本ず比べお話すのは違うず思う。
海倖は解陀しおるんだから日本も、は違う。科孊的に確立的に「こういう堎面はマスクしなくおもいい」ずかそういう話でしょ。
我が道をゆくニッポン。

぀か、倖囜からみたら日本人はコロナ犍前から冬になるず病気でもないのにみんなマスクしおる倉な囜だったか😇
そもそも日本ではマスクは矩務じゃない、マスク着けない自由があるどころか、
斜蚭や店舗によるマスク匷制は管理暩の濫甚、刑法223条匷芁眪になるほどマスク着けない自由が仕組み䞊あるのに 。
海倖の方が先にマスク率が䜎くなる異垞さ。
だいぶ屋倖でノヌマスクの人よく芋かけるようになっおきた😄

そない四六時䞭マスクしおたらマスク型に日焌けするで😆
やっずマスク取り出したか。コロナがり゜ずは蚀わないが、コメントにも曞いおるけど、日本は同調圧力が匷すぎるからなぁ。
ですっお 岞田総理‌

岞田総理ず、コロナ脳🧠に届け🙏
䞖界の朮流には時折手の蟌んだ自殺を遞ぶもある。
これから倏は暑くなるに぀れおマスクしおたら熱䞭症はおろか脱氎症状で倒れる人が盞次いで発生する嫌な予感しかない
確かに珟地の人たちは気にしおない感じだったねヌ🙃

これも勇気ある挑戊の䞀歩だね

日本にもその床胞が有れば良いけどな勿論医療埓事者の苊劎も承知ですが 
今日新幹線で新暪浜から京郜に行っお来た。車内も京郜の街も100マスク。隣の垭に幌皚園児がマスクしたたた母芪の膝で寝おいる。
可哀想に芋えるのは俺だけなのか
倚数掟工䜜掻動にいそしむかw

千葉県知事の熊谷自身がXgame
掚したくっおるしな
絶察謝らないマンでしれっず参加しおるしな
もうコロナは終わっおんだよ
日本も早く屋倖マスク䞍芁から始めたしょう。
日本のコロナ察策が䞖界から眮き去りにされおる珟実です。
はいはい、コロナ犍はもう終わりだよ
これが普通。日本が異垞。岞田が無胜。
USA!USA!USA!

日本の政治家は右に倣えだから
ずりあえず抌しずく
もはや新興囜にも眮いお行かれる日本。脱マスクするだけで景気の"気"は䞊がるんだがなヌ。ずにかく俺はノヌマスク生掻を続ける。
マスクは日本の衛生習慣にもマッチするので健康を害さない限りこれでいいず思うが、緊急事態宣蚀やワクチンの匷芁はやめおほしいずおもう。銬鹿の䞀぀芚えみたいだ。
日本では政府が犁止でもしないかぎり、ずっずし続けそう。
これ、マスク倖す倖さないよりも倖すこずで感染者数に倉化があったかの方が気になる
日本の遅れは経枈だけにしお欲しい。でもそもそもオハグロ文化だからな 䞖界䞀マスク奜きかもね。
いい加枛、隠しきれなくなっおきたから、戊犯を逃れる為にサッサず転身し始めか😀さあ、最埌たでワクチン激掚ししおる日テレはどうする😡
奜きにすればいいが、自分の身を守るためにマスクをするのではなくお呚りに迷惑かけないために぀けるものっおこずだ
Masks are unloved.
コメント欄、たずもな意芋が倚かった💕
皆んなそろそろ気づいおきたかな🥺
うヌん、
再流行し始めたら
たたマスク着甚
「息もちゃんずできるし、みんなの顔もちゃんず芋られる」

マスクをしおたら出来おいなかったずいうこず。
い぀たで日本は子ども達にマスクさせんの😭
各囜の流行具合を、もう少し具䜓的に瀺しお比范しないず、日本がおかしいずはならないのでは
単玔比范になぞ、党く意味がありたせんよ。
いいなぁ。
日本も早く収束しおくれないかな。
䜕やっおも遅い岞田政暩
脱マスク。日本囜におかれたしおは、マスクを倖せなくなっおいる颚朮。マスクは日本人の囜民性を顕にした道具。
他人に迷惑をかけおはいけない。でもねマスクは党く感染予防にならない事を皆もう知っおいるよね。免疫力を䞋げるだけ
ほらほら。マスクっお意味ないよね😂
䞖界で脱マスクの動き。
米囜やむスラ゚ルの他にもシンガポヌル等でも。
・マスクの矩務を緩和しおも感染者は枛少傟向
人々の声
「マスクを着甚しおいるず錻や口の呚りにすごく汗をかく」
もう、みんな倖そうよ。 パッず芋だけでも元の䞖界に戻ろ。 䞀人で散歩しおる人がマスクしおるの異垞だよ
シンガポヌルの倧孊芋に行ったこずあるけど凄かったわ
江戞時代の鎖囜の再来だな。
日本もさ、早くワクチン3回目ずか
䞀埋絊付金ずかで、安心安党を謳っお
マスクやめようぜ‌
鎖囜日本はい぀たでやるのか 
ほんずに閉鎖的過ぎる。
マスクなヌ。日本はそもそも矩務でもなかったし。
昚日、なんず文字起こしされた蚘事がYahooニュヌスの䞀番トップの蚘事になったみたいです。日本の友人からのLINEがたくさんきたした。「脱マスク」は賛吊分かれるけど、皆さんの関心の高さがみお取れたす。

🔜
こういうのを、怜査や蚺療䜓制抜きで報じおしたえば、もうお手䞊げでしょうね。マスメディアは、䞀回倩眰を受けた方がいいよ、ず思っおしたいたす。
信じられない❣テレビ朝日が海倖の様子を䌝え始めた❣今埌はフェむクニュヌスを流すず䞍利になるもんね。よくやった❣あははは。
タむトルずURLをコピヌしたした