メディア記事

災害派遣要請受け航空自衛隊が捜索開始 北海道 知床の観光船

バズる指数ピーク 1,007

 twitterコメント 55件中 1~55件
まさか射たれてないよね?
航空自衛隊に災害派遣要請、知床の観光船を捜索。
誰かiPhoneの緊急通報発動しなかったのかな。
もうこの画像見てるだけで辛いな...
ドコモが辛うじて繋がるかどうかのエリアだし(殆ど繋がらない)

基本的に小さい船が怖い...
26人乗っていたとはいえ、かなり厳しい状況での小型船の捜索に災害派遣?と思ったけれど。もしかして北方領土に近いから?
夜の道東の海は、さぞかし険しい寒さだろうなぁ…
大自然に気軽なノリで首を突っ込むのは本当に危険だなと。
消息不明な方々はもちろん、捜索にあたられる方々もどうかご無事であってほしい。

災害派遣要請受け航空自衛隊が捜索開始 知床の観光船
それほど大変ではないのでは、と安易に思っていたら難航している…無事を祈るばかりです…。
海上保安庁の要請が遅すぎる
千歳救難隊の活躍に期待しよう。
該当案件は、災害派遣要請でた
救命胴衣きててどうして見つからないんだろうと思ったけど、かなり波高くないか?この人数、砕氷観光船レベルにデカイやつかな?
「すでに現場上空に到着していて捜索を始めている」 (
この事故ですら政権批判と内閣攻撃の性相に使おうとするアカ共、畜生すぎるでしょ頭ロシアか
こういう事故で海上保安庁が自衛隊に災害派遣を要請するのは異例なのでは?
スマホ圏外なのかな?
救命胴衣つけてるならGPSで緯度経度取得して送る事が出来ると思うのだけど。
千歳救難隊の皆さんには頑張って欲しいが、もう少し要請が早ければ…
流されてるんと違うか?
捜索レーダー、赤外線暗視装置の装備による捜索能力の向上、援助物資投下機構を装備
やはり要請したのか。
夜を徹して捜索できるのかな?全員が無事に救助されますように。
航空自衛隊の第2航空団は千歳救難隊のU125救難捜索機1機を派遣しました
寒いよねー。無事でありますように。。
救命胴衣を装着してれば、生存の可能性は低からず
防衛省によりますと、すでに現場上空に到着していて捜索を始めているということです。
U125救難捜索機1機はすでに現場上空に到着していて捜索を始めている
災害派遣要請受け が捜索開始
の観光船

航空自衛隊の第2航空団は千歳救難隊のU125救難捜索機1機を派遣
> 第1管区海上保安本部からの
災害派遣要請を受け、
航空自衛隊の第2航空団は千歳救難隊の
U125救難捜索機1機を派遣しました。

防衛省によりますと、すでに現場上空に到着していて捜索を始めているということです。
第1管区海上保安本部は現在、巡視船6機と航空機4機を投入中!さらに、航空自衛隊の第2航空団所属の千歳救難隊に災害派遣要請。先ほど救難隊のU-125が現場海域へ到着!

遊覧船KAZU1(カズワン)の皆様、夜間で不安かと思いますが、希望を失わず頑張って下さい!!
ついに空自・千歳救難隊まで引っ張り出しましたね。
そりゃ今の気温・海水温なら一刻も早く発見・救助したいところ・・・
厳しくなってきましたね😢これだけ時間が経ってまだ何も発見できてない…かなり潮流が速い場所のようですし…😣
自衛隊が捜索開始したようです。いい方向への進展を祈ります🛐
続報

まだ見つからないようですね…💧

26人乗った観光船が浸水か 現場周辺を捜索 北海道 知床半島沖


航空自衛隊も捜索に参加する事態に…
かなり海が荒れているのでしょうね。
災害派遣要請受け航空自衛隊が捜索開始 北海道 知床の観光船
遅くない?陸に近いので侮った?海に放り出されたら体が持たない。
午後7時40分、航空自衛隊の第2航空団千歳救難隊に
対し災害派遣を要請した
遅いよ(;´Д`)
遂に自衛隊に派遣要請か……海保でも対処できんとは相当だわ
ドローンとか使った方が良いよなー
海だとロストはするけど
> 午後7時40分

日が沈む前に要請していなかったのは何か理由があったのかな‥?
📝BREAKING //ニュース速報
それぞれがもっと早め早めに連絡してたらよかったのではと思わずにはいられない。
みんなが無事だといいけど…
ASCOTが出ておよそ2時間…
自衛隊も出動した。
一刻も早く救助されますように
乗客乗員の早期発見を願います。
今時GPSもついていないのか?湾内ならまだしも外海だぞ?
今どきこんな事故で見つけられないとは⁉️→
やっぱり救難に要請か。
空自の皆様、どうぞご安全に。
海保の皆様、引き続きよろしく。

皆様のご無事を祈るばかり。
北海道 知床の観光船の捜索に全力を挙げましょう。原因は不明だが、準備不足と安全対策を怠ったような感じがしますね。航空自衛隊に災害派遣要請とおそすぎたきらいが?
実際のところは遺体捜索だよぬ。水温5度以下の海面では10分程度で意識を失うし、殆どの成人は1時間も生命がもたない。波浪と強風を伴ってるならもっと短い。
最初の通報が午後1時15分、海上保安庁の巡視船等が派遣されるも、捜索のヘリが海域に着いたのは午後4時30分頃。
時間が空き過ぎでは…。
もっと明るいうちに、空自へ要請してたらよかったのに…。
あ、要請してた、てか
遅くないか?知事さん....

とにかく、全員見つかりますように...
航空自衛隊の第2航空団千歳救難隊に対し災害派遣を要請
頼むぞ
救難最後の砦‼️

どうか見つかります様に
空自さん、頑張ってほしい
ようやくソース
対策委員会立ち上げるなら、当然JTSBも入るよな?
(明らかに事故ってる)
✅桑都八王子新報
派遣要請が遅すぎるな
タイトルとURLをコピーしました