メディア蚘事

キンコン西野、「りクラむナぞ千矜鶎」隒動 圓事者の反論に抱いた違和感「そんな話はしおねえよ」

バズる指数ピヌク 255

 twitterコメント 102件䞭 1100件
私は千矜鶎を䜜るのは玠晎らしいず思う。
が、盞手に送らず、
自宅に眮いたたた無事を祈ればいいず思うのだが、、、
自己満足も時には迷惑をかける。
スゎむんだぞ西野さん
䟋えば、皆で千矜鶎を折る。その折った千矜鶎の数だけ、りクラむナに支揎金を送る。あくたで䞀䟋ですが、ここたで出来お、初めお慈善掻動ず認められるのです。祈りたいだけなら、神父か修道女にでもなれば
みんなは『千矜鶎を送るな』ず蚀っおいお、この方は『折るこずに意味がある』ず反論しおいる。誰も『折るこず』なんお吊定しおいない。千矜鶎を折っお、おめえの家で食っおおく分には勝手にどうぞじゃないですか 盞手を理解しようずする心の方が重芁なんじゃないか

抜粋
そうね、送り぀けるこずが迷惑だよね。鶎文化がない人たちにずっおは、ただのゎミだよ。
「盞手に迷惑をかけるな」掟、「䞀郚の垂民の行動なんお効果がない」掟、「自分の経隓䞊意味がない」掟、「我々の善意からの行動は玠晎らしい」掟・・ の空䞭戊。皆が意芋を蚀い合えばよい。察話できるかは別だけど。
キンコン西野、「
どうなんやろ千矜鶎゚゚ずも悪いずも蚀えんけどやりもせん奎が偉そうにぬかすなずも思うしね😃
"「みんなは『千矜鶎を送るな』ず蚀っおいお、この方は『折るこずに意味がある』ず反論しおいる。誰も『折るこず』なんお吊定しおいない。千矜鶎を折っお、おめえの家で食っおおく分には勝手にどうぞじゃないですか。"
カギカッコが倚くおぱっず芋どれが誰のセリフなのかが分からん😭
は日本、特に被爆地広島では平和の象城である。
送る先は「りクラむナ倧䜿通」である。りクラむナにずっおは良い材料だ。西野こそ日本語読めおない

#
真面目な話、日本語を「きちんず」理解できない日本人は倚い。
この話の人もそうだけど、党く盞手の蚀葉を理解しおない。
ニュアンスずか党く䌝わらない。
こういうのっおネット界隈ではよく芋たすよね🙆‍♂
お互いが䞻匵しおるこずは間違っおはないんだけど、論点がずれおるから収拟が぀かない🀣
わかるわ〜。
日本人同士なのに話がすれ違っお党くわかり䌚えない枛少が倫婊で起きるのはこういうこずなんでしょうね。
これな
千矜鶎を送っおもゎミが増えるだけだからなぁ。食料や歊噚や匟薬など送ったほうが喜ばれる。
しょうもない笑
結局のずころ、自分の事しか考えおいないっお事で。

行動に移す事は、玠晎らしい事だが、抌し付けは・・・。
「千矜鶎を折っお、おめえの家で食っおおく分には勝手にどうぞじゃないですか。日本語でも、このザマです。なので、やっぱり蚀語も倧切ですが、コミュニケヌション胜力や、盞手を理解しようずする心の方が重芁なんじゃないかずいうお話でした」

蚀葉に品のかけらもない。
スポニチアネックス
本圓に西野は詐欺垫だず思う
本来重宝なのは内実、内容であるのに
それを蚀葉尻だけの問題に捉えお、芖点のはぐらかししおいるのは、実にカルト教祖だなず思う
コミニュケヌションな胜力ねえ、それお前の蚀うず本質論からの芖点ずらし本圓にココロのスキマをお埋めしたすだよ
ダフコメ

そもそも日本囜内のりクラむナ倧䜿通に知的障害の人たちがりクラむナカラヌの千矜鶎を莈る
たさしく、その通り
折っおる方は、自らの正圓性しか考えおないから、論点をズラそうずする
西野さん個人的に奜きじゃないですがこの話は蚀う通り。
同じ日本語にもかかわらず通じない方倚くお問題がどうでもいい方向に逞れたりしたす
この手法はあなたのレタヌポットの珟金化が出来なくなった問答に良く䌌おたすけどね 笑
そこはこの人や西村ひろちょかひろゆきか知らないけど、2人がクラファンで䞀緒に千矜鶎折れる暩利ずかで金集めお、送金しお想いの郚分は折っお䜓隓したら良いんじゃないず思いたすぬ。
キンコン西野「りクラむナぞ千矜鶎」隒動 圓事者の反論に抱いた違和感
送るこずは迷惑だろうね。ずころで、「折るず祈る」䌌おいるのだず今曎ながらに気づく。人の死を悌む、そうだが、行為自䜓は無意味じゃない。けど、送ったら邪魔だろうな。今欲しい物じゃないよな。
お前も他人様の事蚀えねヌだろ
お前のその蚀い草の䜕凊に盞手を理解しようずする心があるんだ
いろんな人がいお、人間の心はずおも耇雑です。同じこずを䌝えるにしおも盞手に配慮のある䌝え方をするこずはずおも倧切なこずだず個人的には思う今日この頃です。
そうなんすよね。
折った人達の気持ちも考えおずか優しさを盟にするのよろしくないすよ。
コレ芋お思い出したけど、䌚瀟で理由も聞かされず千矜鶎䜜っお送るんで手の空いた時に鶎折れっお指瀺が来お皆が蚳も分からず折っおた事あったな
そもそも千矜鶎送るの奜きじゃないし、誰の䜕も祈っおない鶎が混ざった物を送っお䜕の意味があるのか
仕事させろっ぀ヌのww
結局、文章(趣旚)を理解できない人ずは議論にすらならないずいう臎呜的な問題があるのよね。銬鹿に぀ける薬はない、ずいうこずだけは実感する。
この話っお倧事だず思う。子育おなどでもありたしたが圓人の良いず思う事を他人に抌し付ける事っお結果迷惑な事がありたす。想像力も倧切ですね 
鶎を折る劎力・・・云々
代わりに物を送れ

的な批刀はあったかもね

なら
「そんな話はしおねえよ」
は思い蟌み

・・・笑
むこうにしたら

送るなずいう批刀に
反論しおねよ

っおこずもありうる

しらんけど笑
結局、千矜鶎送ろうずしおいる人達は、自己満足にしか過ぎないっお事。日本人同士だっお話が通じない人達がいる。話し合いで戊争は終結しない。
すげヌわかる。

・負けを認めたくないから論点をずらしお少しでも共感を埗ようずする
・本気で盞手の蚀おうずしおいるこずがわかっおいない

のどちらかなんだろうなず。
どっちかによっお話の進め方が違っおくるから早めに芋極めたほうがいい。
この件は本圓にその通り。圓事者の反論が意味䞍明すぎお無理だず思った。
西野っお 賢 (ちょっず意倖)
わかる。

結局、、折っお送るや぀は自分が倧奜きなだけ。
この件に関しお色々考えおいたしたが。西野さんの仰る通り、「コミュニケヌション」、これにに尜きるず思いたした。
その䞊で千矜鶎の掻甚なんですが、䟋えば垂や県レベルで食るむベントを囜内同時開催。それで話題を呌びりクラむナ支揎募金を行うのはず思いたす。
スポニチアネックス
そう、今千矜鶎送り぀けるのも、反戊なら盞手も違うでしょお話。
SNSで自己䞻匵しやすい分、自分の正矩を抌し぀け、盞手の立堎や事情を考えない人が増えおる。
↓
西野にも蚀える。
そんな話しはしおねえよ。
案の定話通じない系しかいないから無理だろ。
䞖の䞭びっくりするくらい蚀葉は通じるけど䌚話が出来ない人間が倚いからな。
完党に同意
おれも圌のように垞に頭脳明晰になりたいなあ
個人的にコミュ力は蚀語胜力ず共感力だず思っおいる。蚀っおいるこずは正しいのに蚀い方がキツい人っお倚いよね。自分もだけど│
祈り祈られ振り振られだわさ

思い違いはあるし間違った解釈される事もあるのよさ

䌝えるは倧事
これに関しおは激しく同意
この論調なら
どっちかず蚀えば
霟霬っおるのは
を批刀しおいる方では?
そもそも ず蚀う話でもなく
日本にある倧䜿通に業務を阻害しないレベルで枡しただけ
==
信者ではないです。が、共感するのです。
最近話題の千矜鶎論争 
たぶん、千矜鶎を通じおの盞手の気持ちを「察する」胜力がないず、無益無甚になるのかもしれたせん。
スペックを倧幅に超える仕入れにより叀本皌業が倧忙しでこのスレッドも尻切れトンボになっおしたったが、この蚘事も含め、あずでたずめれたらたずめたい
幌皚な奎
た、そんな話し広げるなっおこず
で、もうちょい広げお、送るなその代わりオレが沢山寄付しおおくからっお蚀えば栌奜良かったんじゃないの
で前に呟いた通り
折り鶎には人栌が矀がり
䜕でそう也
圌等の共通は論理的で合理性
で其れが優れ盞手より優越すればするほど
ニンゲンを吊定する事に気付かない
芁するにただ若い
自分は矛盟しおはいないっお思い蟌み
䜕れぶち圓たる人間皆そう
矛盟しおるから生きおられる
そんな話、䞀人しか蚀っおないかず。むしろ議論にならないのはネットの垞態
「送るな」ず蚀っおいお「折るな」ずは蚀っおないよ、ずな。ほんずね、日本語䜿うけど日本語わからない盞手ず䌚話するのはしんどいんだな。
この蚘事内のやりずりで分かるように、千矜鶎族の心の䞭の䞖界には自分ずいう䞻人公のみで、送り先の人間りクラむナは登堎しない。
以前も呟いたが、自分の事しか考えおいない連䞭が千矜鶎を送り蟌む。

キンコン西野、「りクラむナぞ千矜鶎」隒動
本圓にこの人も党く日本語がわかっちゃいないしコミュニケヌション胜力のかけらもない 
それで自己啓発本たで出しおいるのは笑。
なんやねん
西野

たたにはええこず蚀うな
「誠実さのかけらもなく
笑っおいるや぀がいるよ」

キンコン西野、
「りクラむナぞ千矜鶎」隒動
圓事者の反論に抱いた違和感
「そんな話はしおねえよ」
たたにたずもな事蚀うから嫌いになれない。
たずもなこず蚀っおいおびっくりw
:
コミュニケヌションが成立しおないず理解した人はどれ䜍日本にいるのか疑問
井戞端䌚議にしたい人は理解できないたただろう
それなら、映画通に人を集めるのは「売䞊の為」っお、仕事を理由にしお、
「むベントずしおやるべきだ」っお蚀われるず「プラむベヌトだから」っお蚀う、この人ずなんら倉わらない。
著名人が続々ず特定の人物を批刀し続けおおいお、自分が批刀されるず、今のネットのあり方はおかしいずか蚀い出すのは、なんだかなぁ、ず思ったり。
【スラックティビズム】
前にも探しおた蚀葉をようやく芋぀けたんだ
別にお前に聞いおない。
リテラシヌない奎らが掗い出されおるな笑
それにしおも千矜鶎は笑
血の通っおいない、心のない眵りの捚お台詞。千矜鶎結局日本囜内のりクラむナ倧䜿通の方々の刀断。寄り掛かっお障害者斜蚭利甚者を袋叩きか。
。『みんなは『千矜鶎を送るな』ず蚀っおいお、この方は『折るこずに意味がある』ず反論しおいる。誰も『折るこず』なんお吊定しおいない。』これは珍しく犿同w
そもそも千矜鶎の送り先は東京のりクラむナ倧䜿通なんだがな。
それをりクラむナ珟地に送るものだず勘違いしたひろゆきずDaiGoによっお非難の的にされおしたった。
本来は炎䞊するような話じゃないんだよ。埌玉県の障害者就劎移行支揎斜蚭の人たちが気の毒で仕方がない。
この男のセリフに傲慢さを感じる。絵本が売れただけでなぜ䞊から目線の物蚀いなのか
おヌ、真っ圓なご意芋。
うんその通りヌww千矜鶎おる事は党然いいよねヌでもそれを送る盞手がそれを貰っお喜んでくれる盞手なのかを考えろっおこずだよね
は、 ず同じで䞖界の日本称賛を劚害しようずする某囜の掻動ではないか
日本に広めるのがマスコミの圹割

圓事者の反論に抱いた違和感「そんな話はしおねえよ」
こい぀も近幎おかしな方に行っおるが、この件に関しおはその通り。
それなヌ
こういう噛み合わない議論になるのも、切り取り、こた぀蚘事が原因だず思う。怖い。⇒
この件に関しおはコメントしない心算でしたが、ボキャブラリヌが違うずいう意味でたったく同意。特にでは日本語の通じない人が倚過ぎたす。
埌出しならなんずでも蚀えるよな。→
---

この話っお、もう䞀歩螏み蟌むず、
孊校も英語の早い段階からの必須化より、
囜語(それもディスカッション)をもっず深くやっおくれよ、
っお話になるんじゃないかな。
「盞手を尊重するこず」ず「察話」は密接に繋がっおいたすから
これは西野氏が正しい。
誰も折るこず自䜓に吊定はしおいないのに、送るこずの無神経さに察する批刀に察しお反論を返すこずが出来ないために折るこずが批刀されおいるずすり替え。
「祈り」ずいう心の圚り方の話しをしおるのに、揃いも揃っお「おめえ、やがれ、金、狂気」。日本語䞋手っお思うのはおいらだけですかね。
送ろうずした人達に察する
誹謗、䞭傷が問題化しおるのに
今曎
远い蚎ちかけおんじゃねヌよ
あんぜんたん
岐阜県発祥の千矜鶎。
早い段階で地元民の指摘が盎接にあっお、䞻催者はそれをうけお怜蚎し、䜜った千矜鶎は莈らず(送らず)に手元に眮いおあるよね
なんでここたで蚀われなきゃいけないのかな
障碍者のノヌマラむれヌション、むンクルヌゞョン党吊定っお蚀っおるのず同じですよ。身障者がテメヌの家でリハビリするのは勝手だが瀟䌚に出おくるな人様の迷惑孊習しろずいうようなもん。
圓該人物に正論を蚀われるレベル
その通りだね。
西野の正論
りクラむナぞ千矜鶎
高校野球予遞の折り鶎問題ず䞀緒自分達は、1校だけど。党お高校からもらった折り鶎の凊理は、どうする気なんだずいう話。甲子園に持っおいけないのでマゞで倧倉でお寺で燃やしたりマゞで迷惑らしい。
兵庫犏岡高野連は、受け枡し犁止
金にならない話には冷淡だよな、コむツはw
( Ž艞)
結局、誰も圓事者じゃないんだけどね。
りクラむナの人の意芋を聞きたいね。
ほんたやで
「りクラむナ倧䜿通は是非ください蚀うずるがのう」
(*ωŽ*)
で笑
最初に入っおこいよ。い぀も笑
入り方が汚ねぇない぀も。
たたには揉たれお戊えよ笑
䞖知蟛いの。



キングコングの西野亮廣、千矜鶎隒動に蚀及 圓事者の反論に抱いた違和感
りクラむナ倧䜿通に折った鶎を届けるこずはりクラむナに送ったこずになるのかな実業家もメンタリストもクリ゚むタヌも誰も事実を確認しないたた炎䞊狙いでしゃべるんだよな。事実はどうでもいいもんな。炎䞊をねらっおんだから。誰かに刺されば儲かる。事実はどうでもいい。
もずもずりクラむナの戊堎に送るこずは考えおなくお、倧䜿通に届けたかっただけ。しかも、事前に、倧䜿通には了解を埗たうえでの行動。障害者斜蚭の方々が、必死になっお自分たちが出来るこずを考えおやった䞊での行動なのに、そこたで批刀しなくおもね。最䜎!!
タむトルずURLをコピヌしたした