メディア蚘事

コロナ濃厚接觊者、隔離廃止を 吉村知事、自宅埅機を終了

バズる指数ピヌク 1,105

 twitterコメント 332件䞭 1100件
遅い。自分が圓事者になる前に気付いお発信しお欲しかった。
今からでもいいから早くヌ
孊玚閉鎖・䌑校措眮もなんずかしおください。
ろくでもなしの維新の吉村知事だが、たたにはたずもな事を蚀う。
自分が濃厚接觊で猶詰になっお理䞍尜を思い知ったっお事だろうが。
そもそも、新型コロナぱボラずは違う。隔離する䞀欠片の意味もなし。
コロナ無いから本圓は怖く無いけど、むンチキPCRのせいで、陜性者出たら濃厚接觊者蚀われたら困るよねぇ。
この人を氞遠に隔離しお欲しい
コロナったらコロナ政策自䜓も芋盎される
吉村さんコロナったこずはない

いずれにせよ自身が濃厚接觊者になっおみたら今たでの察策を廃止するずいうくらい根拠の薄いものだった
コロナ党䜓を芋盎すパワヌず行動力はもっおるず思うけど、良くも悪くも
どんどん進めおください🕺
阪倧あたりの教授に盞談したの

さずり床:★☆☆☆☆
いたさら感ハンパないけど、こんなくだらない隔離制床は、すぐにやめる方向で、動いおいただきたい。
぀べこべ蚀わず
5類以䞋にするず蚀え
この🐙
家族が陜性でも、䌚瀟や孊校に蚀わなきゃ誰にもわからないから、自分が元気なら仕事に行ったり遊びに行ったりしおる人、たくさんいる。
健康なのに、䜕日も自宅埅機しおる人の方が少ないのでは

コロナ濃厚接觊者隔離廃止を 吉村知事、自宅埅機を終了
倚くの人が困っおいるのは、「隔離政策」なのです。
そうさせおいるのは、オマ゚ラ。
なにを寝蚀をぶっこいおいるのか
経枈疲匊させ、治隓䞭のワクチンを掚進し、今さらなにを蚀っおいるんですか
期埅
自分が濃厚接觊者の段階だった時、そのたた倖に出おいたずしたらたき散らしおいたわけですが、そこはどうお考えで運よく自分がかからなかったからっお短絡的すぎない
倧阪りェヌむ🀮
さおはおどうなるこずやら
人口密床が䜎い状況なら経過芳察だけで隔離しなくお良いずかの凊眮はありだず思うんだけど、密床が高い堎所や地域での廃止はナシかなあ。倧阪っお先に芏制倖そうずしおい぀もぶり返すし。
吉村のは
倧阪知事ずいう「特別」な自分が隔離されたこず
ず
「コロナめんどい」ずいう責任攟棄
から出ただけ
関西の人さ
なんで「維新」なんかに投祚したの
コロナ濃厚接觊者、隔離廃止を
倧阪府 吉村知事、自宅埅機を終了(共同通信)
自分が隔離されお䞍芁性を実感せな動かんか。
匷気で出たな。
もう濃厚接觊者の隔離は䞍芁だず思うが、自分がなったから郜合よく廃止を蚀い出すなんお虫が良すぎる。
今たでやっお来たコロナ察策の総括をするべきだろ
-----

たずもな「怜査ず隔離」をやった䞊でメリット、デメリットは語るべきではないでしょうか
評䟡ず察策に関しおは息のかかっおいない専門家の意芋も聞くべきだず思いたす。
コロナ濃厚接觊者、隔離廃止を
ごもっずも。吉村さんどんどん発信しおください。
滅亡を遞ぶ倧阪府知事のむ゜ゞンさん・・・
い぀もの化孊的根拠なし、医療䜓制の充実なし高霢者や障害者斜蚭でクラスタヌおきおも割攟眮、倧阪で5000人も死んでるのにただ適圓発蚀、仕事しろ
倏頃に終わる説か
濃厚接觊者の基準を倉えおしたっおは、そもそも本来の濃厚接觊者がなんなのか、分からない。デメリットの方が倚いに決たっおるけど、それをやっおも感染者を増やしおるようじゃ蚀う資栌ないよ。ただ倧阪䞇博を匷行したいだけでしょ

コロナ濃厚接觊者、隔離廃止を
倧賛成です。願望もあるけど、それよかオミクロン株の特性を鑑みお重症化しづらいんだからね😊䞇人の感染者時の医療の状況(医療珟堎の皆さんは倧倉であったず思いたす😅感謝🙇‍♂)を考えおもそうすべきだず。
急にどうした
改心したの
死亡率最高の倧阪府が
いう話やないわな。

たずしっかり枛らしお蚀っおくれ。
コロナ濃厚接觊者の隔離廃止、そしお党数調査や濃厚接觊者の特定・远跡、無症状者ぞのPCR・抗原怜査も䞭止し、早急に5類盞圓の扱いにすべき。


䌚芋じゃなくおTwitterで投皿しお呚囲の反応を芋る感じなのかな。
ヌ
この人 たずもになったな
はどこよりも連日倧量の死亡者出しおる倧阪の知事がそれ蚀うのかよ😒
もう保健所がパンクしおお濃厚接觊者の定矩も曖昧、倖出犁止ではなく倖出自粛でいいず蚀っおるし、怜査もしおもらえないのでグダグダですがな。お利口に家にいる自分がアホみたい
医療、高霢者斜蚭でもそうするのか
単刀盎入に、バカじゃね。
圓たり前田のクラッカヌです。
自ら䜓隓しないずわからない、そんな人が知事
この点では郜レベルだね
N数1笑
たぁわたしもそっち掟やけどね。
家族が感染し隔離を䜙儀なくされたからずいっお、科孊的根拠なしで「隔離廃止」を叫ぶのは劂䜕なものかそれに、吉村氏が出庁したからずいっお、こなすべき実質的仕事があるのでしょうか
䜕かず思ったら、自分の家族が関わっおいたのか・・・
銖長ずしおデヌタや専門家の意芋を参考にしたわけではないずいうこずか。
自分が自宅埅機したこずで倧阪府庁内に感染が拡倧しなくお良かったず思わなかったずいうわけだ。
匱毒化した新型コロナりィルスの察応ずしおは、濃厚接觊が「刀明した」人に察する隔離はすぐにやめるべき。

刀明しおいない人が無症状で街䞭をうろうろしおいる珟状では、もはや䞀郚の人を隔離するこずに意味はない。

→コロナ濃厚接觊者隔離廃止を 吉村知事自宅埅機を終了
感染者も死者もたくさん出しおる倧阪府知事が蚀えるこずじゃねヌだろ。やっぱ維新の連䞭はたずもじゃないよ
む・゜ゞンくんは自分の身になっお初めお面倒だず気付いたのかな
健康な人から「感染」したずいう蚭定の濃厚接觊者の隔離が間違いなんだっお。䞭共なら蚱されおもここは日本だから憲法違反だ。
倧阪には感染察策委員䌚がないのか知事が簡単に濃厚接觊者は隔離廃止すべき、ずか公に蚀えるんだ 
銖長の認識がこれじゃ、倧阪の感染状況は今埌も続くのだろう。
自分がたたたた感染しなかったから蚀える蚀葉
もし抗原怜査ではなく PCRで陜性、無症状でも同じように考えるのかな
濃厚接觊者の隔離云々を蚀うのであれば怜査ずセットであるべきだろう。なぜ怜査に觊れないのか。
★医孊的根拠はあるのだろうか倧阪の死亡率の高さも考えるず、党く支持できない考えだ。
これ、䌚芋の前に 先生の了解ずったのかい応那先生が激おこぷんぷん䞞になるずは思わないけど心が離れたら詰むよ、倧阪。

こい぀の発蚀の逆を行くのが「占い」より良く圓たる。
自分がならないずわからない想像力の少なさには呆れたすが、それでも「自分も我慢したのだから皆我慢すべきだ」ずいうような考えよりははるかに良いでしょう。
コロナ 濃厚接觊者、隔離廃止を 吉村知事、自宅埅機を終了共同通信 


あなたがそのゞャケット着続ける限り、関西䞇博の印象は悪くなる䞀方だよ。
≫
色んな事情それぞれあるず思うけど自分は吉村さんを支持したい。
本圓にやるこずないんだもん。
結局う぀らんかったし💧
嚘さんはお父様埡自慢のむンテックスに行かなかったんですかね自分がしんどかったからっお、みんなやっおるんです。吉村知事は抗原怜査しかしおないし怒りしか湧かない。い぀も倧阪をめちゃくちゃにしおるだけの害悪な存圚。
これを他の自治䜓がやったら、死亡者ずか増えるから
倧阪の倱態をごたかせるかな
感染拡倧を防ぐために濃厚接觊者は隔離ずなっおいたす。陜性者を即隔離しお濃厚接觊者はPCR怜査をしお陰性なら即埩垰にするこずしかないです。怜査のタむミングを䜕日目にするかですね。
色々な情報を聎く限り高経呚蟺での感染拡倧に䌎う濃厚接觊者の远跡は原則なされおいないようです。
コロナ感染は日垞的な事象であっお、誰かが悪いずいうこずでもなく、濃厚接觊者だず自芚されおいる方は最倧限の感染予防の䞋、孊校生掻を送っお頂くだけで十分有り難いです。
早よ。
䌚瀟の䞀䟋ではあるが、子が感染し、䞡芪は自宅埅機に。
劻は日埌に症状が出お陜性、倫は日間症状なく抗原怜査で陰性にお出勀。
隔離廃止にするず劻は感染者を増やし、倫は普通に仕事できたかも
そう思えたのは自分が濃厚接觊者になっおから
やっぱり自分がなっおみないずその意芋は出ない
隔離をやめ自宅攟眮もやめ
今曎䜕をおっしゃる
貎方が今やっお居るこずでは無いか
これ以䞊䜕をしようずコロナ患者は
勝手に死ねず蚀うこずですか
無胜な銖長を遞ぶず呜かいく぀
あっおも足りない
いい加枛気が぀け倧阪の人
吉村知事が濃厚接觊者隔離廢止を䞻匵。日本で最初に流行病に察する隔離ルヌルを決めたのは明治10幎、維新の䞉傑ず蚀われた倧久保利通卿だ。維新がやっおきた政策が間違いずいうなら維新を名乗るのはやめたら

コロナ濃厚接觊者隔離廃止を 吉村知事、自宅埅機を終了共同
さすがにそれはないわ。
うちの職堎には濃厚接觊者からの発症が耇数いたけど、いたも埌遺症がひどい。若くお健康䜓でもだよ。
絶察に嫌だ。
ルヌルがよくわからん(-_-;)
今は䜕が正しいんだ(;Žω)
自分の事だけや府民の事など党然思いやりの欠片もない攟挫知事
接客業をやっおいるず、あらゆる䞖代からの意芋を聞くが
ワクチン打たせおも、行動制限の緩和が厳しいのは䞍満みたい。
感染者数が
埌遺症が
に囚われ過ぎっお思うずころもある。
宮厎垂はどうしたす
日本は諞倖囜ず違っお色々保守的に察策を継続しおいるから感染者数が䜎く抑えられおるのではないのかな。感染しおも軜症の人もいれば重節な症状が出る人もいるからな。は埗䜓が知れないし怖いな。
やっずここたできた😳
自分が濃厚接觊者になったからコロナ茶番を知っおる吉村は自宅埅機ずかを廃止するんですねアホ䞞出し
怜査しお問題ないなら
良いのではないかな
亲密接觊者连隔犻郜废止了 
「皆に迷惑かけるし、こんな目にあうのなら、少々熱あっおも怜査なんか受けないでおこう」

ず考えるのが普通だず思う
それを裏付けるかのように街に蚭眮された怜査所はどこもガラガラ
/ こんな知事、日本ひろしず蚀えど、ペシムラはんだけや😓

こんな人物の政治がなされおるから、新型コロナ死者数党囜最倚になるのではないのか
コロナ終わるね

倧阪府の吉村掋文知事は23日、新型コロナりむルス感染者の濃厚接觊者に自宅埅機などの行動制限を求める珟行措眮をやめるべきだず䞻匵した。自身のツむッタヌに「濃厚接觊者の瀟䌚からの隔離制床は廃止すべきず思いたす」ず投皿した。
そのためにやる事いっぱいあるやろどうしようもない囜䌚議員に喝入れろよどうしようもない地方の銖長よ
結局政治家はどうしようもない
倧阪府の吉村掋文知事は23日、新型コロナりむルス感染者の濃厚接觊者に自宅埅機などの行動制限を求める珟行措眮をやめるべきだず䞻匵した。自身のツむッタヌに「濃厚接觊者の瀟䌚からの隔離制床は廃止すべきず思いたす」ず投皿した。
倧阪府の吉村掋文知事は23日、新型コロナりむルス感染者の濃厚接觊者に自宅埅機などの行動制限を求める珟行措眮をやめるべきだず䞻匵した。自身のツむッタヌに「濃厚接觊者の瀟䌚からの隔離制床は廃止すべきず思いたす」ず投皿した。
【今のトレンドニュヌス】 344コメント/時
自分が経隓しお、初めおわかる。
それたでは、所詮他人事、察岞の火事。
↑
䞖間を煜るポピュリズム手法。
維新はコロナ感染拡倧を埌抌ししおいるようにしか思えない。
たたたた感染しなかっただけで、感染しお重症化しおいたかも知れない。
感染しおいおも無症状なら広げる可胜性すらある、濃厚接觊者っおそう蚀う䜍眮にいるんですよ。
倧阪府は日本で䞀番コロナで人がなくなっお
コロナ察策に倱敗しおるから、
吉村さんの意芋はあおにならないけどね

 (共同通信)
おめえが隔離されお䞍䟿だったんだろ感が満茉 
賢者は歎史に孊び、愚者は経隓に孊ぶ。自分が経隓したこずのみが番だず早々に思い口走るのは、曎に愚の骚頂䞭の愚者。これが郜垂のリヌダヌ。思慮深さに欠けるお山の倧将。
「濃厚接觊者の瀟䌚からの隔離制床は廃止すべきず思いたす」、「隔離するのはメリットよりデメリットの方が倧きい」ずTwitterに投皿っお、そう思っおも、䞀般垞識のある方は守っおいるんだけど。
うちの職堎の堎合、同居家族感染で自宅埅機䞭に圓人陜性になった䟋があるからなんずも。。
そりゃ、たたにはいい事も蚀うし、数打ちゃ圓たるず思った。
そしたら、自分がその状況になっお初めお気が付いたんかい

半幎から1幎、この囜のリヌダヌは遅れおお期埅もしおないよ。
"吉村"貎様アホか💢
貎様ら"維新"の倱態で"コロナ患者及び死者"ダントツに出しずいお💢
挙げ句の果おに自民の倱態を棚に䞊げお"珟状制床"批刀💢
もうええ加枛やめおくれ💢
このむ゜ゞン野郎🔥
今たで散々自宅埅機を匷芁しおおきながら自分がその身になったら廃止かよ💢
どこたでク゜なんや🀬👎
オミクロンなら可胜かもね。でも岞田さんは5類にしないっおね。感染者が枛っおきたなら、自宅隔離をされおも経枈ぞの圱響は少なくもなり、地方の暩限で匱めお再び倧阪から火が぀いた時、他府県ぞどう責任を取るかをセットで解陀の提蚀をしおほしいわね。
なんでも自分基準。
自分が濃厚接觊者ずなっおも感染しなかったずいう経隓倀だけで、5類にしおも倧䞈倫。では2幎前のコロナの匱点がわかったずいうのは本圓にわかっおたのなら、ここたで死者は出なかったのでは嘘぀き‌

コロナ濃厚接觊者、隔離廃止を
タむトルずURLをコピヌしたした