メディア記事

維新、青島健太氏擁立へ 参院比例

バズる指数ピーク 2,309

 twitterコメント 101件中 1~100件
青島さん立つのか。
名簿順トップをゲットしそうですね。
無節操。
名を聞かなくなった理由は
被政治利用だった
自民党から出馬するならまだ分かるが、維新て。無党派層は呆れそう →
DJのマーキーに似てるよなw
誰でもええんや、
スポーツライターとして食べていけていないのかな…
この人が国会議員になって何できんの?
札幌五輪推進か?
アホか
そう遠くない未来、日本は滅亡する。自らね。
誰が立とうが入れんけどな
令和元年の埼玉県知事選に自民、公明両党の推薦を受けて
出馬したが、旧立憲民主党など4野党が支援した候補に敗れた
⇒自分は神奈川県民ですが自民党員なので、 氏を
Twitterで応援しました。落選してほしいです。
比例に有名人入れて票稼ぐやり方、マジでやめて欲しい。
勉強不足で埼玉県知事選に臨んだ結果高校ブランドしかろくに使えず大宮駅の西口と東口を間違えた人じゃん。
参院選出るのか(゜゜;)
維新の創設者の一人が大阪府会議員だった時、府知事選に野球選手を担ぎ出したんだよ。
維新はよっぽど野球選手が好きなんだ。
野球選手なら立派な政治ができると思っているんだ。
残念、好きなコラムニストを失った感じ◆
・・・・著名人?
スポーツ評論家として評価してたんやけど…
タレントとして「こんな奴イヤ!」(あくまでタレントとして)と思ってた松野明美さんと共に
パンダになるんや…
髭隊長みたいなパンダ自覚の無い人にならない事を願うだけ…
ある立ち位置・選挙区に立候補して,で,落選したら,そこで立候補浪人することなく,別の立ち位置・選挙区に移って立候補する候補者。こういう人物って,有権者よりも,自分の事しか考えてないのだろう。
青島何を血迷った?恥知らずしかも寄りに寄って野犬の群れの維新 ?
常識の解らない奴が何をやりたいのか?
64歳か。維新は人材不足やな。
2019年の埼玉県知事選に自民、公明両党の推薦を受けて出馬したが、旧立憲民主党など4野党が支援した候補に敗れた
今度は維新から・・!
共同通信
若い人にしてほしい。
自分が年を重ねるごとに、強く思う。
これは、よくないって。
青島さんは高校、大学の先輩でよく知っているが、政治家にならないでほしい。人には向き不向きがある。青島さんはやはりスポーツとの関わりで生きてほしい。
なのかなぁ。
維新の青島健太ねぇ。

見る目変わっちゃうなぁ🙄
埼玉県知事選では主張に具体性がなく討論会でも大苦戦していたイメージ。辞めたほうがいいと思う。
著名人であれば誰でも良い、比例票が取れれば何でも良いと言う枠ならば、青島健太なんかに依頼せず、斎藤佑樹に依頼すれば良かったじゃん。
政治的野心があるなら、いきなり知事を狙うような無茶をせず、参議院からの方がチャンスがあったように思いますね。維新が比例でどの程度取れるかは未知数ながら。
この前の埼玉県知事選挙は自民党の支持で立候補してたのにねぇ・・・
サイテーの男やな。
なにすんの?あんた。そして誰?

比例なんてクソ制度やめよ。

税金のむだ
だってさ
春高OB各位🤔
ちょwwwww…
埼玉県知事選で大野に敗れた青島健太www
これは・・・。

自民党と公明党が黙ってなさそう。
やはり埼玉知事選で出ていた青島は維新的な奴なのが明らか。
こいつは県東部で強く、東部の市議会あたりは維新議員も多い。
越谷はとにかく、草加市や八潮市あたりは特に要注意だ。
青島健太さん、何やってんだよ。
維新なんかに利用されちゃ駄目だろ。
から、👀⁉️
埼玉県知事選で無所属と言いつつ自民党丸抱えで出馬しながら負けた政治素人が維新から参院選に出馬ねぇ。まあバカの国だからこんな脳筋でも当選しちゃうんだろうな。
え・・自民じゃなくて?
>日本維新の会は22日深夜、夏の参院選に元プロ野球選手のスポーツライター青島健太氏(64)を擁立。

供託金が高いから財力のある2世、3世議員や元タレント議員が当選してしまう。選ぶ人にも責任はあるし、政策にもよるがあまり好ましくない。
➡️市議や県議を何年もやってる元マラソン選手は全然良いけど、このオッサンは疑問。

そんなに比例区の候補足らんのか。
以前、東京都知事選に担ぎ出されて、負けた。今度もまた、その再来ですかなぁ。
今度は維新が
「とにかく議員になりたい病」患者のターゲットになっている。
そういう連中を無分別に受け入れてると、政党そのものが腐る。
鉄道病院生まればっか気を取られたがwikipediaに父は日立製作所って載ってるのね。さらに闇に墜ちた、と。
維新もスポーツ選手などの有名人連れて来てます💢
青島健太、松野明美💢
脳みそ筋肉野郎に政治は任せられません💢
どうか維新には投票しないでください!
(ニュース)<
青島健太で無党派の取り込みに繋がるのかな・・?
青島健太も節操がないなぁ
>著名人を看板候補に起用し、無党派層の取り込みを狙う

こういう記事の記載みると,参議院議員も有権者もなめられてるのだろう。
今や参議院は良識の府ではなくポピュリズムの府だな。
埼玉県知事選挙の時は自民党から出てませんでしたっけ?
あれれ~?
(やっぱ?)
なんで維新なんですか。
また3S政策にドップリ浸かった馬鹿が票入れるんだろうなwww😂
政治家が立候補しない変な国🤔
選挙は人気投票ですか❓
へー今度は維新からか、どうだろうね
埼玉県知事選で大野さんに負けた人なのだ…。
やはり駄目だ維新は🤣
またタレントかぁ
自民党からかと思ったら維新
節操ねえな
連れて来る「著名人」が元スポーツ選手ばかりなのと、維新の体質とは共通部分があるのかも知れません。この人は埼玉選挙区で使えばいいのに。
自公候補として埼玉知事選に出たのに今度は維新候補
モラルないやんか
自民に担がれ(某県知事選)落選後に、維新から~って、「ハッピーさん」みたいやな(棒)
テレビ画面から変な野心が透けて見えるオッサンだったけど、維新選ぶあたり終わったね、人として。二度と神宮の敷居を跨がないでもらいたい。
ああ、専門家コメント大濱崎さんか。察した
もしか 比例名簿がアイウエオ順だとしたなら かなりの上位。
。埼玉県知事選挙で落選したような。
考えろ!
在日を国会議員にしてはいけない!
考えろ!
埼玉県知事選の時は自公の推薦だったのに、今回は維新ですか…
この人がどうこうじゃなく、比例はなくした方が良い。
政治をなめすぎていると思う。
なにか。維新は体育会系の国家造りでも目指してるんか(笑)?
埼玉県民の選択は正しかったということか。
松野明美の次は青島健太。何がしたいの?維新は「古い体質」を批判し続けているが、参議院比例に著名人を持ってくるのはいかにも古臭いやり方ですなぁ。有権者の良識が試される。
マラソンの次は野球か。
維新はスポーツ選手の再就職先かいな。
有名人、他薦議員。素人。誰が出馬しても批判しかできないネットコメント…日本には国会議員が不要なんだよ
参院はスポーツ選手の天上がり先
この方を埼玉県知事にせずに済んで本当に良かった→
青島、貴方もか🙄
草も生えないやつ
この人選は…
著名人で比例票は稼げるのだろうけど、知事選で埼スタの多目的化を訴えたような人は流石にね…
知事選は自民党から、参院選は維新からって節操が無さすぎじゃない?
青島健太はヤクルトヤクルト連呼せんでほしいわ、場外で静かにやってくれ

古田ですら出馬しないってのに…
えええ!?維新に行ったの!?ノーマークでしたわ。
維新や自民党は既に知名度のある人間使うしか出来ない。そう施策とか政治力云々じゃなくて皆が既に知ってるかどうかだけの人選。
橋下もその為にTV出演してたっけ。
くだらね~
青島健太

やっぱりというか何というか・・・・
維新て
もう少し賢いかと思ってた
からとうとう政界進出者、か…
埼玉県知事選に出馬して落選した人だよな。
へー、青島健太が参院比例ねえ。埼玉県知事選挙ボロ負けしたのによくやるわ自民党も、と思ったら維新でお茶吹きそうになった。
コメント欄では著名人に対する不満が多い様です。
維新からですか。→
またタレント候補を擁立するのか。
鈴木宗男さんが看板の維新の会、頑張ってください。
維新の顔、鈴木宗男を前面に押したて、周りにスポ魂議員をズラッと並べて、上海電力の資金をジャブジャブ投入して政権奪取だ。
あらまあ。
自公推薦でさいたま知事選に落ちた男が、こんどは維新で参議院議員選挙出馬か。肩書欲しいだけやろ。
また有名人候補

参院比例で当選確率高いから寄ってくるんだろうけど今までの野党と違うと言うなら専門性ある人にすべき
維新の民主党化が加速
この人埼玉県知事選に自民推薦で出てたし菅前総理人脈かな
鈴木宗男氏を安倍政権に押し付けられたのと同じこと繰り返してるのか
私も同席の上で、来週月曜17時から記者会見します。
著名人擁立の分だけ、枠減らせよ。
いてもいなくても変わらないような議員は不要
維新の攻勢が続くなぁ…
維新はタレントばっか擁立するな😩
タイトルとURLをコピーしました