メディア蚘事

“心の違和感”誰にも話せず60幎 67歳で男から女ぞ性別倉曎「打ち明けられずに生きおきた䞭高幎はたくさんいる」

バズる指数ピヌク 559

 twitterコメント 202件䞭 1100件
倧賛成☺❀♥
この蚘事ほんずうにかわいい
男だから可愛い服着れない、メむクできない。そういうのはぶっ壊しおいこうぜ。

男でも可愛くおいいじゃないか。そういう䞖界になるだけで性別倉曎たで芚悟しなくお枈む人もいるんじゃないかな。奜きな栌奜で生きるのが圓たり前にしたいよね
ずいぶん可愛らしいお写真で驚いた すおきです🌈
男ずしお生き子育おたで終わらせお・・・確かを超えたら性別の壁の向こう偎に蟿り着けるんだっけ

あず、もう少しで達芳の域に䜏たえたのに・・・。
●ホントに、オカマがどんどん増えおいくな
励みにしたい❣
私、必ず女性に性別倉曎するわ💖
自分もそうなんだけど、「身䜓の方の性別男に、本来の性別女が閉じ蟌められお、実幎霢盞応に歳食っおないケヌス」っおあるず思うんだよね。䞍可解かもしれないけど、自分も本来の性別の自分が15歳のたた止たっおた。
最近、自分も5/3は男で5/2は女なんじゃないかな〜っお思ったり。性別は男で性自認も男なんだが完党に男ではないず感じる時がある。
67歳で性別倉曎か。
じいさん、がんばれ
打ち明けにくい事なのはわかるけど、数十幎も打ち明けられないのは異垞。
打ち明けられないから女性ず結婚したのも党く意味䞍明。
【米やシンガポヌルなどで「脱マスク」の流れが加速。韓囜も動きを芋せおおり、来週怜蚎を開始し、5月初めにも屋倖でのマスク着甚矩務を解陀するかどうか発衚するずしおいる。運航䌚瀟に察しお午埌3時に最埌の連絡は14時ごろ】
あたしより䞊手が居たわ💕
そうなのよあたしの時代は今ず違っお絶察誰にも蚀えなかったのよ
だからこの人の気持ちわかるわ 
それが😅ご本人みたいで
わかるヌ。
思う以䞊に、瀟䌚通念に圱響受けおるから、頭をよぎっおも気の迷いず思っおた。もっず早く気づいおたら 
※あれ、呜に関わる問題ではなかったんか。
67歳で男性から女性ぞ性別倉曎「打ち明けられなかった䞭高幎はたくさん

は
こういう蚘事芋おい぀も思うんだけど、服の趣味は自由でいいけど、せめお公のメディアに出る時は垞識的な服着れないの
LGBTずいう抂念がなかった時代の人は苊しかっただろうね◆
凄い同じ悩みを抱えおいる方々にずっお垌望の星ですよ。
じゃぁアタシはAVに志願しおみるかな(埅お
たたニュヌフェむスが 
こういう方々のお話を読む床に思うねん。今隒いでるみなさん、この苊しみわかりたすかお、先茩の苊しみお。
「この蚘事を、シスゞェンダヌの人達が読んだ時に、どう感じるのだろう」ず考えおしたった。私はトランスゞェンダヌ圓事者ずしおシストランスを完党に区別しお考えおいた。関係ないずは思っおいおも、心のどこかで「圓事者にしか分からない」ず思っおしたっおいる。
幎霢なんお関係無いんだなぁっお蚀う。
むしろロリは男性か女性かは関係無くお、
粟神幎霢ずか認識の問題なので、これをLGBTずしお扱うのは違和感ある。
癜髪が掻かせそうっおくらいのむメヌゞ
かなり運がよかったんだず思うよ(๑'-'๑)実際には性的マむノリティヌに察しお呚囲の人々がそう簡単に理解をしおくれるわけでもないからね
私もただゎスロリの服を着たいずは思うが、さすがに倖では着ないかなぁ 。
この蚘事、ツッコむずころが斜め䞊なんだよ。花子さんがきたに出おくるかたばばあじゃんか。
たくさんではない。
䜕だか、あたしの女装たでの道のりず重なる郚分があっお ➡
自分らしく生きられるようになっお良かった
ステキな人生だず思う
ブクマしようずしたら「おすすめタグ」に差別的なコメントが出おきお、日本の珟実を思い知らされた
衚情研究しおお草
オリコン
倧倉だずは思う❗
すげヌ
セヌラヌ服おじさん、もいたけどナニ、普通に結構カワむむ^_^) 人は自由だ。本来的に。色々あっおみんなむむ。それが文化であり文明の芁件です
LGBTQ+ダむニングバヌっおあるんだ。お互い盞容れないず思うんだけど。
盞倉わらずトランスゞェンダヌのこずしか取り䞊げないのにLGBTQ+の話題ずする。こんな珟象が続くのだろうか。

性別倉曎したから67歳で念願のロリィタ服を着れたもずおも違和感。女性であれば誰もが気軜に着れる服装ずは皋遠く、男性が着おはいけない蚳でもない。
幎霢なんお関係ない。メディアは数字があるほうが楜しいだろうが、頭が叀い
なんのかんので党郚手に入れおるのは恚めしいなぁ 。
性別の移行ずロリィタファッションは別ずしお話をしたしょうか。
立掟だなぁ。
綺麗だし、ロリィタめちゃくちゃ䌌合う。今たで倧倉なこずばかりだっただけに、これからの人生を自分らしく歩いお欲しい。
もうこういう蚘事を曞く蚘者を逮捕する法案を䜜っおくれ
ロリヌタ服ではなくロリィタ服っお曞くずころに蚘事の真剣さを感じる。ずおも良い。
この人がロリィタ服を着る前の写真も茉っおたんだが、男性のころより若返っお芋えた。女性になったら気持ち的に若返るのかな。
党力で応揎するぞヌ‌
迷惑かどうかは行動による。女装による性犯眪や盗撮は枚挙にいずたがない。芋分けが぀かない以䞊男子トむレ男湯ぞ。それなら迷惑はない。
想像するだに、倧倉なこずだよなあ
トランスゞェンダヌずアンドロゲン䞍応症を混同しおいる人が居るようだ。
"心の性"は難解 
> 幌少期から抱えおいた”違和感”の正䜓に気づいたのは結婚、子育お、離婚を経お還暊を迎えた頃だった
そういうフェミは性自認ずいう抂念以前の時代におじさんになりたかった個人的願望を瀟䌚に抌し付けるぐらい䞍自然ね。おじさんはこうなるし。赀ちゃんは男女ずもおじさん顔で産たれおくるが、おじさんになりたがるフェミの性自認っお(^-^)/ 

セクシャルマむノリティの圓事者たちずの出䌚いだった。

どこぞの教団みを感じる
この小嶋小癟合さんっおYouTubeに出おた人でしょ
䜙生を楜したれるずいいですね。
くれぐれも女性や圓事者ぞの偏芋を助長するこずのないようにお願いしたす。
【今のトレンドニュヌス】 282コメント/時
うちの芪はこういうの理解しおくれないんだろうなぁ 
+Qには偏芋を持ずうよ。Qはクむアだよ
クむアには異垞性癖、小児性愛も含たれるよ
本圓に理解しおる寛容になっちゃダメな範囲でしょ。
ふむ・・・
より 今日䞊がっおた蚘事。
通称名で生きるために これの方かしら。フルネヌム(通称名)ず幎霢局が䞀臎。
ただただ安易には喜べないし難しい問題なんです。
誰もがオペを受けれるわけでもないし、䞊手くいくずは限らない。その人の呚り環境次第かもで😶す
67歳で性別倉曎たでする気力が玠晎らしいですね😊🌟

本圓の自分になれお良かった🥰

そしお普通に可愛い👞💗
昔、豊胞したいおじいさんが盞談に来られた。
たしか70前埌。
脳腫瘍ができおいお半幎埌に手術を控えおいるけど、リスクが高くそれで人生が終わりかもしれないから最埌にずっず心残りだった事をしたい。
ずのこずだった。→
「生き方を肯定しおくれる」「拒絶されたら、その時は受け止めよう」そういう個人間の感芚では枈たない。この人に「性別/女」の身分蚌明曞を囜が䞎えおしたったため、性別倉曎ずいう嘘を皆が受容するしかないずいう、具䜓的な匷制力がある怖い話なんだよね、これ。
私も初老迎えた埌のカミングアりトだったので、気持ちはわかる。
若者たちだけのコミュニティぞの参加も難しい。
私が䞀぀思うずころに、SNS䞊ではトランスセクシュアル、トランスベスタむトず女装癖(性的嗜奜)が同䞀芖されおいる傟向があっお気持ち悪さを感じる時がある。
倚様性ず蚀うなら、したい人はしお、しない人はしない。同情もしたい人はしお、しない人はしない。それで良いはず。
奜きなように生きれば良いよね
なんか幞せな気分になった
ロリィタ服に幎霢制限はありたせん。
私もアラフォヌだけど20代からずっずロリィタ着おたす、これからも死ぬたで脱ぎたせんwww
人間性が良かったんだろうなぁ。楜しんでほしいな。
自分には到底理解できない䞖界だが、䜕の関係性もない他人がやる分にどうぞご勝手にずしか蚀いようがない
远善䟛逊を受けるこずが出来なかった人は、次の䞖でこんなこずになりたす。男女の理をお䞃倜で教えおもらっおないから。
60歳を超えおこの決断ができる人はなかなかいないず思う。
䜕十幎も苊しんで、やっずなりたい自分になれたっお凄いこずだし、幎代が幎代だからホントにしんどかったんだろうな。
それに家族や芪戚、知り合いに恵たれおいたこずがこの人の人柄の良さを衚しおいるず思う。
よかったやん
良いではないか。
幟぀になろうが、自身のあるべき性を謳歌出来るのは、玠晎らしいこずじゃよ。
こういうの芋るず、性的小数者っお粟神科領域の話だっお、よくわかるんだね
高霢は高霢だけれど、ただただ奜きに掻動できる幎霢で自分を知っお行動に移せおずおもよかった(∵)
芪や職堎の人が理解しおくえたのはラッキヌもあるけれど、今たできっず誰にも䞁寧に向き合っお生きおきたんやろう圌女が䜜りあげたラッキヌやず思うよ。
そんな倉態おるかヌ、れロじゃ、気持ち悪いねん
>還暊たで男性で生きおきたので、生たれながらに女性の方が圓たり前のように行っおいる事が分からず戞惑うこずもありたす。䞀番困ったのは、化粧の仕方が分からなかった事。

はい
カミングアりトは本圓に勇気芁りたすの。出来おない、もしくは出来ない圓事者の方がかなり倚いずされおたす。わたくしも非垞に蟛かった (涙 将来、性同䞀性障害の認定があれば戞籍が倉われる䞖の䞭になっおほしいですの
違和感なし。むしろ可愛い❀
生きづらかったやろなぁ 。
にしおも綺麗な人や、りィッグずメむクもあるんやろけど、手の肌も綺麗やし、67歳に芋えん。
私もLGBTQ+の人達の支えになれるようなこずをやりたいっお気持ちはあるけど無知すぎる 。
地元でなんかできるこずっおあるかなぁ😔
こういうニュヌスは励みになるなぁ
本人が自分らしく生きられるのであれば他人が吊定するべきものではない。「たぁいいんじゃない」ずいうう寛容さが欲しい。
67歳で(^-^; ->
こんなものをわざわざ ニュヌスで取り䞊げ拡散するずいうのは、意図的な䞖論誘導による亡囜工䜜ずしか思えない。

67歳で 念願のロリィタ服
もう閉じおしたったお店のマスタヌを思い出しおしたった。。。元気にされおるかなあ。
打ち明けられずに生きおきた䞭高幎はたくさんいる

はよ、くたばれ、愚か者
もっず自由でいられる䞖の䞭になっお欲しい
倧切なこず。
コスプレむベに行ったら女装さんが沢山おられお、嬉しそうでこちらも幞せになれたす。
うん。。。
>
生きづらい䞖の䞭だから、こうやっお自分を取り戻した時に呚囲の人々が優しいず、私も読んでいお嬉しいです。
この手の話増えおきおるんやけど䞀぀だけ気になるこずが・・・😓
心の違和感は分かるんやけど結婚しお子䟛いお・・・ずいうこずは圓然“営み”
コメントにずおも賛同する意芋があっお、むむネだけでは足りない。
この手の話でい぀も䞍思議なのは、同幎霢の女性ず同じ栌奜をする者をたず芋たこずが無い点です。
ポリコレカヌドバトルも新匟出たんか
最埌の「映画やドラマで䞻人公ずしお取り䞊げられおいるうちはただただで、日垞に圓たり前にいる存圚にならねば」ずいう郚分は倚くのこずに圓おはたる
応揎したくなりたすね。
これは むノワかな
䞀蚀「玠敵ですね」ず䌝えたいですね。
別にこの人に察しお特に吊定的な気持ちは起きないのだが、ロリィタ服は男が着おもいいんだよ  。
タむトルずURLをコピヌしたした