メディア記事

北海道沖太平洋のサケマス漁来月にも ロシアと漁業交渉妥結

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 53件中 1~53件
少なくともロシアは、今年も日本人が鮭やマスを食べれるようにしてくれたよ!
漁業者は仕事がなく、影響が大きい。
冷凍保存量を消費している今日。
よくロシアは漁を許可してくれたな…
ひとまずよかった。
バッカ野郎ぉぉぉぉ! →
ロシア軍の残虐行為はこれから更に拡大する可能性が高い時期に、戦争主犯国へ資金を与える行動には反対しないんだNHK?。ロシア海域産サケへのボイコットが発生したらどうする水産庁。
ひとまずよかった🐟
ロシアの漁業関係者にもロシアの担当者も、もちろん魚にも罪はないし。
地味につながり、何らかのパイプを持つことは、日本だからこそできること‼️って思います。
サケマスの漁業交渉?
残虐非道!
戦争を止めろ!
などと問答無用に否定してる国からの交渉に応じた上に、6千万の値引きもしてくれた…
って喜ぶのか?
情緒大丈夫かぁ?
これでも露は狂ってるのか?
狂ってるのは、逆だろ
よかった…
ロシアはそこまで強硬ではない⁉️
漁師の生活を補填して禁漁にすべきだわ
準戦時経済に、魚が食べてる餌は心配しない事。
ロシアの紅鮭は好きなんで助かった(´・・`)

/*

= ⁉️ ⁉️ ⁉️

*
いろいろあるんだなぁ…。。
ロシアもこういう交渉は普通にやるんやなあ
カラフトマス、紅鮭、銀鮭などの今年の漁獲量は昨年と同じく合計2050トンに設定

漁獲量に応じた漁業協力費2~3億円余りを漁業協力費としてロシア側に

漁業協力費の下限は近年の漁獲量の低迷により、6000万円引き下げ
よかったよかった
ロシアとの関係を絶やさない事が日本にとって重要、朗報と思う。
意外とあっさりと妥結したな。
経済制裁して非友好国だから揉めるかと思ったが内容も悪化してるわけでもなく。

まぁ何でもかんでも立ち切るのは日本の国益にも影響大だけど、
これ世界はどうみるかね?
これは心配していたがちょっと安心した。
「日本は漁獲量に応じて、2億円から3億円余りを漁業協力費としてロシア側に支払う」と。
これはすごいね。絶望的だと思っていたけど
日本の水産庁やりますな
漁業者にとっては死活問題だもんな
鈴木知事「漁業者の窮状を受けて臨んだ非常に厳しい交渉だったが 盛漁期を逸することなく交渉が実質的に妥協し 漁業者が長年要望してきた漁業協力費の削減がかなえられたことについて 深く感謝申し上げる。道としては …

ふぅ。
このまんまサハリンのガス田の空いた権益も抑えて欲しい
大使は残ってます。賛否あるでしょうが上手いやり方かも知れない。
✅桑都八王子新報
経済制裁とは。
→良かった。
良かった。これじゃないと正月が来ない。
黒井先生は北海道の漁業関係者はどうなってもよいというお考えではないですよね。
(日本国民全体の食生活にも関わってくる問題)
約束を守らない国との約束…。
かといって日本が国際ルールを破るのは同じ穴の狢になってしまう💦
この状況でロシアにお金を払う事、なんかモヤモヤする💦
本当に対立してしまったら、こういうことももうなくなってしまうわけで、だから戦争はダメ。
他国に攻め込むのは批判されるべきだけど、非難ばかりして制裁を課してもみんなが不幸になっていく、世界は一刻も早く停戦するよう尽くすべきだ。
妥結は難しいと考えていたが、漁業関係者の方々にとっては喜ばしいニュース。日露当局の努力に敬意を表する。
-

よっしゃーっ!\\\٩(๑` ´๑)////

めっちゃ くうやん。

ちゃんと ようしょく しいよ。
水産庁は日本とロシアの漁業交渉が実質的に妥結したと発表しました。
日本の排他的経済水域のうち、北海道の南の沖合の太平洋で行われるサケ・マス漁は、ロシアの川で生まれた魚が多いため、毎年、日本とロシアの政府間交渉で漁獲量などを決めています。
「実質的に妥結した」って具体的に本当の妥結とどう違うのだろう?現状のロシア政府相手にどうも不安だ。
"漁業協力費2億円"😶、漁業協力費とは何?

今のロシア政府(旧ソ連ではなく)は、日本との平和条約や共同経済活動をめぐる交渉をやめたんでしょ😡

水産庁への質問です、何で支払うの?
業界団体が役所としっかり結びついているところは損害を受けない仕組み。なかなか、凄まじい。//
温暖化の影響でかなり減少。


日本は漁獲量に応じて、2億円から3億円余りを漁業協力費としてロシア側に支払うとしました。

近年、漁獲量が低迷していることを踏まえ、去年より6000万円引き下げられた
例年通りで妥結!( ー`дー´)キリッ
ビザ無し交流は即時中止。サケマスは遅れるもあっさり妥結。要は金になるかならないか。この金も戦費に消えるのか?
行くにしろ、来てもらうにしろ今どうしてるんだろ、と思ったがオンラインで交渉してた。ま、コロナもあるしな。
※こんなところにも、ウクライナ情勢が大きく影響しているようですね。
当たり前のようにロシアに金を払ってサケマスを獲らせていただく
漁獲量が減ってるなら協力費って上げないと育成の為の基金に回らないような?
ロシアは嫌がらせでふっかけてくるかと思ったけど、条件は去年とほぼ同じですね。一刻も早く外貨が欲しかったのかな。
当然、支払いは「ルーブル」で良いんですよねっ?
(笑)🤣
[( ³3³)]
>日本の排他的経済水域のうち、北海道の南の沖合の太平洋で行われるサケ・マス漁は、ロシアの川で生まれた魚が多いため、毎年、日本とロシアの政府間交渉で漁獲量などを決めている。今年は侵攻の影響で、例年より大幅に遅れ、漁業者が漁に出られない状況が続いていた
ロシアに対する経済制裁が自国の漁師さんに対する制裁であってはならない。例えば、誰かをひっぱだく時、その人の周りにいる無関係な人を巻き込んでしまう危険があるのなら、やらないほうがいいだろう。
日本を含む各国が、ロシアに対して厳しい制裁を科す中で行われた異例の漁業交渉が実質的に妥結したことで、北海道沖の太平洋でのサケ・マス漁が来月初めにも始まる見通しになりました。
『日本を含む各国が、ロシアに対して厳しい制裁を科す中で行われた異例の漁業交渉が実質的に妥結したことで、北海道沖の太平洋でのサケ・マス漁が来月初めにも始まる見通しになりました』
タイトルとURLをコピーしました