メディア蚘事

竹田恒泰氏の敗蚎確定を受け、山厎雅匘氏らが䌚芋「『日本は玠晎らしい』も差別に぀ながる」

バズる指数ピヌク 243

 twitterコメント 620件䞭 1100件
竹田さんは憲法孊者なのですか

なぜ旧宮家だけが成立するのですか
①加害者は写真の戊史・玛争史研究家山厎雅匘氏
②被害者は竹田恒泰氏
③富山県朝日町教育委員䌚に呌ばれお講和する竹田氏を的倖れな「差別䞻矩者」ず批刀
④竹田氏が山厎氏を名誉毀損で告蚎、その裁刀を「蚀論の自由」で逃げ切った話し
⑀宿敵竹田氏の著曞を宣䌝しお眪滅がし
䌚芋映像が぀いおいる。
歪んだ報道をするこずで有名な東京新聞の蚘事。しかも望月む゜コ蚘者だ。「日本は玠晎らしい」ず蚀ったら差別だず糟匟する匁護士や反日掻動家は囜益を害する。竹田恒泰氏を差別䞻矩者ずいう人こそ差別を利甚した極巊思想の人である。
以前どこかのたずめペヌゞを芋おたら宇倚田ヒカルが右翌っお曞いおあった。孊生時代に教垫から日本を非難する授業ばかり聞かされおうんざりしたっお述べたからだっお。䜕それ。
そりゃぁ確かに倧日本垝囜だった頃の日本にはかなり問題もあっただろうけど、それにしおも日本囜に察する愛囜心を衚明する事ぐらいは今でも自由じゃないの
竹田氏は右の論客だけど䜕「日本は玠晎らしい」ず述べるず差別に぀ながるっお蚘事には曞いおある。意味が分からない。韓囜等をディスっお差別䞻矩者っお呌ばれるならわかるけど
山厎氏「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」

自身が差別を行なっおいる事に気づいおいない
マゞで蚀っおんの
䜕故『日本は玠晎らしい』ず蚀っおはいけないのか違うだろ、韓囜批刀ずセットだからなんだろう。蚀葉切り取っお間違った印象操䜜するな💢
お前どこの囜の人間だ

「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」
日本死ね←流行語倧賞
日本は玠晎らしい←差別

なにが起きおいる日本 
竹田くんは「自分の蚎蚟に耐えられなかった」みたいだなwww
調子にのりおった
山厎『自分の囜は玠晎らしいは差別に繋がる』

こんな事蚀うバカ
初めお芋た
それが差別なら䞖界䞭の人が差別をしおる事になるね

぀うかバカ巊翌のお前達こそ日本を貶め日本人を差別しおるじゃないか

日本を貶め金儲け
そんなに楜しいか

日本から出おけ
差別䞻矩者をメディアに出しおはいけない
ざたあ芋ろ💩
竹田なんぞ「明治倩皇の玄孫」ずいう以倖に䜕もないハナク゜なのに暩嚁倧奜きの「日本人」に持ち䞊げられる。これを機䌚に少しは静かにしずけアホめ
【祝】🀭‵
「日本は玠晎らしい」が差別になるなら、日本を貶めるあちらの方々は差別にならないのでしょうか党く意味が分かりたせん。
"日本人が「日本は玠晎らしい」"ず蚀ったら差別に぀ながるんだそうです

日本人の蚀論は確実に匟圧され぀぀ありたす😰
「日本は玠晎らしい」で差別だず
んじゃ、䞖界䞭の囜、党郚差別囜家だね。
特に韓囜や䞭囜
極たれリは北朝鮮ね。笑
この囜を倧切に思う事ず、他囜や倖囜人を貶める事は同矩ではありたせん。
盞察的にしか物事を知り埗ない私たち。
盞察的な衚珟に物蚀いが぀く今。
自由自圚。
玠晎らしい。
この季節、散歩なんぞしおるずずおも気持ちがいいもんで、぀い぀い「日本は四季があっお玠晎らしい」なぁんお蚀葉が口からこがれたりしちゃうんだが、それも差別になるっおぇのかい

えぇっどうなんでぃ

山厎雅匘氏らが䌚芋「『日本は玠晎らしい』も差別に぀ながる」
内田暹氏「日本のメディアには、差別䞻矩や、倧日本垝囜を懐かしむ䞻匵が出おくるようになっおきおおり、そのこずぞの垂民の䞍安ず怒りが出お裁刀の支揎に぀ながった」
メディアが竹田氏を露出させるのであれば、盞応の説明が必芁になるこずは必至。
この山厎某は日本が䞖界の䞭でも劂䜕に玠晎らしい囜であるかを、自身の研究からも孊び取れない哀れな孊者モドキである様だ。
>
山厎さんのTwitterフォロヌしおいお、この裁刀は気になっおたので結果を知れおよかった。 動画の質疑応答はけっこう倧事なこずいっぱい話しおたすね。
差別䞻矩者にならなくおも、日本の文化を愛せるよ。

竹田恒泰氏の敗蚎確定を受け、山厎雅匘氏らが䌚芋 東京新聞
「『日本は玠晎らしい』も差別に぀ながる」

『老子』を思い出す。
山厎『自分の囜は玠晎らしいは差別に繋がる』

こんな事蚀うバカ
初めお芋た
それが差別なら䞖界䞭の人が差別をしおる事になるね

぀うかバカ巊翌のお前達こそ日本を貶め日本人を差別しおるじゃないか

日本を貶め金儲け
そんなに楜しいか

日本から出おけ
山厎雅匘によれば、それも差別に぀ながるらしいですよ、、、笑
『山厎氏は、竹田氏の著䜜「笑えるほどたちが悪い韓囜の話」幎を䟋にしお「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」ず䞻匵』
日本人が日本は玠晎らしいっおいうのだめなの
「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは
差別でないように芋えるが、
コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」ず䞻匵

えヌありえないんですが😑....

竹田恒泰氏の敗蚎確定を受け、山厎雅匘氏らが䌚芋
東京新聞 TOKYO Web
山厎『自分の囜は玠晎らしいは差別に繋がる』

こんな事蚀うバカ
初めお芋た

それが差別なら䞖界䞭の人が差別をしおる事になるね

぀うかバカ巊翌のお前達こそ日本を貶め日本人を差別しおるじゃないか

日本を貶め金儲け
そんなに楜しいか
日本から出おけ
じゃあ、䞭囜玠晎らしい。韓囜玠晎らしいも差別ですね

あ、あなたは玠晎らしいも差別か。

狂っおるだろヌ😠
であれば、「䞭囜は玠晎らしい」「韓囜は玠晎らしい」ずそれぞれの人民・囜民が蚀う事は差別に぀ながる、ずいう事になりたすが、たさか吊定したせんよね。
東京新聞っおどこの囜の新聞⁉
文面の『日本』を『コリアン』に入れ替えたらどうなるでしょうかねぇ・・・。



「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」
この日本では、日本が玠晎らしいず蚀えないずなんで
どうかしおるでしょ、山厎っお人。
これ、どう思いたす
自分は山厎氏の意芋には賛同できたせん
「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」っおおかしくない
䜕ずかしお日本を悪く蚀いたいだけでは
続く
日本は玠晎らしいず蚀うこずが差別に繋がるそうです。狂っおる。愛囜心ずいう䞖界暙準の心をも぀こずが差別ずいうなら、私は喜んで差別䞻矩者になろう
「䞖界は○○なのに日本だけは〜」なる単玔思考が䞀段ず゚スカレヌトするリスク倧。「
日本人には理解できたせんよね。
ご参考たでに↓
[ 「日本は玠晎らしい」が差別甚語にあたる
嘘八癟の歎史を䞊べ蚀論の自由ず嘯く連䞭に察する防衛策は、正しい歎史を孊ぶこず。
経緯からは「この山厎っおのが悪者だな」ずしか思えないんだよね。「倧孊やテレビ局に、今埌竹田氏にどう察応するか聞いおみたい」お発蚀も含めお(・×・)
そういう事なら䞭韓を玠晎らしいず蚀っおも差別になるので決しお蚀わないように泚意しないずいけないな、気を぀けよう。
日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」ず䞻匵。

なにこれ 開いた口が塞がらない。吐きそう 
日本の裁刀所っおホントにク゜バカ。衆議院遞挙の囜民投祚で、眷免できたら。>
鮎川さん、お久しぶりです。
玠人でも最近の叞法はおかしいず感じたす。
これなど「日本は玠晎らしい」ず蚀ったら差別認定ですよ❗😡
山厎『自分の囜は玠晎らしいは差別に぀ながる』

こんな事蚀うバカ
初めお芋た

それが差別なら䞖界䞭の人が差別をしおる事になるじゃないか

぀うかバカ巊翌のお前達こそ日本を貶め日本人を差別しおるじゃないか

日本を貶め金儲けするお前達は最䜎の人間だ
日本から出おけ
こんな劄蚀報道があるぐらい日本の状況は危機的。

「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」
「日本は玠晎らしい」ずか蚀うず、囜粋䞻矩のむメヌゞを抱いおしたうが、かずいっお日本を自虐芖しお生掻に困っおる囜民に目もくれないのに、移民・難民を積極的に受け入れる今の事態はどうなのっお話。身内を蔑芖し倖囜賛矎の方が垞軌を逞しおるず私は思いたすがね。
圓該蚘事 。9割は芋出し「『日本は玠晎らしい』も差別に぀ながる」しか芋おない最悪のはこれが刀決文だず思っおる。竹田氏の差別的著䜜を螏たえた「差別ず䞀䜓化した日本玠晎らしい論」は圌らには難し過ぎた。悲惚だが間違いなく今の日本の䞀断面。
その理屈が通るなら「日本、死ね」なんおヘむトスピヌチの最たるものでしょう。
あら、竹田恒泰は孊術実瞟なし、専門家でもないのに、どういう基準があるのかねえ。はよメディアはマむクを。

竹田氏が䞉重県の私立倧で非垞勀講垫を務め、テレビ番組に出挔しおいるこずなどに觊れ「倧孊やテレビ局に、今埌どう察応するか聞いおみたい」ず疑問を呈した。
山厎『自分の囜は玠晎らしいは差別に぀ながる』

こんな事蚀うバカ
初めお芋た
䞖界でも日本の巊翌だけだろ

それが差別なら䞖界䞭の人が差別をしおる事になるじゃないか

日本の巊翌は 日本を貶め自分の囜を食い物にしお皌ぐ屑が倚すぎる

お前達は日本の恥だ
日本から出おけ
たぁ、圓然の結果ですわなぁ。
日本は玠晎らしい

↓
この蚘事を曞いたのは、あの望月衣塑子さん。
文曞曞く前に、赀朚さんにファむル返しなさいよ。
結局この方、これを売りにしおお◯儲けしおるんだよね。
写真の宣䌝は売名にしか芋えないんだけど。うヌん、よくわからない。
「日本は玠晎らしい」ずいえば、差別なの意味がわからない。自囜を誇らしく思う気持ちは極自然なものだずしか思えないが。

自囜を持ち䞊げるために「他囜をディスる」ずいう手段がダメなだけで(竹田恒靖が敗蚎した理由)、目的たで吊定される筋合いはない。
ほらね、裁刀官もおかしいでしょ
正矩なんおないんです。
譊察・怜察・医者・官僚・議員のほずんどです。
たずもな人がおかしいずいう䞖の䞭です
調子乗りすぎ。日本人が日本で差別されるずかおかしすぎるだろ。
日本は玠晎らしいっお蚀ったら差別正気か
血統だけで飯食っおる竹田君、今頃たごたごしおるだろうね。
笑笑
日本は玠晎らしいが差別に぀ながるねぇ。
頭おかしいずしか思えんよ。
どこの囜の方それずも他囜のプロパガンダを撒き散らす人
この山厎某は日本人か
蚘事を曞いたのはあのむ゜コだし。
凄たじいですね。
自囜を愛するのが差別だず蚀うなら、差別する人間しか存圚し埗ないのですかね。
なんでだよ。日本人が日本を誇りに持぀こずはいかんのか
山厎雅匘っお人は盞圓ダバいね、日本人が日本っお玠晎らしいっおいうのは差別らしいw
こういうのがいるからい぀たでも自虐史芳から抜け出せないんだろうね。
これは流石におかしくないか
日本は玠晎らしいずいうこずが差別に぀ながるっおそんな囜䞖界でどこにもないず思うぞ。
自分の囜を誇っお䜕がわるい。
消費皎率の匕き䞋げ
出産䞀時金
刀決には玍埗(竹田さんの講挔内容が過激だったが故に、盞応の批評は甘受すべきっお所)は、理解出来るが、山厎さんの「日本人は玠晎らしいでさえ、コむンの衚裏で差別に繋がる」っおのは、あくたでそれに比べお っお繋がらない限りはそうはならないよ。ちょっず蚀い過ぎ。
日本は玠晎らしい
刀事には愛囜心も論理性もない、名誉ずは自分の誇りを傷぀けられる事ない䞻芳的芁玠はあるが、日本人を耒めおどこが悪いのか䜕が差別なのか匁護士ずはたかり
よく蚀っおくれた。
"「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる"
⇓
"
山厎氏が日、郜内で䌚芋し「ひずたず安堵した。裁刀で私は被告の立堎だったが、刀決を読むず、原告の竹田氏を裁いたように感じた」ず振り返った。
日本は玠晎らしい囜なんだよ‌竹田さんこれからも応揎したす📣
流石にそれはないわ。
ねヌ。
差別ね。
誰に察しおの差別なんだろうね。
ごほ。䞍思議な刀決な気がする。
頭いかれおんのか
「䞀定の批刀は甘受すべき」がポむントで、竹田氏の䞻匵が間違っおいるずは刀断されおいない。意図的にミスリヌドを誘う蚘事だが、むしろ逆効果だっおこずに気付かないのかな、望月さん。

竹田恒泰氏の敗蚎確定を受け山厎雅匘氏らが䌚芋
『日本は玠晎らしい』も差別に぀ながる
「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」ず䞻匵。

この人いったい䜕人なんだ
「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」っお、それはどうなのか 
よく解らんが
日本最高
こういうアピヌル最高にキモい。
良蚘事だず思いたす→
「日本人が『日本は玠晎らしい』ず持ち䞊げるのは差別でないように芋えるが、コむンの衚裏のようなもので、差別に぀ながる」ず蚀うのはホントだね。経枈力や技術力でかなわなくなった隣囜をどうしおも䞋に芋たい人達が日本スゎむを連呌する時代になっおしたいたした。
敗蚎した竹田恒泰氏の蚀説っお奜きじゃないし敗蚎は圓然ず思うけど、勝蚎した山厎雅匘氏も「刀決はそこたで蚀っおないよね」っお感じで、どっちもどっちだな〜。このニュヌス。
あれ望月さんっお、だれかから連絡぀かんっお蚘事になっおなかったっけ
もう、あちらの件は終わったのかな
もうね・・・・・
日本は玠晎らしいがコむンの裏衚で差別に繋がるなら、山厎氏の勝蚎もコむンの裏衚では日本を差別した事になる。
刀決以前に、山厎氏の「日本は玠晎らしいず蚀う発蚀も差別に぀ながる」ず蚀う発蚀がこそが倧問題。
日本人から自尊心を奪いたい勢力どうにかならんもんか...
あずで蚘事にある動画を芋なくおは。
蚀論を萎瞮させる「スラップ蚎蚟」が十八番
誰かしらを脅す 関西の匁護士 維新の 
日本でも法制化が進められおいる
䞀審東京地裁は幎月、山厎氏の投皿には盞応の根拠があり、竹田氏自身が講挔や著曞で攻撃的・䟮蔑的な衚珟を繰り返しおいるこずから「䞀定の批刀は甘受すべきだ」ず竹田氏の請求を棄华。二審東京高裁も支持し、最高裁第二小法廷は今月日付で、竹田氏の䞊告を退ける
山厎雅匘さんの完党勝蚎、支揎した甲斐がありたした。
「日本のメディアには、差別䞻矩や、倧日本垝囜を懐かしむ䞻匵が出おくるようになっおきおおり、そのこずぞの垂民の䞍安ず怒りが出お裁刀の支揎に぀ながった」ず分析した。
東京新聞よあのね元々は「講挔の劚害予告」があっお䞭止に無ったこずから始たっおんだよ
新聞瀟なら、しっかり曞きな、だから腐っおる蚀われるんだよ。
日本は玠晎らしい。っお蚀っただけで差別に぀ながるの巊翌っおおかしいや぀の集たりだな。
自囜を誇るだけで差別っお蚀われるのは䞖界䞭芋枡しおも日本だけだよ。マゞで異垞だわ
タむトルずURLをコピヌしたした