メディア記事

日立製作所、日立物流株売却へ 米投資ファンドに

バズる指数ピーク 533

 twitterコメント 105件中 1~100件
日立物流もとうとう手放すのか。
あぁぁぉ… 業務上日立物流と絡むことあるので、社員が全員外国人になったらどうしよう
米投資ファンドって、リストラの嵐まったなしやんけ…
え?日立物流売っちゃうの?
この木なんの木で流れる数多ある日立の関連会社で唯一まともだと思うんだけど。
少なくとも日立物流は税金にたかってない。
大阪・舞洲の倉庫火災も、ちょっと影響してそうな気がするが。あそこ使い物にならなくなっちゃったので。
うえーーー
⇒わざわざ円安誘導して、ハゲタカ達に日本の企業を狙わせる。
ね、自民党って、保守じゃないでしょ?
びっくりした!
うわ、日立物流もついにドナドナなんだ。。。
このグループ、緩やかな縮小が本当の目的なんだろうな
過去の劇的な復活に目を奪われてたけどガッカリだよ
就活時代に日立物流の説明会にいったな。東芝もそうだけど、日本企業はどんどん海外に買われていくな
そういえば、日立物流の株を日立製作所は売却しちゃうんだって?
中国共産党の出先機関たる自民公明連立政権としては、日本の大企業の足腰が弱るのは、願ったり叶ったりでしょう。本国への成果が報告できますしね。 >
👆
インサイダーっぽくない??
またKKR。まずは人員整理ですかね。管理職の一斉降格からの希望退職募集。からの再上場目指すってやつ。西友と同じシナリオ。
金属といい物流といい、日立の事業再編に聖域無し!
おぃおぃ日本の企業は窮地になると
他国に身売りしてしまうが、いつから
日本は弱体化したんだよ!
情けなかぁ😭
この会社はきっちりと仕事される会社。
コロナで物流が滞ったのかな。
え?!
日立が共済組合連合会に?!
陸上部大丈夫かな…
非正規雇用増加に代わり、ハゲタカファンドによる不採算部門の処分が、今後の主要な雇用問題となる予感。
またかぁ…
被割韭菜啦……呵呵
KKRって聞くと別の想像する元公務員w
日立物流の株式について、米投資ファンドKKRに
売却する交渉。
物流倉庫業を軒並み🇺🇸にうっぱらってるのは、ええのか?
これはちょっとビックリ!
始まったか…
東芝全グループとの違いはこれ。とにかく遅い、決断できない、グダグダやってる闇企業闇芝!
物流事務で求人。逝かなくてよかったww
日本から日本の企業が無くなるかも
円安で加速する
外資に乗っ取られる企業や土地
政府は何もしないだろう
これ、結構インパクトあるね🤔
大企業も安泰ではない弱ったらすぐ海外ファンドに喰われてしまう世界に適応できなかった日本型経営の限界ですな
🇯🇵➡️🇺🇸
倉庫を燃やされたツケは大きかったのか?
日立物流については地裁レベルの判例になるが盗難で犯人扱いした上司と会社が従業員に訴えられた「日立物流事件」を思い出す。今ならパワハラで一発アウトだろう。
注目ニュース「
(´・ω・`)
日本の大企業って政府に働きかけて優遇されても日本人の雇用も守らず、無能に売り飛ばして日本に損害与えてんじゃないの?
法人税も減らせで個人を苦しめるし。企業は役目は足せてない。
日雇い派遣におけるク○現場ベスト8に入る現場
日本がどんどん切り売りされていく〜

ライフラインといいアベノミクスの成果だね☆

🖕(<◎>益<◎>)🖕
目が覚めたらこんなニュースが👀

顕著にあらわれてきたようですね😬
またもや外資か❗️そして段々と吸血鬼に血を吸われて最後はシャレコウベになって行くのか?これからの日本は❓
こうやって外資に売られていく…
あ~あ😂
日本企業の買い叩きが止まりましぇーん😭
🌟日立製作所🌟日立物流株売却へ 米投資ファンドに(時事通信)🌟 🫱🫱🫱
自民党が円安を放置している理由は、日本企業を安く外資に買わせるため。
だから、保守じゃなくて売国反日政党って言っているんです。
日立物流とか三井物産はグローバル過ぎて何を目指しているのか?
よくわからないのだ🙃
新卒の時に受けたなぁ……。あれから十余り年、ほんと何があるか分かりませんで。
これです
日立製作所が、4割出資する日立物流の株式について、米KKRに売却する交渉に入ったことが㏴、分かった。日立は保有比率を1割程度に引き下げる。KKRはTOBで日立物流株を非公開化した上で、同社の価値向上を目指すとみられる
水道も地下鉄も物流もインフラを外資に売り渡す日本
あーあーあ。経済の血管、物流がまた一つ外資に売られていく。。

一体日本はどうなるのか😭
»
あー…
日立製作所、縮みたくてもSG(佐川急便)ホールディングスへの統合はお流れで、やっとのことってとこか。

国内企業でと思ってたんだろな。でも、コロナを理由に不成立。米系ファンドだから合理化して利益出し、売る部分は売って。売り先は中国とかかなー。
遂に物流まで売却かー
日立製作所が、4割出資する日立物流の株式について、米投資ファンドKKRに売却する交渉。
日本衰退政策の結果、自公はワザとこういう社会にしています。日本を本格的に潰そうとしているのはスパイ党の自公政権!
ファンドに簡単に売り飛ばされる時代
あら、そうなの?
政府が緊縮財政を敷いている間に、どんどんこんな事態に、、、。
KKRって国家公務員共済組合かとおもった,
びっくりした
日立の創業者は「このままでは日本の電気機械工業界は外国企業に乗っ取られてしまう」と情熱を持って日立を創業した。

後世の、目先の利益を追う高給取りの経営者たちの行動に何を想うだろうか?
…ファンドに売却…非公開…!?(^^;
西武グループの国内施設が外資へ売却決定で、今度は日立物流も買われる😭

外資になると、今後は部長クラスと役員は外国人だろうな。
英語は勉強しておいて損はないと思う。
前々から売却の話をしてたとは思うけど
買う側としたら円安で安くなってラッキーなタイミングなのかもね
なぜどうして?かねないのひたち
日立終了のお知らせ!
陸上部はなくならんよね…😭
マレリみたいに失敗しなければいいが。
ここは売却しそうでした。
> 2016年、日立物流は佐川急便を傘下に持つSGホールディングスと経営統合を視野に資本・業務提携した。しかし、新型コロナウイルス感染拡大などで事業環境が変化したことを受け、20年に統合見送りを発表した。
むむむ🤔
この業界を担当していた頃、世界のFF/3PL業界のconsolidationが唯一の提案切り口でした。規模とmarginが綺麗に比例する業界。
その後、複数の大型統合が起きたとのこと。

DSV+Panalpina
DSV/Panalpina+Agility
GEODIS+Keppel
,,,etc

誰に何と言われても信念は大事!
ちょっと💦
昔に担当してたSier経由の案件でのエンドさん💦
あの計画って、今年も継続するはずだったんだが。。。
中止になるのか?まぁ、前職で受注しない方向で調整したから、前職企業は平気。
日本終了間近
ルマーダ?に物流のピース要らないのかよ、ますます謎だな。
あらら
え?物流売るの
米中に食い荒らされるまで、デフレ化推進って事かな?
整い続けます、日立製作所
円安だし日本の企業がどんどん買われていくのかもしれない
円安は国民全体で見るとメリットは大きくない
一部の輸出企業だけ
日立物流陸上部の継続は大丈夫だろうか‥
あゝ…何で?
今のところ子会社は全部外資に売却してないか?
目が節穴な人は一時の意図的な円安政策に対して「日本は終わった」と言ってるけど逆だよ。
外資が買いたいから国内の売国連中が安売りに加担してるだけ。
完全子会社なのかと思ってたら、違うんか(´ω`) →
ああ、またKKRか。末路が...
始まったよ切り売りが
日立の悪い所だわ
本体だけ良ければいいんだもんな
出たよ容赦のない日立の断捨離がよォ…
日立が国家公務員共済組合連合会の傘下に入るのかと思った…
なんか東芝みたくなる気がする…錯覚であってほしい
びっくり。
KKR、最近ガンガン買っていくなぁ(アジアで大きなファンド組んだからとは思う)
えっ、えっ、え〜!!
日立物流は でスポンサーついている。例は
どんどん外資になってくね
へ。ほーへー。
日立物流がハゲタカファンドに売却か...日本の古豪である物流会社でビルからビルへの法人の引っ越しの際はよく見掛けたよ...こうやって老舗のJTCが外資企業に売られていくのか。。。哀しいね。
ホンマにもうインフラとITに特化するんやな👋
お、そうなの?
タイトルとURLをコピーしました