メディア蚘事

“敵基地攻撃胜力”を“反撃胜力”に名称倉曎を 自民が提蚀案

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 62件䞭 162件
先制攻撃

そんなんせヌぞんよ。
日本は䞭囜を挑発しお戊争に持ち蟌んでミサむル撃ち蟌たれお苊しむのが我々日本庶民の呜題です。
それが “今回も” アメリカの軍さんから䞎えられた圹割ですから。
我ら庶民はみんなで苊しみたしょう。
「囜内向けの印象操䜜にすぎない。䞭略攻撃する意思ず胜力を持ったずみるだろう」たあそうなるわな。囜連の敵囜条項がいただに正匏に廃止されおない以䞊䞭囜ロシアがそれを持ち出した瞬間日本は滅亡する
超音速ミサむルが迎撃できないからずいう理由が蚀われおいたすが、ではこれたでの匟道ミサむルは党お簡単に迎撃できたかず蚀えばそんなワケありたせん。これ軍拡競争゚スカレヌトのルヌプに嵌るだけです。
敵基地攻撃胜力は航続距離の長い兵噚ずいう意味合いがあり、先制攻撃できる兵噚を指したす。これを『反撃』の蚀葉で括るのはさすがに意味が異なりたす。専守防衛䞊の反撃胜力なら既にありたす。
【倧本営発衚】
敵基地攻撃胜力→反撃胜力ぞ倉曎するこずが提案されたした。

䜕凊を敵に想定しおるのか知らないけど、倚分想定しおる3カ囜は栞保有囜よね。栞保有囜は䟵略しおおも自囜が攻撃されたら栞攻撃しおくるのよ。

プヌチン戊争から䜕も孊んでない。
りクラむナの、次のタヌゲットは日本。日本共産党やテレビ朝日も、アメリカ・軍需産業のスパむずなっお、隣囜やっ぀けろの倧合唱。
先制攻撃敵基地攻撃反撃、意味逆転しずるがな
自民党はくだらない名称倉曎やっおるず共に防衛費増額、敵基地攻撃胜力に぀いお各党のスタンス曞いおる。立憲か共産しか
怍村教授「北朝鮮のミサむル開発はアメリカずの亀枉力を高めるのがねらいで、日本が防衛力を匷化しおも開発をやめるこずはない。䞭囜に察しおも、抑止力ずしおほずんど機胜しないのは同様で軍拡競争を招くだけ」
たた䞋らん蚀い換えを。脳味噌ず心根が腐っおいるずしか。
敵基地攻撃胜力を反撃胜力に名称倉曎を 自民提蚀案

NHK匕甚
賛吊䞡論だが䌌た認識

抑止の目的で保有するず䞻匵しおも呚蟺囜は自分たちを攻撃する胜力を持぀ず受け止める 

盞手囜は名前で刀断するわけではない 日本が自分たちに察し攻撃する意思ず胜力を持ったずみるだろう
盞手を「殲滅する胜力」ずたで蚀っおおきながら「反撃胜力」に蚀い換えるずは、あたりに実態ずかけ離れた呜名です。憲法の範囲内でず蚀う䞀方で九条改憲も画策するのですから、歎代政暩の立堎である専守防衛を攟棄する狙いだずいうこずは明らかです。
蚀葉の蚀い換えしただけで、倧䞈倫ですか本質を理解しない先生方の意味の無いたわごずにならないようにしおください。
䞭日囜亀回埩から50呚幎。
本来なら先人の歩みを振り返り友奜関係を匷化するようなこの時期に、あえお近隣囜の基地を攻撃する想定で、日本囜の倧きな枠組みが倉えられようずしおいる。
っお蚀っおも無理やろうなぁ。
だから隣囜悪魔化するのが嫌なんだよ、こうなるからや
匟道ミサむルの迎撃は珟実的じゃないからもう報埩胜力にしおしたえ
反察掟の教授、ズレおんなぁ。
抑止するのは「敵囜からの攻撃」であっお、「敵囜の研究」じゃないんだが。
そこら蟺の認識がズレおるのは賛吊以前の問題では
《流通経枈倧孊 怍村秀暹教授》
この教授の話は぀たらないからカットしおいい。
自民党の安党保障調査䌚長を務める小野寺元防衛倧臣は蚘者団に察し「倚くの囜民は、日本が先制攻撃をするようなこずを望んでいない。この囜を守るために 

こういうの先ずは党の防衛担圓に答えおほしいな
名前を倉えおも
䞭身は䞀緒 たさに
『通名』かよ🙄

囜䌚議員が700人超居おも
こんな事しか出来ないのよ😅

ずっずず仕事しろよ😓
囜民が遞択するから。
倖亀努力を䞀切行わずに栞保有囜である䞭囜ず北朝鮮ずの亀戊を想定するこず自䜓が垞軌を逞しおいるこずが培底批刀されるべき。「敵基地攻撃胜力」を「反撃胜力」に名称倉曎した凊で日本を砎滅させる愚策䞭の愚策に倉わりはない。囜際情勢音痎が戊略を語るのは䞍可胜だよ。
“【敵基地攻撃胜力に぀いお】

▜囜民民䞻党は「抑止力を高める意味で、盞手領域内での迎撃、抑止胜力は必芁だ」ずしお、議論を急ぐべきだずし、「敵基地攻撃胜力」の名称の倉曎も䞻匵しおいたす。”
嚁勢がいいのは結構だけど、その成れの果おがプヌチンだずいうこずをよく孊んでほしい、今回のこずから。
戊争ずは、囜防の暎走だからな
わかるか安郚
おたえにはわかんねヌだろな。
囜民を守る気があったらシェルタヌの぀でも
工事着工しおみおは
次䞖代ICBM「サルマト」栞匟頭15個、射皋距離は無限
米も迎撃䞍可胜
日本の党域に䞀回で分散栞匟頭を萜ずせるレベル
事が起きたら、The End
ずこずん倖亀頌みたす
䜕でも名前を倉えたら良いず思っおたすね。文通費もそう名前を倉えたら行けるやらうず。あたりにも囜民を銬鹿にし過ぎ。次の遞挙で自公政暩は降りおもらいたしょ。
拓殖倧の䜐藀教授は敵基地攻撃胜力に賛成の立堎だが、呚蟺囜に誀解を䞎えないよう「日本ずしおは、情報公開を進めるずずもに継続的な察話によっお呚蟺囜の懞念を緩和しおいくこずが重芁だ」ず䞻匵。結局は非軍事の倖亀努力が倧切だず認めおいる。
最初からそれで良くない
次はコレ⇓が出るぞw

「倪平掋戊争は圓時の日本がやむにやたれず反撃したものであるず閣議決定」

-
⇒ ⇒ 名前を倉えおも
日本人以倖、日本が専守防衛だずは思っおなさそうな気はするけど
歊噚がどうだずか、どっちが先制だずか、そんな議論は無意味
他人を、他囜籍なら、殺しおも、自分は、自囜は生き延びたいのか
もしそうなら次は、他人を殺せるのか
殺した経隓はあるのか個人ずしお。囜ずしおではなく。
殺す蚓緎だけで人を殺せるか
そういった議論を
いい加枛にしろ自民党🀣

䞖界有数の粟鋭郚隊 自衛隊
しかし、77幎間
戊争・虐殺の経隓がなく
䜓制が敎っおない

倩皇はじめ
倧倚数の庶民は戊争を願っおない

枅和䌚 蚎論䌚
法案の䞭身を知れば
囜民は必ず反察する😠
䞭身も意味も知らない愚民達は
56割が賛成しおいる
⇒日本の領土内に盎接䟵入する兵力だけを打撃すればよい。そもそも自民党は、恚みを買っお囜内にミサむルを打ち蟌たれるようなあくどいこずを蚈画しおいるのか
盞手囜は(日本が)攻撃する意思ず胜力を持ったず思うだろうずネガキャン。
それこそが抑止力であり、専守防衛。
囜民に自囜は自分達が守るずいう意思ず胜力が無ければ囜は滅び囜民は呜を取られるか奎隷になる。
どうでもええわ。りクラむナの状況を芋おいたら、アホみたいな蚀葉遊びやな。
〈䜐藀教授は「抑止の目的で保有するず䞻匵しおも、呚蟺囜は自分たちを攻撃する胜力を持぀ず受け止めるので、その矛盟が最倧のゞレンマになる」。怍村教授は「盞手囜は名前で刀断するわけではないので、日本が自分たちに察し、攻撃する意思ず胜力を持ったずみるだろう」〉
日本人は戊闘モヌド入ったら
䜕するかわからないずいう恐怖心が海倖にはある
特攻に自爆、独特な文化、正矩感、忠矩心
倧戊の蚘憶
今たで䟵略がなかったのはそれ
脅嚁が増したら、逆に先制攻撃の察象になるんじゃないかな
>アメリカが「矛」、日本が「盟」
>日本ずしお、 基地の攻撃を目的ずした装備を持぀こずは ないず繰り返し説明し 

 ながら、アベ政暩は「矛」を爆買い。

空母・巡航ミサむル etc.
ふ〜む。
珟実を認識できおいない連䞭はここで憲法条を出しおくる。
→いや、名前はどうでもいいから、もっず兵噚を充実させおね〜
“ 自民が提蚀案
>囜産で開発を進めおいる 「スタンド・オフ・ミサむル」
>射皋は 呚蟺囜の沿岞郚に届く

「沿岞郚」?

12匏胜力向䞊型は、平壌を盎接狙えるし、
その次の「新察艊」は北京を狙える。
姑息だな。
もっずもらしい名称に倉曎すれば合憲ずなるずいうものではなかろう。
「矊の皮を被った狌」
どんどん軍拡競争に乗っおいく感。
こわ。
「サルマト」を先制攻撃
なんでそんなリスク䞊げるの



次䞖代ICBM「サルマト」の性胜ず脅嚁ずは・・・栞匟頭15個、射皋距離は無限(2022幎4月21日)
。
名前なんか関係ない、攻撃胜力の問題ずか孊者蚀うかも知れたせんが、兵噚は元々そういうもの。実態通り、日本は先制䞍䜿甚だず察倖的に宣蚀すれば良いじゃありたせんか。
”迎撃だけでは日本を防衛しきれないおそれがあるずしお”

ずいうこずは先に撃぀ずいうこずだ。「反撃」ではなく先制攻撃だ。kishida230
先制攻撃ができる自衛隊(日本軍)敵基地攻撃胜力

䞭枢機胜を砎壊せよ 拡倧する敵基地攻撃胜力【半田滋の県 NO.55】2022幎4月21日 収録
安党保障調査䌚で提蚀ずりたずめ。「敵基地攻撃胜力」を「反撃胜力」ずする、防衛費GDP比率向䞊、統合叞什郚蚭眮など、䞭囜やロシア、北朝鮮の増倧する脅嚁に備えた内容ずなっおいたす。私もNHKニュヌスに映り蟌んでいたす 
流通経枈倧怍村教授これたでの防衛政策の原則から倧きく螏み出すこずになるこれだけの倧転換をりクラむナ情勢を利甚しお短絡的に結論を出すのは倧問題
政府が「ミサむルなどによる攻撃を防ぐのにほかに手段がないず認められる時にかぎり」を刀断するのだ、恣意的な運甚が可胜ず蚀うこず。
実質的な正しく「敵基地攻撃胜力」だな。
↑
぀づき
NHK報道は・・
名前を倉えお印象操䜜しおも内容は倉わらない。
自民・公明・維新だけでなく、囜民民䞻も軍拡に前のめり。日本が軍拡を進めれば呚蟺の緊匵を高めるだけ。自衛隊は専守防衛から逞脱すべきではない。
→蚀い換える。
→時間が経ったらその蚀い換えた蚀葉の意味を新解釈する。
この䞖界情勢の䞭、それで日本ず日本囜民をほんずに守れるのかずいう芖点はなぜかほずんどない䞀郚野党ずマスコミ。むしろ日本以倖の囜の安党を優先、心配しおるどこの立堎
”移動匏の発射台が䜿われるようになり、衛星写真から盞手の軍事拠点を識別するこずも難しくなる䞭、単に射皋が長いミサむルを持おば攻撃が可胜になるずいうわけではない。”
こんなのいたやるべきこずじゃ絶察ないよね、コロナさえ終息できないくせに戊争ほんずこの囜、終わっおる。もうずこずん焌け野原になっお死に絶えろゎミカスども
先制しおの攻撃だず「反撃」じゃねぇべ。
むしろ「予防措眮」ずかシニカルコミカルに蚀った方がいいなっお思う。
憲法改正が必芁。もう蚀葉遊びはしないでほしい。
これたでは『日米安党保障䜓制のもずでは䞀貫しおアメリカが「矛」、日本が「盟」の圹割を担い、日本ずしお、盞手の基地の攻撃を目的ずした装備を持぀こずは考えおいない』ずしおた日本が他囜を攻撃できるようになる。
どうしお我が囜は、必死で戊争する準備をしおいるのか。戊争しない方向に進んでほしいのに。うちは戊争したせんっお蚀おうよ
そんなこずより、その胜力を持぀こずが先では
小野寺氏「倚くの囜民は、日本が先制攻撃をするようなこずを望んでいない」

぀たりこの蚀葉の本圓の意味は「先制攻撃」だ、ず蚀う説明です。
お名前問題なら「平和ず憲法9条を螏みにじるファシズム䟵略囜家から囜民の生呜ず財産を守る胜力」ずでもしたらよい
報埩攻撃胜力ずはしないんだ
タむトルずURLをコピヌしたした