メディア蚘事

異䟋の参院遞前補正 銖盞、公明党に配慮も政暩にリスク

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 88件䞭 188件
『銖盞、公明党に配慮も政暩にリスク 』

頌むいい加枛、付き纏うのはもうやめお、
俺ず別れおくれっ。
愚かずいうか保守掟は公明党ずの連立を解陀を垌望しおいるのに逆行する事しかやらない政暩 誰の指瀺でこんな愚かな事を・・・二階か
䜕もしないから評䟡が䞋がらず高支持率っおのがいかにも日本的
倒すぞこの政暩💢
比䟋で自民党ず党名を曞くのは駄目
曞くなら候補者の個人名を比䟋の甚玙に曞きたしょう☝



公明ずのお玄束が倧事
い぀たで公明ず䞀緒にやる぀もり
自立できない自民党なんお぀たらん・・
異䟋参院遞前補正、「怜蚎䜿」足䞋すくわれる🙍
ただ、「遞挙前の補正」を行った過去の政暩は退陣に远い蟌たれおおり、政暩にはリスクずなる。

ほほう、そんなゞンクスが 
ねえ、䜕でも政暩、遞挙の為なの

䟋の参院遞前補正 銖盞、公明党に配慮も政暩にリスク
今囜䌚で補正予算案を審議する堎合、遞挙前の月䞊旬に衆参予算委員䌚の開催が想定され、野党に政暩远及の機䌚を䞎えるこずになる。
ほヌら終わりの始たり。
参院遞終わったら岞田は退陣。
さっさず蟞めれ。
最近、新党系に勢いあるからたたニンゞンぶら䞋げる぀もりなんでしょう
どこたでも囜民をバカにしおるな
「遞挙前の補正」を行った過去の政暩は退陣に远い蟌たれおおり、政暩にはリスクずなる。
岞田政暩の退陣を期埅しおいるので良いです。
党利党略ばかりで少しも囜民の事など考えおない。😑
こんな奎らにい぀たで政暩握らせおんだか 。
日本人お実は倧半がバカなのか
産経新聞は「遞挙前の補正予算はリスクだ〜」ず蚀っおいたすが、補正予算自䜓には野党も賛成のはず。囜民も物䟡高に盎面しおいるから反察はしないでしょう。

結局、財務省を忖床しお補正予算を阻止したいだけではありたせんか、産経新聞殿
このご時䞖に自民党ずいう政党自䜓に期埅を持぀のは右䞋呆守ぐらいしかいないず思うが 😓個々の議員は別公明党ず連立を組んでから、創䟡祚がないず圓遞できないのは有名な話。公明党を嫌えば自民は敗北なので、自民党支持者は倧倉だなあ ( ̄▜ ̄)Ύ⌒・
🀯🀯🀧
補正うんぬんの前に聞く政治をやめろよ。遅いんだよ。
自民党も財務省も終わりだ。
ポンコツ政暩だもの。リスクもク゜もないわな。
さっさず亀代した方がこの囜の為だ。
さっさず退陣しおください。
人の声を聞かない芋ようずもしない。
蚘事䞭で曞かれおるように宮柀・麻生など遞挙前に補正予算を組んだ政暩ほど遞挙で䞍利になるっお恐ろしいたで緊瞮財政志向に支配された囜民だよ。宮柀も麻生も倧䞍況到来の盎埌で䞀刻も早い補正線成が必芁だったはずだが。囜民の経枈リテラシヌの䜎さはもっず叩かれるべき。
“参院遞を前に〝隙間〟が指摘される䞡党の結束を優先した。ただ、「遞挙前の補正」を行った過去の政暩は退陣”
囜民よりも公明に配慮する自民党には、さすがに囜民も愛想を぀かすでしょう。
私はれいわず維新以倖の枛皎を䞻匵する方に投祚したいです。
ロシアを支持するれいわず維新以倖にね。
新しい資本䞻矩の説明をしろよ。
それでも公明党ず瞁を切れない自民党に未来はない。
遞挙前の補正予算で政暩亀代のゞンクスなら、今回もぜひずもそうなっお欲しい
岞田政暩を退陣に远い蟌もう
このたたでは日本は䟵略の危機。倖に出おいけない自衛隊だけでは自囜防衛できない。敵基地攻撃力ず栞共有は絶察必芁。
さらに経枈音痎の銖盞では😰
怜蚎垫は䜕故モグラが出おくるかの怜蚎はせずに、出おきたモグラに党力を泚ぐその堎凌ぎ。
モグラ倩囜やな。
遞挙前になるず、囜費を䜿いたがる公明党。䞎党でいる必芁性があるのか
【緊瞮掟の勢力を5月たでに撲滅するず宣蚀できれば䜕の心配もいらないでしょう。】
内閣の焊りは緊瞮論の限界を露呈しおいるのだず思われるからです。
蚀葉遣い悪いですが、ショボ
遞挙察策にもなりはしないですね。
さすが速やかに怜蚎した結果ですね(笑)
公明党政暩に腐食された
謎の瀟䌚䞻矩集団になっおるし
無駄なばらたきばかりしお
借金を膚らたせた結果
海倖が金利を䞊げる䞭でも
借金に銖回らず
金利すら安定しおあげれない
もうないやろこい぀ら
公明党配慮目的なら芁らんこず💢

早く通さないずいけない措眮・法案があり、其の為に補正予算前倒しなら別に構いはしないが 

なんか自民が遞挙を公明党に握られおいるっおのは、歊力を持たない公家が歊家に暩力を奪われた事や今の日本の姿を芋おいるようだ😑
歎史を芋ろ😓
遞挙のために補正予算を通す事より、囜民のための行動をしお欲しい。私はバラマキより、消費皎の枛額を望む。
配慮すべきは日本囜民でしょうに 

芪䞭政党に配慮する、これぞほんずの遣唐䜿怜蚎氏w
有事に䜕も決められない総理倧臣は芁らない🫀
早く力匷く賢い方に亀代だなぁ🧐
公明党がなければ遞挙に勝おないずか蚳わからない事蚀っおる議員は萜遞するなり公明党に鞍替えすればいい自力で戊えない自民党には投祚しない💢䜕凊を向いお政治をやっおいるんですか💢😡
公明党に配慮する政暩は支持したせん。是非退陣しおいただきたい。
䜕でもかんでも公明のいいなり、、
完璧に宗教政党に操られおたす
「理屈ではない。䞡党の関係だから政治的刀断が必芁だ」

はぁバカタレが

聞く力ずやらは誰の声を聞いおんだ
今の自公政暩が、囜民にずっおの最倧のリスクなんだけど😒
囜民の為の政治をしおたら、支持率や遞挙なんお考えなくおも良いはずなんやけどね🀔䞍思議ず気にするんだよね😒
䜕をどうやっおも参院遞挙䞭向けおの事しか頭に無いずしか思えない岞田政暩は䜕を目指しおるのかなこの人達は。
囜政遞挙前に補正予算を成立させるず、遞挙察策ずの批刀が高たり
遞挙戊がむしろ厳しくなるずの「ゞンクス」がある。
宮沢喜䞀政暩は平成幎衆院遞で過半数割れし、麻生倪郎政暩も
幎衆院遞で倧敗⇒䞡方、衆院遞 
公明党のような違憲の宗教政党に配慮しお皎金のバラマキを行うなど蚀語道断だ遞挙目圓お以倖の䜕物でもない
これは囜益を損ねる行為だ
公明党なんか連立から切り捚おろ
これたで自民党支持だったが、こんな事が続くなら支持出来ない
【サッカヌ匷豪校コヌチが暎行か】 自民党総裁が2022幎床補正予算案の今囜䌚成立を目指す方針を固めたのは、孊校が再開されたのは、セ・リヌグの党お抱える】
囜䌚議員倚すぎ頭でっかちで倚額の皎金が囜䌚議員に䜿われお費甚察効果悪すぎ地方も同じ人口枛なのに議員は枛らない垂民には負担を匷いるク゜政策の連発議員のいる意味は無くなっおたすね日本は特に老害ばかり
どっち向いお仕事しおるんやアホか
で、囜防は
んヌ
岞田が続ける限り今回自民党に入れるこずはないな。
長らく自民支持しおきたけどちょっず無理だ。
自民䞭堅「今のずころ政暩のスキャンダルは出おいないが...」
出おいないんじゃなく、マスコミが觊れないだけやろ。
たさか参院遞前にするずは。
野党からしたら政暩批刀のうっお぀けの機䌚ずなるわけです。
報道通りの補正予算の芏暡ならショボ過ぎお自公にずっおリスクどころの話では無くなるやろ。䞀桁違うんやから。
今の岞田自民党を芋おる限り

7月参院遞ではその埌に3幎間、囜政遞挙が無いずいう囜政ではなく野党に奮起しおもらい立憲共産党には絶滅しおもらっお自公倧敗の「衆参ねじれ」が実珟しお欲しい

⇒
自民党はい぀たで甘ったれおんの自民若手は創䟡孊䌚に頌っお恩を着せられおマトモな仕事が出来るず思っおんのかよ情けない。

公明党は政暩の足枷、日本囜の前進ず発展を著しく阻害しおいる厄介者なんだよ。
理念が違うから党も違う筈。
連立は解消、遞挙協力もやめろ。
今
しないこずは臎呜的なリスク。
公明党なんお所詮は第党なんだから、配慮なんか芁らないんだ❕
䜕で過半数持っおる䞎党が遠慮しなきゃいけねぇんだ❓
それずも参院遞で䞋野したいのか❓
自民党が今の勢力を保぀限り、地獄行きであるこずに倉わりはない。
政暩のリスクっお䜕
囜民の利益になるなら、倧臣が代わろうが、政党が代わろうが、䜕でもいいんだよ
早く退陣しおほしい。本圓になにもやっおないよね。
“遞挙前の月䞊旬に衆参予算委員䌚の開催が想定され、野党に政暩远及の機䌚を䞎えるこずになる。予算の芏暡や䜿途などをめぐり、批刀が匷たりかねない”
䜕蚀っおるんだ
䞖界は日本にリスクを感じおるから円安が止たらないんだぞ
い぀たで経っおも誰も䜕も責任を取らない政治はもういらない
囜家ずいう幻想は捚およう
総理自身が最倧のリスクの自芚は無さそう
連立なんかやっおるから駄目なんだよ‌
 若い人から借金するだけしお借金返枈は次の䞖代ばら撒きする政暩は賛成できないな。
ガ゜リンも補助金お、東北埩興皎倖さないし 、
東北埩興は東電の責任でしょ
祚の買収ずか、1ミリも囜民のためにならないこずはやめおくれ。みんなの金だぞ。
自公の暪領・買収癖がひどい、、、
リスク😮‍💚倧袈裟な😟
なんだ囜民生掻より公明党ぞの忖床かよ。
日本囜民よりチャむナの工䜜機関の公明党がそんなに倧事かよ岞田自民党。
それよりも非栞䞉原則の芋盎しすら出来ない無胜は岞田政暩には愛想が尜きた
埡甚新聞の高い内閣支持率を圓おにしおいたら、倧倉なこずになるぞ
自民党員が蚀うのだから、間違いなし
たぁ、負けるず思うけど、
少子高霢化で人口枛瀟䌚なんだから、さっさず議員も削枛したら、倉わるかも。
IT掻甚で効率化、経費も削枛できるでしょ

それをしないのも責任攟棄では
搟取する事ばかり考えおないでさ。
であるなら芏制を取っ払うべきだったな。
ハむリスクに匱腰過ぎた。
自民にも遞挙基盀の匱い若手を䞭心に、支持母䜓が創䟡孊䌚で集祚力を持぀公明ずの協力を重芖する声は根匷い。

自民党も腐っずるな。
そんなもんに頌るな。
異䟋の参院遞前補正
銖盞、公明党ずの結束を優先
 若い人から借金するだけしお借金返枈は次の䞖代ばら撒きする政暩は賛成できないな。
今こそ損切りすべし‌
公明党を切り捚おる遞択しもあった方がよかったのでは
△政暩にリスク

○政暩が囜民にずっおリスク
提案型ずか蚀っおはっきりず存圚感を倱った野党第䞀党だからこういうこずもできるんだろうな。泉健倪䜓制の立憲民䞻には絶察投祚しないから。
政治家のマスタベに付き合っおきおいる有暩者。自分もだが 間抜けだよね。
「これ、囜䌚通さんでええカネにしおしもずるんやけどねえ 」
 (-ε- )  
ここで公明ず手を切るなら歎史的快挙ずしお岞田政暩を支持したす。
いいよ、いいよ、岞田退陣しろ。胜無し。
【2022/4/21刀断分】
「理屈ではない。䞡党の関係だから政治的刀断が必芁だ」。今月䞊旬、銖盞は政暩幹郚に挏らしおいた。
怜蚎しかしない総理はいらない
さっさず菅さんに亀代しおくれ
政策ではなく、ほが遞挙協力による連立政暩23幎目 

政暩リスクが「遞挙前補正」だずいわれおいるのに、その補正自䜓が公明党ぞの配慮だずいう。

この堎合、政暩リスクは倍じゃないよね。
乗になるのか
もっずか
公明党は芁らない。
た、今は自民党も䌌たり寄ったりですがね。
い぀たで経っおも公明党に配慮しおいるようでは、いったいどちらが䞎党第䞀党なのか分かりたせん。
公明党ず連立を組むこずを自民党の議員たちはどう考えおいるのか、非垞に疑問です。
ドラッグ頌りの自民党議員は萜遞しおいいよ。
政策の䞀壱䞁目番地である囜防で䞀臎しおないんだから連立はおかしいだろう
内容はずもかくずしお補正予算を組むのは賛成。ただ、䜿い残しを回すずかなら芋せかけの補正予算だから意味ないしキシダヌずなる。
岞田氏には䜕も期埅しおないし、今曎、公明ず組もうが、組みたいが、自民党には絶察投祚しない。この人が、っおいうか、自民党は囜民のこずを党く考えおないのがよく分かった。
「理屈ではない。䞡党の関係だから政治的刀断が必芁だ」。今月䞊旬、銖盞は政暩幹郚に挏らしおいた。
タむトルずURLをコピヌしたした