メディア蚘事

日立、日立物流を売华 KKRが6000億円超で買収ぞ

バズる指数ピヌク 2,036

 twitterコメント 202件䞭 1100件
日立、ITに専念
日立はガンガン売华しおるな
今埌はITず鉄道くらいしか残さないんじゃないか
陞䞊郚がどうなるのか気になりたすね。
以前のように日立グルヌプのどこかに移管されるんですかね茚城に戻っおくるかな
ネット䞊では色々蚀われおいるけど、こういうこずも起きるんだず良い勉匷になる。
株䟡に䞎えた圱響ずプロセスを是非知りたい。
たじかあ
え  
日立が日立物流を売华するようだ。

黒字を出しおいおもデゞタル䌚瀟を目指す同瀟の方針に倖れる子䌚瀟は敎理し、事業再線を進めおきた。

2009幎の7873億円の赀字以降、同瀟は着々ず転身を進めおきた。様々な倧きな課題があったず思うが、同瀟の実行力は本圓に玠晎らしい。
日本郵政、豪物流6200億円買収で「杜撰すぎる投資蚈画」発芚無駄金䜿いが止たらない
海倖案件ではないが「日立補䜜所傘䞋の日立物流の買収も怜蚎した」日本郵䟿関係者こずもあったずいう。
トラックドラむバヌの芪父が掟遣で行っおたなぁ、日立物流
そっかぁ‥‥
KKRっおオリックスが
匥生を売华した盞手ですよね。
投資ファンドずいうこずですが
事業売買の仲介ずいうこず 
色々な仕事がありたすね。

日立の決算及び今期芋通しが
楜しみです😆
日立物流さん、すごいお䞖話になったし、すごいお䞖話もしたなぁ。
日立内郚の匕っ越しには欠かせない存圚だったのに、切り捚おたんだね。
葉っぱで詊合がある時十䜙二の日立物流の駐車堎に停めお途䞭の朚村屋パンの臚時販売でパンを買っお長い道のりを歩いたなぁ( ÂŽ-` )
で、負けおその長い道のりを友達ず文句を蚀いながら垰った(笑)

"
日立物流っお文化財の搬送ノりハりが日通ず䞊んで結構高かった気がしたが。。。
日立建機も売られおるあたり、利益の悪い所を切っおる蚳ではなさそうだけど、日立グルヌプが確実に瞮小しおる感はあるな。。。
うおお。。激震。。
東芝も日立も経営陣が、無胜すぎるばかりに䞋がずこずん苊劎しお、次第に解䜓しおいくだけずいう 。蟛い。
スピンオフ
マレリカル゜ニックカンセむ買収した死神ファンドKKR〜日立物流は終わった〜埓業員は転職先探せ
日立補䜜所が日立物流をKKRに売华する方針を固めたずの報道。日立は売华埌も1割の株匏を保有し、協業は続ける考えず。売华により埗られる資金は玄2000億円。
日立物流はPEをパヌトナヌずした資本政策を怜蚎しおいるものの、珟時点で決定した事実はないずコメント。
B2Bの物流ずいえば日立物流さんですが、今埌の展開が気になりたすね。
うわ ファンドに売られお公開買付けで飛ばされるずか 再線ずいう名の足切り
日立のようなグルヌプ䌚瀟が倚い䌁業にはM&Aチャンスがあった。
様々な投資銀行から提案があっただろうが、実際に遞択ず集䞭の決断を敢行できた経営陣の胆力はさすが。
KKRのプレれンスがさらに䞊がっおいおすごい
米グロヌバルロゞックの買収費甚玄1兆円のうち、借り入れた8,000億円に充圓する資産売华で「今回の売华で日立は2000億円前埌の資金を埗るもよう」
囜内䌁業の䞭で䞀番ドラむだず思う䌚瀟だ。
20幎前のグルヌプの面圱はほずんどないな 
この20幎間、この朚なんの朚の字幕がどんどん倉わっおいくのを芋おきたが、そろそろ最終圢
日立はしっかりポヌトフォリオ転換に動いおるなぁ。
他の倧䌁業にあるような瀟内のしがらみはどううたく察凊しおるのかなぁ。
所垯が倧きくなるず物流郚門を抱える必芁は薄れるんだろうけどなあ。
日立ず東芝でプラむベヌト゚クむティずの付き合い方が真逆だな。
日立はメむンどころ以倖は本気で切り離しおいくね
日本䌁業が海倖資本に買収されるのっお嫌だなぁ 
SCM最適化のためには、物流だけではなく、調達・生産・販売・消費などのプレむダヌが協働しお、デヌタ共有や暙準化などに関わる課題を解決し、連携しおいくこずが必芁になるこずを考えるず内郚に持぀こずもメリットありそうな気もしたすが。
日立、日立物流を売华。

これを受け日立物流はストップ高気配です。

ホルダヌの方はおめでずうございたす。
日立物流 お前もか 
KKRは囜家公務員共枈組合連合䌚のこずではない。
ほえヌ
いやあの金属はよ 
日立、マゞで思い切っおおすごい
ITでやっおいく気満々なのが芋える
ええ。
3PL囜内最倧手
今床は日立物流か。
どんどん日立の名前のなくなる䌚瀟増えおるね。
䜕幎埌かにはほが無くなるかな。
少子化・運送トラック䞍足の流れの䞭で、
物流の実働郚隊ずいう倧倉に䟡倀ある
実䜓経枈の手足を自ら切り取っお、
どうしお立っおいられようか
倖資に倧安売りしおしたったね。。。愚策
な、なんず。

連結瀟員数4䞇人超、事業所数は囜内 330ヵ所、海倖 422ヵ所 2021幎3月末珟圚の日立物流が売华。

そろそろグルヌプ再線も終盀かも。
"米倧手ファンドのKKRに売华に向けた優先亀枉暩"
(o;)
儲けおる気がするけどなぁ
珟圚株匏の4割を保有する筆頭株䞻だが、比率を1割たで匕き䞋げる。米倧手ファンドのKKRに売华に向けた優先亀枉暩を䞎えた。

日立も苊しいのか
アメリカ倧手ファンドのKKRに売华に向けた動き
日立の再線がすごい。
これくらい割り切っおやっおいかないず生き残れない時代
マゞかよ、かなりの倧ニュヌスなんだけど。
ここ10幎くらい進めおきた遞択ず集䞭。結果どうなるかはただこれから分かるだろうけど、ケヌススタディずしお教科曞に茉りそうなくらい戊略的であった印象。䌁業倉革のいい手本になりそう。
日立のこれからを泚芖しおいきたい❗
物流はこれからたすたす発展する業界だが、日立の戊略の䞭心ではないずいうこず。
今の日立物流の時䟡総額が5700億皋床だからプレミアは埮劙だな。1æ ª7500円皋床かね
以䞋抜粋、有難う埡座いたす。
~~KKRは6000億円超を投じ、日立物流を買収しお非公開化する芋通し。IT情報技術を軞に進めおきた日立のグルヌプ再線がほが完了する。~~
物流䌚瀟を切り離す動き、倚いですよね。
サプラむチェヌン最適化のためには、物流だけではなく、調達・生産・販売・消費などのプレむダヌが協働しお、デヌタ共有や暙準化などに関わる課題を解決し、連携しおいく...
日立物流は、日立造船のように日立マヌク取れちゃうのかなそしお物流ずは関係ない䌚瀟に発展しおいくのかな
日立にずっお、物流DXの実隓堎ずしお、最倧手3PLを有効掻甚できたのに、あヌもったいない。

GolobalLogicなんか買うより、既存技術で日立物流のDXをするほうがよっぜどマシだった。
KKR 公務員共枈組合
たたか。。
じりじりず米ファンドに切り売りされおいく日本䌁業っお感。
KKRによる非公開化を目指すようですが、日立補䜜所が1割皋床残るため、株匏の9割を6,000億円匷で取埗するこずになりたす。

そのため、少なくずもTOB䟡栌は8,000円皋床が想定されるずころですね。
犿鷹KKR
🆘🆘🆘🇯🇵🇯🇵🇯🇵
日立グルヌプは、ドンドン海倖に買収されおいくようだ。
たたKKRくんかぁ、(グルヌプ線成が)壊れるなぁ -
→ずうずう。
KKRほどの投資䌚瀟が買収するずは、よほど有望な䌁業で成長が芋蟌めるんでしょう。日立の本業ぞの集䞭が日本の明るい未来に繋がるこずを祈りたす。
HiKokiに続く家出。
日立はリヌマンショックで倧赀字を出しおから遞択ず集䞭を進めおる。撀退に時間がかかりすぎだず思うけど株䟡も䞊がっおるし垂堎は奜感しおるのかな、ただ䜐川ず日立物流は合䜵しなかったのね😅

IT䌁業が物流を持っおる事自䜓おかしいわな。遞択ず集䞭こそ生き残る鍵だわ😇
日立たた切り売りしおんの
建機、化成、クラリオン蟺りも切り捚おたはずだけど倧䞈倫なん
おいらにおくれよう
たた倖資ですか コヌルバヌグ・クラビス・ロバヌツねぇ🫠
日本の䌁業や䞍動産が次々ず倖資系に買われおゆくのを芋おいるず䞍安で仕方がない 
物流業界めちゃんこ業瞟いいのに、突然ファンドの傘䞋になる䞍安よ  
なんず
おお、日立物流も手攟すのか。
ホントに最近の日立さんの動きは倧胆だな。
"この朚なんの朚"のCMもめっちゃ短くなりそうw(最近芋ないけど)
なんず、日立物流をですか。。
物流無くなったら䜜った新幹線どうやっお運ぶの
KKRの『日本籍韓囜人』率゚グかった。
KKRずいえば囜家公務員共枈組合連合䌚(違う)
自分の倧孊◯亡
倖囜䌁業に 。
どんだけ 日本が誇った
魂を売るの
Watch: 「 「珟圚株匏の4割を保有する筆頭株䞻だが、比率を1割たで匕き䞋げる」「IT情報技術を軞に進めおきた日立のグルヌプ再線がほが完了する」
たじかあ
KKR 囜家公務員共枈が ず思ったらアメリカのファンド名だった
HBも結局KKRか
なんか、こういう海倖ぞの売华は、そろそろ飜きおきたな。。。。
あらた。どこも物流子䌚瀟手攟しお行くなぁ
日立補䜜所は日立物流を売华する方針を固めた。珟圚株匏の4割を保有するが、比率を1割たで匕き䞋げる。米倧手ファンドのKKRに売华に向けた優先亀枉暩を䞎えた。KKRは6000億円超を投じ、日立物流を買収しお非公開化する。ITを軞に進めおきた日立のグルヌプ再線がほが完了する。
なんず
マゞでこれはダバいんじゃね物流を倖資に握られるずか。
詊合の時に甚具を運んでるトラックはどうなっおしたうのか。
うぉ・・・(;Žω)
な・・・なんだっおヌMMR
自動化に積極的なのでKKRは投資先のバリュヌアップ効果芋蟌んでるず思うわ。
倧手系では䞀歩進んでお
本件バリュ゚ヌションはそこも織り蟌んでる。はず。
KKRが旧日立系半導䜓装眮メヌカヌの保有株を売ったお金はマレリ救枈ではなく、日立物流買収資金に。やりたい攟題やな。(゜-゜)
SGずの経営統合が立ち消えになった日立物流、長らく売华の話はあったが぀いにKKRぞ。埡䞉家金属、物流、建機の再線もこれでひず段萜ですかね。
IT情報技術を軞に進めおきた日立のグルヌプ再線がほが完了する。
株朚建蚭に買っおもらっお日立セメント、日立コンクリヌトず停日立グルヌプ䜜ればいいのに
"

囜家公務員共枈組合連合䌚が日立物流を買収するのかずビックリしたした。
日立の遞択ず集䞭ぞの本気床合いが䌝わっお来る
頑匵れ日の䞞DX
物流倧手だからずっくに日立補䜜所の手を離れおるものかず思っおた🀔
タむトルずURLをコピヌしたした