メディア記事

サッカー強豪校で暴行の動画 コーチか 生徒を殴る蹴る 寮内で? 「暴力は日常」の声も

バズる指数ピーク 1,133

 twitterコメント 822件中 1~100件
本当‥
悲しい‥
「いい加減にせぇよ!」と、生徒が一丸となって反撃しちゃってもいいと思うよ。
大したことない人間が、子供相手に増長してるだけなんだから。
対教師暴力、多少は復活した方が良いとさえ思える。
↑これですね。
長男の通う小学校とは違う町内の学校で低学年の生徒に先生が暴力ふるって大問題になったそうです。
生徒どうし…より先生から生徒への暴力が問題ですね…。
学校なんてこんなもんだろ。
ろくな奴がいない。、
日常茶飯事
この嘘を真面目に考えた自分が馬鹿馬鹿しいです。暴力には1番同情出来ない。謝罪所か何故校長室にハーレム状態ですか?こんな名門校有り得ない。本当に真面目に練習している他の学校の方々に失礼極まりない。
理由が、鍵が開いていなかったとか?それで暴力教師をからかい今回の事件に発展した。生徒が謝罪した以上、教師は絶対に率先して謝罪しなければ行けない。高校サッカーの大会見たくない。暴力に嘘。互いに日頃から因果関係あったとしか思えない。
先ず教師の暴力。感情任せに殴る蹴る。まだ謝罪もなし。しかし、残念ながら「日常茶飯事」に暴力がある。とサッカー部員の嘘も頂けない。動画謝罪したみたいですが、未来ある子が今から姑息な考えでは先が思いやられます。
サッカー部は廃部で。世の中そんなに甘くないって高校生には知って貰おう。
『情熱』と、『パワー乱用』を履き違えてしまったよう。
立花( 多くの国民が注目しています。
如何なる理由があろうとも、弱い立場にある生徒が暴行される学校環境は異常です。
高校1年の時サッカー部の顧問がスパイクで友達の脛を蹴ってヒビが入った。その顧問を呼び出して「今から先生の脛折るけどいいべ?」って言ってら停学になった。
まあ、社会的な制裁が妥当やろうな。
コーチの権限使って暴力ふるってんだから、社会の制裁という暴力を一度自身の身一つで受けてみるといい。
サッカー部のコーチと思われる人が、寮内で生徒を殴ったり蹴ったりするなんて非常に許せない行為です。他人から暴行受けた被害者が もしトラウマになったら、加害者は責任を負えるか? 教育上悪い行為は、すぐに無くさなければなりません。
熊本県八代市『秀岳館高校』

男性生徒への暴行動画で話題の学校、女性生徒と手を繋いだりハグする校長が話題に。

生徒を殴る蹴る「暴力は日常」の声


その後サッカー部生徒一同が謝罪する動画を公開

「教師をおちょくってしまいました」

のちに動画は削除

真相は如何に
レッドカードでは済まない暴力。刑事罰だな。
大人が子供に暴力
あり得ん 何だコイツ
俺の子供だったら学校乗り込むな
当然平日の授業中に校庭に車停めて🤣
これは犯罪。

その後の生徒謝罪動画も含め、部活は諸悪の根源という私の考えは確信を深めるばかりだ。
理論立った手法や説明ができないから暴力に走る。要は、暴力やパワハラをするコーチは無能ということ。このような風習は全面的に否定されるべき。
まだ確定してないだけで否定されたわけではなく実際の写真にセクハラを疑われる部分があったのは「自分の憶測」では片付けられませんし、少なくともこの校長が勤める学校で生徒に暴行を振るった事件が起きたのは事実です。
昭和の常識が通じる時代ではないですよね
このコーチには警察署の前で同じことやってもらおう
適切な指導だと本気で思ってるなら何も問題ないはず
さようなら
我が子だったら仕返しに行く。二度とサッカーに関われないように説教してやる。そして、ぶっ飛ばす。加害者と同レベル、上等。
どういうことだ?
こんなやられ方してコーチの謝罪の前に生徒がサッカー部の公式SNSで謝罪?
ぼくは柔道の特待生で、練習中に殴られて鼻血止まらなかったり鼓膜破られたり普通にあった時代だよ😊でも今でもその先生と付き合いあるし好きだなあ。
芯の関係性は他人にはわからないし、いまはしんどくても時間が経っていいふうに変化したらいいなあと思うよ。
犯罪。しっかり被害者は、被害届を出しましょう。犯罪者を野放しにしてはいけません。学校も責任をもって通報すべき。解雇なんかじゃ済まされない。親御さんから預かった生徒を傷つけているなんて、学校自体が腐ってる。
言っても聞かないから、という理由で手を挙げる人がいますよね。

体罰は、自分は指導能力がないんです!と言ってるようなもんです。

人を平気で殴る蹴る人がいるのが残念ですし、そのような人が教育現場に絶対に携わってはいけません。
日常化してる認識ある関係者がいながら、学校側の認識が「これから事実確認」……??
根が深すぎるやろ……正気か?
まだこんなのいるのか。普段ニュース見てないの?研修とか受けないの?
自分は生徒と信頼関係があるから大丈夫と思い混んでるんだろうな。そういう問題じゃ無いのに。
これが女子と手をつないで写真撮ってる校長がいる学校か。
ホモソーシャルによる生徒への体罰と女子児童へのセクハラと最悪の高校。
例の学校の謝罪の件
傷害事件で立件しろ。
こんなことが日常茶飯だなんて酷すぎる…
学校の部活なんてもうやめよう、スポーツしたいなら学外のスポーツチームでやる様にしよう。
コーチが生徒に暴行している動画見ると暴行は日常茶飯事なんだろうな。警察は早く傷害罪で立件、逮捕してください。
事実関係を確かめるとか何?これが全てじゃん。
あー、胸糞わる。
当該生徒が何をしてこうなったにしろ、この暴力行為は刑事罰にあたりますし、生徒が謝罪する必要はありません。
大分県でも夏の剣道部の指導中熱中症の生徒に殴る蹴るで殺害した教師がいます。人を殺した人間が未だに教員を続けています。これを許したらダメですよ。
これ、からの。
いや、事実関係もなにも普通に犯罪じゃん😤
生徒対生徒だったら警察すぐ動くのに、どうして先生対生徒だと動かないのか?

暴力や暴言でしか指導出来ないなんて指導者失格、いや人間失格ょ🤬
うわぁ……暴力を振るうのに気負いも何も感じないので本当に日常的に振るっているんでしょうね……
何で令和になってもこんなことが起こるのでしょう?
コーチが出来高制で成績によって給料が変わるから?
ただ単純に生徒が気にいらないから?
部員200名以上も以上!
その部員達を抑える為に、暴力ありなのでは?
これ酷いな。暴行事件じゃん。
体罰が許される時代じゃないが、残念ながらスポーツに力を入れる田舎の中高ではまだ見かける

秀岳館が強豪かどうかはさて置き、他校で問題を起こし退学になるような生徒の受け皿的学校でもあり、起こるべくして起きた感じか
こういうのは昔っから横行していたよ。。
リークできる環境になったから表に出てきただけ。
小僧は一体何をやらかしたらこう言う事になるんだ? それともこのおっさんが土人なだけなのか?
こんな暴行が日常で行われているのか
でもまたこの教師は他の学校で、教壇に立つんでしょ?
本当にこの国の学校は腐ってる

たぶん
生徒が先生をバカにしてたんだろうな。
中学の時、部活のコーチが現役自衛官だったので死ぬほどスクワットさせられたり走らされたりラケットの角でぶん殴られたこともあったけど、ここまでフルパワーの蹴りは貰ったことない😃(昭和63年生まれ)
何したか知らんけど、サッカー部員だとしたら脚蹴っちゃいかんだろう。
そもそも体罰アウトやんか🤔
※参考
なぜ学校って治外法権なのか?弁護士、警察を常駐させる義務があるべきと思うんだけどな。
逮捕一択!
何で学校が治外法権になってるのか。
日本でダメなことは学校でも許されない!!

生徒に謝罪と賠償をしてほしい。
ダメだおわったな
災厄な高校
秀岳館高校。
暴力教師の顔も名前も全て出しても良いと思う。
スパルタでも何でも無く、只の犯罪です。
こんなの町中なら暴行で即現行犯逮捕。
こういうところで暴力容認の人間が再生産されてるわけね。
とにかく校内でも刑事事件。

"
はい、第三者委員会設置して調査調査。
部員たちには日常茶飯事の光景なんだから、早く調査を開始すべきです。立派な傷害罪です。
親、訴えないのかな?
わたし子供がこんなんされたらとことん戦うわ
絶対ゆるさん
この高校の運動部全て廃止しかないのでは
学校自体も廃校すべきではないか
これはアウト!
こういう奴は抵抗しなさそうな生徒を選んでやっている可能性がある❗️
この体罰は加害者の顔を隠しての
報道の必要性を感じない
電車内で座席を独り占めして
タバコを吸ってた男と同様
やり返せない立場へ対しての
体罰の枠を超えた暴行犯罪
だと思う
まぁ俺の時代は別に普通だけどな

今は親も子供を叩かないその結果が街にいっばい溢れた痛みを知らないバカばっか

毎日若い世代の殺人のニュースじゃん
学校の先生が生徒を体罰
生徒が先生に暴力
事実確認で言っていい事や
悪い事の相談の前に
加害者をまず出し説明させればいい
懲戒免職(停学)や退職(退学)で
逃がしてあげる前に
これ・・・傷害事件ですよ。
サッカー部のうんぬんではない。
警察案件ですね。

ただ、気になるのが・・・周りにいた仲間は止められなかったのかなぁ。逆に止められないことがこの事象の常習性や恐怖管理に繋がっているんだろうなぁ。
ペルソナでいうと鴨志田。( ・ω・)
こんな事を平気な顔してやる大人がいる
あり得ない
テレビ熊本
この動画が撮影されたのは熊本県八代市にある、秀岳館高校
学校には4月20日夕方、生徒が暴行を受けている動画が、SNSに載せられていると情報が寄せられたという
動画が撮影されたのは男子サッカー部の寮の中とみられます
いくらなんでもやりすぎ
こんなん逮捕やろ。
"この動画が撮影されたのは、熊本県八代市にある、秀岳館高校 ... 高校サッカーの全国大会に出場経験のある県内屈指の強豪校。
サッカー部の関係者は、FNNの取材に「暴行を受けているのはサッカー部員で、コーチの生徒への暴力行為は日常茶飯事」 サッカー強豪校で暴行 ..."
日常茶飯事って。。。
こんな環境に耐えている生徒さん達が気の毒だ。
普通に暴力。
罪。
悲しいし、こうしたことはほんとうになくしていかないといけない。僕たちが「体育会系」と揶揄されていることも知らないといけない。
警察介入事案でしょう。指導の範囲を超えている。
コーチは傷害罪で逮捕されるべき。
体育会系はこの記事のように身体的な暴力を振るう体罰であるため問題も表面化しやすい
文化系は精神的な苦痛を負わせる体罰が多く表面化もしにくいように思う

体罰は体育会系だけにあるのではない
文化系にも闇はあるのだ
こんな逮捕されなあかん事件やで。コーチが暴力とかクズの中のクズやわ。
これを駅前でやってたら速攻通報されるよ。学校内だから許されるとかありへん。
こういうのが一度出ると問題になりそうなことは徹底的に掘り返されるだろうな
サッカー部だけの問題では済まなそう
サッカーに限らず、校内での暴力は動画取って、即110番通報でいいんじゃないかな。
思ったより暴行してた。これが脳筋ってやつ?
犯罪やな 防犯カメラ設置したほうが良い
個性の花秀岳館。おい。なんでこんな事するんじゃ!
で暴行の動画 コーチか 生徒を殴る蹴る 寮内で? 「暴力は日常」の声も
あってはならないし、このコーチの免職を望む。はっきり言って指導者の素質なし。学校側が生徒に取材を。
どこぞ元市議?現市議?同様に教育委員会(私立だと違うけど)から懲戒免職になって、先生は先生でも偉いさんに担ぎ上げられるまでがデフォ
今の時代に暴力、暴言も…
この生徒は、先にコーチを侮辱的な事を広めていたそうだね。その報復だね。口は災いの元。辞任覚悟の攻撃。楽しめ。
これは指導ではなく暴行。
暴力を受ける生徒、また周りの生徒がこの光景を見て何と思うか。

こんな暴力が日常的に起こっていては、まともな教育を受けられるはずがない。
もし自分の息子が暴行されてたら。
到底許せるものではないな。

自分が子供の頃は教師が普通に殴ってたりしたけど💧
。。。。
公然と生徒が見ている前で、日常的に暴行が行われている

脳筋莫迦は、排斥だな。
┐( ̄ヘ ̄)┌
力に頼るなら、このコーチ余程ヘタか?。
職を失いたくないから、地位的に下の学生をボコッて示威してるな。
(´-ω-`)
何があったのかは知らないけど「無抵抗の相手」を殴る蹴る。
自分も中学時代は格闘技系の部活やってたのもあり、顧問から蹴られる、スリッパで頭ぶっ叩かれるなんて部内ではしょっちゅうあった。俺はあまり無い方だったが。

でも今は時代的、コンプラ的に完全アウトよね。

まさか30代っていう自分より年下がこういう事するとは。
これが指導なんすか?
お宅の生徒さんって暴行されて何か学べる特殊な性癖の持ち主なんすか?
時代だな😑
体罰を肯定する奴等には徹底的に反発させて頂く!🖕🏼
具体的に場所、人物が出てると
いう事は常習化してるのかな🫤

1人の間違った行動で若者の
夢がまた奪われる!

どんな内容であれ指導と暴力は
全く違うのだ🙅
これは。
なんだこのクソ素人。左フックのカウンター合わせてあの世送りだわ
タイトルとURLをコピーしました