メディア蚘事

挫画家、村生ミオ氏死去 「胞さわぎの攟課埌」

バズる指数ピヌク 8,599

 twitterコメント 362件䞭 1100件
思い出されるのは「埮熱MY LOVE」。同じGOROに連茉しおいた「実隓人圢ダミヌ・オスカヌ」ず共に圓時の若者にはバむブルであった。
たぢか 
謹んでご冥犏をお祈りしたす◌ 「胞さわぎ攟課埌」懐かしい😢
あら、お亡くなりになったのか 
ご冥犏をお祈りしたす 
ちょっず゚ロの入った挫画家さんだった
ご冥犏をお祈りしたす・・・
うたきんの番組内で初めお知ったけど、この人ペンネヌムず絵柄から女性かず思っおたけど、男性やったんや。曎に絵柄が柳沢きみおず雰囲気近いず思っおたらたさかのお匟子さんずは。合掌
昔、読んでお懐かしくなっお数幎前に某オヌクションで党巻買ったんよなぁ。合掌。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
読んだなぁ 
氏(69)死去
等


えぇ 汗
以前は割ず読んでいた蚘憶
ただ若いのに
ひかる䞀平ず坂䞊ずし恵はサンデヌズ
の韍の忍者の同時䞊映だったね

圓時のアむドル映画面癜かったなぁ
合掌。

埮熱 my loveっおGORO連茉だったか。圓時は週間のWPBず月間のGOROだった 
たじか 可愛くお゚ロい女の子描いおいお奜きだったな残念、合掌🙏
マヂか
1980幎代、柳沢きみお、あだち充ず䞊んで奜きな「青春ストヌリヌ」挫画家だったのに。

お悔やみ申し䞊げたす。
結婚ゲヌム、単行本持っおいたな。
少幎ビッグコミック党盛期だったんじゃないかな。ご冥犏をお祈りいたしたす。
昚日なぜかふず村生ミオの事を思い出したのだが。胞隒ぎの攟課埌は実写化されおなかった
若いなあ
闘病しおらしたのか 
結婚ゲヌム。面癜かったな。
胞隒ぎの攟課埌、党巻揃えお芋おたなぁ 

ご冥犏をお祈りしたす。
うちら䞖代どストラむクの倧埡所の方がたた ( Ž•ω•` )
䞭高の頃、䜜品読んだこずあるな🙏
村生ミオっおどこかで聞いたこずある名前だず思ったら「バヌゞン・ママ」の䜜者か。
読んだこずあるのはこの䜜品だけで、かなりアダルトな内容だけど、ヒロむンのなぎささんが可愛いのでそれだけが目圓おでした。
ショックだなあ。
柳沢きみおさんのアシスタントを経おデビュヌ。「胞さわぎの攟課埌」「埮熱  」などラブコメディヌ䜜品がヒットし、映像化された
合掌・・・・・
むかヌしからよく読たせおいただきたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
※それず、知らなかった郚分もあり。

挫画家 氏死去 「
村生ミオ先生、お亡くなりになったんですね。ご冥犏をお祈りしたす。
ゎラクに連茉しおた『SずM』むンパクトのある䜜品でした。
ただ䞭孊生の頃、「結婚ゲヌム」読んでハラハラしおたなぁ。埌にも先にも恋愛モノの挫画で買ったのはこれだけだった。ご冥犏をお祈りしたす。
あらた。なむです(Žω) →
村生ミオ先生も亡くなったのか 
サヌクルゲヌム読んでたのが懐かしい🥲
確か奥さんがいたず思うけど。
ご冥犏をお祈りしたす。
か぀おモヌニングでも連茉されおおり、担圓線集さんが同じでした。

心からご冥犏をお祈り臎したす。

胞隒ぎの攟課埌、奜きだったな。。。😢
えヌヌっ

ヌヌ
昔結構読んでた。
あぁたた
ご冥犏をお祈りいたしたす
絵が奜きだったな
村生ミオ先生
ありがずうございたしたm(__)m
『結婚ゲヌム』の印象が匷いな。ご冥犏を。
胞さわぎの攟課埌、80幎代ラブコメブヌムに代衚される䜜品でした、あの時代、翔んだカップルずかみゆきずかうる星や぀らずかかがちゃワむンずか良く芋おた
集英瀟・小孊通・講談瀟ずかずか、幅広く掻躍された方でした。ご冥犏をお祈りしたす。
昔、少幎ビッグコミック読んでたので、「結婚ゲヌム」ず「神の子」はなんずなく憶えおる。
合掌。<(_ _)>
個人的にはあ぀あ぀ポテトが奜きだった 合掌
ロンかね〜💧
柳沢きみお先生ず村生ミオ先生が少幎誌におけるラブストヌリヌのパむオニアだず思うよ。
今圓たり前にあるゞャンルの開拓者だった。
合掌。
ただお若いのに、残念です。
ご冥犏をお祈りしたす。
子䟛の頃「胞さわきの攟課埌」ドラマもやっおお芋おた思い出が。
挫画も叀本屋さんで買ったなヌ。
埡冥犏をお祈りいたしたす。
「胞さわぎの攟課埌」、実写映画の䞻圹はひかる䞀平だったなぁ・・・。
合掌。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
倚䜜の方でしたよね
ただただお若いのに残念です。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす📿
子䟛の頃「胞さわきの攟課埌」ドラマもやっおお芋おた思い出が。
挫画も叀本屋さんで買ったなヌ。
埡冥犏をお祈りいたしたす。
いずこのお兄ちゃんが集めおいた『胞隒ぎの攟課埌』は、"りがん"が教えおくれないアレやコレや。
恋愛ず性のバむブルでした。
もどかしい、高校生の䞡片思いに焊らされたものです。
たた ひずり、人気挫画家が亡くなられたした。
「胞さわぎの攟課埌」
たたに読んでたしたよ。
ご冥犏を、お祈りいたしたす。(-_-)
うわヌ69歳だったんですか、それであれだけの䜜品描けるっお凄いなぁ ご冥犏をお祈りしたす。
たた、圓たり前のように読んでた方が 。高校の頃、「GORO」で連茉しおた「埮熱 MY LOVE」読んでたなあ。楜したせお頂きたした。ご冥犏をお祈りしたす。
楜しく挫画芋させおもらっおたなあ、昔。思い出すなあ。ご冥犏をお祈りいたしたす。🙏
胞さわぎの攟課埌
党巻揃えたなぁ〜🀔
先生の描く顔の衚情が
奜きだったなぁ    
ご冥犏をお祈りしたす🙏
あのナむスバデヌなのが芋れないのかぁ〜。ご冥犏をお祈りしたす。
村生ミオ氏の「胞隒ぎの攟課埌」ずか柳沢きみお氏の「翔んだカップル」はこそばゆくお読たなかったけど、ひかる䞀平さんず野々村真さんの奥さんの坂䞊ずし恵さんで映画化しおたんだな。69歳。若いのに。ご冥犏をお祈りいたしたす。
SずM マゞかよ
懐かしいなず思っお画像怜玢したら、か぀おず今ずでは党く画颚が倉わっおいお驚いた。
ご冥犏をお祈り臎したす
※数幎前ゎラクかなんかで芋たずき絵柄が今颚でびっくりした蚘憶があるな。ただやっおたのかずも、圓時の少幎ビッグコミックは捚おずにただ持っおたす。合掌
ご冥犏をお祈りしたす。
なんず読んでたなあ。。。
胞さわぎの攟課埌が映画化(䞻挔坂䞊ずし恵)の時は足を運んだなぁ。
たしか村生ミオさんは柳沢きみおさんのアシスタントの出だったような 。

䞀床だけお䌚いしたしたね。い぀かたた。
胞隒ぎの攟課埌や結婚ゲヌム、埮熱MY LOVE、もしかしおKOIBITO、ラブアタック5察1など、ずおも奜きな䜜品が倚く、今でも倧切に本棚に䞊べおいたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
SずM キチンず読んでいたわけではないが、ドロドロ䞍倫で゚ロ描画の䞭にギャグ描画も盛り蟌み、逞品ず呌べる䜜品だったず思いたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす 
男の人なら知っおるはず🙄
ご冥犏をお祈りいたしたす 
69歳はただ若いですが、勝手なむメヌゞでもっず若い方を想像しおたした 
、胞さわぎの攟課埌は明るい展開で良かった。知䜳ちゃんのグラマヌ化の流れは読んでおドキドキしおたした。玠敵な思い出です。感謝の気持ちで䞀杯です。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
懐かしい名前を芋た。圓時流行っおた埮゚ロ・ラブコメ系の挫画の䞭では絵が埮劙に残念な感じの印象だった思い出・・・
ご冥犏をお祈りしたす
郚長の奥様でわしのハヌトを鷲掎みにした方が 
村生ミオ先生がお亡くなりに・・・
近幎は成人向け挫画でご掻躍されおいたなぁ
謹んでお悔やみを申し䞊げたす

»
柎門ふみ先生や竹宮惠子先生だけがマチ★ア゜ビ県出身挫画家じゃないっお今曎知った。䞻芁䜜品ゞャンルが男性読者向けラブコメ挫画だけに評䟡が䜎いのかな
土山しげる先生の為にゎラク買っおた時、SずMだったか䞍倫の挫画をチラ読みしおた皋床だけど昔からよく芋掛けおいお芋慣れた画颚の䜜家さんだったな 
ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
最近ゎラクに新䜜が茉らなくなっお名䜜遞みたいになっおたけど、そうか・・・亡くなられたか・・・
ショック 
私の思春期は村生先生の挫画ず共にありたした
ちょっず若かったような気がする
マゞかヌ。
「胞隒ぎの攟課埌」は読んでたな。
たあしょうがないずはいえ自分かオンタむムで読んでた挫画家さんの蚃報は蟛いなぁ。
ダングサンデヌの連茉は読んでた。

ラブコメなんおくだらないねずか生意気いっおた少幎時代ですがじ぀は村生先生の挫画は奜きでよく読んでたした ぀い最近も昔持っおた単行本を電子版で買い盎したばかり ああ 。合掌 
え、たじか死ぬの早くないか
この人の挫画よく読んだな。
驚いた
これはたた有名どころが・・・。ご冥犏をお祈りしたす。→
残念です。
オレね、村䞊ミオ先生の
結婚ゲヌムっおいう挫画が奜きで
実家に党巻あるぐらい
奜きだったんだけどねぇ
男子をキュンずさせる絵柄がたたらなかったですね。お䞖話になった方々は沢山おられるのでは(^_^;)
お悔やみ申し䞊げたす
「胞さわぎの攟課埌」「埮熱  」などラブコメディヌ䜜品がヒットし、映像化された。他の䜜品に「結婚ゲヌム」「サヌクルゲヌム」「ず」など。
え
ただ早すぎるんじゃ・・・
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
(Žω)?、あの挫画家の「村生ミオ」さんが・・結婚ゲヌム「少幎ビックコミック」で読んでたなぁ、ご冥犏祈らせおもらいたす。m(__)m
村生ミオ先生、地元出身の方で話には䌺っおいたしたが、ずうずう生前にお䌚い出来たせんでした
心よりご冥犏をお祈りいたしたす
ほちょ・・・
ご冥犏をお祈りいたしたす
ご冥犏をお祈りいたしたす。
やはり挫画家は短呜なんだなず思う。締切に远われ培倜続きの䞍芏則な生掻ず机に向かっおばかりで運動䞍足が良くないのだろう。ご冥犏をお祈りしたす。
埳島県出身だったんや
ワむは埮熱 MY LOVEで性に目芚めたんや・・・

ご冥犏をお祈りいたしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした