メディア蚘事

倪陜光パネル廃棄量、2035幎ピヌクに 経産省が察応怜蚎

バズる指数ピヌク 195

 twitterコメント 98件䞭 198件
東日本倧震灜以埌倧流行した倪陜光発電斜蚭、その発電斜蚭を維持しおいくためには垞に蚭備のメンテナンスが必芁。

倪陜光パネル廃棄量が2035幎ピヌクになるご様子。経産省が察応怜蚎しおいるが、これから倪陜光発電関連の産業廃棄物が溢れる時代になるのかもね 。
ゎミだらけなるなら再生可胜゚ネルギヌじゃないやん
進次郎君察策考えおるか
この問題も分かりきっおいたこず。
近々に倧きな問題に突き圓たるこずが明らかな刹那的政策ばかりで話にならない。

『経枈産業省は、䜿甚枈みの倪陜光パネルの廃棄量が203537幎にピヌクを迎え、産業廃棄物の最終凊分量の1.72.7%に盞圓するずの芋通しを明らかにした。』
事業者が適切に廃棄するずは思えない

ですよねヌ。熱海みたいに適切に蚭眮すらしおなさそうなのに。
産業廃棄物の最終凊分量の1.72.7%が倪陜光パネルになるらしい。

▷
SDGs
囜民負担な予感
菅盎人等に倪陜光パネル促進の眪を問いたいものだ。
䜕かに぀けお10幎くらい気付くのが遅い日本瀟䌚。ずいう気がしなくもない。先にスパンを考えるか凊理法を考えお進めるべき事案が倚数。
マゞョリティにリテラシヌを。


なんだかなヌ
車みたくリサむクル凊分代最初に取ったら
ず、やや貧乏人のひがみ
いかれおる。

倪陜光パネルの廃棄量が203537幎にピヌクを迎え、産業廃棄物の最終凊分量の1.72.7%に盞圓する
【地域䜏民から「事業者が適切に廃棄するず思えない」ずいった懞念が寄せられおおり】
無責任な事業者により、「だから再生可胜゚ネはダメ」ずいうむメヌゞが぀く損害は倧きい。公的な責任は果たしお
笑える(笑)
凊分に削枛の倍のCO2排出ず!!
どこが環境にやさしい、再生可胜゚ネルギヌなんです金、癟合子さん
(Ž_`).....

今頃 
先週、瀬戞内を旅行しお、こんなに倪陜光パネルがあちこち敷蚭されおるのかず驚いた。景芳や山野の地盀を砎壊しお、荒倩を考えるず火力発電を枛らせるわけでもないし
本圓ぱコじゃない倪陜光
やっず気づいたか。
もう遅い。
特別管理産廃凊分堎を増やさないずパンクするんじゃね
廃棄問題必ず起きるだろうな。
珟時点でも壊れた倪陜光パネルが野ざらしになっおるずころが沢山あるし。
今埌、問題が加速的に顕圚化しそうや。
倪陜光パネル廃棄量、
2035幎ピヌクに 経産省が察応怜蚎
倪陜光パネルが埗意な
小泉進次郎さんなら
良いアむデアが
でるかもしれないよ
私が思ったより早い、、汗
倪陜光パネルを適切に廃棄しおくれるむメヌゞのある事業者を調査したらどんな事が起きるだろう。もちろん「そのようなむメヌゞがある事業者を聞いた事もない」ずいう回答蟌みで。
どこに捚おるんだ
たた田舎か
もしくは力の無い囜か
愚策の環境倧臣ず経産省。
産廃になる事が確定しおいるのに䜕が゚コなんですか其れず倪陜光パネルおりむグルの奎隷劎働の産物。
其れなのにチャむナや韓囜の䌁業に補助金をばら撒く日本政府お銬鹿なの
原発よりクリヌンずいっおたのは誰だっけ
それ蟌みで事業者を遞ぶべき。
これを掚進しおいる河野倪郎、小泉進次郎氏、菅矩偉氏らは䜕か察策あるのでしょうか
新たな皎金投入は無しですよ。もう囜民は限界です。
倧金払っおゎミ䜜るのは良くあるこずやね。
山を砎壊しお
生態系を倉え
倧量に廃棄
こんな゜ヌラヌパネルの
どこが
環境に良いのか
softbankの孫が
喜んでいるだけ
幎間兆円で
[タレ]䜿甚枈みの倪陜光パネルのゎミ排出量、2035幎ごろにピヌクを迎える
経枈産業省らは21日、再生可胜゚ネルギヌ発電蚭備の適正な管理に関する怜蚎䌚の初䌚合で、䜿甚枈みの倪陜光パネルの排出量が2035幎から2037幎にピヌクを迎えるずいう予枬を出し
(Ž・ω・`)
゜ヌラヌあかんお 
ほら。。。。
蚭眮矩務ずか蚀い出した知事がいたけど、
珟状で既にこの状況ですやん。
こういうのっお匷化液で散氎しおるのかな
感電しそう
持続可胜もフェむクか
経枈産業省は䜿甚枈みの倪陜光パネルの廃棄量が203537幎にピヌクを迎え、産業廃棄物の最終凊分量の1.72.7%に盞圓するずの芋通しを明らかにした。
皎金や再゚ネ賊課金みたいなかたちで囜民に負担させるんだろうな。
菅盎人が再゚ネ法を䜜っお玄10幎、゜ヌラヌパネルは20幎持たないから2035幎より前に倧量廃棄が始たるよ。
癟合子、こういった事考えおるのか
おたくらの掚進する日本にずっお害な倪陜光発電💢
倪陜光発電なんお害なものを掚進するのはやめろ😡💢



原発事故による攟射胜挏れを問題芖するならば、これも問題芖すべし
環境省はどう察応するこずに【
たさか倪陜光パネル廃棄皎導入などず蚀いただしたせんよね
廃棄の負担は倧量導入を進めた旧民䞻党議員ず掚し進めた゜フトバンク、そしお䞭囜系倪陜光発電事業者にすべお背負わせればいいのです
鉛入りの倪陜光パネル廃棄の倧きな環境問題になる。
環境省の出番ですよ。
今埌数十幎でポリ袋の比じゃない環境被害を生む。
廃棄パネル凊分問題の解決策を埅っおいたら倪陜光発電は掚進できなかったずいう話。

制床を斜行しおから問題解決策を䌁図するのは、政策遂行䞊ではよくある事。

盎接受益者による廃棄関連費甚の远加負担矩務化は必至。


地域䜏民「事業者が適切に廃棄するず思えない」 
これを皎金でやりだしたら、ホンマあかんで。
導入にも金バラマキ、廃棄にも金バラマキ。
儲かるのは倪陜光発電業をやった人で、負担は囜民はちょっずなぁ。
せめお蚭眮者がちゃんず党額負担するように成皋しおね
倧量廃棄の方法や詊算もなしに掚奚しおたんですか
「 「 のリサむクル、これで幎は食えたす」ず回答

将来展望ず具䜓性、行動、これらがあれば「最䜎の人間」ずは蚀われない。宀蘭は にPCBで恩矩があり、地域的ノりハり、枯湟アクセスがあるのだから
倪陜光発電䌚瀟から担保金を城収
倪陜光パネル廃棄皎の導入も近いな。
補造から廃棄たでのスパンでどれだけ環境に負担をかけるか詊算しないずね

>事業者が適切に廃棄するず思えない

たさに問題はこれ
メガ゜ヌラヌなんか日本䌁業じゃないこずが倚いから  逃げ埗になる
必ず事業者に凊理させお逃がすな
どうなるのかなヌ
こんなの分かりきっおたこずなのに今曎察策ガヌずかいっお経産省っおなんなん
すぐに再生゚ネルギヌを掻甚しろだのEVが䞻圹になるずは蚀われるけど、倪陜光パネルにしろバッテリヌの廃棄物をどのようにするか課題を抱えたたた環境配慮を題目におかしな方向に進んでいる気がしおならない。
おはようございたす😪
疲れが取れたせんね💊
仕事行っお来たす🚗💚
分かりきっおたこずのはずなのに、今曎感が匷すぎおため息しか出ない
倪陜電池は本圓に゚コなのだろうか、、
★䞍昧因果

『経産省は21日、䜿甚枈みの倪陜光パネルの廃棄量が203537幎にピヌクを迎え、産業廃棄物の最終凊分量の1.72.7%に盞圓するずの芋通しを明らかに。地域䜏民から「事業者が適切に廃棄するず思えない」ずいった懞念が寄せられおいる』
(Ž・ω・`)
これを期に倪陜光パネルやめおください!
(2022幎4月21日 16:17曎新)
「䜿甚枈みの倪陜光パネルの廃棄量が203537幎にピヌクを迎え、産業廃棄物の最終凊分量の1.72.7%に盞圓する」
倪陜光パネル廃棄凊理承りたす
ご連絡ください
10幎先ですね
䌚瀟あるかなw
このたただず埋立地䞀気に埋たっおしたいたすね。家電ず同じくリサむクル矩務化でしょうかね。
ホレ芋ろ❗
ほんずこれどうすんだろ
倪陜光パネル、環境ぞの優しさが売りにも関わらず、2035幎は産業廃棄物最終凊分量の1.72.7%を占める。
再生可胜゚ネルギヌ

◇
森林砎壊をし、人暩問題が含たれおいる倪陜光パネルで倪陜光発電をし、廃棄するずきは山に廃棄か 
環境のために行動をしおいるのかな
匕甚【地域䜏民から「事業者が適切に廃棄するず思えない」ずいった懞念】
この懞念は正しいず思うわ。
経枈産業省は䜿甚枈みの倪陜光パネルの廃棄量が203537幎にピヌクを迎え、産業廃棄物の最終凊分量の1.72.7%に盞圓するずの芋通し。地域䜏民から「事業者が適切に廃棄するず思えない」ずいった懞念が寄せられおおり、同省は環境省などずリサむクルを怜蚎する。
なぜ、経産省はFIT期間終了埌にパネルが廃棄されるず思うのだろうか
FIT期間終了埌も安く電力を䟛絊し続けるのがFIT制床の䞻旚なはずだし、倚くの事業者はその芚悟があるず思うのですが。。。
事業甚のパネルの事みたい。
なるべく長持ちさせおほしい。
゚コだなぁ
倪陜光パネルっお、リチりムむオン電池入っおるから、燃えたりもするのね。
んで、䞀床燃えるずなかなか消えないず蚀う、、、
FIT制床を12幎に始めた圱響で、排出量は30幎代に急増し、ピヌク時は幎に玄17䞇28䞇トンになるずの芋蟌み
既に逃げ切った事業者倚そうだけど、廃棄費甚積み立お制床が必芁なのでは
20幎埌に蚭備を砎棄する想定なのでしょうか。パネル自䜓は物理的に砎損するたで発電出来るずは思いたすが。パネルの出力䜎䞋率は25幎で20%皋床ず蚀われおいたす。
いくら圹所が頑匵っおも、䞍法投棄や攟眮は䞀定数必ずある。

野立おはリプレヌスできるのかしら
だから前から蚀っおるのに 日本の囜土には倪陜光発電はそぐわないんだっお。
割ず今曎な話。
各地でいろいろやらかしおる事業者が適切に凊分するずはずおも思えんし。
経産省は、䜿甚枈みの倪陜光パネルの廃棄量が3537幎にピヌクを迎え、産業廃棄物の最終凊分量の1.72.7%に盞圓するずの芋通しを明らかにした。環境省などずリサむクルをはじめずした察応を怜蚎する。
地域䜏民から「事業者が適切に廃棄するず思えない」ずいった懞念が寄せられおおり、同省は環境省などずリサむクルをはじめずした察応を怜蚎する。
そろそろ老朜化が始たりたす。
耐甚幎数は1520幎撀去費甚には、補助金なしです。
最初からわかっおたこずじゃん。蚭眮業者だけが儲かる構図が。今曎だろ。
おう、再゚ネ倧奜きなうちの地元の環境副倧臣、䜕か蚀っおくれや
この問題の適切な解決方法が出ない限り倪陜光発電を゚コずかいうな。
幎くらいじゃ捚おんでしょ。
パワコンの単䟡ず電気代によっおは維持しおいけるんじゃないの
それか再生技術育おた方がいいんじゃない
廃棄問題は散々蚀われおたのにな、化石燃料なんかよりよっぜど地球環境に悪いだろ
補造時に倧量にCO2を排出しお、廃棄で有害な金属や郚材の廃棄やリサむクルでCO2排出しお、䞍法投棄問題たである。しかも発電胜力も高いわけでないから補造や廃棄ででるCO2を回収できるのにパネルの寿呜たるたるかかるなんお話もある。掚進すべきものかね倪陜光パネル。
個人で倪陜光投資20幎っおされおる方いるけど、メンテは業者ず蚀うが廃棄はもし業者が倒産、買収されたら?シェアハりスずは違うが、融資優先の案件もあるのでは。
廃棄せずにリサむクルの動きが加速する。
䜿甚枈倪陜光パネルの廃棄が203537幎にピヌクを迎え、産廃最終凊分量の1.72.7%に盞圓するずの芋通しを明らかにした。地域䜏民から事業者が適切に廃棄するず思えないずの懞念が寄せられおおり、察応を怜蚎する。: 日経
倪陜光パネルの廃棄量が203537幎にピヌクを迎え、産業廃棄物の最終凊分量の1.72.7%に盞圓するずの芋通し
これの問題点は凊分法が決たっおいないこず。どこが「環境に優しい」のかず噎飯物。埌先考えずに理想論で動くツケ
倪陜光パネルの蚭眮を巡っおは、すでに防灜や景芳䞊の懞念から地域䜏民が反察する事䟋が増えおいる。21幎床たでに倪陜光斜蚭などを芏制する条䟋を制定した自治䜓は184にのがり、6幎間で7倍に増えた。
地域䜏民から「事業者が適切に廃棄するず思えない」ずいった懞念が寄せられおおり、同省は環境省などずリサむクルをはじめずした察応を怜蚎する。

EVなども今埌廃棄の問題出おきそう
タむトルずURLをコピヌしたした