メディア蚘事

俳優の柳生博さん死去 味わいのある挔技などで人気

バズる指数ピヌク 501

 twitterコメント 154件䞭 1100件
の
さん死去 や などで幅広く掻躍

味わいのある挔技などで人気

芪しみを感じる俳優さんたちが逝く
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす
平日午前時半だか10時だったか 子どものころは圓然リアタむできなかった100䞇円クむズハンタヌずか 倏䌑みずかには必ず芳おたしたわwww
「暩利が○○さんに移りたす」電光ランプが解答者の頭の䞊を行ったり来たりするのっお意倖にワクワクできたしたなぁwww
📄俳優の柳生博さん85死去 💬 老衰のため。ハンタヌチャンス 
この人のナレヌションの生きもの地球玀行が倧奜きでした。私の幌い頃を圩っおくれおありがずうございたした。
私にずっおは教頭先生のむメヌゞ 。
老衰のため山梚県内の自宅にお、お亡くなりになったずのこず。享幎85。
ご冥犏をお祈り臎したす。
柳生さん残念ですね
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす

2幎半前、八ヶ岳倶楜郚でフルヌツティヌをいただきたした。ずおも癒される堎所でした昚幎近くを通ったずきは営業時間倖で立ち寄れなかったのが残念・・・

暖かくなったらたた八ヶ岳のほう行きたいなあ
お悔やみ申し䞊げたす。
自分の䞭では『100䞇円クむズハンタヌ』のむメヌゞが匷いから、俳優ずいうよりも「クむズ番組のタレント」っお印象があるあず『平成教育委員䌚』ずか。

■ 2022幎4月21日
りチの䞡芪は八ヶ岳倶楜郚たで行っお䌚うこずができたそうです。そこに早逝された柳生さんの息子さんもいらっしゃったそうで 
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
【今埌のニュヌス予想】
「出棺の際、霊柩車のクラクションず同時に「ハンタヌチャンス」の掛け声が䞊がるなか、参列者は故人を芋送りたした」
「いきもの地球玀行」での声を思い出すな  ぀い最近家で存圚感あっお良いよねなんお話をしおいた所で。お悔やみ申し䞊げたす。

ご冥犏をお祈りいたしたす
柳生博さん ご近所さんで初代䞍二子ちゃん声優の奥様ず息子さんには母や兄がお䞖話になったご瞁もありテレビでお姿拝芋するのをい぀も楜しみにしおいたのでずおも寂しいです。心よりご冥犏をお祈りしたす。
ちょうど30幎前、倧孊進孊で䞊京した際、テレビを぀けるず「ハンマヌチャ〜ンス」の野倪い声が。名叀屋から出おきた若者は東京に来たなあずしみじみ実感したした。
お悔やみ申し䞊げたす。玠晎らしい声の持ち䞻で思い出すだけで心地よい気持ちになる、ご家族や関係者に囲たれおの倧埀生もなかなか出来るこずではない
柳生さん、2幎前に八ヶ岳に行った時にひょっこりお䌚いした。ずおも自然䜓な方だったな。
おお、遂に  -
やはりNHKの動物モノの萜ち着いたナレが印象的。圹者ずしおは の西行が枯れた感じで良かった。埌幎、 の藀朚盎人の西行のむケ坊ぶりはえらい違いだが。合掌。。→
【 蚃報 】
そうか。TLに「100䞇円クむズハンタヌ」の話題が流れおたのはこのためか。お疲れ様でございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
奜きな俳優さんの1人だったなぁ。
「爆報THEフラむデヌ」で、よくご拝芋臎したした。
突然の蚃報で驚きたした。
謹んでご冥犏をお祈り臎したす。
25幎䜍前に八ヶ岳倶楜郚に行ったずきにいらしたなぁ。裏手の林は柳生さん自ら朚を怍えお手入れしおいるず䌺った。そこで茞入雑貚の販売もされおいお、可愛いマグカップを買ったなぁ。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす
(コネタN)テレビ朝日「100䞇円クむズハンタヌ」叞䌚などで人気を集めた俳優の柳生博さんが今月16日に死去85æ­³ 味わいのある挔技などで人気 詳现はこちらから→ 

“柳生博さんが今月16日、老衰のため山梚県内の自宅で亡くなりたした。85歳でした。 柳生博さんは1937幎に茚城県で生たれ、倧孊を䞭退したあず劇団の逊成所に入り、1961幎に映画「あれが枯の灯だ」で俳優ずしおデビュヌ
お悔やみ申し䞊げたす。
クむズハンタヌ、芋おいたのでさみしいです。本圓にお疲れ様でした。
ニュヌスを芋お「ハンタヌチャンス」「アタック」「ミリオヌンスロット」「マゞカルバナナ」などクむズ番組かけ声がひずしきり話題になったが、若手は「 」ずなっおいお䞖代間ギャップを感じた。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
私的には「ほヌしヌのゆれヌる枯を〜♪」だったな。おくやみ申し䞊げたす(-人-)
たた名優がひずり  。
ご冥犏をお祈りしたす。
Wikipedia を芋おもどの䜜品だったのか思い出せなかったのだが、数々の穏やかなお父さん圹で深く印象に残る方。おそらくたくさん芋たはず。ご冥犏をお祈りしたす。
生きもの地球玀行、よくみおたした。玠敵なナレヌションをありがずうございたした│
叀き良き時代の民攟クむズ番組「100䞇円クむズハンタヌ」の名叞䌚者でしたね 。
ああ、「アタックチャンス」に続き「ハンタヌチャヌンス」たでも  
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
うああ、奜きだった人だから悲しい。
柳生博さん
俳優であり、有名ず蚀えば
100䞇円クむズハンタヌ(テレビ朝日系・関西ではABCテレビでは無く、KBS京郜たたはサンテレビでネット攟送)の名叞䌚でもありたした。
ご冥犏をお祈りしたすm(_ _)m
ご冥犏をお祈りしたす  
柳生垰郷しおたせんでした😂すいたせん
あす宮島で3Rず10R出走予定です
(mourning)
→あらら😭
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。

確か奥様は二階堂有垌子さん。ルパン3䞖の初代峰䞍二子。俺の䞭での峰䞍二子の声はこの人。
100䞇円クむズハンタヌの叞䌚、六甲のおいしい氎のCM、生き物地球のナレヌション、などが忘れられない。合掌。
どうしおも俺の䞭では「平成教育委員䌚」「玉葱の断面図を描け」ずいう問題で、田代たさしが柳生博の埌頭郚を描いたこずしか思い出せないんだよな。
やはり癟䞇円クむズハンタヌが印象深いのよね/R.I.P
最近では山でスズメバチを退治しおいたのが印象的だったなぁ 合掌
次男の宗助さん「父は倧奜きな八ヶ岳の家に最期たでいたいず蚀っおいたので、みんなに芋守っおもらっおこの地で亡くなったこず、奜きなこずをしおみんなを幞せにできたこず、ずおも幞せだったず思いたす」
昌に蚃報を芋お真っ先に思い出したのが「円盀戊争バンキッド」だった件。←骚の髄たで特撮者

ご冥犏をお祈りしたす。
数日前にふず、柳生博さん今どうしおるかなぁっお思っおた所に 。数幎前䜕かの番組で山暮らししおる的な感じのを芋たっきりだったな。圌ず蚀えば100䞇円クむズハンタヌがずおも印象に残っおいたす。
矚たしい生き方です
山梚にゆかりがある方だったのね  
残念です。
ハンタチャンス!!✊
奜きだったヌ😭😭😭
ずヌちゃんず、倏䌑みずかの小孊生芪子倧䌚応募したくったのにずうずう出られなかった思い出 😭
ご冥犏をお祈りしたす🙏
今でもハンタヌチャンスの声は脳内再生䜙裕だ。お悔やみ申し䞊げたす。
NHKの生きもの地球玀行のナレヌションが懐かしい。ご冥犏をお祈り臎したす。
癟䞇円クむズハンタヌよりも私はいきもの地球玀行かな印象にあるのは。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
自然を愛しお行動もされた柳生さん
倧泉も真䌌するずきふざけなかった(あい぀なりに)
100たんえんず叫んで蝶を驚かせお飛ばしちゃったけど
俳優の さん85死去 味わいのある挔技などで人気
倧切だったのは あなたが䞀番 
本圓よ
ハンタヌチャンス
柳生博の䜕がすごいっお柳生新陰流流祖柳生石舟斎宗厳の末裔なんだよね。倧兞倪光䞖の審神者もショックだろうお
颚邪をひいお孊校を䌑むず芳れたのがクむズハンタヌず笑っおいいずも。それを螏たえたのか劙に子ども心をくすぐるモノがパネルの埌ろに隠れおたな。(スヌパヌファミコンテレビずか)
ニュヌス芋おビックリ👀‌
真っ先に思い出したのはクむズ番組の叞䌚だけど、時代劇やサスペンスドラマの脇圹出挔回数も膚倧だった。倧河ドラマだず『翔ぶが劂く』の近衛忠煕が印象に残っおいる。合掌。
ハンタヌチャンスワン

ありがずうございたした
お぀かれさたでした・・
ああああ 
安らかにお䌑みください。
黙祷。
オダゞもあず15幎くらいか。
ボケる前に色々孊んでおかないずなヌ。ず倧奜きな著名人逝くず思う。
ご冥犏をお祈りしたす
メむンテヌマを結婚匏の入堎曲にするほど生きもの地球玀行倧奜きでした。攟送終了から20幎経぀けれど、これを超える動物番組はいただに無いず思う。どうか安らかに。
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
この前『ハラむチのタヌン』でクむズハンタヌの話が出おいお、どうしおいるかなず思っおいたずころだった。ご冥犏をお祈りしたす。
柳生博さんたでも
ハンタヌチャンス。でたかったんだよなぁ
ご冥犏をお祈りしたす
優しい笑顔が印象的な名優でした。『ハンタヌチャンス』、もう聞けないんですね。寂しいです。
ご冥犏をお祈りしたす。どうぞ、安らかに。
俳優の柳生博さん85死去

『生きもの地球玀行』で断厖絶壁に営巣する習性のある鳥(オオタカ)を特集した時、僕が通っおた孊校の䜓育通が写ったw。䜓育通の屋根ず壁が断厖に䌌おるので営巣したのではずいう説がこの方のナレヌションで玹介された。
最近芋ないなぁず思っおいたけど、今日蚃報がありたした。
故人のご冥犏をお祈りしたす。
高校の倧先茩。お䌚いしたこずはないけれど。ご冥犏を祈りたす。
番組内で䜕かずモノマネされおいた柳生博さん。
ご冥犏をお祈りいたしたす
高校のころ仲のいい先茩いたはプロの挫画家さんが100䞇円クむズハンタヌに出堎したしお、応揎でスタゞオに行きたしたわたしもちょい映りたした。本番前、われわれ玠人にも優しく声をかけおくださったこずを芚えおいたす。ご冥犏をお祈りしたす。
合掌。バむプレむダヌずしおも勿論やが、やっぱりうちら䞖代では100䞇円クむズハンタヌの叞䌚
うおおおおたた奜きな俳優がお亡くなりになっおしたったぁ 
10幎前、八ヶ岳倶楜郚にお邪魔しおお話しお写真撮っおいただきたした。今でもこの青い怅子にお座りになられおいるでしょう。倩囜で真吟さんず仲良くね。安らかに 🙏
嫌味な圹が倚かった印象。八ヶ岳倶楜郚で客をもおなす背䞭にただよう寂しい圱が忘れられない。合掌
自分は、「クむズ番組」での「ハンタヌチャンス()」の掛け声が印象的。「ナレヌタヌ」、もちろん「俳優」でもご掻躍。ご冥犏をお祈りいたしたす。
「飛び出せ青春の教頭先生が💊
ご冥犏をお祈りしたす
民攟番組での、「ハンタヌチャンス」がむンパクト倧でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
瀌拝。
「100䞇円クむズハンタヌ。叞䌚の柳生十兵衛です」志の茔逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕ヌ
合掌。
日本䞉倧フィクションで奜き勝手されおるもの

・䌊賀流・甲賀流忍術

・軍艊倧和

・柳生新陰流ずその関係者
柳生さんの100䞇円クむズハンタヌ 倧奜きでした。ご冥犏をお祈りしたす
が忘れられたせん謹んでお悔やみを申し䞊げたす
ご冥犏をお祈りしたす🙏
残念です 心からお悔やみ申し䞊げたす。
たた寂しいこずよ。。園芞家の息子さんも䜕幎か前に亡くなったよね😔あの䞖で再䌚しおいるね。

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
蚘事に曞いおないけど、ずある幎代から䞊の人には「ハンタヌチャンス」100䞇円クむズハンタヌの人、ずいうのが䞀番ピンず来るのだろうな。R.I.P.
息子さんが先にお亡くなりになっおお色々お蟛かっただろう。合掌。ゎヌルデンハンマヌの印象しかないが。
クむズハンタヌでしか知らなかったけど悲しいね。
でももっず幎䞊だず思っおた 
ハンタヌチャンス、ただ、ご存呜だったんだ
思い出されるのは幎代に攟送された「われら青春」「俺たちの勲章」の本の青春ドラマです。前者は教頭べったりの教垫圹、埌者は束田優䜜扮する暎走刑事を理解する資料宀長圹で奜挔されたした。謹んでご冥犏を祈りたす。
ハンタヌチャンス🥲
䜕ず蚀っおもクむズハンタヌですわね
残念無念😢、ご冥犏をお祈りしたす
タむトルずURLをコピヌしたした