メディア記事

維新 ガソリン税 上乗せ部分の課税を廃止する法案 国会に提出

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 55件中 1~55件
原子力発電所の再開はともかく消費税減とガソリン税上乗せ廃止は非常にありがたいのう…
支持する🥺
なるほど。
トリガーで下げたり戻したりするのがダメなら、廃止してしまえばいいのか。
元々暫定税率廃止すると言ってたのを、無理矢理名目上付けて恒久にしたんだから廃止して当たり前だけど
やっとかよ。
維新のこの案良いんじゃない。
穴埋め分の提案が無いということは、これでガソリン税そのものが上がっても知らん顔する気でいるつもりだな。
維新自体がどうなのかは知らないがこれは良い。原発再稼働も盛り込まれてると。
トリガー条項解除が実質廃案になった所で提出とか狡いなぁ
維新やるやん?
実行されたら最高
消費税の減税もしくは廃止すれば良い話
ほかの法案含め、すごくまともな提案してくれてる気がする
通らんだろうけど通ったら嬉しすぎるな
これ、民主党がかつてやっていた暫定税率廃止に匹敵する法案だよなあ。暫定税率は名前を変えた方が良いのは確かだし、道路特定財源で無駄な道路掘り起こしで予算使いきりを無くしてくれれば万々歳なんだけどな
維新頑張れ‼️
頑張れ維新!
法案の中身は賛成ですけと財源どうするんでしょうか?

確か維新の代表は例の矢野論文を全面的に正しいと評価してましたけど。

衆院選でも国債に頼らないと言っていたような?

考えを改めたのでしょうか?
それならば歓迎致しますが。

それとも当面の間は国債OKって事?
おー、維新がトリガー条項よりいいのを入れてきたな。
まあ、今の岸田政権では検討すらしないだろうけど。

廃止なら賛成。だが一部のヒトがしつこく騒いでるトリガー条項発動は絶対反対。その時の都合で25円もいきなり下げたり上げたりするのはダメ。民主党がソレをやらかした時に多くのスタンドが潰れたんやぞ。
何度も言うけど絶対に無理。
政治屋と官僚は利権確保が生命線。
補助金拡充は裁量が入るので利権になるが減税はならない。
だから絶対に余党は認めない。
維新もどこまで本気なんだか。
利権確保が生命線なのは余野盗変わらないからね。
たまにはいいことする
、頼りになるのは維新だけ❗️
とんだ茶番だ
ガソリン税は道路整備を賄うべき為に作られ、更に整備を加速するために上乗せしてるのだから、納税が使えきれずに一般財源化された今、廃止すべき。
面接で、
気になるニュースは何ですか?って
聞かれたら、愛知県民の就活生は
みんなこれで良いと思います。

自分の車の話
会社での移動手段の話
流通の話

これならどこの業界でも
通じるはずです!
ガソリンの上がり↗️方は異常だ😔維新は本当にそういう事に敏感だ👏異常だ☝️😎 QT
維新やるやん。国民民主が頑張って燃料高騰をなんとかしようと議論に持ち込んだけど結局先延ばしされてしまったから、何とかしてほしい。これも先延ばしってなったら自民党消えて欲しいね。
トリガー条項潰そうとしたんだから、法案提出レベルでは駄目。法案成立まで持っていってはじめて評価する。

▼引用
法案を出すだけならパフォーマンスでしかないです。法案成立まで成し遂げてください。
選挙に向けて良いふりしてきた。維新はこれを餌に参院選に望むわけだ。なんか何処かと繋がってる気がするのは私だけか?トリガー発動しない自公と…
維新の会 ガソリン税 上乗せ部分の課税を廃止する法案 国会に提出 ↑
当時は国民民主党のトリガー条項のことについて思ってはいたけど、
そもそも増税分を廃止すれば今後も搾取されなくて済むから
そっちの方が良いよね。
政治判断で変わるトリガー条項の発動よりも、恒久的に上乗せ部分を外せ、という話。

電車路線が充実してる都心と違って地方民は助かる。
この法案には賛成!あとは、この財源を企業の内部保留に手を付けるか!他に財源はあるか?
根本要因のロシアに対して責任とらせろ
これはいいけど、結局国民民主を嘲笑い、選挙前にやった感を見せるだけで本気でもないんだろう。って最近の維新は思わせてくれる。
>飲食料品などに適用されている消費税の軽減税率を、現在の8%から3%まで段階的に引き下げることや、安全性が確保された原子力発電所を速やかに稼働させることなども盛り込んでいます。

魅力的な法案が満載。国民民主党も負けないように頑張らなければ!
暫定税率のことだよね?

ほんと、早く廃止してほしいね

そして道路特定財源に戻してほしい
②このほか法案では食品や電気料金の高騰対策として、飲食料品などに適用されている消費税の軽減税率を、現在の8%から3%まで段階的に引き下げることや、安全性が確保された原子力発電所を速やかに稼働させることなども盛り込んでいます😃
①維新が提出した緊急の経済対策の法案では、政府与党が「ガソリン税の上乗せ部分の課税を停止したり再開する際、市場の混乱を招きかねない」と指摘していることを踏まえ、上乗せ部分の課税自体を廃止することで、恒久的にガソリン価格を引き下げるとしています😃
素晴らしいですね維新の法案作成提出は国会議員の一丁目一番地の仕事

どうした~‼️結局選挙戦略だろう‼️👊👁🥟媚中議員団
言い方変えただけでれいわ新選組のパクリじゃない?
ガソリン税の暫定税率とガソリンへの消費税は廃止すべし。財務省の無駄を減らさず増税ばかりも問題
宜しくお頼み申し上げます。
実現は困難でしょうが、法案は賛成。
維新の法案

①上乗せ部分の課税自体を廃止。
②飲食料品などに適用されている消費税の軽減税率を、現在の8%から3%まで段階的に引き下げ。
③安全性が確保された原子力発電所を速やかに稼働。

維新は嫌いだけど、これは良い提言。
Mr.検討中2世を待っている余裕はない。
遅いんだよ❗
また思い付きでやってる感だけの維新。
他にするべきことがあるやろ。
そもそもの二重課税の見直し法案提出とは素晴らしい!!
トリガー芸人玉木より維新の方が信頼できる。
維新案では市場の混乱を回避するため上乗せ部分の課税自体を廃止するらしい。
ようやく二重課税が無くなるのか?
この法案を通すのは原油価格が落ち着いた後で
庶民の「身をズタズタに切り裂く改革」に懸命な維新。
税金投入してカジノ誘致に懸命な姿を隠すため、選挙前にやってる感に励む姿に騙される国民も多いんだろうな。

コロナはインフレと言って死者出した維新。
維新、物価高対策法案提出。
>このほか法案では、食品や電気料金の高騰対策として、飲食料品などに適用されている消費税の軽減税率を、現在の8%から3%まで段階的に引き下げることや、安全性が確保された原子力発電所を速やかに稼働させることなども盛り込んでいます
消費税廃止出良くね?細かいことたぁいいんだよ。
もう震災から復興したんだから廃止するべきだ
そういえばムネオって廃止にしたんだっけ?
タイトルとURLをコピーしました