メディア記事

その手があったか!結婚式にピン札を用意できなかったときの裏技が大反響 「むしろこの方が素敵だと思った」「粋な計らい」

バズる指数ピーク 267

 twitterコメント 64件中 1~64件
新郎新婦との関係にもよるかもしれないけどダメかな?笑
価値観は人それぞれだけど私ならピン札云々より参列してくれたことに感謝したいと思う。
マナーや気遣いという意味ではピン札が好ましいが絶対ではない。
機転が利いていて面白いなと思った。
お祝いをもらえるだけでもありがたいのに度量が狭い日本人のなんと多いことか。
ご参考までに。
行田のたいやき屋で御座います。アイディアとも言うし、知恵とも言う。
ちょうど昨日見て、いいな!と思ったやつ。
いや絶対自分がやられたらキレるだろ…
おい新マナーでマナー講師がイキイキし始めたぞ/
good idea!!
なるほど!
上手い手だとは思うけど、個人的には推奨したいものじゃない。
ピン札そのものが大事なんじゃなくて、祝いの場にピン札を用意するって心構えが大事なはず。
要は相手を思って用意できるかどうか。よっぽど忙しいならともかく、労力が要るわけじゃないしね。
手が切れそうで縁起悪いから新札はダメなんじゃないのか
伝え方が9割だな👀
神戸新聞社:
なるほど!これはいい発送の転換
おはようございましゅーかつ!
ご祝儀には新券を用意しなければならないと言われていますが、新券は銀行が近くにあれば問題ありませんが、そうでないと前もってある程度用意しておかなければなりません。
でも、あえてこのようなユーモアと愛で乗り切るのもありですね。
発想が天才だとは思うけど広まってほしい、この方が素敵はどうなのwwもらう側はピン札のがよくね…?束ねづらいしATM入らなくない…?そんなことない…?
嫌だわー。
ヤフコメ、もらって文句言うなと言う意見と、そこまであなたに時間は避けませんよって意思表示に見えるって意見
私は後者に受け取ったわ
孫への祝いだぜ!?
知らない人への祝儀じゃないのに
呼ばれても行かないから無縁だけど、こういう謎マナー要らないわな。
発想の天才か
えー!!
イケてる🥰🥰🥰イケ爺、イケ婆
これは逆にオシャレですね😃
言い方素敵☺💕
柔軟な発想できる人って尊敬する
親しい間柄なら‥と言ったところか。
なるほどなー!
「ピン札」じゃなくて『新券』ですね
ものは言いよう/
こういうのも広まって良いよね
古い頭の人やマナー講師とかがギャイギャイ言いそうだけどw
今度やってみよう
気の置けない関係でないと、やはり失礼にあたる気がするのだが…。
神戸新聞社『まいどなニュース』さんに、TikTokで話題になった投稿を取り上げていただきました!ありがとうございました!!
いい発想ですね♪
ホントに粋だね‼️
天才か…………🤩🤩🤩
発送はアレかもしれんけど、礼節を弁える場面で、これは無礼としか受け取られない。
何が粋なのか?
友達の誕生日じゃないんだから。
後半の「お札とお礼」が両方お礼になってしまってるのはミスかな
いいね! 単なる同僚レベルでは使えないかもしれんが。
もうこれでいいんじゃない?
イベント事で必要なのは理解できるけどここまで気にしたことない。
愛のある発想ですなあ。
ピン札集めるの大変ですよね……

真似は勇気いるけど、アイデアはいい😊
粋なご祝儀✨
「しわくちゃになるまでお幸せに」ご祝儀用のピン札がないときの裏技が話題


こういうのを機転という。
失礼クリエイターとは真逆のマナークリエイター
【今のトレンドニュース】 137コメント/時
「しわくちゃになるまでお幸せに」ご祝儀用のピン札がないときの裏技が話題 …銀行等に駆け込む…!?(^^;
「しわくちゃになるまでお幸せに」ご祝儀用のピン札がないときの裏技が話題 ピン札としわくちゃお札のマナーっていつから始まったのだろうか?
何かだんだん日本人としてのマナーが淘汰されていってるな。
うちのおばあちゃんはこういう時に備えて10万円分のピン札を必ず用意してると言ってた。
仕事柄どうしても銀行の窓口時間内に行けない人っているもんね💦
正直もらう側そこまで見てないから、雰囲気綺麗なお札でいけるはず(・ω・)
発想の転換が素敵。もらった御祝儀がこればっかりになっても微妙だけど、新札の準備って大変だからこれはこれでアリ。
現金をATMで引き出すとピン札が数枚紛れている事が多いので、取っておけば良いと思います
ピン札文化キライ。
マナーもやり過ぎると敬遠される。お祝いしたい、式に出たいと思わせる様にしないとブライダル業界に未来は無い。

/「しわくちゃになるまでお幸せに」ご祝儀用のピン札がないときの裏技が話題
洒落が効いてますね。
「「しわくちゃになるまでお幸せに」ご祝儀用のピン札がないときの裏技が話題 」
コメント欄を読むと、式場でピン札に代えてもらえるそうです。知らなかった~!
「しわくちゃになるまでお幸せに」ご祝儀用のピン札がないときの裏技が話題
素敵。
素敵な発想☺♡
これ良いね。無駄が無い。
これは良いアイデア!参考にしよう。
結婚式なんて3日前急に言われたとかじゃないんだから、用意しようよ…
絶対嫌だ。
素敵とかどうかしてる。

用意出来なかったって昨日今日知らされた結婚式だったの?

ていうか”祝儀にはピン札“をやめろよ。
式場にはピン札の用意があるものだけど
≫なんでピン札にこだわるんだろ?普段使いの時は電子マネーの普及で、紙幣・貨幣はそもそもオワコン扱いされることもあるのに。
タイトルとURLをコピーしました