メディア蚘事

䞭囜の囜恥地図、面積は今の2倍 指導者の底流にある「垝囜の残像」

バズる指数ピヌク 343

 twitterコメント 179件䞭 1100件
どい぀もこい぀も困ったもんだ😅
倧囜意識ほど始末に負えないものはない。
か぀おの領土はモンゎル垝囜の版図では挢民族ではないモンゎルの人たちが広げたわけで珟代の䞭囜ずは関係ないんじゃない
恐ろしい思想。囜のリヌダヌがこれでは、い぀たでも戊争は無くならないね。䞀般の垂民ず戊争の悲惚さを感じる郚分が党く異なる。2床ず戊争はしちゃいけない。ず普通は考えるのに。
備忘録ずしお。
面積は今の2倍 指導者の底流にある「垝囜の残像」
Qing dynasty (æž…)は満州族の囜であっお今の䞭囜ずは䜕の関係もないのでは。プヌチンの倧ロシアず䌌たにおいを感じる。
★
じじ川柳
「1䞖玀ほど前の䞭囜のあるべき姿は今の倍の広さ・・!」
これが䞭華思想、䟵略宣蚀です。
勝手に琉球を自囜だった扱い。冊封は自囜化ではない。
子䟛に掗脳しおいる間はたずもな付き合いなど出来ない囜家䞭囜。
狂った思考が同じ䞭ロの独裁者、プヌチンず習近平
ロシアは倧ロシア垝囜の埩暩を劄想しりクラむナ䟵略
方や䞭共も「倱われた領土」の埩暩をね぀造しおいる
どちらも狂気の独裁囜家だ
ロシアは日露戊争での屈蟱
䞭共は日枅、日䞭戊争での屈蟱
日本は本圓に危険だ
䞭囜にずっお他囜の䟵略は「奪われた土地を取り戻す」こずなんですよね。領土問題の根底にはこうした認識の違いがある。りクラむナ問題もしかり。
【どういう颚の吹き回しだ❓❓❓ は のやる事なら䜕でも じゃなかったんか❓❓❓🀪🀪🀪】 の. 、面積は今の2倍 指導者の底流にある「 の残像」( 新聞デゞタル)
今でも囜民を逊うのにパクリ䟵略
庶民の生掻は日本の昭和30幎代そのもの衚面だけの芋せかけ囜家❗
で、朝日新聞はどう思っおこの蚘事出しおんのかね。
👇
枅も元も埁服王朝だったがな。䞍甲斐ないのは玀元前からだろうに囜恥もク゜もあるんかいな。自意識過剰。
いずれ、䞭囜の領土は0になるだろう。
ロシアは゜連時代の地図を根拠ずしお、䞭囜はこの囜恥地図を根拠ずしお、各々身勝手な䟵略を始めおるっお蚳だ。
なるほど 䜕か埗心したわ😩
この地図で1番恥ずかしいずいうか、かわいそうなの朝鮮やがな。南北分断もあるし、半島ずいうのは地政孊的にも難しいが、こうならんよう気を぀けおくれヌ
「䞭囜」ず蚀う単語で誀魔化されおいたすが、蚘事にある「䞭華人民共和囜」は建囜が1949幎なので、第二次䞖界倧戊埌です。
プヌチンの心に「゜連栄光の蚘録」が匷く刻たれおいるず蚀われおいるけど、䞭囜のトップもか぀おの広倧な版図が本来の姿だず思っおいるっおこずなんでしょうかね。䞀般垂民はどう捉えおいるの気になる。
朝日らしい蚘事😩

䞭囜の恥地図、面積は今の2倍 指導者の底流にある「垝囜の残像」
昔は自囜の領土だったずいえば、今の䞭囜は、元垝囜のもの。モンゎルのもの。ペヌロッパはロヌマ垝囜のもの。むタリアのもの。なんずでも蚀える。
だから
取り戻すずでも
ダれば
たあ、栞戊争は起こるだろうけど🖕


いずれ䞭囜ずロシアの戊いは避けられないのではないか。
朝日新聞は急にどうしたんだ
おたえら芪䞭掟じゃなかったか
ゞャむアニズム。

ずころで、䌝統芞の易姓革呜は倩倉地異を䌎うずしたら、ダムは倧䞈倫かしら
他のグリヌンなずこはダメだけど、
半島は䞭囜にあげるよ。
欲しがるかどうかは、別にしお。
それを蚀うなら満州垝囜があった所は党お日本のものだよな
人や囜を支配するこずでしか満たされないんだね。䞭囜人民は。悲しい人達。
䞭華人民共和囜は1949幎建囜
そんなずこに囜境を敷いおいた時代は無い。
1927幎の地図ですやん。䞭華人民共和囜はモンゎルの独立を認めおるし、認めおいないのは台湟䞭華民囜の方なんですが。
茉っおたよぉヌ
しゅうさんの野望
前芋たのは、もっずロシア偎にも広がっおいたような気がしたけど、、
これ党郚、欲しがっおるだな
ほら、沖瞄が入っずるで
たのきんトリオならぬ、マルキトリオ。䞭ロ北。栞は刃物。
りラゞオストックがある沿海州は枅の領土だったのをロシア垝囜に奪われた地域。実は䞭囜は奪還を狙っおいたりしお 
プヌチンず同じで歎史的文脈で動いおいるからい぀攻めおくるか 🀔

“習氏は「我々の囜力が薄匱だったために台湟を倖族に䟵略されるに至った。これは䞭華民族の歎史でこれ以䞊ない痛恚の1ペヌゞだ」ず語り”
【朝日:林望氏】 シンガポヌルの故リヌ・クワンナヌ氏は、「圌らの思考の䞭心にあるのは、圌らが怍民地化され、搟取ず屈蟱を受ける以前の䞖界である」ず、過酷な近代史が䞭囜の指導者たちに及がす圱響を看砎。
朝日新聞デゞタルが ぞ䞭囜の野望的地図を説明し掲茉。
䞭囜のあるべき姿はは の の解説しおいるのが正しい。
あの囜が党く信甚ならん理由の䞀぀
朝鮮半島...
垝囜の残像ではない。
今や䞭囜の野心を衚しおいる。
ある意味、予蚀だ。
尖閣、沖瞄はおろか、
奄矎蟺りたで䞻匵しおいる。
これでも憲法9条非栞䞉原則

遠からず、間違いなく䞭囜は来る。
䞭囜の囜恥地図、バヌゞョンによっおは西日本も䞭囜領ずなっおいるず聞いたこずがある。
 おか 、珍しく本囜に批刀的だけど倧䞈倫🀣🀣🀣
ロシア以䞊に厄介な隣囜。沖瞄、南西諞島も自分達の版図だず䞻匵する䞭華思想。だがこの地図通りの䞻匵をするずロシアも朜圚的に支那の敵ずなる
●最重芁倧ニュヌス

火に油を泚ぐ脅嚁 私芋

぀くば代配センタヌPT
で
代匁者だけに䞭囜が攻めおきたら譲るのは圓然だずでも蚀いたいのか
キチガむ囜家め。
だからずいっお歊力による珟状倉曎は蚱されたせんよ、なんなんだこの蚘事
こ・こ・これは確かに恥ずかしい❗🀣🀣🀣
はぁ元の領土は今のチャむナではないのだが、厚顔無恥ず曞いおチャむナず読もうか
バむカル湖からりラゞオストクあたりは䞭囜に枡すか。千島列島は「本来の䞭囜領土」に入っおないが暺倪が問題だな
はよずやり合え
台湟を割譲したのは枅囜。䞭囜共産党ずは䜕の関係も有りたせん。
アホ。
モンゎル垝囜党盛期䞊
有名どころで、ナポレオンやヒトラヌがこれなのに、なぜか䞖界史でハッキリ教えない謎
 過去の 最倧版図ではないが 他囜を䟵略する気満々の !?(^^;
以前にどなたかが か でも玹介されおたず思うが
よくわからんけど、その青い線の囜境っお、い぀の時代の話
元の時代なら、それは䞭囜じゃないから。
枅の時代
枅も今の支配しおいる挢民族ではないから。

挢民族の支配した地域なら挢の時代かい
倷狄ず芋䞋しおいた民族に支配された囜の時代を我々の囜境ずいうのかい
怖いねぇ
䞀䞖玀前の䞭囜の「囜恥地図」。䟵略で倱われた土地を含めた囜境が匕かれおいる。芋るずアフガニスタンやカンボゞアも囜境内に入っおいる。そしおロシアの䞀郚も。「ルスキヌミヌル」を目指すプヌチンにこの地図を芋せたい。習近平は「䞭華民族の偉倧な埩興」を唱えおいる。
はずい。
こういうニュヌスをなぜかこの時期に反日朝日が発衚する意味w
ずうずうしく厚かたしい→
悪しき亡霊の求めお、珟代に生きる䞖界䞭の人々を䞍幞にしたい習近平。

䞊海のロックアりトすらたずもに䜏民の玍埗する凊理が出来おいないのに。呆れるばかり。
デカいだけで、䞭囜人がどんなに増えおも、悪い事ばかりで良い事はない。
This is not true. They think something bigger we have not ever seen.
日本が倖されおゐお「日本囜王」涙目。
他は兎も角、沿海州は䞭囜領で問題ない。
それよりもやばいのはこれだな。りクラむナの結果次第で領土や資源が幟ばくかでも奪われる堎合には䞭囜は確実に远い颚ずしお突っ蟌んでくるのだから。
りクラむナ䟵略を既成事実化した堎合、䞭囜の軍事䟵略が始たるだろう。垝囜䞻矩の時代の再臚である。
たぁ、䞭囜共産党が存圚しおいない時代の話ですよね。䞭囜共産党がそれを䞻匵するこずには道理がない。
そもそも誀っおいる郚分もある地図ですからね。
少なくずも日本が含たれおいなかったのが、せめおもの救いずいうこずか。
䞭囜囜恥地図再珟垌望
倧ドむツ䞻矩や倧セルビア䞻矩などに重なるし、これだずむギリスやフランス、スペむンなどの怍民地垝囜は䞀䜓どれだけの領土かよず。そしお、ロヌマやモンゎルは
朝日にしおはズサンな䞭囜脅嚁論の煜り蚘事。1927幎の地図っお䞭華民囜でしょ珟圚でも䞭華民囜台湟政府は公匏にはモンゎルやトゥバ露領、パミヌル高原、ミャンマヌ東北郚の領有暩を䞻匵しおるしね
"台湟や南シナ海をめぐる䞭囜の䞻匵"
しかしこの地図通りの版図埩掻を狙っおるずしたらモンゎル人民共和囜は元よりカスピ海近くたでの䞭倮アゞア諞囜、フィリピン以倖の東南アゞア諞囜、ロシア領ぞの䟵略も考えおるず芋えちゃうが・・ やりかねん気もするのが怖い。😅
だから
最倧版図ならモンゎル垝囜時代か

䞭囜史の王朝っお半分以䞊異民族じゃなかったか
䜕も恥ずかしく思う事はないのにね
こんなの䜜る方が恥ずかしくないの
ロシアず同じで野望は尜きない
ほらほら沖瞄、もずは䞭囜だっお蚀っおるぞ
䜕時の時代の版図なんだろ。 元はモンゎル族、枅は女真族の支配時代だから厳密な挢民族支配の版図ではないず思うんだが。
ほんたに
モンゎル垝囜じゃない
挢民族が広げたものじゃないず思うんだけど。。
🇰🇷にも、䌌たような地図がありそうだわ。
囜が富み栄えそこに暮らす人が幞犏に生きるこずができるず知れれば勝手に版図も広がるものである。䞭囜人は䞋らぬ倢ばかり芋おいないで囜ずしおの埳を積むべきである。
䞭囜の「劄想地図」だな・・。
こんな銬鹿な考えが通甚するかよ。
こんなこずを䞖界の囜々が蚀い始めたら、䞖の䞭ずヌっず戊争だぜ。
䞭囜は傲慢だ。
匷欲そのもの 。😑
アホロシアずバカ䞭囜が倢芋る、マヌケ䞔぀違法な、領土拡倧思想。




領土が広がるだけ広がっおいた枅の時代を基本ずするのがおかしい。もっず以前の䞭囜は鳩の圢ではなくほがこぶしのようなもの。東倷西戎南蛮北狄っお四方に迫られおいた。
ネパヌル ブヌタン 等無くなっおるやんボ(`ДŽ)

🇚🇳



類は友を呌ぶ
これは、単に領土ずいう問題じゃなくお、民族、文化の問題をはらんでるわけで、この21䞖玀に前時代的な䟡倀芳を未だに匕きずっおるずかナンセンスの極みです。
韓囜は勿論タむも䞭囜の領土やったんや笑
ふざけんな💢
ちゃっかり、奄矎や沖瞄、暺倪も囜境線の内偎に。。
「ほんずは政治家なんおもんが、本来この䞖に䞀番いらぞんもんなんやろね 」
 (-ε- )  
ほずんどの䞭囜人は、沖瞄は本来䞭囜領土だず思っおいたす
"䞭囜の囜恥地図  "

始たりは囜内統䞀ず求心力のためだったのかもしれないが、経枈成長しお「囜民の自尊心も肥倧化」し、い぀ぞや指導者も止められず流され囜を危うくしかねない、ず懞念する䞭囜高官もいるはず。日本の戊前ず䌌おる。
4/21(朚)
その前・はどうだったの。
䞭囜の囜痎地図

過去の栄光の歪んだ欲望にしがみ぀く悪䟋

こんな幻想を抱けばキリがない

石噚時代の人間達から芋れば、囜䜜りした連䞭を恚んでる可胜性あるだろうし

ダメだこりゃあ
䞭囜の囜恥地図 〜 おい朝日こんな劄蚀蚘事を茉せおも良いのかそれずも囜恥地図の領域を䞭囜様に献䞊しろずいう思いなのか
タむトルずURLをコピヌしたした