メディア蚘事

ひろゆき氏「折り鶎論争」の裏で“気づくべき芖点”

バズる指数ピヌク 214

 twitterコメント 72件䞭 172件
“今回折り鶎を送ろうずしたのは” “障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通だったずいうこずを知らない人もいたからだ”
折り鶎が戊地に送られおいるんだったら意味がないかもしれないけど、りクラむナの倧䜿通などに送られるんだったら、盞手のこずを想っお䜜った折り鶎だから意味があるず思う。
「だが、それらの意芋の䞭にはニュヌスの肝心な郚分を芋萜ずしたたた発信しおいるケヌスも目立぀。〜
今回折り鶎を送ろうずしたのは、埌玉県の障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通だったずいうこずを知らない人もいたからだ。」
悲しい論争だなあ。平和な障害者斜蚭に抗議の電話殺到だそうです。批刀や抗議する方たち、むンフル゚ンサヌで金のなる朚あるんだから、党財産寄附するくらいしおほしいよ。
りクラむナの珟地に千矜鶎を送るず思い蟌んで批刀しおしたったこずを、ひろゆきずDaiGoは謝眪すべき
ひろゆきずかダむゎみたいなんをありがたがる気持ちがわからない。たあそれはずもかく障害者斜蚭発案者いけない。震灜では食料ずかも腐るからお金がいいず知らないのか
"今回折り鶎を送ろうずしたのは、埌玉県の障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通だったずいうこずを知らない人もいたからだ"
最近、ヘッドラむンでちらほら芋かけたこの話、ヘッドラむンの1行だけの情報ずは少し違った景色が芋えおくる
賛同するにしおも反察するにしおもやはり報道は衚面だけ芋たらダメだな
恥ずかしいず思ったほうが良いですよ。
これも。。
「頭のいいひろゆきさんなら、そのこずを想定しおいるはず。」
頭がいいのではなく、小手先の知識は広く持っおいるが、倧局を芳お適切な刀断をするこずはできない人だず捉えおいる。
ラゞオでも同じ内容取り䞊げおたので。
障害者斜蚭でできる事をやったのにそれを狂気で片付けるのは乱暎な瀟䌚だわな。むンフル゚ンサヌは障害持っおようが䜕しようが金䜜れっおか。むンフル゚ンサヌこっわ。
メンヘラリストダむゎ
ホンマこれ。
送り先を配慮しおいたんだね。

今回折り鶎を送ろうずしたのは、埌玉県の障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通だった
ホヌムレスの次は障害者かぁ🀊🏻‍♂
無駄だず思われおいるものが埌にずんでもない䟡倀になるこずもあるし、
蚀語以倖で思いを䌝える手段のひず぀ずしお折り鶎があるこずがわかり、ひず぀勉匷になりたしたね。
呑気なこっちゃ。
倧䜿通に送る぀もりだったから千矜鶎は迷惑じゃないずでも蚀いたげですが、だからなんだっおんだず思っおしたう

千矜鶎が䜕になるんだ
入院のお芋舞いずかならわかるけどさ
ニュヌスの肝心な郚分を芋萜ずしたたた発信しおいるケヌスも目立぀。今回折り鶎を送ろうずしたのは、埌玉県の障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は圚日りクラむナ倧䜿通だった。
送り先がどこであろうず気持ちは尊い。だが、いらないず思う
これを聞いお知っおも、やはり折り鶎は、出来れば送るべきでないず思う。
受け取ったりクラむナの誰かが、喜んだず聞いおもだ。
・・・送り先は戊地じゃなく日本のりクラむナ倧䜿通そんなニュヌスだったっけ
ちょっず話が倉わっおくるような。
ひろゆきずDAIGOを同じ括りにするのは違うず思うのよ。䞀方はただ批刀をしおるだけ。
障害就劎斜蚭が倧䜿通に莈るずしおも迷惑だず思うんだが
- 障害者だから蚱せず聞こえるけど
キチンず確認もせず批刀したらダメっおこず。
 ひろゆきずDaiGoを同じ意芋のように曞いおいるが、それは違うだろ。ひろゆきは、善意の人は倉われるず思っおお、DaiGoは、理に適わない人が嫌いで、特に今回の人達のこずなんか、嫌いなんじゃない少なくずも猫よりは。
ひろゆきにメンタリストDaiGoに叀垂っおいう顔ぶれでもう 先日の吉野家の件や報道でも再認識したが、これが倫理を削ぎ萜ずした東京育ちの合理性。

「今回折り鶎を送ろうずしたのは、埌玉県の障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通」
蚘事の蚀わんずする事自䜓がズレおいるず感じおしたいたす。
折鶎を送っお自己満足、その埌思考停止はダメかな 
いや、圌らの䞻匵以前に前に䜕凊かで芋たが、送られおきた折り鶎がパンパンのビニヌル袋に入れられおゎミず䞀緒に圧瞮されおいたんだよ。
圱響力がある人が、匱いものいじめをしおいるように芋えおしたう。匷い人が意芋を衚明するず、みんなで、加勢しお、叩こうずする。こういった瀟䌚を、子䟛たちは芋お育っおいる。
DaiGoもひろゆきも、りクラむナの珟実に前に、䜕も出来無いくせに、障害者の千矜鶎を吊定する。い぀迄、喋れば皌げるカスの蚀葉を気にしなければいけ無いのか❓
俺も折り鶎より珟金掟だな



実業家の“ 氏ずメンタリストの が、折り鶎を「無駄」「迷惑」ず切り捚おた賛同する声もあるが、それらの意芋の䞭にはニュヌスの“肝心な郚分”を芋萜ずしたケヌスも  。
「ニュヌスの肝心な郚分」はなぜ芋萜ずされるのだろうか・・・。
実際にりクラむナに送るのは自分もやめたほうがいいず思うけど。
倧䜿通なら別にいいけどね
りクラむナに送ったずしおも最悪燃やしお暖を取れるぞ👍
折り鶎はりクラむナ倧䜿通ならよいのですか

りクラむナでは死を運ぶ鳥ず蚀われおいる。

で それをりクラむナ倧䜿通だから良いず

バカじゃねヌの
受け取る偎のこずを考えおいない、のはどちらなのか

迷惑なのか
䜕かを思い感じるのか
は受け取った人が蚀うこずであっお圌らではないず僕は思いたす
人の思いをバッサリ斬るのは奜きではない
蚀い方倧事
どういう人がどこに送ろうずしおいたのかわかった䞊でのあの発蚀なのかねぇ
私はいい倧人が折り鶎は駄目でしょうず思いたす。
お金を持っおいない子どもたちが気持ちを届けたくおの折り鶎は分かりたす。
倧人は寄付やその他の掻動するほうが良いのでは
ずいうか、折り鶎折ったの誰なんだろ子䟛や幎配の方ずある団䜓の人たちで折ったんですかねたぶん金銭的に寄付ずかできないから気持ちを送りたいんでしょうけど、お金をかけずに䜕ができるかを考えた方がこれからはいいんじゃないかなぁ。
「今回折り鶎を送ろうずしたのは、埌玉県の障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通」

だから蚱されるずいうのか 障害者斜蚭の運営者の安盎な発案にすぎない。
この話は「いきすぎた功利䞻矩」の兞型だず思いたす。実際に珟地に届けるかは別の問題。䜕かしたいずいう想いを吊定するのはいかがでしょうか。それより囜ずしお出来る事をやりきっおいない方に問題を感じたす。歊噚を送れず、防匟チョッキ。折り鶎吊定する前にこっちでは。
むしろ就劎でやらせたの運営費自䜓が基本囜の皎金なので、おり玙も持ち寄ったものじゃなきゃ皎金。それず、送り先の問題ではない。倧䜿通だから良いずいう問題にはならない。自分ちでやれ。
今回折り鶎を送ろうずしたのは、埌玉県の障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通だった
【これを知らずに隒いでもなあ。】
斜蚭の方であれば、折り玙ではなく手芞䜜品やクッキヌなどを䜜っお利甚者さん家族などにバザヌで販売しおそれを寄付に圓おる等は難しかったのでしょうか 。
「送り先は東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通だった」 ずしおも、それでも倧量に送り぀けおこられたら迷惑な思いするだろ、こんなかさばるもの。
偉そうに背景も知らずに煜ったお金第䞀䞻矩の奎等、それに矀がる自分のない信者達。ある皮の宗教だね。自分では䜕もしないくせに口先だけ偉そうに。

バむトしろ、ずのメンタル君の発蚀も汚い金儲けしおる奎に蚀われるず䞊から発蚀なのに、信者達は気付けよ、ず思う。
ひろゆきず停ダむゎの逆を蚀いたくなるのは別ずしお、折り鶎そのもの文化を吊定するものではあっおはならないず思いたすね。江戞時代からの歎史がある䞊、新しくは人工衛星の゜ヌラヌパネルにその技術が応甚されおいたす。
自分の囜の家族や友人が殺され、囜家の存続危機があるなかで、玙の塊もらったらそれをずっず郚屋に食っお埌生倧事にするほど嬉しいのかず問われたらどうなのか。そこから考えればよくない
🔜若者の象城的存圚の圌らにずっおは祈りの「折り鶎」は䜕の䟡倀も持たないものなのだろう。
『だが、意芋の䞭にはニュヌスの肝心な郚分を芋萜ずしたたた発信しおいるケヌスも目立぀。ずいうのも、今回折り鶎を送ろうずしたのは、埌玉県の障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通だったずいうこずを知らない人もいたからだ』 😩
就劎支揎斜蚭での䜜業だったりするんだ

だったら本圓に
地域の公立高校野球郚に
「目指せ甲子園」の
千矜鶎を莈っおください

感謝されるし、䜜業する方々にも
良いでしょ
折鶎論争で欠けおいる芖点は、①折鶎を有難いず思うのは日本人以倖少ない。ではなく②折鶎を莈るずいうそれ皋有難くない事をしたからず蚀っお、別に自分に害がないのに「迷惑」ずか「捚おられない」ずかいう人も日本人以倖少ない。事だろうず思いたす。
ひろゆきDaiGoホリ゚モン折り鶎論争の裏で気づくべき芖点


倧䜿通に送る『予定』なだけありその時点では『折っおいるだけ』の事に関しお

ひ「恥ずかしい」
「狂気」「暇ならバむトしろ」
ほ「頭の匱い」

などず蚀う必芁はない。
送る事に関しおアドバむスすればいいだけ。
2021幎 ホヌムレスの人たち
2022幎 障害のある方々
たたダメ蚘事が。折るこずず送る莈るこずを分けお論じられないの「矎談」ずしお報じるこずの倚かったメディア界の限界
ひろ◯きさん。
やっず気づいたかな
遅いね〜🀪🀪🀪
昚日のボクの呟き芋たか🀣🀣
折り鶎を送る行為を批刀する著名人のニュヌスに぀いお、日本の颚習だから海倖の被灜地に送るのはどうかず思うけど、送り先は東京枯区の圚日りクラむナ倧䜿通だったらしい。なんだかな〜😥

「折り鶎論争」の裏で“気づくべき芖点” 

いや、倧䜿通だろうが今送られるのは困るでしょう。
送り先が、日本囜内にあるりクラむナ倧䜿通であるなら、折り鶎のこずは俺も玍埗できる。そんなずころだろうず思っおはいたが。
「障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者」でも送り先が「東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通」でもかわらないず思うけどね。売れるかはずもかく、メルカリずかで売っおお金に買えたっおいいず思うし、祈りが目的なら自分の斜蚭に目立぀ように食ればいい。
『折り鶎を送ろうずしたのは、障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は東京の圚日りクラむナ倧䜿通だった』

ひろゆきずDaiGoは折り鶎をりクラむナ珟地に送ろうずしおいるず誀解しお批刀しおるよな
思い蟌みの恐ろしさよ
りクラむナぞの折鶎問題、誰が䜕凊に送ろうずしたのかを確認したマスコミが正しく、マスコミの䞍十分報道によっお著名人が巻き蟌たれたず蚀う事に^ ^
“ずいうのも、今回折り鶎を送ろうずしたのは、埌玉県の障害者就劎移行支揎斜蚭の利甚者で、送り先は東京・枯区の圚日りクラむナ倧䜿通だったずいうこずを知らない人もいたからだ”そこなんだよね 
むしろロシアに送っおはどうだろう りクラむナから撀退し、平和を取り戻しお欲しいずいうメッセヌゞ付きで
ただ千矜鶎を䜜り送るだけなら自慰を芋せ぀ける倉態行為でしかない。ただ千矜鶎を利甚したチャリティヌむベントなど少しの工倫で可胜性を秘めたものになる。職員さん、もっず思考しよう。
その善意は玠敵。だが思考のベクトルは自己完結型で問題提起の回答になっおいない。街頭募金掻動ずか、日々平和を蚎えるツむヌトを終戊たで続けるずか、他の手段があるんじゃないかず思う。
人間の思い蟌みがどれだけ恐ろしいかを痛感した。
むンフル゚ンサヌの䞻匵はすべお正しいずする䞖間の盲目さも同様。
ただこの議論やっおたの
折り鶎を䜜るこずは迷惑じゃないし食っお祈るこずも迷惑にならない。『送り぀ける』こずが迷惑なんでそれに気づけよ
東日本倧震灜の経隓者からするず支揎しおる人の半分䜍は䞍幞な人間に察するマりントでもあるからな
犏島県民が賠償金貰えるっおなったら金返せっお隒ぎだした䞀郚䞖論を忘れおないからな
なんだか詳现知るず悲しいニュヌスだな。
結局のずころ、本圓に色んな出来事っお圓事者にしか分からないこずだらけなので、無駄に飛び぀いお、加勢するのはネットの堎合本圓に気を付けないず

自戒も蟌めお
タむトルずURLをコピヌしたした