メディア記事

首相、靖国神社に真榊奉納 高市氏参拝、春季例大祭

バズる指数ピーク 1,271

 twitterコメント 99件中 1~99件
靖国神社では4月と10月の例大祭が特に重要な祭事とされる。
⇒自分は3年前に初めて、 と の
日に参拝しました。その後は の影響で
見送っています。いつかは…
高市総理も参拝した
岸田総理は奉納
財務省の声をかき消すような、歴史に繋がる輿論を増やしまくり
岸田総理、皆で担いで核武装
こんなの日本の総理なら当たり前でニュースにすることではない
そろそろ普通に堂々と行きませんか?

総理大臣になったら靖国に行けない…みたいな空気が嫌。
悪しき慣習だと思います。
首相も参拝したらいいのに
日本人の宗教感覚からしたら、皆神様だ
たとえ敵でも亡くなったら敬うのが日本人
他国がどう思おうが関係ない
" 春季例大祭始まる(時事通信) - "
つくば代配センター代表伊豆原
本来は総理を始め、各大臣は参拝するべきだろう。🇨🇳や🇰🇷なんかに何故配慮する必要があるのか。靖国を批判する人の大半が🇨🇳人や🇰🇷人だろう。
靖国神社や護国神社を参拝するのは日本人として何ら不思議は無い。🇯🇵
戦争美化、戦犯崇拝は変わらないのか?
選挙ビジネスと自己保身しか知らない、似非政治家の岸田総理は、英霊の皆様に恥ずかしくないのですか?

直接参拝して、英霊の皆様に自らの至らなさを、お詫びすべきでは?

岸田総理は目を覚まして、🇯🇵の国益と世界平和のために、政治を行って下さい
公費を使うと憲法違反?
安倍晋三が現職の内閣総理大臣時代に参拝しないのだから保守派ではない岸田文雄は真榊奉納が精一杯だろうな。国内の保守派に反発されないためにも。
明らかに、憲法第20条に抵触する行為❗️
高市氏参拝、首相は真榊奉納 靖国神社春季例大祭
、高市早苗氏参拝、首相は真榊奉納、、、クゥ~ゥ、ッタラ~ァァァ、習近平🇨🇳共産党に、またゾロ忖度でもしたので~恥を知れ恥を、だから ~ご皇室への敬い慈しむ心が欠落してると言われてんだ~ァァァ。😡🇯🇵
さすがは高市さん👍💮
なにがなんでも軍人を称え戦争を望んでいる自民党。戦争の最大の犠牲者は軍人でなく普通の市民。
戦争は絶対にしてはいけない。
>
政治家の室の悪さを感じる行為だと、思わないんだろうか?
英霊に日本の首相がする事だ。別に普通のことだべ
🇯🇵🇯🇵🇯🇵
これが、将来プーチンの墓にロシアの大統領が花を供えにいくのを見てウクライナ人がどう思うかってあたりの想像には繋がらないんだな。
私は別の話って気がしないから、首相の品位神経を疑うが。
今こそ参拝すべきなのに!!!!! 見せかけの平和主義者!
50年後、プーチンの墓参りをロシアの国家元首が行うのと同じ行為🤔
50年後のウクライナ人はどう思うだろうな🤔
公的機関でもない民間宗教法人に何で権威付けのために参拝奉納するのか分らん国立千鳥ヶ淵墓苑行けよ戦没者の供養を靖国に任せた覚えはない身勝手傲慢なんだよこのカルト神社
宏池会の事はようしらんけど、それでいいのか?今まで石橋を叩いて渡る人かと思っていたが、意外と流されやすい?
ダメじゃん、岸田首相も参拝しない。もう、この国では首相は永久に参拝しないの?中国の顔色伺い?
何がしたいんだろね。
「目指せ北朝鮮」にしか感じないんだが?( ˙-˙ )
当たり前の事を、毅然と行うことは大切だと思います。
正式参拝は2000円から、祈願参拝は5000円からできるみたいなので、あのバカの頭の中は「たった2000円で保守層が支持し直してくれるのでチョロい」とか考えてそう…。
安倍晋三元総理も参拝されたとのこと。
安倍さん、高市さん、参拝頂いたこと、感謝申し上げます。
日本の政治家は国の為に死んだ人達に敬意を払っているのだろうか?
チョウセン人とチョウセンメディアは何故に日本国の首相が靖国参拝を恐れてるのか?高市氏や自民党議員などが参拝してるのに何故に抗議しない。内政干渉に他ならないのでは
やっと戦うつもりになったのか?

守るだけでは国は守れないぞ

早くいい加減に気づいてくれ
前政権からの踏襲でしょう。
岸田首相の国家観や歴史観、対外姿勢から察するに参拝することはないでしょう。
いや、岸田さん参拝しようよ。

「日本を泥沼の戦争に追い込んだ裏切り者や共産主義者たちには頭を下げてません」 と参拝後に喧伝すればいい。

自存自衛のために戦い散っていった日本人たちに感謝し、お祈りすることの何がいけないのか。
高市氏参拝、首相は真榊奉納 靖国神社春季例大祭

高市氏は参拝後、記者団に「国策に殉じた英霊を思い、感謝の誠をささげた」と述べた。

総理大臣に相応しいのは高市氏‼️
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
普通に参拝しろ。
国会議員はみんな参拝すればいいのに。
当然です。
またいつも通りといった感じか。
なんと情けない内閣総理大臣なのか…
日本国に対して忠義を尽くし
命をかけて戦い亡くなられた御英霊に対して無礼極まりない
首相の直接の参拝を望みます❢

高市氏参拝、首相は真榊奉納 靖国神社春季例大祭
ウクライナ必勝祈願と我が国を守る決意をご英霊に誓って頂きたい。
参拝しなさい。 岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
ホント中途半端なことしかできない奴だな。
そんなにアベが怖いか。岸田は宏池会の看板を下ろせ。
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
参拝が望ましい。
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
岸田が戦争神社に何の用だ?近く改憲し戦争出来る国にして英霊増やしに貢献か?
ネオナチウクに協力するカクレネオナチ政府。

日本軍は救援物資もなく死因は餓死。
靖国に行って餓死した日本兵が浮かばれるのか?
堂々と参拝しましょうよ。首相が国の為に戦った方々に敬意を表し、手を合わせるのは当たり前です。
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
また、いちいちこれを報道
英霊に哀悼、敬意及び感謝の気持ちを捧げるために、国のトップが参拝するのは当然だと内外に強く発信し、参拝をすべきだろう。それでも反発する国には「内政干渉だ」と突っぱねるべきだ。
今更そんな事しても、支持率上がらないと思うが、

岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
馬鹿なことやってないで仕事しろ,ボンクラめ💢
😒来なさい。
文句言ってあげるから😒

岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
選挙前の………
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
日本国の首相として靖國参拝してください。
中韓が反発するからと真榊奉納だけでは多くの日本国民は納得しませんよ。
そもそも首相就任前は靖國参拝していたのですか?
岸田 岸田は、靖国神社に参拝せんか💢💢💢💢
参拝するのが怖いのか。
「単なるポーズ」が丸分かりです。常に言動が軽くて薄い。国益への貢献度はゼロ、いや逆に大きくマイナスです。参院選を良い変化のきっかけにしたいです。

▶️岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
やめろ!💢
あのね、
真榊を奉納するのであれば内閣総理大臣として
公式参拝してください、
何を南鮮、北鮮、中国、
同盟国のアメリカにまで
気を使うか、自国のために英霊になられた方々のおかげで今の日本国がある事を忘れてはいけない
まだ奉納するだけよしとするか・・
安倍晋三の周りにいるとみなおかしくなるの例
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
お参りも行かれたらいいのに。
ただ、何ましないよりずっとよかったと思う。
国を守るために戦って亡くなった方々を慰霊するのに、なぜ中国や韓国に配慮しなければならないのか理解に苦しむ。堂々と8月15日に参拝してほしい。それをできない者に日本の首相はやってほしくない。
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
奉納や参拝は別に良い。日本を守る為の強靭な軍事力強化、日本の国益、領土奪還による版図回復、日本国民の幸せな暮らし、これらを実現する事が、ウクライナと同じく必死で祖国の為に戦い、靖国に眠る方々への最大の供養になる。

岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる
総理なんだから参拝しなはれ。
副産物として参拝すると の立場が益々悪くなるぞ。あいつは一回しか参拝していない。
チャイナ様カンコク様にご注進ってか。
マスゴミっすなぁ。
朝日新聞が騒ぎ出して中国が呼応してから靖国参拝が悪事になってしまった、、、、
日中国交正常化を成し遂げたあの田中角栄だってなんの問題も無く靖国神社を参拝していた時代があったのにね、ホント朝日新聞って癌だよね
時事さん、いつもお疲れ様。
真榊奉納ぐらいで報道するな!

岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
また印象操作してる。😑
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信) - Y!ニュース
いったいいつまで🇨🇳🇰🇷の内政干渉にビビり続けるの?日本人として情けないし悔しい😩😭
⛩参拝を見送る…
他国、少数他者の顔色を伺い過ぎることが、日本の悪いとこだと
最近よく思う…
今まで触れることから避けていた
ことをいつまで続けるのであろうか…
参院選向けのパフォーマンス、乙。
民の意見を聞くが、全く聴いていない岸田

己の事には実行するが、民のことには実行できず、検討するとだけ。
そういえば、元駐日外交官曰く、日本政府を批難

従僕指導要綱を政府へ低次する必要あり!
個人的には嬉しいが、、、キッシーらしからぬムーブと狂犬病の件は誤魔化されねぇからなという気持ちで戸惑っている。まぁソロモン諸島と安保結んだ中国牽制とすれば妥当か。韓国は流れ弾お気の毒

岸田
岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
≫そもそもニュースにすること❓
春季例大祭に合わせて「内閣総理大臣 岸田文雄」名で「真榊」と呼ばれる供物を奉納した。関係者によると、首相は22日までの例大祭中に参拝しない。

首相は昨年10月の秋季例大祭でも参拝せず、同様の対応を取っている。
いちいち報道して、隣国の感情を煽るマスコミやネットニュースって…。
気持ちはわかります。しかし
首相や政府要人が参拝しても
多数の御霊は喜ばないでしょう。
今でも、日本を行き過ぎた対応をしている。
より広い道は安全と見て勇ましく?
御霊が喜ぶ貴人は・・・。
いつまでこんな当たり前のことがニュースになるのかね。

岸田首相、靖国に真榊奉納 春季例大祭始まる(時事通信)
こんなことニュースにすることがおかしい。墓参りと同じ。
近所からわけわからん変な文句言われて墓参り自体をやめる人いますか?いないでしょ。御先祖様に感謝の祈りを捧げて何が悪いんだ。悪いはずがない。
時事通信には中国のスパイがいるのだろう。
どこにでも居るから不思議ではないのか。
靖国でそっち系の支持が欲しいんだな。
日本国の「国会議員」は親族(3親等)が「靖国神社🙏📿」にどれくらい祭られているか公開してほしい‼️
周りにとやかく言われる事は無い。
国家元首として正々堂々と参拝されたし。
英霊のお陰で今の平和があります。

合掌。
いけや間抜けが 真榊でごまかすなボケカス 参拝しろよ売国奴🤬🤬🤬
「中韓への配慮」?
必要あるのそんなもん?
※ 日本の首相自身が参拝をしないでどうするんだ?
岸田👎💢
岸田首相、靖国春季例大祭で真榊奉納(時事通信)
本当に役に立たないな!
こんなときに、何やっているんだ?
このバカ総理は。
別にこの男には
一ミリも期待していないので
どうでもいい。
ほう!なかなか興味深い!

岸田
タイトルとURLをコピーしました