メディア記事

改憲掲げる「第三極」維新の野心 「参院選で議席倍増」「次期衆院選で野党第1党」 躍進なら保守勢力が拡大

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 58件中 1~58件
インチキ「身を切る改革」の維新が立民の支持率を上回る勢い?有権者は「今だけ、金だけ、自分だけ」の新自由主義の米国の手先竹中平蔵1派に騙されるな❗
庶民目線を忘れず
必ず突き抜けた政党になってください。
今の日本を変えるキッカケが作れるのは 維新と信じてます。
堕ちる時は一瞬。
国会議員の皆さんはくれぐれも油断なさらないようお願いします!全ては支えてくださっているボランティアの皆さん地方議員の皆さんのおかげなことをお忘れなくです

情勢分析はネガティブに!有権者は維新だから投票してるわけじゃないと考えるくらいで!
騙されてはいけない! 給食の無償化? 高校の助成金を減らした党が? コロナ禍での不満? 吉村知事の政策失敗なのに? こんな党なのに
【東京新聞(4/21)】共同通信社の4月の世論調査では、日本維新の会の支持率は自民党の46.1%に次ぐ9.0%。昨秋の衆院選以来、高い水準が続く。党大会では参院選の目標として「改選6議席の倍増以上」「野党最多の比例票獲得」を宣言。大阪から全国区の政党への脱皮を狙う。
> 18~79歳の男女2500人に実施したオンライン調査では、維新が「経済的弱者の味方になってくれる」と答えた人が全体の12.2%、「一般人の感覚に近い」は22.3%で、ともに与野党のトップを占めた。

正気かよ
◆支持率、自民に次ぐ高水準
◆コロナ禍の不満、受け皿に
◆「核共有」議論に乗り気
改憲勢力=保守・右だというのは昭和時代と同じレッテル張り。
今の自民党は十分リベラル寄りになってると思うけど。
■ 【…躍進なら保守勢力が拡大】 /《識者は、新型コロナウイルス禍で広がった既存の政治体制への不満を吸収したと指摘するが、改憲や敵基地攻撃能力の保有などを主張しており、躍進は保守勢力の拡大にもつながる。(大野暢子)》
で「 だが、本質は の「補完勢力」であり、 による宣伝に騙されてはならない!
>関西大の坂本治也教授(政治過程論)らが2月、18~79歳の男女2500人に実施したオンライン調査では、維新が「経済的弱者の味方になってくれる」と答えた人が全体の12.2%、「一般人の感覚に近い」は22.3%で、ともに与野党のトップを占めた。

改憲掲げる「第三極」維新の野心
多分、坂本さんと並んだのは10年ぶりくらいではないだろうか・・・
ジミンもイシンもタケナカプロデュース、どっちもキケン😱
自民・維新に投票してはダメ、公明も同調?日本の休止中の原発にロケット弾を打たれたら即終わり:原発に攻撃しない約束なんかあり得ない。
この夏の参院選は立憲とれいわと共産と社民だけだよ🤞
立憲はもっと怪気炎あげないとほんとダメだよ🤞

あの公明も戦争する国を求めているようだな🤞
“改憲や敵基地攻撃能力の保有などを主張”

“オンライン調査では、維新が「経済的弱者の味方になってくれる」と答えた人が全体の12.2%”
どのように?😶
ジミンに騙され愚弄され続けている国民は
次は維新に騙される
野党第一党は、維新でもいいかな~
いっそうのこと、公明党の代わりに、自民党と連立でも、いいかな😃
どう❓
日本維新の会
次の参議院選挙で議席倍増
次の衆議院選挙で野党第1党を目指すそうです
「じつは維新、衆院選の時点で公明、国民民主、連合と野合しとるんです」
ホウドウ (-ε- ) センダケデ…
コロナに有効な対策を打てない政府への不満を持つ人がなぜ維新を支持してしまうのでしょうか。
維新が仕切った結果日本で最もコロナ対策に失敗してる大阪の状況をよく見て支持政党を決めてください。
学生時代にお世話になった先輩のコメントが掲載されています。
誰か一つくらいまともな政党作ってくれとお願いしたい。
国民民主党に頑張ってもらいたいんだがね
■《保守勢力》!? 〝破壊〟勢力でしょ。自公お維コミによって、これ以上悍ましい社会にしないでくれ 【 )/《参院選が迫る中…》
■《保守勢力》!? 〝破壊〟勢力でしょ。自公お維コミによって、これ以上悍ましい社会にしないでくれ

▶【 )
維新の支持率が高いというのは本当に信じられないのだけど😓
インチキくさいよなあ😓
何を言ってるんだ。
大阪がどうなっているかデータは示さないのか?
メディアってのは数字で考えられないのか?

『◆コロナ禍の不満、受け皿に』
立憲共産党の広報誌。
マスコミはいい加減に右寄りな発言をするだけで保守というのはやめたほうが良いと思います。
右翼と保守は全く別物です。
コロナ禍で吉村ばかり取り上げてればな。維新はコロナで焼け太り。では、実際の大阪のコロナ対応はどうか。マスゴミは仕事をしろ
おいおい!ジョーダンじゃない‼️
ならず者プロパガンダの維新が第一党になんかなったら、礼節と義を持たない非常識の奴らが国会で自民党と組んで、戦争できる国にしてしまうこの世の終わりだ。
分離。独立
分国しか手の打ちようがなさそうな様相
泉は
枝野の劣化版やから
これが限界

"
📗経済・政治研究所 自助・共助研究班で2月に実施された調査をもとにした
先生の識者談話コメントが、東京新聞に掲載されています。
参院選で維新が躍進すれば一挙に改憲に向かう。立憲や共産も気になる。特に共産は4中総で非科学的な総括をしているし「日本が侵略された場合は、自衛隊も含めあらゆる手段を用いて国民の命と国家の主権を守る」との志位発言から知識層離れが目立つ。一体どうなることやら...。
維新の立ち位置は野党で無いのね
東京新聞の言う第三極って何だ?

野党は
立憲、共産、国民、社民、れいわ新選組
と言う事か
坂本&善教両先生の登場。身内感すごいw
メディアは維新の危険性をきちんと伝えてください
「関西大の坂本治也教授らが実施したオンライン調査では、維新が「経済的弱者の味方になってくれる」と答えた人が全体の12.2%」
だからこそ、この国から希望の光を消さないために と の躍進に期待する以外にない。
本日の東京新聞に談話コメントが掲載されました。
維新は実態と真逆の印象で高評価を受けている。維新が受け皿になっている国民の感情を受け止めながら、その実態を知らせる努力が必要。
メディアが大阪府市の政策失敗を報道・検証しないのも追い風だろう。
改憲と称する事実上の憲法廃止を掲げてる時点で自民党の別動隊でしかないのは明らか: …
残念ながら120%無理だねwww

で は大敗するだろう
良くて現有維持程度だろうw
維新躍進すれば、参院は一気に右傾化


維新は結党時から改憲掲げ、米国の核兵器を日米で共同運用する「核共有」の議論に乗り気。参院選と同時に改憲の国民投票を実施すべきだと主張
まずこの流れ止めよう📣緊縮はダメ
坂本、善教両先生揃い踏み。
現実主義で国民生活に真に向き合ってる政治勢力だから評価されるのだろう。政局に明け暮れ、共産党ばかりに向いていたら立憲が国民にそっぽを向かれるのは当たり前。しかし、維新よりも頑張ってるのは国民民主党。イメージ報道に左右されてはならない。
もし大口を叩くだけの"日本維新の会"が野党第1党になったら、日本の国会を閉鎖しましょう!

そして、新たな議会運営体制を作りましょう!
改憲第三極維新の野心参院選で議席倍増次期衆院選で野党第1党躍進なら保守勢力が拡大 TOKYO Web
何がしたいのか
東日本から見る
唯一の賭博場死守
儲かりまっか金銭欲強過ぎ
先手で威圧的言葉も暴力的
大失態の都構想意地が怖い
初め親ロシア改憲戦争好き
合掌
日本を壊すのに熱心な維新は保守ではないですが↓
引用
善教将大教授はコロナ禍の維新に関し「有権者の消極的な受け皿になっており、自民の批判票を他の野党と奪い合うような位置付けだ」と指摘。参院選に向けては「維新の支持率は確かに底上げされているが、全国的にはまだ自民支持が圧倒している」と話した。
維新の会は、コロナ禍で全国最高死者数叩き出させた実績のある党では?
新自由主義型政党に投票なんかしたら生活が更に苦しくなるだけですが。。
詐欺に騙される能天気な人々が多いからヤバいのよ。あとまだ勝組だと錯覚しているサラリーマン諸君ね。
維新のような薄汚い連中が拡大した社会で生きていたくはない。維新が野党第一党になったら日本の終わりの始まりである。
嘘ばっかりなのに?
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました