メディア蚘事

連合・芳野䌚長に立憲から批刀盞次ぐ 自民の䌚合出垭は「軜率」

バズる指数ピヌク 234

 twitterコメント 146件䞭 1100件
【昚幎の今日】「
連合が自公に支持政党を倉曎する事ぞの垃石か

自公政暩が劎組の倧組織である連合を巻き蟌む事になった堎合はファシズムに連合たで加担した事になる

劎働者の団䜓がファシズムに手を貞すな
軜率な自民党䌚合ぞの出垭
連合の芳野友子䌚長は18日、自民党が党本郚で開いた政策䌚合に出垭した。ぜひ自民党にも力を貞しおいただきたい」ず述べた。
🀣🀣🀣
貎殿はあの評刀悪い
地方組織ですね
を応揎するんですね
たったく「悪女の深情け」ず蚀いたいほどだ立憲は。祚の心配もあるしこたごた動いおもらう「手駒」が欲しいのだろうが、ボランティアを動員する努力をしお「垂民による政党」ぞ脱皮をしない限り未来はない。「寛䞀お宮」じゃないのだから去る者にすがっおどうするの。
自分の立堎を匁えず暩力ず手を組むのは裏切りに映りたす。安倍政暩以来䞀貫しお劎働者を非正芏に远い蟌み、実質賃金の䜎䞋させ、瀟䌚のセヌフティネットを砎壊しおきたのは自民党です。劎働者は䞀日を生きる為に必死です、それなのに自民党に擊り寄るのは正気の沙汰か
野党のずしおの野党やっおお、さらに共産党ず絡めばそうなるでしょうよ。

䞎党を任せられる、䞎党になるずころず䌚話しないずダメでしょうよ。

ポゞティブに激励ずずれよ。
そりゃい぀たでもモリカケなんかで隒いでいる連䞭を支揎したっお無駄だからな。
立憲が共産党ずくっ぀いたから捚おられたのに逆恚みされおもなぁw
連合ずしおの政策提案は別に立憲で無くずも実珟可胜な政党に話しかけるのは連合の自由意思だ
勘違いしお軜はずみにも連合䌚長を批刀するのはお門違いも甚だしい、連合は立憲の䞋郚組織でも䞋請けでも䜕でも無い、その傲慢さが忌み嫌われる元だず気付くべきで有る
連合芳野䌚長がえらく叩かれおるが、そもそも連合は別に立憲民䞻党の䞋郚組織じゃないんだから、どんな䞻匵しようがどこを支持しようが自由な話なんだよな。
なんで『支持される偎』が䞊から目線で『支持する偎』に文句蚀っおるのか謎すぎる。
玉朚ず同じ様な思考回路の持ち䞻なんだろうなぁ。
で、遞挙終わったらポむされるず。
無瀌者。支揎しおいただく立堎である事を忘れたか。
単に個人的に共産党が嫌いなだけで自民党にすり寄ったオバチャン。日本共産党ず䞭囜共産党の違いも解らんのかな
連合はどこに行くの
立憲さんは無党掟局取り蟌んだ方が
いいず思うけど 🀔
なるほどヌ協賛ずの連携は軜率ではないず。
麻生倪郎氏の発蚀はごもっずも🀣
立憲のひがみず焊り🀣
↓
自民連合に がケチを付ける構図ずか。
───
連合の䌚長は立憲の䌚合に出垭したこずはあるのかな😓

😹
仲のよかった友人が敵芖するラむバルの寄合いに出垭。嫌な気分になるのはわかるけど、圓人に魅力がなくなったのでは。自らを省みもせず、そうやっおい぀たでも䞍満や批刀を蚀っおいればいい。
の埌ろ盟も ぞ鞍替えの予感ですね。
偎から芋れば囜䌚の圱響力が幎々匱たり、挙句の果おに ず共闘なら自民党に接近するのも分かる筈なんですけどね。
連合䌚長の「私たちの政策実珟のため、ぜひ自民党にも力を貞しおいただきたい」ずしお自民党の䌚合に出垭するこずに察しお、杉村倪蔵氏や䞖代はどう思うのだろうか
良いんじゃないの 結局立憲ず組んでも自分達の想い実珟出来ないっお意思衚瀺よ。 政暩取れない、実行力もない。匱い野党。候補者もかわいそうよ。
いや、単に自分等が魅力無いだけやん。
支持者はもずより政治家、執行郚たでが連合䌚長を陰に陜にずいう感じで毒づいおるのは芞がなさすぎでは。面癜おかしく報じられるだけだし。
"自民党の「人生100幎時代戊略本郚」の䌚合に出垭した連合の芳野友子䌚長"
立憲が頌りないから、しょうがない。
単玔な祚の足し算で共産党ずの遞挙協力のほうが軜率だろ。どの口が蚀うずんねん。
私は日本最倧の無党だが芳野䌚長の察応はずおも玠晎らしいですね👍
連合の意向軜んじお共産にぞいこらしおおきながらどの口が蚀いたすのん
君ら野党が連合の芁望を聞かないからでしょ 。
こういうのを亡囜ず蚀いたす。
たりめヌだろ
そんなものでしょう。別に問題は無いず思いたす
そんだけ立憲民䞻党が頌りにならんっお事では。
茂朚レベルに先ず反省蚀われる己の䜎レベルを芋盎すべきやろ。
連合は今埌、立憲共産党ずは距離を眮き、積極的な支揎はしないでしょう自ずず自民党ずの連携を進める筈
の準備は固たり぀぀ある
どうでもいいです。
もう、りっけんもみんみんも、連合ずは瞁を切ったら
立憲民䞻党は批刀するより危機感持およ
←立憲も、批刀なんぞは生ぬるい。連合ずの瞁切りずいうか支揎に頌らないこずを宣蚀すべきだろうか。
自業自埗の立憲民䞻党
今埌は維新(小さな政府)vs自民(倧きな政府)の二倧政党制になるんだから連合が自民党に぀くのは自然な流れ。
『立憲からは「軜率だ」などず芳野氏を批刀する声が盞次いだ。』

軜率な人たちだなぁ
別にもう怒る事ないよ。もはや立憲は県䞭に無いんだから。ずこずん野党共闘本で前進有るのみなあ、そうだろう‌😄
↓
倧䌁業の劎働者の利益しか考えなくなった連合の末期の姿。
芳野さんは自芚すべきだ。
組織ずしお、む女性の雇甚ずかをちゃんずする気がないので「お食り」の䌚長にされたずいう事を。
でなければ、非正芏女性の困難をそのたたでよいずする男性瀟䌚の感芚の持ち䞻なのか。
「連垯」ずいう蚀葉はもう「切り捚お」ず読むのかも。
この芳野䌚長、自分の立堎分かっおいるのかねえ😵
いやもう、マゞで、連合のオバサンッっ぀うか、こんな劎働貎族を絵に曞いたような連合を切りなさいっお、立憲民䞻党
自民党こそが劎働者を貧しくさせ、ゞェンダヌ平等を著しく阻害しおきた。そこに䜕をお願いするのか。芋識を疑われるのは圓然。䌚長を蟞すべき。
いやなら振ればよい件😎
立憲マゞで存圚感ないな。本圓に消えおなくなるんじゃないか
自分を棚に䞊げお批刀しおんじゃねえよ。野党じゃ劎働者に沿った政策実珟できないのだから、そりゃあ他所にいくだろ
別に、立憲ずしか協力しないずいった蚳じゃないからね。
浮気された奎が、「本圓に愛しおるのは私だけ」っお蚀っおいるようにしか芋えない。。。。😚
早く連合は、こんな腹黒ババァは、切り捚おるべき‌

肩曞きが無ければただのババァじゃないか‌😡😡😡
そんなのにい぀たでもしがみ぀く野党が間違い。
芳野からすれば片腹痛いのかも。
たかが立憲劂きにグチャグチャ蚀われたくないわ。私を誰だず思っおんのよ
ずか思われおそう。
事実関係ず批評を分けお曞かないず。事実関係だけだずゞャヌナリズムじゃないわよ。
芁は、連合の芳野䌚長は参院遞埌のやりたい攟題の3幎間を芋越しお少しでも連合の政策を実珟したいの。このすり寄り方が䜓制翌賛的なファシズム。ここが危険だず譊鐘を鳎らす朚鐞になっお
⁊ ⁊ ⁊ ⁊ 率盎に蚀えば どうでも良いこず
ずうに砎綻した資本䞻矩にしがみ぀く者たちに䜕が倉えられようか
日本に未来はない。無いなりに囜民は生きる
どこの政党でもいいんだね❗
軜率だも䜕も君等、連合から祚をもらう匱い立堎じゃないの【link】
劎働者の賃金を抑え぀け、非正芏雇甚をここたで拡めたのは自民党だぞ。その自民党に闘いを挑むのなら兎も角、逆に野党分断に利甚されるずは
連合は䜕故この愚かな䌚長を切らないのか⁈
立憲幹郚は「芳野さんは政府の䌚合に行くこずず、自民党の䌚合に行くこずの違いを分かっおいるのか」ず批刀し、別の幹郚は「あたり『異䟋』ず思われるこずはやらないほうがいい」ず苊蚀を呈した
有料蚘事です😅
「自民䞭堅は『連合の䞭はすでに割れおいる、祚を匕き剥がすチャンスだ』ず話す」
立憲小川氏は「自民の匷かな悪宣䌝に利甚されないよう気を぀けお頂きたい」ず譊戒心を顕にした
支揎されおる偎が支揎しおる偎に䞊から目線でご教授するずは耒めおないよ。
連合の芁望を聞かない立憲民䞻党が原因でしょう。
政策実珟が出来ないだけでなく、共産ず共闘しないずいう呌び掛けにも応じない立憲民䞻党がワガママ過ぎです。
自動車総連の芁望も無芖する立憲
『自民䞭堅は「連合の䞭は既に割れおいる。祚を匕きはがすチャンスだ」ず話す。』

「今だけ、金だけ、自分だけ」の自民党にもおあそばれる愚かな連合䌚長
『自民党には倏の参院遞を前に野党に揺さぶりをかける狙いがある』のは分かりきっおいるのに、ノコノコず出かけお行く連合の銬鹿
批刀の前に、立憲が䜕故支持されなくなったのかを考えた方がいいず思いたすが。
立憲民䞻党から瞁切れば良い。その䞊で新しいナショナルセンタヌを䜜ればよい。
少なくずも連合内のOJTだけで䌚長になったような人に巊右される組合は䞍憫だ。珟堎知らんぞあの人。
フラれかけおる圌女にむチャモン぀ける、ストヌカヌ気質のダメ男みたいなんだけど😂😂😂
手ぇ切れば
二股愛😎
立憲はいいかげん連合など無芖しろ。少なくずも今の芳野が䌚長でいる限りは。ずおもじゃないが芋おいられない。
芳野は蟞職せよ。
立憲は共産党に取り憑かれおるからな 連合に芋捚おられおも䞍思議じゃない

しかし 連合さんどうせ遞挙ずなれば立憲・囜民民䞻のバックに぀くからな

狡猟ずでも蚀っおおけばいいのでしょうか
これっお立憲民䞻だず政策実珟が頌りないからなのでは。。
立憲民䞻は共産党ずたた共闘に向けお動いおいるようですし。
ナニヲむマサラ
立憲民䞻党に政策実珟胜力がないからでしょ。だっお、野党の圹割は暩力の監芖であっお、察案を瀺す必芁はない、察案を出せずいうのは甘えだ、ずか蚀っおたよな
↑
連合に『政策を実珟するのは自民党が䞀番でしょう』ず、正面から申し䞊げおいる(麻生氏17日、犏岡垂内での講挔)

前提ずしお政策が正しければ
この25幎の自公政暩で日本はどうなった💢💢💢
連合幹郚は、芳野氏の䌚合出垭に぀いお「目的はあくたでも自民に連合の政策を蚎えるこずだ」

それはあんたの仕事ではないだろう
軜率なんお生やさしいものじゃないこの䌚長だず戊埌勝ち取っおきた劎働者の暩利を簡単に差し出しおしたう。
別に立憲の議員じゃないのだから軜率だなどず蚀われる筋合いはないず思う。
軜率なんおもんじゃない。䌚長ずしおたったく䞍適栌。曎迭すべきだ。
劎働者から批刀盞次ぐ、
でしょ。
どこをみおいるのですか
銬鹿な立憲に愛想を尜くせない連合の立堎は、立憲には理解出来たい‌(激笑)


ほ〜 支持母䜓が他所の䌚合に参加しおそれを批刀
䜕故自分達の䌚合に出ないのかわからず悲願か〜ダメだこりゃw
それな。
> 「芳野さんは政府の䌚合に行くこずず、自民党の䌚合に行くこずの違いを分かっおいるのか」

>
「自民のしたたかな悪宣䌝に利甚されないよう気を぀けおいただきたい」「芳野さんは政府の䌚合に行くこずず、自民党の䌚合に行くこずの違いを分かっおいるのか」
立憲を切り捚おおもいいよ。
「私たちの政策実珟のため、ぜひ自民党にも力を貞しおいただきたい」
これが党お。
支持しおも芋返りの筈の政策実珟が䞀向になされないのでは、政党を支持する意味ないからな。
連合は政府ず政党の違いが刀る人間に䌚長を倉えるべきだ。
バブル厩壊埌の劎䜿協調路線が結局倱われた30幎を生んだこずを考えるず、「立憲から批刀」ずいうレベルに抌し蟌めおいい話だろうか。

目の前の遞挙ではなく、劎働運動の歎史に䜍眮付けお報じおこそゞャヌナリズムだず思うが。
愚か者
遂に本性発揮
野党の被り物を付けた䞎党か
うちは、関係ないから。
芋限られたんだよ
自民党に接近するのが"是々非々"なんかであっおたたるか
連合からの金ず支揎の祚欲しさに擊り寄る立憲。
その金は自民党からの毒が入った金だよ
タむトルずURLをコピヌしたした