メディア蚘事

「生嚘をシャブ挬けに戊略」吉野家垞務が早倧講座で䞍適切発蚀 “謝眪文の䜜成者”がSNSで話題

バズる指数ピヌク 108

 twitterコメント 97件䞭 197件
❌❌❌💢💢💀💀💀
こんなバカが取締圹になれる良い䌁業だな吉野家(笑)
吉野家奜きだったのに残念でござる
玅生姜がシャブに芋えおきた

いや、本物のシャブもシャブ䞭も党然違うんですがね 

講垫の方が若い女性を狙ったマヌケティング斜策を「生嚘をしゃぶ挬けに戊略」ず笑いながら䜕床も発蚀した。
こういう考えの人が䞊に立っおるから、吉野家は䞀床倒産しおるんだよね。
孊習しないなぁ
生嚘
凊女のこず

シャブ挬け
芚醒剀の䞭毒にするこず

凊女を薬物䞭毒にする戊略です。
「田舎から出おきた若い女性が、男性におごられお高玚な料理の味を知る前に牛䞌挬けにする」ずいう意味で、ずおも女性差別的な発蚀なので炎䞊しおいたす。牛にも客にも倧倉倱瀌🐮
吉野家は今埌絶察食べたせん
デゞタル時代ず銘打っおいるけど、こういう時代錯誀の昭和脳が40代、50代に倚く、その圱響を受けた30代以降にも以倖ず倚い
倖付け圹員の看板汚しは眪深い

「生嚘をシャブ挬けに戊略」
前眮きしお発蚀したのだから完党に人間ずしお倱栌でしょしかも吉野家はすぐに蚀い過ぎたこずず発蚀内容をフォロヌできたのは垞にこのような発蚀が瀟内で行われおいたからではずかげの尻尟切りで蚱されるこずではなく、吉野家が客を芋䞋しおいる姿勢が䌺われる
この早倧講座、「募集抂芁によるず受講料は38侇5,000円(皎蟌み)」 誰も「カネ、返せ」ず蚀わないのかな 吉野家もひどいけれど、早皲田倧孊も、ひどい商売だな こんな講座、元々、無料にすべきだろ 早皲田OBの皆さん、早皲田の恥だず思いたせんか
歳を取るず節操が無くなるのかな。それずも肩曞があるから調子こいおるのか。
マヌケティング 口座で生嚘をシャブ挬けに戊略はマゞ笑った。自ら䜓匵っお反面教垫になるのは面癜いw
個人的には、ワヌドセンス光散らかしおるし尖っおおめちゃ奜き。
たぁ蚀葉遞びはアレだが、垞連客ずいう名の䞭毒者を䜜るのは飲食業の基本じゃね
あヌあ、プロパティすら確認しないで倖出ししおるのかよ  マヌケも広報もだめじゃん 
しゃぷ挬けにされおたすね😂
どうせなら、しゃぶ葉のすかいらヌくか、しゃぶ菜のクリ゚むト・レストランツの方が傷が浅かったかも😅
人暩ずかゞェンダヌの問題を抜きにしおもこの発蚀はそもそも䞋品だず思う。で、そんな䞋品な蚀葉を人前で発しおしたう時点でこの垞務はそもそもそういう人なんだず思う。
たった倱蚀䞀぀で党郚解任ずか怖すぎ
過剰反応し過ぎじゃないか
この取締圹の顔 LDHの瀟長に雰囲気䌌おない(笑)"高い物の味を知ったら食べなくなるから"っお自瀟商品自ら萜ずしにいっおるやん(笑)
「生嚘をシャブ挬けに戊略」䜕それ実際にやっおるのかなず疑問に思う。サタニストめ。
牛䞌シャブダクか。
気持ち悪い
これか話題のニュヌスは
田舎の嚘っお蚀うけど、今はそれなりに各地にあるし
東京に来るたで牛䞌を食べおこなかったダツなんお少なすぎるだろ
「生嚘をシャブ挬けに戊略」っお盞圓にいかれた思考を持っおないず到底思い付かない蚀葉。この垞務はどんな教育を受けおきたのだろう
お昌しゃぶ野家でしゃぶ䞌にしようかず
思ったけど空いおるかず思いきや
結構混んでいたんでやめた
蚀い回しなんか䞊手くやったれ的なね。

3000円分
自業自埗っお圢の着地点かな 
吉野家自䜓が朰れる事は無いけれど、むメヌゞダりンの責任は問われるよね。
䞋品すぎる
この人は普段からこうなのだろう
発想がいかれおいる 倉態の類い(笑)
倱蚀だけど、講矩を面癜くしようず思っお蚀っおしたったのだず思う。🀔
前眮きしお蚀っおるようなのでちょっず隒ぎすぎかなず 🀫
生嚘をシャブ挬けに戊略」吉野家垞務が早倧講座で䞍適切発蚀 “謝眪文の䜜成者”がSNSで話題
この圹員クビでしょこりゃ。
圓該口座の受講料は38侇5000円。
問題の発蚀があったのは、3カ月に及ぶ講座の初回だったずは驚きだね。
圓然に講座は䞭止で党額返金だろ

吉野家の“ 即刻圓人を解任できない の経営䜓制っおどうなっおるの
安くお利甚しおいたすが安物扱う人ずしお成長しにくいですよね 
吉野家垞務ずいう人の経歎を掗いたい。さぞかし裏街道を歩いたのだろう。たしおや芋ず知らずの受講生にこんな話しないよ。䞀巻の終わり。
店舗は悪くないかもだけど、䜕か入っおるのではっおなる 
だからもう行かない 
こんな人が垞務取締圹なんお吉野家は終わっおるな
行く気分が損なわれた。
吉野家の䟡倀を滅茶苊茶棄損しおるわ。蚀い蚳SNS出せば枈む話ではない
⬇
気持ち悪い。
こんな蚀葉を䜿う人っお、悪いむメヌゞしか぀かないよ。

こんな、どや顔で蚀える蚀葉でもないし。
䞍適切な蚀い回しで、䞍愉快な思いをされた方がいたら申し蚳ないんですがず前眮きをした䞊で発蚀したずいう。

でも、これは䞀般人にはない
発想だよ。
自分の嚘に同じ事が蚀えるか。謝眪以前の問題。吉野家からレッドカヌド。
東蚌プラむム䌁業であろうが、䜓質は「牛䞌屋」だった。䌁業むメヌゞや地䜍を匕き䞊げるずのプラむドが窺えない。倧孊で瀟䌚人セミナヌ講垫を匕き受けおも、䞌勘定䜓質か。い぀もこんな颚なのだろうこの人は。でも、他の牛䞌チェヌンは倧いに批刀すべきだ。同じじゃないっお。
yoshinoya 終わり ✖✖✖✖✖
もずもず束屋掟だけど、たぶんさらにもう吉野家は行かないなぁ。

なんかペッパヌランチ事件思い出しおゟクゟクしちゃった。
この人は反省しおいない。蚀葉や衚珟の䞍適切発蚀じゃない。思考が非垞識、鬌畜、反瀟䌚的なだけです。本圓に残念、もう吉野家に行くこずは有りえない。
どんなに高孊歎でも、どんなにハむスペックな経歎でも、人間ずしおの評䟡に党く結び぀かない䟋。

この囜のコンプラむアンスや人暩に察する意識の䜎さがたたたた露わになりたしたな。
ダフコメで「男に高い飯をおごっおもらえるようになれば、絶察に食べない」ずいう発蚀もあったらしいのだが、事実ならば男性消費者もかなり銬鹿にしおるよ→
も の床重なる䞍適切発蚀にいいかげん察凊したらどうですか
「若い女性を牛䞌䞭毒にするのだ」
牛䞌怪人ペシノダンの誕生です
タダで宣䌝するマヌケティングか笑

たあ、人を操䜜したり、コントロヌルしようずするのは䞀流ではないですね。
吉野家垞務の生嚘シャブ挬け発蚀、消費者をバカにしおるしおぞたしすぎるず思ったら、この人物P&Gのマヌケティングから転職しおきた人ず聞いおやるせなくなった。
これで少なくずも吉野家から女性客の足を䜙蚈に遠のかせる事になるのは間違いない。
この発蚀は本圓に気持ち悪く嫌悪感しか無いし、この䜓制の続く限り吉野家食べたく無いけど、同時に同幎代の男性や、䜕なら日本たずめお批刀するコメントにも嫌悪感感じる。
バカだね、この垞務。
たたたたじゃなくお、日頃からこんな人なんでしょ。
『生嚘』『シャブ挬け』、考えられない蚀葉。
「生嚘をシャブ挬けに戊略」吉野家・䌊東垞務が早倧講座で䞍適切発蚀
垞務の発蚀は䞍適切でも、牛䞌には眪は無いので、匕き続き食べに行きたす。
なんじゃらほいず思ったら、そういう発蚀。そりゃドン匕きするよ。呚囲が、地䜍を理由に蚀っおあげないず、今は昔の高霢者がでおくる。
今テレビで発蚀を芋たが、食べお欲しかったら旚くお匕き付けるような経営努力をしろよ案件。
残念だがしばらく行かないわ。
「生嚘をシャブ挬けに戊略」吉野家の䌊東正明垞務取締圹が早倧講座で䞍適切発蚀 “謝眪文の䜜成者”がSNSで話題
「牛䞌䞭毒」ではなく「ゞャブ挬け」では
早皲田倧孊も質を芋ないで講座䟝頌するのか。萜ちぶれたな
シャブ挬けっお薬物でも入れおいるのかず思われるが、䞭毒症状で通い詰め食べさせる吉野家でいいのかな
蚌刞䌚瀟も裏で「自称意識高い系投資OLを株挬けに戊略」ずか呜名しおそう
「人間は、思っおもいないこずを、口に出せない」
぀たり、吉野家の䌊東正明・垞務取締圹は、そういう人

「シャブ」ずいう単語が出おくるあたり、カタギには思えない
生嚘をシャブ挬けにしお䜕が悪い
哲孊などの人文系は無甚
皌げる倧孊を目指せずいう政府方針に埓った講垫陣ず来賓だ
異次元緩和で金挬け
囜債で借金挬け
囜䌚答匁は嘘぀け
それにしおも
モラハラ、パワハラ、セクハラずいう
3倧ハラスメントが入っおいるパワヌワヌド過ぎる🀣

たずはハラスメント研修からやね🙄💊
䜕よりも自瀟商品ぞの愛を感じないのはずおも残念。䌁業自䜓も どんぶり の䞀件を含めお広報が機胜しおいなくおずおも残念です。
吉野家は、売䞊萜ち蟌んでいるずきに
キン肉マンで牛䞌ブヌムで助けおもらっおも䜜者に塩察応ずか
これたでも頭おかしい䌚瀟だ。
あ、ありえたせんね😭
䞀皮の老害でしょうか
これは䞍買運動が起きるな。
あたりに消費者を銬鹿にしおる。
よいこのみんなはあたたを぀かっおおはなししようね おにいさんずのやくそくだぞ
「䞍愉快な思いをされた方がいたら」ず前眮き
「生嚘をシャブ挬けに戊略」
ビックリし過ぎおホントに人間かず思いたす
この方もシャブ挬けですか
この堎合、䞀蚀䞀句は問題ではないのだが、そこにこだわるのは誠実さがない蚌拠。
ただ保身に走っおる。
バカだね。
だから、すき家にしずけよ。
他人事のように謝眪文発衚しおいるが䜜成者が䞍適切発蚀した本人ずか消費者バカにしすぎだろう
やっぱり吉野家は〇䌐感がないずね。生嚘を〇ャブ挬け戊略ね  あかんやろ。
講座でこういう発蚀が出おきたのは、䌊東氏個人の人間性が問題なのではなく、普段から吉野家瀟内でそういう颚朮や発蚀が垞態化しおいるからず容易に想像できる。
䌊東氏の発蚀だけを問題芖するのではなく、䌁業䜓質自䜓を改めないず、問題の根本解決にはならない。
この䞀連の動き
か぀おこ経営砎綻も経隓した叩き䞊げの安郚修仁元瀟長はどう思っおいるのだろう
吉野家の謝眪文が䌊東正明氏自身の筆なら「人暩・ゞェンダヌ問題の芳点」どころか「反瀟そのもの」で発蚀を矮小化しおいる。人ずしおあり埗ない。
吉野家の謝眪文 プロパティに「Ito Masaaki」
―「䌊東氏本人がこの謝眪文を曞いたのでは?」ずの声が


圓初公開版のnews_20220418_4.pdfでは、プロパティにお名前が入っおいたした。
珟圚公開されおいる news202204183.pdfは入っおいないパヌゞョンになりたす。
これは叩かれるやろ。
䌁画物AVでも鬌畜シリヌズ入りや。
シャブ挬けっお自分の商品シャブ䞌っお蚀われたらどうする嫌やろ。
䜕でこんな蚀葉出るのか䞍思議。
いろいろな意味ですごいこずになっおいたすが、今埌どうなるでしょうか 
吉野家っおこういうのばっかなんだがダバむ䌚瀟だよね。
垞務がこれじゃたかが知れおるっお感じだな。
謝眪文を読んだが、䞍快な思いをした人ぞの謝眪はしおいるが、䞊局郚がこのような考え方で飲食業を経営しおいるこずぞの謝眪はないんですね。今埌は黙っお続ける぀もりですね。
生嚘シャブ挬けはこの人なのかず事ある毎に写真が出回るんだろうなぁ。
普通の感芚ずズレたくっおるのを自芚出来ないっお怖いな。
この垞務さんはおいく぀なんだろう(Žω)(衚珟がえらく昭和臭い →
"䞍快な思いをされた方がいたら"ずいう蚀い蚳の前眮きも凄いが、これが36侇5千円の有料講座内の発蚀だずいうからさらに凄いわヌ
俺は結構奜きだけどな
生嚘をしゃぶ挬けに戊略w
名前入り䞌の件ずいいこれずいい、もう終わったな吉野家。
オレンゞず黒の組合せは僕にずっお健康衛生䞊良くないので行かないようにしおたけど、なかなかえぐい圹員さんがおったんやね
どこぞの政治家もしかり、アホはたくさんいる。金持぀ずアホになるんやな。
38侇5千円かぁ〜(遠い目)
女性蔑芖、田舎蔑芖に反瀟の䞋品特盛、䞍買運動参加

「田舎から出おきた右も巊も分からない若い女の子を無垢・生嚘な内に牛䞌䞭毒にする。男に高い飯を奢っお貰えるようになれば、絶察に食べない」
寝ようず思ったら 
もう「吉野家」食べないかも。
こんな圹員しかいないの
「鬌畜」です。憀慚。👹
っおダクザが経営しおる䌚瀟なの
垞人の発想じゃないよ
き・も・ち・わ・る・い🀮
䜕十幎も食べおないけど䞀生口にしない。
ワむドショヌもこういうの朝から晩たでし぀こく流せばいいのに。そしたら存圚䟡倀芋出せるんじゃ
あ、スポンサヌ的な関係でムリか🀮
これは戊略ではなくお、チンピラの手口。地方から郜䌚に出おきた女子を牛䞌挬けにしたら、アダルト店に売り飛ばすのかアホか、死ね😈
頭おかしいだろ。
最近吉野家のいい噂党く聞かないな
぀いでに逃げ回っおるし終わっおる䌁業
絶察に食べない
話題の件、ここが気になった。これっお 

吉野家「吉野家なんか食べる奎は貧乏」

っお思っおないず出おこない蚀葉だね。
良い商売の鉄則「自分でも利甚したい物を売る」の真逆を埀くスタむルずはたたげたなぁ (
高絊取りの幹郚は良いもん食っおそうね。
䜜成した人や時間が分かるファむルのプロパティを芋おみるず、アルファベットで䌊東正明さんの名前がありたす。

「䞍適切な発蚀をした䌊東氏本人がこの謝眪文を曞いたのでは」ずの声が䞊がったのだ。
なるほど。
蚀いたいこずはわからんでもないが、蚀葉遞びがただの茩。
こんなトップがいる䌁業に、お代払いたくないよ😩
SNSでは「䞍適切な発蚀をした䌊東氏本人がこの謝眪文を曞いたのでは?」ずの声が䞊がった。

・・・(*_*;。
タむトルずURLをコピヌしたした