メディア記事

森永製菓、アイス値上げ 日清「ピルクル」も

バズる指数ピーク 395

 twitterコメント 81件中 1~81件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
地味に哀しい。
🥺🥺🥺
ウンウン(_ _( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄A;) セビータさん、こんばんはでありまーす!はいい!私の大好きなチョコモナカジャンボを筆頭に値上げでありまーす…! 私はあっさりめのアイスが好きでありますが、クーリッシュだけはやや濃厚で、夏に片手で食べられ文字数
小技もだってー‼️
子どもたちにはヤクルト高いからピルクル買ってるのにそれも値上がりするか。給料も上がらんししんどいなぁ。
自分の栄養源達が、値上がり(泣)

チョコモナカジャンボ
ピルクル
森永製菓はアイスクリーム11商品を6月1日出荷分から値上げすると発表した。日清ヨークも同日、「ピルクル400」等17品を6月5日出荷分から値上げすると発表した。
【FP 群馬 最新ニュース】
ギョエーーー
原料高騰が理由なので、賃金には反映されんのでしょう。
夏に大打撃だにぇ
また値上げ…。
ピルクル、息子がよく飲むから残念😔

岸田さん、所得倍増計画はどーしたの?倍増どころか残業なくなって激減してますけど?
いままでの我慢がここで噴出?仕方ないかな。イヤなら買わなきゃいいだけ。無くても困らない。
値上げが止まらんな。日本も経済制裁受けてたっけ? »
チョコモナカジャンボも値上げかぁ😮‍💨
最近、買い物に行っても、
すぐカゴに入れず、
本当にコレ必要か?🤔考える様に🥲
チョコモナカの値段、結構上がってました
ピルクルをピクルスに空目したアカウントはこちら←
ウクライナ情勢のせいだけにできない。円安を長年放置し、さらにはインバウンド受入も拒んできた結果。円安マンセーの日銀黒田総裁は退任して。そして、水際対策は大胆に緩和を。貿易収支黒字で状況は改善する。
小さくなるよりマシか? →
"
チョコモナカジャンボが値上げだと…⁉️
ひとりで値上げすると顧客離れが怖いけれど、あらゆる商品・業界で「原材料価格高騰」を理由に値上げの流れができていれば同調しない理由はない
値上げは必然であり受け入れる市場も協力しなければ日本が沈む
問題は、経済政策がポンコツで市場に受け入れる余裕がないこと
両社とも原材料価格や包装資材価格の高騰などが理由と説明している
チョコモナカジャンボは151円から162円らしい。
スーパーの特売で69円だから食べていたが…
娘ちゃんの好きなチョコモナカジャンボがああああ
今日のダジャレ

森永よ、お前モナカ
値上げは仕方のないことだと思います。あとは、賃上げお願いします。
ボ:森永も値上げです

ツ:材料高騰で、アイスやピルクル値上げになります

ボ:これは便乗値上げの可能性がありますね。この前、牛乳余ってるから、飲んでくださいって、無理矢理飲まされたばかりですから

ツ:牛乳だけじゃないから
チョコモナカジャンボは151円から162円、「アイスボックス〈グレープフルーツ〉」は108円から119円に,ピルクル400の65ミリリットル入り10本パックは、291円から313円に値上げ
🥸🥸🥸
ピルクル値上げ!?☆さん買い溜めてー
チョコモナカジャンボ162円…
いま、そんなにするんだ…
お給料が増えないのに物価や光熱費だけどんどん上がっていく…
値上げ値上げホンマええ加減にせえよ(
何度も書くけど、この4月の値上げはあくまでも去年の影響。
ウクライナ侵攻の影響はこれから。
更に円安影響はその先に来る。
最低でも、今年一杯は値上げが続く覚悟が必要。
家計は持つのか?
好きだったのに、残念です。しかし、聖書によれば、仕方のない事です。
100円だったアイスが150円だよな?これが180円になったら毎日買える?ジュースも120円が150円になったら毎日買える?給料が5万円上がった程度ではこのインフレ乗り越えられる訳ない!最低7万あがらんと消費減らさんとダメ
死活問題
ぬわにっ
イタタ
チョコモナカジャンボ値上げ🫣
大好きな 値上げかぁ〜😭
明治に続いて森永もか・・・。
チョコモナカジャンボが、、、ショックだ
チ、チョコモナカジャンボも値上げ…
もう本当に必要な物しか買わないことにするよ。
たまにアイスくらいって買ってたけど お菓子もアイスもペットボトルの飲み物も極力買わない。
外食しない。
消費税廃止して 給料も上がったら買ってやる。
それまで徹底節約!
ついにチョコモナカジャンボも値上げ😱買うなら今のうちに‼️
お前もか。。。
ええー!チョコモナカジャンボ好きで良く買ってるのにー。
でも仕方ない、値上げしても買います…
緊急時なので値上げに関してはまぁ仕方ないのかな、って思ったりもしてるんだけど、それ以上に「アイスボックス」が”グレープフルーツ味”だったことを記事で確認。ハァ〜食ぇねぇよ。血圧薬のせい
ピルクルが上がるのは困るなぁ…w
給料は上がらないのに物価は上がる一方
消費税や保険料も上がる一方
でも国会議員は訳からん手当で裕福
仕事しないでお金もらうばかりでいい仕事だよね!
ピルクル値上げは痛恨の一撃
いずれはすべての食料が贅沢品となる、そして人々はソイレントグリーンを摂食する…
ワイのお気に入り。。
食べ物も消費税も保険料もみんな値上げなのに、
給料も年金も上がらないのは、
連合や国民民主党みたいに自民党に媚売って、
国民を見捨てるヤツらが増えてるから?!
まじか!!
値上げされてサイズは縮小されるのか?
普通なら値上げする時点でサイズは変わらずだろうが、
権力を利用し有無を言わせない我が国に常識なんて通用しないし
チョコモナカジャンボはやめて~😭
悲しみ………
チョコモナカジャンボ・・
材料供給が安定したら値下がるのかな?あまり聞いたことないけど。
これはまずい
物価上昇率超えての値上げって、材料高騰にかこつけた便乗値上げなんじゃね?って思う。
給料はその分賃上げすんのか?って話で、消費者からしたら無駄な出費抑えるために買わなきゃ良いだけだよ。
給与が上がらないという前に
そんな会社辞めりゃいいのに
バカじゃねーの!
値上げ値上げ値上げってコストプッシュインフレか⁉︎
チョコモナカジャンボ、お前もか…
私の給与も値上げしてくれませんか?
😭だいすきなやつー。
チョコモナカジャンボ値上げ!
倍にしてもいいんじゃないかな
爆上げ開始。
インパール作戦の時のシンガポールの卵の物価を調べてみれば戦争がどれだけ生活物資にダメージを与えるか分かります。
ジャンボも値上げかぁ

ちと、イタイ
ここのとこ、色んなものめっちゃ値上がりしてんのな!
ピルクル(´;ω;`)ウゥゥ
原材料包装資材はそんなに上がってないと思うけどな
もう限界なのは分かるけど
チョコモナカジャンボとか大抵安売りしてるスーパーでまとめ買いしてました。この辺もどうなんだろ…
アイスもかぁ…
そろそろ、わたくし的には箱アイスの季節なんだが、箱アイスも極限まで小さくなってんだが…
(時事)
タイトルとURLをコピーしました