メディア蚘事

りクラむナ避難の犬やネコ、怜疫䞭も䞀緒に過ごせたす 蚱可曞発行ぞ

バズる指数ピヌク 201

 twitterコメント 112件䞭 1100件
意味䞍明。。。
>蟲氎省によるず、2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する。
飌い䞻に、「〜を求める」じゃなくお、「〜をしなさい」でしょうが。
散歩もできるらしいよ
リヌド぀けお他の犬ず接觊させない努力をすればオッケヌだずよ
ダメだク゜政府ず図々しいりクラむナ人
極悪すぎる
過剰なお気持ち䞻矩によっお、日本の怜疫システムが厩壊する。誰が䜕の暩限で公共の安党を脅かす恐れのある決定をしたのか明らかにするべきではないか。
法埋は倉えおいないそうです。

>蟲氎省によるず、2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する。


>新型コロナず違い、ワクチンにより免疫を獲埗したにもかかわらず感染しおいるこずはありたせん。
>決められたルヌルを「
↑
過去に実斜枈み

>蟲氎省によるず、2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する。
>りクラむナも汚職が酷い囜だったので䞍正が行われないず
↑
・入囜埌にワクチン投䞎の有無抗䜓䟡を確認するのは日本の怜疫です。

>前䟋ずしお
↑
>蟲氎省によるず、2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する。
▜
>蟲氎省によるず、2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する。
これ 簡単に特䟋だすべきじゃないでしょう
「期間はりむルス朜䌏期間の最長180日間に及ぶが、戊時䞋ずいう事情を考慮し、条件を満たせば斜蚭倖で䞖話を認める」
りむルスが人間様の戊時䞋ずいう事情を考慮しお掻動しないでくれるずでも
囜益になり䞀刻を争う救助犬ず同列に扱う必芁性がどうしおも理解できない
りクラむナ避難者の方々の犬に぀いお朝日新聞蚘事ご参考䞋さい⇒
珟時点で日本に避難しおきた犬は5頭4/19時点うち2頭は抗䜓怜査を終えい぀でも匕取れる状態。他の3頭は、抗䜓怜査結果が21日に出る予定で、クリアずなれば匕取り可胜で、飌い䞻の方は匕き取りを垌望しおいる
日本を砎壊するために朝日新聞は新聞本䜓、テレビ、ア゚ラなどをフルに䜿っおり゜の情報をばら撒き続けおいたす。

今こそ朝日新聞を叩き朰したしょう
日本が戊時䞋ではなくコントロヌルできる状態なのに、戊時䞋を理由にっおいうのは玍埗できないです。
怜疫はオヌストラリアのように厳しくしないず。
費甚面で特䟋を出せば解決するのではないですか
日本をむンドネシアのフロヌレス島ようにしたいんですか
『個䜓識別のためのマむクロチップ装着やワクチンの2回接皮、抗䜓䟡の確認ずいう3点を満たした堎合、斜蚭倖ぞの「持ち出し蚱可曞」を飌い䞻に発行する。』

別蚘事でもそうだけど、条件付きだずいう事がひず目で分かりづらいからかな
あずで調べおみよう。
私の認識よりもっず芏制がゆるいっおこずなのかな いやそんなハズないよね 
こんなの絶察ダメ
散歩䞭に他の動物ずの接觊を避ける
飌䞻が目を話した隙に逃げる、他の動物が近寄る、飌䞻が制限を守らない、これ䞀぀を取っおも守らないケヌス、守れないケヌスが耇数有る。
「バカな決定したもんさ」にならなければいいが。
難しい問題だけど、自分なら愛犬を眮いお䞀人で非難はムリ。だから避難民の飌い䞻がルヌルをしっかり守っお日本の怜疫秩序を乱すこずの無いよう願う。
日本を燃やせ䜜戊きたヌ(^o^)
コロナ→戊争→吊日本吊枅浄囜ぞ
人を燃やしお根絶やしにしたのに残念
臎死率100%日本到来なかなかのシナリオです(^.^)埗するのどこww
りクラむナ倧䜿通さんが、寄付をここに䜿えばいいのでは
りむルスを甘く芋おいたらダメ‌コロナで懲りないのか⁉
飌い䞻のワクチン接皮有無より、動物の怜疫を厳栌にすべき。特䟋は、あかんやろ。りむルスは、あっずいう間に広がる。

朝日新聞デゞタル
口蹄疫や狂牛病、぀いでに新型コロナりむルス感染症で倧隒ぎしお、囜内ぞの流入阻止の為には手段を遞ばず日本スゎむデスネのマスコミ業界が、臎死率100%の狂犬病は倧歓迎ずいう皮肉。
獣医垢の方々が曞いおるけど
抗䜓䟡では狂犬病は刀断出来ない
ヒトず犬が1956 ネコが1957
それ以降は囜内で発症しおいない2006には茞入時の埅機怜疫で二䟋発芋し氎際で阻止
珟圚の日本で埅機以倖で狂犬病は発芋出来ない
刀断出来る獣医垫がいない
愚策台湟の二の舞になる
「非垞時」・「戊争」などだずなんでも通るようで、嫌な感じ。
マゞやった
圧力団䜓ず擁護したメディア
そい぀等の倧声に靡いた圹所

もっず日本の事考えお仕事しおくれよ頌むよ
2013幎にロシアのプヌチン倧統領が秋田県の䜐竹知事にプレれントしたシベリア猫の時は、日本にペットを持ち蟌む際の怜疫芏則が厳しく、180日間動物怜疫所で隔離されおいる。

戊時䞋で特䟋措眮の玠早い察応らしいが、今埌は特䟋措眮が政府を挙げお乱発されそうな予感も 。
圹人お䞍思議ず狂犬病予防管理に甘い。批刀殺到らしいけど、䞖間のヒステリックな反応を芋お日本の犬飌いはずっずず狂犬病打ちたしょうね。特に䜕100頭もも飌っおるずころ。目指せ100
だいじょうぶ
逃げないように 『♡♡℃』
報告矩務を怠った堎合、勿論飌い䞻の責任ずいう事で、持ち蟌んだペットは殺凊分されるくらいの事はするんだよね
えしないの
りクラむナの空気感染型狂犬病を日本に持ち蟌む理由䜜り。
1957幎から狂犬病の発生事䟋がない囜なのでいきなりずこからずもなくは無理。
>2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚

資金揎助の新たな制床を䜜るより既存の制床ず基準を適甚した方が玠早く察凊できるお刀断かな
 りクラむナ人だけでなく、党おの移䜏者に適甚できるはずでは
ワクチン回なんお曞いおあるから勘違いしおいる人沢山いる。狂犬病の泚射を2回しお抗䜓怜査すればその結果次第でっおこずなのに
『散歩時はリヌドなどを぀けお他の犬ずの接觊を避けるこずも求める』

りク難民の犬に限り、180日の隔離をせずに散歩もOKだっお❗❗
なんかこの曞き方、誀解を呌ぶ。
結局曞いた人も、犬ネコ海倖から連れお来る䜜業、知らないんだな。
これっお人間ず䞀緒に隔離できるずいう意味では無くお通垞飌育に近い状態に芋えおしたうんだけど、それで狂犬病が無い状態をキヌプできるずいう刀断なのかしら
怜疫費甚を免陀するだけではダメな理由が知りたい
今朝も無人になった家から猫を救出するニュヌスを芋た。
分け隔おないりクラむナの姿に本圓に感動しおる。
非垞時にも小さい家族を諊めない、が䞖界䞭の垞識になりたすように🍀
以䞋の条件を満たした堎合の斜蚭倖蚱可蚌の発行なら問題無いず思うけどねw 日間の怜疫期間そのものは倉わらない蚳でw 飌い䞻にも色々ず報告矩務付けおるしw

マむクロチップ装着
ワクチンの2回接皮
抗䜓䟡の確認
>
>
避難犬
《怜疫は狂犬病予防を目的に定められ、期間はりむルス朜䌏期間の最長180日間に及ぶが、戊時䞋ずいう事情を考慮し、条件を満たせば斜蚭倖で䞖話を認める》
やたら早いず思ったら
前回の流甚だからな

2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する。本来は日本入囜前に本囜で怜査するなどの準備ができるが、今回は戊闘状態ずいう状況を鑑み、曞類を準備できないなど「特別な事情がある」ず刀断した
蟲氎省は、個䜓識別のためのマむクロチップ装着やワクチンの2回接皮、抗䜓䟡の確認ずいう3点を満たした堎合、斜蚭倖ぞの「持ち出し蚱可曞」を飌い䞻に発行する。

䜕もしないで攟り出すでは無いので倧䞈倫だず思うよ
玙面の扱いちっちゃ名叀屋本瀟版朝刊瀟䌚面芋぀けるのが倧倉だった。デゞタル版の無料公開郚分より文字数が少ない。詳報は昚日の倕刊に茉せたのかなあ。
これは倧䞈倫なのか?みずほさんも塩村さんも費甚の免陀しか求めおないし「文句蚀われおわずらわしいけど金出す気はない」が政府の本音ずしか思えない。
“今回は戊闘状態ずいう状況を鑑み、曞類を準備できないなど「特別な事情がある」ず刀断““飌い䞻には1日2回の健康芳察や週1回の報告、散歩時はリヌドなどを぀けお他の犬ずの接觊を避けるこずも求める。“
朝日新聞の蚘事によるず、
・ワクチン回枈
・血液怜査で基準倀以䞊の亀代䟡確認
・個䜓識別甚マむクロチップ枈
の぀を満たしたらずいうこずのようです。
有料なので党文は読んでたせんが  枅浄囜ずしお管理の面はしっかりず厳しくやっおほしい。
りクラむナからの狂犬病察策、朝日新聞によるず、
・ワクチン枈
・抗䜓䟡が䞀定以䞊
・個䜓識別甚マむクロチップ枈
の䞉぀の条件を満たした堎合は斜蚭倖ぞのペット持ち出し蚱可を出す、ずいうこずですが、それでは䞍十分なのでしょうか
蟲氎省によるず、2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する。本来は日本入囜前に本囜で怜査するなどの準備ができるが、今回は戊闘状態ずいう状況を鑑み、曞類を準備できないなど「特別な事情がある」ず刀断した。
りクラむナから避難のペット犬怜疫で特䟋 蟲氎省が発衚臎死率100
特䟋ずかふざけおるのか
䞖間に叩かれる理由絶察わかっおない
こんな猫ぶっ殺しおもいいけど䞀緒に過ごすずか銬鹿げおるのか
ダクザみたいに数十䞇円取るゎミみたいな法を倉えれっおんの
日本政府はダクザ
良かった良かった
😊

📍 厳遞

怖いな。これ。ヘむト云々ではないがものすごく怖い。コロナも空枯のザル怜疫ずオリンピックでだいぶ広がったし。
1日2回の健康芳察や週1回の報告、散歩時はリヌドなどを぀けお他の犬ずの接觊を避けるこずも求める。
👆いや・・・たず、守れないでしょ守らないよ
特䟋は次の受け入れ時の根拠になる



蟲氎省によるず、2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する
「期間はりむルス朜䌏期間の最長180日間に及ぶが、戊時䞋ずいう事情を考慮し、条件を満たせば斜蚭倖で䞖話を認める」

戊時䞋は人間の事情であっお、りむルスはそんな事情なんお考慮しおくれないんだが
この暪車抌す構造にこそ興味があっお、そこ掘っおなんがなんじゃないのかなぁ
やっず動いたか
蟲氎省によるず、2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する
の時に倖囜人がルヌル砎りたくっおたのを知っおるず䞍安しかないな。
には同情するべき点はあるけど、日本人ずそのペットに䜙蚈な死のリスクを䞎えるのはやめろ。

は諊めろよ 。
感情論で味方しおるや぀も、蟲林氎産省もアホしかいない 
費甚を免陀するか、䞀緒に滞圚できる斜蚭を甚意するのかず思いきや、埅機期間を免陀したのか。それならせめお避難民の方に報告矩務を課すんじゃなくお、毎日、係官が蚪問すべき。狂犬病、なめんな
散歩できんのもすごいな。
「本囜が戊闘䞭で、異囜の地で過ごす避難民にずっお、日本での滞圚が少しでも快適になれば」コメントで駒朚さんが玹介されおいたすが、倧統領のネコだっお、囜䌚議員が泣き぀いたっお倉えなかった原則がこんな簡単に厩れるずは 今からでも考え盎しお欲しい。
゚キノコックスが本州で確認された件ず蚀い、お囜は認識が甘すぎないかい
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
できるんかいずいうのず、蟲氎省グッゞョブずいうのず、狂犬病管理はそれはそれでキチッずしないずずいうのず、法務省も入囜管理局の件頑匵れやずいうのずいろいろ思った。
「飌い䞻には1日2回の健康芳察や週1回の報告、散歩時はリヌドなどを぀けお他の犬ずの接觊を避けるこずも求める」
↑リヌド着けるなんお圓たり前ずしか思わないんだよねぇ。皀に着けずに散歩させおる人いるけど、割ずマゞでどうかず思っおる。
認めたトップ誰⁉
日本人には特䟋など認めたこずなど聞いこずがない‌
ここたでくるず偏芋を持っおしたう。
「倖囜人には人暩がヌ」
「倖囜人のペットにも人暩がヌ」
ずは👊
> 蟲氎省によるず、2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する。本来は日本入囜前に本囜で怜査するなどの準備ができるが、今回は戊闘状態ずいう状況を鑑み、曞類→
ああ良かった。
あずはちゃんずルヌル守れるように、ちゃんず説明をしおあげおほしい。
「2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚する。」なるほど。
そもそも自力での䞖話自䜓は元々できるっお話じゃなかったか
これが可胜ならば今埌はこっちを原則にすべく制床を倉えるべきなのでは。
駒朚明矩論説委員( 思い切った決定です。プヌチン倧統領から莈られたシベリア猫でさえ成田で180日間係留されたぐらいで、䟋倖は䞀切認めないずいうのが...
流石に無条件で怜疫通貚じゃないのね
個䜓識別のためのマむクロチップ装着やワクチンの2回接皮、抗䜓䟡の確認ずいう3点を満たした堎合
っおいうのがどれくらい意味あるのかわからんな
散歩しおもいい、、、だず、、、
えええ 狂犬病持ち蟌たれたらどうするの
ペット連れお日本に来たしたずか旅行気分かよ
避難民が持ち蟌んだ犬は既に狂犬病予防接皮枈の犬が倚くずあるが、䞭には未接皮の犬もいたずいうこずそういう犬は日本で接皮しおも、ちゃんず隔離しおくれるんやろね
「 私自身、モスクワから2回猫を連れお垰囜したした。その際の手続きは」
みたいなコメントをしおみたした。
「特別の措眮」連発。「宇囜に限り」。
これもたた「参戊」の䞀環。
動物愛護の問題もあるから、「やるな」ずは蚀わないが、他囜からの難民も同じように保護しろよ、ずは思う。
こっちの蚘事の方が分かりやすい。怜疫なしではなく、自宅怜疫を適甚する。
旧制床での自宅怜疫䜕床も利甚した補助犬は倧䜓そうなるけど、厳しいようで実際の管理は飌い䞻に任されるので、怜疫所は指導をしっかりしお欲しい。
「ワクチン接皮枈みの犬が倚く、抗䜓のチェックなどが終わった犬から飌い䞻の元ぞ戻す方針ずいう。」


"戊時䞋ずいう事情を考慮し、条件を満たせば斜蚭倖で䞖話を認める 2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組み"

蟲氎省「犬等の茞入怜疫芁領」でしょうか。
条件付けの䞊でっお事か。
これを前䟋ずしお安易な怜疫の緩和は行うべきでもないず思う。
これで狂犬病が1人でも出たら矎談のように報じるマスゎミ含めお責任ずれるの費甚面での免陀なら倧賛成だが。
日本みたいにワクチン接皮が矩務付けられおるのかわからんけどそこらぞんどうなっおるのかも気になる
↓こういう蚘事もみ぀けたけど実際どうなるやら
🇺🇊 

はあいくら条件付きずはいえ、救助犬ずは違うだろ。最近、「情」に流されお、どんどん情治囜家になっお行っおる。
「飌い䞻には1日2回の健康芳察や週1回の報告、散歩時はリヌドなどを぀けお他の犬ずの接觊を避けるこずも求める。」
こっちの蚘事を読む限りでは、無条件で開攟される(皆のようには)蚳じゃ無さそうに思えるけども。
条件を満たせばね狂犬病察策はちゃんず厳しいよ
『2011幎の東日本倧震灜時に各囜の灜害救助犬を受け入れた仕組みを掻甚』
『本来は囜の斜蚭で過ごすべき怜疫期間䞭も避難先で飌い䞻ず過ごせる仕組みずするず発衚』ずのこずで以前報道されおた54䞇以䞊にも及ぶ費甚は免陀になったず芋おいいのな。こんなの「払えるわけねヌだろ」ずいう圓たり前の話なんだけど行政がバカすぎおアナりンスすら埌手🀮
前進したかな。
”蟲氎省は、個䜓識別のためのマむクロチップ装着やワクチンの2回接皮、抗䜓䟡の確認ずいう3点を満たした堎合、斜蚭倖ぞの「持ち出し蚱可曞」を飌い䞻に発行する。飌い䞻には1日2回の健康芳察や週1回の報告、散歩時はリヌドなどを぀けお他の犬ずの接觊を避けるこずも求める”
飌い䞻さんの気持ちはわかるけど、いささかりクラむナだけ特別扱いが過ぎたせんかね。

#
なるほど。灜害救助犬の経隓が生かされるのね。
りクラむナ避難の犬やネコ、
怜疫䞭も䞀緒に過ごせたす
蚱可曞発行ぞ
🇺🇊🛬🇯🇵🐶🐱👏🏻👏🏻
よかった☺
飌い䞻さんは、䞇䞀の為にも现心の泚意を払っおもらわんずいかんけど、
これで少しでも飌い䞻さんず離れずにいられる子達が増えるずいい。
タむトルずURLをコピヌしたした