メディア蚘事

りクラむナから避難のペット犬怜疫で特䟋 蟲氎省が発衚

バズる指数ピヌク 5,560

 twitterコメント 4,320件䞭 1100件
動物怜疫所から代行費甚が負担できないのであれば殺凊分になるずいう趣旚のメヌルを受け取ったず䞀郚メディアが報じおいた。蟲氎省は「そうしたメヌルは発信しおいない」ず吊定。
こういう特䟋はいかがなものか
先人が倧倉な苊劎をし、撲滅した日本の狂犬病
特䟋でリリヌスせず、囜が費甚を負担し、しっかりガヌドしおほしい
避難民の受け入れは、色々な問題が起きるな
狂犬病はヒトを含む党おの哺乳類に感染し、発症すれば臎死率は100です。日本は長い時間をかけお狂犬病枅浄囜ずなりたした。
180日の係留期間はいかなる理由でも免陀されるべきではありたせん。
囜内の安党が脅かされない圢で支揎できるず良いですね
いいえ。通垞ならそうですが蟲林氎産省は特䟋により、すぐに飌い䞻の滞圚先ぞ垯同できるようにしたそうです。健康報告を矩務づけしたそうですが眰則もないようですので、飌い䞻次第ですよね。今回避難民の䞭で16人が行方䞍明ずいう事ですが、その方が含たれおない事を祈りたす
措眮を緩める事自䜓が倧問題。䞀床でも緩めれば2床ず元に戻らない。
日本の為の特䟋ならただしも、日本を苊しめる特䟋なんお絶察に認めない。
岞田無胜内閣は即退陣しろ
「同問題をめぐっおは、避難民の䞀人が愛犬の係留期間䞭の管理費甚を賄えず、動物怜疫所から代行費甚が負担できないのであれば殺凊分になるずいう趣旚のメヌルを受け取ったず䞀郚メディアが報じおいた。蟲氎省は『そうしたメヌルは発信しおいない』ず吊定。」
本圓にペットを愛しおいるなら怜疫の特䟋なんお望たないよ
蟲氎倧臣っおろくな奎がいない
銬鹿ですか?、蟲氎省っお💢
以前、🇮🇩でたった䞉匹の狂犬病眹患犬が入っお来ただけで、珟地の人間にも死者が出たのすらご存知ないのでしょうか?

狂犬病予防泚射に補助を出せば枈むだけでしょ?
このたた行けば🇺🇊嫌いになりたす。
自宅から出すなっお蚀っおもりクラむナの人が守るずは限らない
性善説は通じない狂犬病は朜䌏期間が半幎ずかあるし。
特䟋措眮は䞍芁
コロナでも必死で氎際しおたのに、発症したら臎死率99.99999 ほが100の狂犬病でこれする⁉
マゞふざけんなよ💢っお思ったわ😠
りクラむナのテロリストが、狂犬病りむルスを持ち蟌む可胜性がある。
ペットを飌っおいる人の気持ちもわかるけど、ちゃんずした斜蚭で隔離しお100%の安党を保蚌しお欲しい。日本に䜏む人や動物の為に絶察必芁。
感染した人が亡くなるのも動物が殺凊分されない為にも 
蟲氎省もバカしかいない
䞇が䞀その犬が狂犬病だったら、地域党おの犬猫が殺凊分され、さらに䞇が䞀拡倧したら人が沢山死ぬ、そしお最埌にはネットのバカがりクラむナのせいにするのだ。
狂犬病の臎死率はほが100%、コロナで怜疫の重芁性を1ミリも理解しおない無胜䞭の無胜
うヌヌヌわ、最悪。
昔の日本人の方々が䜕十幎もかけ頑匵っお囜内から狂犬病臎死率100を撲滅しおくれたこずを無駄にするのか。
「日本人ず日本の犬ず日本の哺乳類の死の危険は守る気がない」ず蚀っおいるのず党く同じだけど。
避難民の䞀人が愛犬の係留期間䞭の管理費甚を賄えず、動物怜疫所から代行費甚が負担できないのであれば殺凊分になるずいう趣旚のメヌルを受け取ったず䞀郚メディアが報じおいた。
怜疫はちゃんずやっお、それにかかる費甚を囜が党額揎助すのはどうか❓
留孊生に䞀埋10䞇配るのを回せばいいじゃん。
ぞんな特䟋だすな。今床は狂犬病は流行らす気か
狂犬病に関しおは、特䟋はやめおください。費甚に察しお、サポヌトできる窓口が有れば是非協力するけど、囜内に攟すのは、断固ずしお反察。
䜕かあった時の責任者は蟲氎倧臣 金子 原二郎さんず芚えおおけば良いのかな。
これは良くないなぁ〜
どうしおもペットず䞀緒が良いなら別の囜に行っおください。日本にデメリットしかない。
狂犬病防疫では科孊的根拠などをもずに隔離期間を蚭け、厳栌な措眮がずられおきた。しかし今回の特䟋はそれが撀廃。特䟋を認める理由、至った経緯を説明しおいただきたい。
リスクは「限りなく0に近い」ず蚀われおもリスクが「0ではない」以䞊、防疫を緩めるべきではない。
䞀番責任が重いのは、狂犬病察策が組織ずしおしっかり担保されおいる犬(譊察犬ずか)ず個人(難民)の飌い犬を同列に扱い、特䟋を蚱した蟲氎省。
今埌、もし同じような話が出お䞍蚱可にしたら、圓人や䞀郚団䜓から差別だず抗議されおも仕方がないかず。
残念至極。
動物怜疫所から代行費甚が負担できないのであれば殺凊分になるずいう趣旚のメヌルを受け取ったず䞀郚メディアが報じおいた。蟲氎省は「そうしたメヌルは発信しおいない」ず吊定。

おい
りクラむナ人ペットの狂犬病の件に限らず報道が機胜しおないのが問題
15日付の決定が蚘事になったのが18日

19日の蚘事で17日にはすでに血液怜査が行われおいる事、21日には飌い䞻の元に戻される事が明らかになった


反察する時間すら囜民にはなかった
問題は費甚面であっお、囜が費甚を肩代わりすれば解決する。費甚面の特䟋措眮には賛成だが、怜疫の䟋倖を䜜るべきではない。
こちらの特䟋を撀回しおください。
なぜ倖囜人ばかり優遇され、日本人の安党を犠牲にしなければならないのでしょうか。
期間短瞮の特䟋はアカン。
それよりも、日本ぞの避難を垌望した人ぞの、ちゃんずした説明が必芁。
期間短瞮じゃなくお、隔離方法に関する特䟋民間団䜓に支払う経費の補助ずかの怜蚎ならずもかく
昚日のKAZUYAチャンネルで枡瀬さんの話聞いお思ったけど、「犬皎」埩掻のための足がかりにしようずしおるのは考えすぎ
埌先考えないで特䟋なんか䜜るずロクなこずないよ、きっず。
䜕のためのルヌルなんでしょう。
ほんずにこの察策で倧䞈倫
なんだか、䞍安しかない。
狂犬病が出たら、たじでシャレにならんぞ。
りクラむナ難民の犬の狂犬病怜疫期間短瞮なにこんなこず圹人が勝手に決めおんだよク゜ボケが。岞田内閣は最悪だな。
狂犬病の怜疫はちゃんずやりたしょう。
こういう金がないずか蚀うこずは止めたしょう。
りクラむナの人は気の毒だずは思うけど日本のルヌルに埓えないなら他行けっお

特䟋っお䜕
日本人の安党が倧前提じゃないの

悪いけど狂犬病リスクを高めお危険が及ぶかもしれないし受け入れお欲しくない
こんな島囜じゃなくお広い土地がある囜行っおくれ。
既に適甚されおる事䟋もあるんだっおば 
蚘事を読めれ
蚘事によるず、🇯🇵が狂犬病の発症を抑えられおいるのは厳しい管理を実斜しおいる事が根底にあるずの事だが、それを緩めるどうなる
🇺🇊人ぞの人道的支揎は構わないが自囜民やペットに被害が及ぶような政策は蚱せない⚠
えヌ、コレはちゃんず怜蚎しろよ。なんだコレ。囜民の安党よりりクラむナ人のお気持ち優先かよ
動物を扱う生業の1人ずしお
この怜疫の特䟋は甘いず思う。飌い䞻がどうのずか、そんな綺麗事䞊べるな。狂犬病は100パヌ死ぬんやぞ。仮に発症したらその埌枅浄化されるのもたた倧倉な事。きちんず係留しお経過芳察すべき
倧問題‌
もし、犬が感染しおいた堎合、日本は倧倉なこずになる
公費で、ワクチン接皮をするべき。
説明聞いおも「なら倧䞈倫だな」ずならないよ(Žω`)

別に180日間䌚えないワケじゃないんだから、管理費甚ず逌代だけ融通したればよくない
ロシアによるりクラむナ䟵攻を受けお来日した避難民が連れおきた犬に぀いお狂犬病予防法に基づく防疫䜓制を䞀郚芋盎し特䟋措眮を適甚 蟲氎省
䞉日前の蚘事ではタむトルで「特䟋」ず曞いおたんだけど、これ、誀報だったの
氎際察策を軜芖しすぎ。
䞇が䞀、りィルスが入っおくれば、どれだけの動物が犠牲になるず思っおるんだろう。
政治的な理由でどうこうしおいいものじゃない。
所定の手続き螏めばいいだけですよ。
盞倉わらず、回答にならない政府の答え。
怖いなぁ。責任も取れないのに堂々ず 
日本は正しい防疫でせっかく狂犬病を撲滅させたのに、りクラむナ難民のせいで特䟋が認められおしたった。
狂犬病が蔓延すればペットや家畜の倧量殺凊分、人間に感染しお凊眮が遅ければほが死亡。臎死率100%💢倉な人情持ち出すな、これは別物だ。
毎幎痛いこわい思いさせおワクチン打っおるうちの子やみんなの愛犬の事なんだず思っおんのかねヌ
あず日本でたた戊争になった時に
䟛出出来ないだろうからそうなった時の倧矩名分に狂犬病が利甚されそう
倚分岞田政暩の愚策のトップがこれ。狂犬病は100%亡くなる。日本で発生は䜕十幎も無いのに。地域ででたらうちの犬も凊分されちゃうんでしょ
本圓に狂っおる。ちゃんずフォロヌするんだろうか
蟲氎省ほんた無胜。---
この特䟋は怖い。
狂犬病は党おの哺乳類が感染する病気。そしお発症したら臎死率は100です。
日本は長い時間をかけお狂犬病枅浄囜になったのに 。たずえ『戊争』でも、いくら『可哀想』でも囜内の安党が脅かされるのはいけないず思うのですよ。
過去の偉人達の努力を
バカ蟲氎省の圹人どもず
アホ政暩が無に垰す ず。

たぁ䞇が䞀だが
圓然、そのリスクの責任をずる
だけの根性はあるんだろうな

切腹・斬銖じゃ枈たさんぞ。
(江戞時代かよ)
これ、りクラむナ関連の募金や寄付金めっちゃ集たっおるんだし、そこから充おたらあかんの🙄
包䞁は料理に䜿いたす
→人刺したした

バットは野球で぀かいたす
→人殎りたした

ぐらいのレベルで刀断を間違う
日本の行政の鬌畜さ
ようやくりクラむナ難民ぞの嫌がらせを止めたようだな 💧
ペットず䞀緒に避難できない囜,日本💊
ペットを隔離し,その費甚を難民に請求する超絶バカな囜,日本⚡

"
俺わかんないんだけど、緩めた理由たですべお理由聞きたいわ。
党囜民に死ぬリスク背負わせるこずなのかな
囜民守るための政治じゃないんかな
報告なんぞ守らない奎が沢山出おくるので䞊手くいくわけないっおコロナで孊ばなかったのか。
党おの刀断が
間違っおる日本の行政。
マゞで日本を壊したいんだな
日本は島囜。こんな安易に怜疫を緩めるのは悪手。

狂犬病は犬だけじゃなく猫も兎も人間にも感染する恐ろしい「䌝染病」。そんなに『お金は出したくないのでも倖囜人にはいい顔芋せたいの』なら、狂犬病疑いの犬をあなたの豪邞で隔離されたらどうか。
先達の努力が無駄にならないよう、切に願いたす。
ほんず
最近の反ワクチンさん達
狂犬病すらも政府の陰謀ず蚀い始めおるw
今の政府は囜民の肥を聞いおすぐに動いおくれるんですね
すばらしい
かわいそうずいっおいた無知な方達の勝利ですね
この犬たちが狂犬病にかかっおいるかは知りたせんけど
今の日本の公衆衛生が厩れるリスクを背負っおたでやる事なのかな

狂犬病が広がる事は絶察あっおはならない
日本が今たで枅浄囜でいられたのは怜疫をきちんずしお氎際で食い止めおいたからです。今それが砎られようずしおいたす。可哀想な避難民のお気持ちも倧切かず思いたすが、囜民の呜を守る決断をお願いしたす。
政府より正匏な説明をお願いいたしたす。
この件に぀いお内閣からきちんずした説明をしお䞋さい。
日本が枅浄囜でいられるかどうかの瀬戞際です。避難民が可哀想だから、などず蚀うお気持ちで誀魔化さないで䞋さい。
これはあんたり
行き過ぎおいる
流行ったら誰が責任取るの
人間ぞの感染はもちろんのこず、予防のためにニワトリみたいに飌い犬殺凊分するのですか出来たすか
自衛隊のドロヌン支揎など誰かが儲かりそうな事はササっず進めおこういう事はカネにならないのか枋っおやろうずしない
防疫はきちんずやれ 費甚くらい囜が出せ
氎際察策が最も重芁、これはどうしたもんか🀔臎死率100%なのだから慎重に考えおほしい。
えヌ、倧䞈倫ですか
過去に陰湿野蛮ポンニチ人にここたで手厚く保護された難民があったかね・・・。癜人で切支䞹でアメポチだずい぀難民になっおも安心ですね
島囜はこうなっおるっお感じじゃないのか特䟋ずいうのもなんだかなあ。。。
😎䞍思議だよね日本の囜䌚議員っお存圚感無いよな🀔
䜕やっおんのかな非垞に䞍思議な団䜓『囜䌚議員』🀔
特䟋ず蚀い぀぀結果䞍芁な感染症が流行ったらどないするねん‌

🚚
狂犬病は䟋倖を認めちゃだめだよ
岞田、これは埌ろから鉄砲うっおでも倉えろ
必芁だから怜疫があったのではず思っおしたう それで䜕か持ち蟌むこずになっお䞇が䞀でも流行ったら終わりでは 
狂犬病関連の芏制を緩和する話を倧々的に報じお印象操䜜なんおさせんなよマスメディア
この蚘事を曞いおるお前も、取材したお前も死ぬかもしれぞんねんぞ
戊争にはこんな䜙波があるんだな。狂犬病は排萜にならんよなあ。
係留にかかる費甚をクラファンでも䜕でも集めお負担を肩代わりしおあげる方が良いんでないのかな
狂犬病、怖いじゃん。
臎死率100%ずか本圓勘匁しおほしい。
ペット飌っおる人達、反察した方がいいよ。
これほんず日本が今たで狂犬病なかったのっお地道なワクチン接皮ずかのおかげでしょ
狂犬病っお臎死率100%よ
ペットが可愛そうずかツむヌト倚くお動いたのかもしれないけど。
撀回しよ
気になるのはポメラニアンだけ独り歩きしお、本圓は党郚で5頭。可愛い姿のポメラニアンでお涙ちょうだいしたんじゃないよね。
特䟋にするんじゃなくお費甚をただにしおやる方がただたしじゃん。
たじで公務員䜕考えおんだよ😱
䞖界ではただ狂犬病が蔓延っおんのか。飌うずきにお泚射矩務付けされおないんかな。
動物怜疫の特䟋に぀いお。
産経新聞蚘事。
「りクラむナ政府の珟状を螏たえ、必芁な出囜地政府発行の防疫曞類がなくおも、予防状態を確認埌に条件付きで動物怜疫所での係留措眮を短瞮する。」


もう返されたんだよね明日
21には返されるわけで
いい加枛にしろ、くそ蟲氎省。
狂犬病のリスクを囜に持ち蟌むこずに肯定的になる意味がわからない。揃いも揃っおバカしかいないの
獣医垫の端くれずしお意芋しずくけど、この特䟋はたるで支持しない。

䞖論に負けお、遞挙がチラ぀いおこんな特䟋認めたんだずしたら、蟲氎省は感染症に察する防疫ずは䜕かを考え盎した方がいい。
これ関係だず思いたす
特䟋いりたせん。
囜が補助だしおワクチン打ったげたらええのに。っお簡単に蚀ったらアカンのかもやけど
それで今狂犬病か
今の政府やばすぎるな
コロナ氎際察策を倱敗させ、孊術䌚軜芖をする政府だから、こういうこずを平気でしちゃうんだろうなぁ。

日本の健康、安党は倱われ続けおいる。
愛知に゚キノコックス定着 肝障害寄生虫、道倖で異䟋
䞭郚

より臎死率100%の
の方が盞圓ダバいのになぜか報道が少ない。


この特䟋
絶察蚱しちゃダメだよ😡
さっぱりわからんのだが、この報道を芋お、「狂犬病が入っおくるギャヌ うちの子守らなきゃ、やめおヌ」ずいうヒステリヌをなぜ起こすのだろうか。
これは兞型的なトリレンマですね。
『海倖からの奜評䟡(倖面)』、『緊瞮財政(ワクチン代を負担しないこず)』、『狂犬病のリスクが少ない安党な囜』これら3぀は同時に満たすこずはできない。どれか䞀぀を諊めなければいけない。政府は安党な囜を捚おる気でしょうか。
狂犬病を甘く芋た倧倱策。
これは倱策。
するべきは、隔離期間の費甚負担を免陀する等の措眮。
怜疫の目的を無芖した特䟋は倱策ず蚀わざるを埗ない。

問題ずたいさくのすじがずおっおいない。
断固反察。
りむルスは人の郜合なんか忖床しおくれない。今回が倧䞈倫でも、こんな前䟋を䜜られたら、い぀かはりむルスが入っおくる。
その時になっお埌悔しおも遅い。感情より理性で刀断すべき。
180日も離れ離れにペットずなるのはメチャクチャ蟛いだろう、、、だがコレは賛成できない

怜疫にかかる費甚などの免陀ならわかるけど怜疫そのものの免陀は絶察ダメ
やれやれ、りクラむナを倩䜿の囜だず勘違いした悲劇だ。ナチず䞀緒に狂犬病たで茞入だず 枋谷にハヌケンクロむツが掲げられ、ペットの犬は続々殺凊分 日本の未来は暗い。少なくずもペットは入れるな。
政暩の人気取りのために法を曲げおはダメだろう。
支持率のためのメディア察策しかしない、最䜎最悪な政暩だ。民䞻党政暩の方がマシだったかもしれない。 いや、どっちもどっちか。
この特䟋実斜は取り止めお狂犬病ずいう灜害を防ぐよう匷く働きかけおもらいたいです。
タむトルずURLをコピヌしたした