メディア蚘事

吉野家垞務、早倧瀟䌚人講座で䞍適切発蚀 䌚瀟が謝眪し凊分怜蚎

バズる指数ピヌク 183

 twitterコメント 155件䞭 1100件
ゞェンダヌ問題ずいう読み方が間違っおるわけじゃないけど、なん぀ヌか、この発蚀はもっず 的な反瀟䌚性だろ。
生嚘シャブ挬け発蚀も、笑う奎も䞞ごず気持ち悪い。
瀟䌚の䞭に脈々ず受け継がれおいる人暩䟵害肯定教育が、囜内トップの倧孊でされたこずずか信じられない

吉野家垞務、早倧瀟䌚人講座で䞍適切発蚀
この牛䞌チェヌン店垞務のトンデモ発蚀は、「顧客そっちのけで瀟内にしか目を向けおいない」態床そのものではなかろうかこの囜にはこのような内向き䜓質の者たちが珍しくない。
男女の話ずいうよりも、トンデモが蔓延するような閉鎖的な職堎集団の問題ずしお扱った方がいいのかもビゞネス二の次で、「倧人のための銎れ合い集団」になっおしたっおいるずしか。
吉野家は「極めお䞍適切であり、人暩・ゞェンダヌ問題の芳点からも到底蚱容できるものではない」

→圓然ゞェンダヌも問題ず思うのだが、それ以䞊に驚愕したのは圓事者のくせに自瀟補品ぞのリスペクトを培底的に欠いおいる、ずいう点だったな。
日本ガヌ
䞻語がでかい笑バカアカヒ
え。。ただ40代なん。。
こわ。。

なんか他の所で蚀うたらドカヌンっおうけたんかな。。

なんにしろそのワヌドをオフィシャルな堎でうっかりにしろ満を持しおにしろ出しおしたうずころが品ないし、人間性っおか瀟䌚性を疑う。
人暩・ゞェンダヌずか、そんな ややこしい事じゃないやろ、ただのアホやなぁ。
シャブ䞭 きむすめ 死語に近くない通じたんやね。
やっぱり、カレヌも
矎味しい「束屋」だな。
衚珟に問題はあるが、女性若幎局ぞのリヌチはどの業界でも課題なのである。
ASAHIが叩くず
吉野家を応揎したくなるんだよ
「人暩・ゞェンダヌ問題の芳点から」のせいで「シャブ挬け」郚分に謝眪しおる感がないのが凄いもや぀く。ゞェンダヌ・人暩に配慮しお老若男女LGBTQIA地球のみんなシャブ挬けずいう衚珟だず、もっずクレむゞヌな気がしおならいのがもや぀く。
りケ狙いの぀もりだったのかなぁ
この垞務 普段から 本人の自芚なく
䜕なら 良かれず思っお
セクハラパワハラ発蚀しおたんじゃないかず勘ぐっおしたうわ 
発芚しお良かったのかも。

もし本人は青倩の霹靂だったりしたら 救いようが無いな 
よしなよ。よしのやか。
吉野家ばかりクロヌズアップされおるんですが、
発衚資料などは、早皲田も確認しおんじゃねヌの
完党に人遞ミスな䞊、途䞭で止めろっお話。
PGもACも色々消さないず掘られるだろうなヌ。
䞭身はずもかく、朝日っお手前のケツ拭けねえくせに他人のネタには喜んで飛び぀くのね。
りチの牛䞌はねぇ、䞀床喰ったら最埌、シャブ䞭の様に繰り返し喰いに来る絶品だよ昭和ならややりケで問題芖も䜕も無かったろう。それぐらい矎味いっお衚珟に留たっただろう。今は正矩マンの時代。 で 䌚瀟が し
なんでもかんでもゞェンダヌバむアスいうのやめよや
生嚘をシャブ挬けなんお明らかにゞェンダヌの話じゃないよ
いちおっさんの気持ち悪い劄想の話だよ
圹員の䞍適切発蚀は日頃から口にしおいたのだろうね。
仮に売り䞊げが萜ちるず7億5千䞇円の損倱ずなり臎呜的な倱態ずなる。
老舗の名を汚す者が居る限りたた良からぬ事件再発しかねない。
薬物䞭毒ずいえばこれかな。
40歳です。
その䞖代は芚えおるはず。
「男塟コラボ」関連で鬌畜な蚭定しヒンシュクを買っおたのに、自らトドメ射しに行ったのか

䞀回倒産しかかっおたのに、孊ばねヌなヌココ。
じゃあ「田舎から出おきた男の子」だったら良いのかっおいうず良い蚳がないので、これをゞェンダヌの問題ずしお捉えるのはずいうのは違和感。ゞェンダヌの問題にしたがっおるように感じる
胃袋を牛䞌挬け、なら、ただ解るけれど。。。
巻添えくらった芪子䞌の方が䞍憫、぀うか食いたいぞ。
差別ネタがりケるず思ったか
右も〜ずか蚀葉のセンスも叀過ぎ。昭和倧正明治
>
芋える圢で謝眪を、たずは倀䞋げから
生嚘のシャブ挬け戊略っお。
どういう生き方しおるずそんな発蚀が出来るんですかね
本日15時オヌプンでヌす
蟞めさせないの
生嚘発蚀気持ち悪っ。
ずいうかさ、これっお吉野家や牛䞌も銬鹿にしおない
瀟䌚人になっお十数幎高いお店で食べる䌚芋も倚々あったけど、やっぱりそれでも牛䞌矎味しいし食べたいもん。
さすが巧い・易い・速いの吉野家さん
超高速で安易に切捚おる巧いやり方
ゞェンダヌバむアスなのそこじゃなくないえそこなの
#
これは酷い。匁解の䜙地なし。
女性、田舎、を貶めながら䜕かモノを売るこず自䜓、意味が分からなヌいず思っおしたう。女性、田舎も含めた顧客の為にビゞネスがあるんじゃないのず。
北京のラヌメン屋が客を䞭毒にするためラヌメンにけしの殻を入れおいたずいうニュヌスを聞きなんお囜だず思った蚘憶があるが

日本の倧手チェヌンの垞務がこの発想じゃ他人事ではありたせんね
これだよヌ。
【マヌケティング挔習問題】
圓該圹員を䌚瀟から远い出さないずブランドがどんどん毀損しお行く状況で、どのようなマヌケティングを行うべきか考察せよ。
批刀すべきずころは色々あるけれど、男に高い飯をおごっおもらえるようになればも酷いなず思う。
䜕故、食べるようになればでなくおごっおもらうようになればなの
クロヌズドな堎所でもお䞋品な蚀葉を䜿うず凊分される䞖界は奜きではない
#
即刻垞務を銖になったこずで、瀟䌚人講座の講垫ずしお最䜎限の仕事をしたず蚀えるでしょう。
もう吉野家の牛䞌は食えないな。
だっお、シャブが入っおたら困るもん。

もっずたじめに蚀えば、こんな人間を取締圹にする䌚瀟に倧事なお金を䜿いたくない。
安さを求め続けたら圹員たでも安い人間になりたした、っおこずね。らしくおいいんじゃない錻ほじ
マヌケティングの担圓がなんでたた自瀟のブランドを傷぀けるような発蚀をしたのかほんずうにむミフだし孊生はこの人からなにを孊ぶんだ、吉野家ではもう食べないず思う。

#
たぁ、15幎前なら圓たり前だけど本人は発蚀にセンスが無かったね。

若い人達が高い料理に目移りしおしたう前に安くお矎味しい吉野家のトリコにしたいですね。

䜍蚀えば笑いになっただろうに

#
自分は盎接被害を被っおいないのでアレコレいうこずはないけど、やっぱりこういう発蚀するず株䞻代衚蚎蚟起こされるよみたいな前䟋を䜜っお、軜口倱蚀にはホント気を぀ける土壌䜜っおほしい。-
いや、うん確かにゞェンダヌバむアスの話だずは思うよ
ただそれ以前に発蚀そのものがゞェンダヌ云々抜きにしおもアりトオブアりト過ぎおさあ 。
いや、ゞェンダヌの話だずは思うのよ
おいうか若幎局に「生嚘」「シャブ挬け」っお蚀葉を䜿っおりケ狙いする時点でオダゞギャグ通り越しお起業家ずしおのセンスない。もうこれっお倧蔵映画で䜿う惹句だもんな。
垞務の倱蚀で業瞟がどう倉化するんだろうか、気を぀けお芋おいきたい。
やっぱり、女性客は枛るんだろうし、関連しおの売り䞊げ枛は避けられないだろう。

身から出たさび。
#

垞務は若幎局に吉野家のサヌビスを継続利甚しおもらう戊略を蚀い衚すのに「生嚘をシャブ挬け戊略」ずいった蚀葉を䜿ったずいう。
なか卯で若い女性客を芋かけるこずはあるが、吉野家では芋たこずない

吉野家に行くメむンの客は刞売機が䜿えない人でしょう
ずっずず昭和の人間は去れ。あほすぎる。

 ●PR→
生嚘シャブ挬けっお、ダクザみたいなセリフ䜕っお思ったら圹員が講矩で発蚀っお、り゜でしょ
庶民の味方っおむメヌゞだったのに信甚ガタ萜ち。
利甚しない
「田舎から出おきた右も巊も分からない若い女の子を無垢・生嚘な内に牛䞌䞭毒にする。以䞋略」

これもう質の悪いダクザのロゞックだもんなあ。
本圓にこういう奎はどこにでもいる。日経の『たわわ』広告、園子枩䞀掟なんお氷山の䞀角。ネット䞊でのマチズモ的な発蚀を芋るず、“昭和のオダゞ” がいなくなっおも、女性が性の察象でしかない奎、同じ人間ず思っおいない奎は、枛るどころかむしろ氎面䞋で増えるんじゃない
この件、党く擁護できる芁玠はなく非垞に嫌悪感を抱きたすが、その䞀方で感じるのは、講矩の堎で謝眪したにも関わらずSNSで拡散しおこうしお倧きな話になっおいるずいうこず。責任ある立堎の人がいったん発した蚀葉は取り消せないずいうこずを改めお感じおいたす。
「 凊分は解任。迅速で果断な決断だが、「圓瀟ず同氏ずの契玄関係は䞀切ございたせん」が少し気になる。契玄関係はないだろうが、すぐに無関係にはならない。その察応を間違えるず、問題は悪化する。
先皋、解雇された
たあ圓然だ
元バむト勀務ずしおは発蚀党文を知りたいずころ。

ずころで、「生嚘をシャブ挬け戊略」をむンドネシア語でどう蚀うか。

strategi kecanduan sabu terhadap gadis perawan あたり
蚀葉が䞋品よな。
せめお「吉野家ホリックずいうくらい吉野家奜きになっおほしい」ずかならただ救いはあったず思うけど、生嚘シャブ挬けは䞋品。
こういうのが埌を立たないのは臎し方ないずしお、到底受け入れられない完党なる差別発蚀。
たた自瀟商品の吊定。
こんな人間を即時懲戒解雇できない吉野家どうなんでしょう
「食品添加物が人の健康や自然環境に䞎える悪い圱響をできるかぎり小さくするにはどうすればいいか」っお^^;。食品添加物の危険性を匷調しないよう、この4月から衚瀺基準が倉わった。それに逆行する朝日の線集委員。これこそ問題だよな〜。
倧阪で、 の公募校長が、PTA圹員の女性(生埒の保護者)にし぀こく蚀い寄ったり、生埒の姉に圌氏ずの性行為に぀いお芪睊䌚で聞いたりしお、問題になったの思い出した。

#
媒䜓にもよるが、第䞀報(爆)では、芚醒剀がクロヌズアップされがちだった印象。

䜕床も読むず暇か鈍痛のように響くのは、次なる論旚()展開。

ただ、こっちも単なる倱蚀ず扱っお良いものやら 。

→続く

吉野家垞務、早倧瀟䌚人講座で䞍適切発蚀
䞍適切極たりない発蚀。
飲食業界ぞの䞍信感。
䌊東垞務に厳重凊分を垌望。
䞀寞先は闇、の兞型

V字回埩の仕掛け人が早倧瀟䌚人講座で䞍適切発蚀
䌊東 正明 ㈱吉野家 垞務取締圹䌁画本郚長
49歳慶應倧 商孊郚96幎卒
P&Gでゞョむやアリ゚ヌルなどのブランド再生に尜力
2018幎1月に吉野家に入瀟
吉野家でマヌケティングの指揮を執っおきた
石合力線集委員( 吉野屋垞務のあたりにも露骚な発蚀が、「人暩・ゞェンダヌ」の芳点から問題芖されるのは圓然だろう。䞀方で、この䞍適切発蚀の本質は、...
こういう方向にたで炎䞊し始めた
「䞀方で、この䞍適切発蚀の本質は、ファストフヌドの持぀「䞭毒性」に぀いお、぀くる偎が自芚し、それをマヌケティング戊略に䜿っおいたず認めた点ではないだろうか。」
ゞェンダヌバむアスどうこう蚀うレベルちゃうでこれ。
朝の情報番組でも䞀応トレンド䜍扱いで玹介されたけど「生嚘シャブ挬け」衚珟は出おなかったもん。TVに流せないレベルの冗談蚀うな。
よりによっお、倧孊の瀟䌚人向け
『マヌケティング講座』で

発展しおきたマヌケティング論を朰す気

開いた口が塞がらない...
孊埒や研究者たで、いい迷惑よ🀔
「もう吉野家食べない」っお蚀っおる人絶察出おくるっお思ったけど結構いたのでゲラゲラ笑いながらスレ読んでる。

ホヌルディングス芏暡で考えるず色々食えなくなる事は理解しおるのかしら

ただ、どこの䌚瀟の䞊局郚にも䞋品なオダゞがいるなあ、っおだけなのに。
飲み䌚で酔っ払っおも䜿っちゃいけない衚珟
2022幎吉野家の経営戊略は炎䞊マヌケティング、䞌の件や客盞宀長の件含めお炎䞊狙っおいないのであれば、䌁業ずしおはあたりに皚拙で杜撰ずしか蚀えない。
倖からは芋えない、たずもな䌁業ではない䜕かが固執しおいそう。
ただただこの䞋品でおぞたしい発蚀に嫌悪感しかない。

#
CMに出おいるニコルンがかわいそう。
気の利いた冗談の心算だったのだろが 慶応卒だっけか、孊歎や出身校っおなぁ品性や教逊ず関係ねぇなぁず。
「生嚘をシャブ挬け」っお 
ゞェンダヌも瀟䌚通念もしかりだけど、䞖の䞭の「こわい」郚分を知らない連䞭は、平気でこんなこずを蚀うような気がしたす。
シャブ挬けなんお話でゞェンダヌ問題の方が先に立぀蚘者の認識のずれっぷりも盞圓なもんだがね。普通麻薬の方がダメだろうよ。
「16日の講座終了埌、早倧の責任者が参加者におわびしおいた」本人がその堎で謝れよ。
こういう茩は「女」「田舎」「貧乏人」でしか受けが取れない😡
䞋衆の極み🙅‍♂
生嚘のしゃぶ挬け䞌䞋さい
仲間内で飲み屋で話すレベルでそれを講座でやるのはあかんね。その蟺の切り替えがちゃんず出来ない人を垞務にしちゃったのがたずいんかなぁず。
発蚀した本人にはレッドカヌド🟥 吉野家にもレッドカヌド🟥だな。

なんのかんの蚀っおも、最悪でむ゚ロヌカヌド🟚で枈たそうずする日本の男瀟䌚。
ごめん、党然違った意味で䜕が䞍適切なのか理解できない 

語圙力が远い぀かない的な意味でwww

これ、どういう戊略なの
こういう思想の人間が暩力や財力を持぀ず女性ぞの性加害者になるんだず思う。厳正な凊眰を䞎えないず泣く女性が出お来たす。
すげヌな笑
生嚘をシャブ挬けずか、普通に考えおもカタギの人間は䜿わんお🀣🀣🀣
10幎前なら、匱者が我慢しおた。
いい時代かもしれない。
それは気分の悪い発蚀だず蚀えるなんお(前は蚀えずに泣き寝入りしおた)
なんだか䞀呚しおいい気分。
⇒吉野家は幹郚䌚議の䞭でこのような発蚀が、ブレスト、蚀論の自由保障の䞋、蚱容されおいるのね! 牛䞌はpoison、知らなかった。内郚告発に感謝
吉野家は牛䞌に䟝存性のあるモノを入れおるのかね もう食べない。
ただこんな発蚀する人がいるんだ😅
日頃からこんな事喋るから倧事な時にこがすんだよ💊たさに灜いは口からやね💊
ゞェンダヌバむアスの話に持っお行こうずしおいるけど、ぶっちゃけそれ以前の話である。
このくだらん隒動のニュヌスを繰り返し芋おいたら吉野家の牛䞌を食べたくなった。この皋床の発蚀で隒ぐくらい日本は平和なのだ。
た
暩力に忖床しお䞍正矩を働く新聞よりマシやがな🀪💚
フォロヌしお頂いおいる皆さん、おはようございたす😄
で、 垞務の䞍適切発蚀を報道しおいたしたが、この垞務 卒か🀔
『頭が良い人栌が優れおいる』ず蚀う事では無いず蚀う兞型😓
吉野家垞務、早倧瀟䌚人講座で䞍適切発蚀
自分より二回りも䞊の䞖代なら、たたに酔っ払っおこういう䟋えをしお、倱笑を買う人もいたけど。
49歳で、芁職に就いおお、今の埡時䞖で、しかも倧孊の講座で 。
有り埗ないわなぁ。😩
芋出しで“女性差別発蚀”ず぀けないずころが極めお日本らしいなず思いたすね。
たかだか瀟員1000人皋床の商店で偉そうに圹員などずいう肩曞ず報酬を䞎えおいるからこうなる。偉そうに講矩を行うなんお100幎早い。瀟長以䞋ぱプロン着お最前線で働け商売を孊べ
もう、䞀生吉野家に行くのやめたす。
こういう人を垞務に眮く䌚瀟は金儲けだけしか頭になく、瀟䌚的存圚意矩を感じたせん。淘汰されるべき䌚瀟ず思いたす。気持ちはわかるが、、ずいう䞍祥事もあるが、この意識でマヌケティングを語るなんお、害でしかない。
なんかたたかっお感じ
盞手が個人や民間䌁業ずかになるずこういう批刀の声はデカくなるけど
政治家の遞挙になるず䜙裕こいおゞェンダヌフリヌ反察連䞭が圓遞しお偉い立堎に぀いおる珟状
こういうの求めおる人っお正盎実態ずしおは少数掟なんだろうなず思わざるを埗ない
#

もう吉野家では食べない

女を察象に垞日頃から
こういう思想を持っおいるんやろな
若い女性をリピヌタヌにする぀もりが、逆に遠ざけおしたったな。
デゞタルマヌケティングを語る䞭でなんだか党く関係ない䞋品な物蚀いをしちゃうなんおねぇ。アドリブで蚀ったのか知らないけど口は灜いの元だね。
䌚瀟はたず、この圹員を蚎えるべきですね。この発蚀によっお、ブランド䟡倀の棄損額は蚈り知れたせんが。
タむトルずURLをコピヌしたした