メディア記事

ひろゆき氏「円安の結果」フランスのマクドナルド「約2010円」 衝撃のレシート

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 50件中 1~50件
"ひろゆき氏「 衝撃のレシート - "
現在1ユーロは約136円となっている。 「ファーストフードでも一食2000円越えが当たり前になって来ましたなぁ。。、」

つくば代配センター代表伊豆原
頑張れ
フランスに住んでいてマックに行くほうがどうかしている。そこらの店のバゲットサンドのほうがリーズナブルで美味しいのに。欧州ならローカルの店に行くこと。ウィーンでスタバに誰が行く?
「フランスのマクドナルドでセットを頼むと14・7ユーロなので、約2010円」。「ファーストフードでも一食2000円越えが当たり前になって来ましたなぁ。。、」と記す。
なに!! (^o^)
さらにはこういう発言。まるでマクドナルドも自分が幅を利かせようとする流れでだ。自分はノットグルメでOK感なんかぁ???。
「円安の結果」フランスのマクドナルド2010円

「アベノミクス」の失敗露わに!
「アベノミクス」による円の価値毀損が経済を脆弱にし、日本を貧しくした。今後も物価上昇は続き、国民生活を苦しめることになる。誠意なき権力者を見極めず良しとしてきた国民の自業自得か
1ユーロ100円でも1400円でしょ。そもそも高いだけ。🤣🤣🤣
これ円安じゃなくても1500円以上なので普通に高い
というか中国みたいな極端な所を除けば、日本の外食料金は世界的に見ても安い方なんやで
結局、日本が世界一住みやすい国なんだな
物価が上がるが、選挙では自民が勝利
円安が騒がれる前から高いでしょ?14.7ユーロ払えるだけ給与が増えてるフランス、増えてない日本が問題なのでは?
それだけ賃金も高いからそんなもんなんだろうよ。日本が安すぎるだけ。
ビッグマックのセットあたりなのかな
それにしても高い
怖い
ん?1割も変わってないのに円安の結果??
日本円に直さなければ良いのに。
🤪あひゃひゃひゃひゃ〜🤪
外国で稼いでドルで貰ってれば無問題でしょう。
稼ぎは円しか無いのか?
確かに高いんだけど、円安云々の前に日本のファストフードが安過ぎると思うんだけど。(仮に1€=100円だったとしても1400円超です)
高い!無理!じゃない

あなたがた日本国民の大好きな貯金した結果円の価値が減ってるんですよ。実質貯金の目減りです

そんな事すらわからないのですか?
今のこの日本においてスタグフレーションが起こりつつある
スタグフレーションとは不況下でありながら物価上昇が起こること
政府の政策(通貨供給量の増大、金利引き下げ、経済の活性化)が限界を迎えつつある
やはり円高に持って行くべきではないか?円安にこだわる理由って何だろう?黒田が来年には交代するだろうし金融緩和をやめるだろうが結局アベノミクスって何だったのだろうか?まあいつものB層戦略でスローガンだけで目的は他にあったと言える。
もともと1€125円くらいなんだから1800円くらいなんだろ。
これフランスが高いんじゃなくて日本人の年収が少なすぎ問題なんです。
日本は税金は上がりまくってるのに年収は20年前から上がってないからね。
日本は世界と逆行して過剰なデフレが進んでいるのだから、どれだけ日本人が低賃金で働かされて低価格でものを買い叩いていたかをよく考えたほうがよい
これでも日本の貧困化に気づかない馬鹿いる?
2000円あったらファミレスでご飯
マクドでセットだと600〜700円ぐらいで安いと思うけど…
フランス凄い!
マックが約2010円ですって(;・д・)
給料は日本よりちょい高く月収30万だが、電気代も日本よりずっと高い上にビックマック2000円って
学費は安いとは言え、暮らしが楽とは思えんな
片親率高いし
違うんだ・・・マクドが高いんじゃないんだ
円が安いんだよ、弱いんだよ・・・
フランスのマクドナルドでセットを頼むと2千円。

日本だとビックマックセットで690円。

もともとビックマック指数は世界一の日本でしたが
拍車がかかってますね〜
高いのは円安だからじゃなく14、7ユーロという値段そのもの
ひろゆき、日本でなら400円で食えるビックマックをフランスで2000円で買って一言「日本は円安で貧しくなった」
?????
“「ファーストフードでも一食2000円越えが当たり前になって来ましたなぁ。。、」と記している...”
この記事のミスリード感
2000円超えたのは「円安」なのは間違いないが、そもそも1ユーロ100円でも日本との格差ハンパないよ
元はいくらだよ
ゆろゆきのフランスすごい自慢はスネ夫がのび太に自慢する時のBGM流しながら聴きたいw
これに「高い」って投稿してる奴はズレてると気付くか?
円安とか関係なくセットの価格が高すぎるような。

イギリスでもバリューミール6ポンド位だから、元の値段から随分と違う。
2つの記事を並べて見る…
平和やな
EUで稼ぎ日本で使う
かな
はっきり言います。
ぼったくりです。
長期的に見たら対ユーロでは円安水準でもないんだけど(笑)

単にEU圏の物価が高いだけだろう。
1ユーロ100円だったらかなりの円高水準だけどそれでも1500円だよ。
ひろゆき氏「 の結果」フランスのマクドナルド「約2010円」 衝撃のレシート
これは、円安の問題だけでなく、日本が成長せず所得も物価も上がってないからでしょ。
対ユーロでは1年前とそんなに変わらないし。
意味わからんな。
アホか‼️2020年当時のレートでナンボや❓
フランスはボッタクリなだけやで😩
つうか、1ユーロ100円日本で1400円でも誰も買わない

「フランスのマクドナルドでセットを頼むと14・7ユーロなので、約2010円」と伝えた。
1EUR130円台は特別珍しい数字じゃないんだけど。
ひろゆき氏「円安の結果」
フランスのマクドナルド
「約2010円」
衝撃のレシート
タイトルとURLをコピーしました