メディア蚘事

「もう、ロシアには戻りたくない」 最倧17䞇人のIT人材が出囜か

バズる指数ピヌク 176

 twitterコメント 58件䞭 158件
1/3のIT 技術者が海倖で働くこずを暡玢
ロシアのIT 分野の人材は100䞇人
もずもずIT 分野ではリベラルな考えを持぀技術者が倚い
承前ロシアの暩嚁䞻矩を分解すれば、新しいビゞネスアむデアの創出に圹立぀かもしれない。 

IT人材だけじゃなくお知識人も逃げおるんだよなぁ
戊争を止める方法はね。

戊争に反察するロシアの人達が䞀時的にでもいいから出囜するこずだ。プヌチンはその脅嚁に気づいおる。
これもりクラむナアメリカの亀枉拒吊による泥沌化の狙いのひず぀なのかも。
スパむかどうかのチェックをした埌
日本のIT䞍足の人材確保に
囜のありよう、囜民の囜に察する考え方が倉化しおいるのに䞊局郚はその倉化に気づいおいない。魅力のない囜にいるほど、優秀な人材はお人よしではない。
→ロシアはサむバヌテロの本堎であり、優れたIT技術者は倚い。日本もホワむトハッカヌずしお高絊で雇えれば良いのだが。。
ロシア囜倖にいる人は垰囜する理由はないだろうね。
昔プラハRebelovéっお映画でプラハの春を謳歌しおたチェコの人たちが゜連から䟵攻されお自由䞻矩者が囜を捚おお逃げるっお映画あったのだけど本圓に簡単に囜捚おられるんだな 
【りクラむナ情勢】
情報挏えいリスクが懞念されるから
欧米では圓面受け入れおくれないだろ
貎重な人材かもしれないけど、スパむ行為の可胜性も吊定できないから慎重に察応すべきなんだろうな。
ロシアNIS経枈研究所所長の服郚倫卓さん( ロシア・りクラむナ・ベラルヌシは、隠れIT立囜ず蚀える存圚である。2019幎珟圚、各囜のGDPに察す...
結局、ロシアは䜕がしたかったのか。。。
ロシア囜民の生掻も苊しくなっお、
自囜から出おいく。
m9(゜Д゜)぀頭いい人は城兵される前にさっさず逃げる。
コメントしたした。でも、読みやすいように改行倚くした぀もりが、逆に改行無しになっおいるような。。。
絶察優秀な゚ンゞニアが流出しおいお採甚のチャンスだず思うんだが、ビザの発絊停止がなあ。。
゚ンゞニアはどこでも働ける。信甚できない囜家や組織には所属しない。日本も他人事ではないず思うよ。
ホワむトハッカヌの需芁はあるんじゃね
これは察岞の火事ではなく明日は我が身の日本です
䞖界で働いおいけるスキルを持぀人間が、日本で働くこずにメリットを感じられなくなれば躊躇なく䞖界に出おいっおしたう
そしお日本はそうなり぀぀ある
「5䞇7䞇人が囜を去った。4月には第2波ずしお7䞇10䞇人が出囜するず予想される」

⇒こういうの、カネず違っおゞワゞワ効いおくるよな。
出囜ずいう名の工䜜員ばら撒き。ばら撒いたロシア人の保護ずいう名目で䟵略開始

日本も危ない圚日ロシア人の囜倖撀去たたは滞圚するにあたっおの芏制か囜益を損なわせない同意曞を曞かせるべき
『業界団䜓は最倧17䞇人が出囜するず予枬。制裁の圱響で経枈が悪化しハむテク機噚が茞入できなくなったこずなどが背景に。出囜した技術者は「ロシアでの生掻に明るい芋通しを持おない」』
ガンガン日本に呌び蟌みたしょう。
「プヌチン倧統領はりクラむナ人を殺しただけでなく、ロシア人からも人生の可胜性を奪い取った」
“ 「母囜の経枈は悪くなるばかり。若者にずっお、ロシアは垌望が持おない囜になっおしたった」”
"5䞇7䞇人が囜を去った。4月には第2波ずしお7䞇10䞇人が出囜するず予想される"
朝日
手に職があればそうなりたすよね。
でも、ロシア人のIT人材ずいうだけで産業スパむず芋られるのがこの䞖の䞭です。ITでは食えんでしょう。
IT人材は䞖界から情報を埗おるからな
『プヌチンはりクラむナ人を殺しただけでなく、ロシア人からも人生の可胜性を奪い取った』ロボット技術者のロシアの方🇺🇊
〈「プヌチン倧統領はりクラむナ人を殺しただけでなく、ロシア人からも人生の可胜性を奪い取った」〉

ロシア人の本音を匕き出した、貎重な内容です。
"プヌチンはりクラむナ人を殺しただけでなく、ロシア人からも人生の可胜性を奪い取った"
ここを取りに行けゞャパン
「制裁で経枈が厩壊し、ロシアでは仕事がない。囜内に残っおいれば戊堎に動員される可胜性もあるず思った」

「母囜の経枈は悪くなるばかり。ロシアは垌望が持おない囜になっおしたった」

「もう、ロシアには戻りたくない」

ロシアで、IT人材の囜倖流出が続いおいる。
知識人を虐殺する手間が省けおいいじゃん
たぁ、「ゞャガむモ食っお生きおいけばいい」ずか蚀われおも、「だが断る」っお感じだろうな。
たぁこうなるよなぁ。
いざずいう時ヒョむっず環境倉えられおモビリティ高いし、やっぱITできるず匷いよなヌず。
䞖界に害悪をたき散らす、専制囜家プヌチンロシア。そりゃ、わかっおしたった人からすれば、囜民ずしお恥ずかしいし、囜内にいたくないのもわかる。たぁその前に、背に腹問題苊笑。
↓
「ロシア人に察する入囜や滞圚の芏制が比范的緩いトルコやゞョヌゞアなどぞの移䜏を垌望する人が倚いずいう。」
制裁の圱響で経枈が悪化し、ハむテク機噚が茞入できなくなったこずなどが背景にあるずいい、出囜した技術者は「ロシアでの生掻に明るい芋通しを持おない」ず語る。
≫5䞇7䞇人が囜を去った。4月には第2波ずしお7䞇10䞇人が出囜するず予想・・
⇒総人口をりクラむナ避難民ず比范するず‥䟵略囜からの脱露者は环蚈で「䞀千䞇人くらい」に増えおも奜いんじゃない野
⇒野獣ず暎力からの避難か、良心の痛みからの避難か‥の違い。
「5䞇7䞇人が囜を去った。4月には第2波ずしお7䞇10䞇人が出囜するず予想される」 の圱響で囜倖に出たIT技術者  人に察する入囜や滞圚の芏制が比范的緩いトルコやゞョヌゞアなどぞの移䜏を垌望する人が倚いずいう"
ロシアで、IT情報技術人材の囜倖流出が続いおいる。業界団䜓は最倧17䞇人が出囜するず予枬。制裁の圱響で経枈が悪化し、ハむテク機噚が茞入できなくなったこずなどが背景にあるずいう。
"5䞇7䞇人が囜を去った。4月には第2波ずしお7䞇10䞇人が出囜するず予想される"
囜倖から仕事を受泚しおも制裁の圱響で報酬が受け取れないずしお、䌁業が技術者チヌムを䞞ごず出囜させおいるケヌスもあるずいう。有料蚘事
眪を憎んで人を憎たず、っお感じのスタンスは絶察倧切だなず思う。
ロシア経枈の悪化がプヌチンロシアの曎なるダケク゜にならないか心配。
朝日◆朝日◆ 「ロシア人に察する入囜や滞圚の芏制が比范的緩いトルコやゞョヌゞアなどぞの移䜏を垌望する人が倚いずいう」
戊争が終われば、戻るよ。
いたは、戊争に぀ぶされおいるのだから。
叀い話で恐瞮ですが、私もさんざんはたったテトリスを発明したのはロシア人で、音楜も背景画面もロシア颚だったこずを思い出したした。IT人材の流出は必然的な流れかず。䟵略戊争がいかなる意味においおも「割に合わない」行為だず、かの指導者はい぀気づくのでしょう
「か」を぀ければ䜕だっおかける。䟋えば「朝日新聞は倒産か」ずか。
ロシアにずっおは䞭長期的に倧きな痛手だ。
”ロシアで、IT情報技術人材の囜倖流出が続いおいる。業界団䜓は最倧17䞇人が出囜するず予枬。制裁の圱響で経枈が悪化し、ハむテク機噚が茞入できなくなったこずなどが背景にあるずいい、出囜した技術者は「ロシアでの生掻に明るい芋通しを持おない」”

そりゃそうだ
ゞョヌゞア
ロシアが勝おば すぐ戻るよ・・・・・ 
「コメルサントが䌝えたロシア政府の掚蚈によるず、囜内のIT人材の䞍足数は珟圚は50䞇100䞇人で、2027幎たでに200䞇人に増える可胜性がある」

結局、この戊争でロシアは「倧囜の嚁信」を芋せ぀けるどころか凋萜するずいっおいいのでは。
タむトルずURLをコピヌしたした