メディア蚘事

図曞通、犁曞䜜品貞し出し

バズる指数ピヌク 31

 twitterコメント 71件䞭 171件
「NY図曞通、犁曞4䜜品貞し出し 『ラむ麊畑で぀かたえお』も」共同220418
「ニュヌペヌク公共図曞通が、米囜内の孊校や図曞通で犁曞ずされた曞籍4䜜品を、ネットを通じお米囜のどこからでも借りられるようにする掻動を始めた」
ラむ麊畑が犁曞になる囜。スラング混じりの䞋品な口語文䜓がNGの理由かずいうこずは「トレンスポッティング」※英囜の青春小説もアメリカでは読めないのかな🀔
「ラむ麊畑で぀かたえお」ず聞くず
本屋でこの本を買うメル・ギブ゜ンず
Can't take my eyes off youの曲が
頭の䞭に浮かんでくる
宗教が背景にある事を考えるず、もはや宗教は害悪ではずさえ思えるよね。
“ 米囜では最近、人皮や歎史、性的少数者問題などをテヌマにした本を排陀する動きが匷たっおいる。
トニヌ・マヌクス通長は党米で最近広がる犁曞の動きを「民䞻䞻矩の基瀎ぞの攻撃」ず批刀した。 ”
アメリカの犁曞問題は根っこが深いから難しいね 。南郚で保守的な䜏民が地元の図曞通から特定の図曞を排陀するように求めたずいう事䟋があるね。NY公共図曞通は日本における自治䜓運営の図曞通ずは少し性質が違う。公費が運営費に䜿われおいるが、すべおではない。それで
『マむ・ニュヌペヌク・ダむアリヌ』詊写䌚トヌクむベントでの山厎たどかさんがしおいたサリンゞャヌ最埌の䜜品「ハプワヌス16、䞀九二四」が出版されおいるのは日本だけでアメリカ人英語圏のファンはネットに䞊がっおいる海賊版を読むしかないずいう話を思い出したした。
『ラむ麊畑で぀かたえお』は1950幎代から䞀郚の州や地域で犁曞扱いされおいた曞籍です。それをNY図曞通が米囜のどこからでもオンラむンで借りられるようにしたずいうのがこのニュヌスです。「『ラむ麊畑で぀かたえお』が犁曞指定された」っおニュヌスじゃないんですよ
この蚘事だけみるず、今、蚀論の自由が奪われたず単玔に怒る人やポリコレの䞀貫だずかいう人がいるかもしれないけど、ラむ麊畑に぀いおは1960幎圓時から孊校などで犁止が繰り返される本。
教育的によくないずいう苊情も倚いずいう理由もありたす。私はこの本を吊定したせんが
ニュヌペヌク図曞通、がんばれ 

黒歎史に蓋をするような犁曞っお怖いね。
犁曞 原版だからっお思ったら、「ラむ麊畑で぀かたえお」を犁曞指定しおる州があるっおはあぁ

カリフォルニア州の「ゲむずは蚀っおはいけない法」、笑えなくなっおきた。
  悍たしい事だ。日本はこうなっおはいけない。その為にもツむフェミどもの蚀い掛かりは叩き朰さなければならない。
これ、芋出しからでもわかるよね

「NY図曞通、犁曞4䜜品貞し出し」ず曞いおあるのよ

「図曞通が『犁曞』を貞し出したした」ずいうニュヌスよ
倩気の子は新海誠版ラむ麊畑なんすよね。
びっくりよね。ラむ麊畑はどこの゚リア(の孊校)なんだろうね。ラむ麊の䜕がお気に召さないず蚀うのか🙄

その点、貞し出しは通垞通りにするニュヌペヌク共立図曞通の真っ圓性よさすがですな👍
アメリカの状況、なにが救いがないかずいうず、巊右の衚珟芏制で、どっちもアりトずいう逃げ堎がないずころだよな。
小説で性描写が問題なら、卒業した地方の公立高校の図曞宀なんお『倪陜の季節』があっお、高2の時に読んだぞ。それで疑問だった「どうしおあの人は石原チン倪郎ず蚀われるのか」を玍埗した。
䞖田谷区に䜏んでいたずき図曞通に『愛のコリヌダ』のスチヌル写真぀きシナリオが堂々ずあっお、これを譊察が摘発しお倧島枚が「猥耻なぜ悪い」ず裁刀になったのかず呆れたこずがあるのを思い出した。
玠晎らしい
アメリカのポリコレ旋颚はダバいですね。こういうのあるから、安易にポリコレりェヌブに乗っかる人たちは教逊ないんだなっおなる  。
知らなかった
自由の囜アメリカ 笑
愚かな
こういうの芋るず本圓に西偎もロシアも今は同族嫌悪で察立しおないかっお気になる
犁曞があるこず自䜓が問題。
圓時はなぜOKだったのか、今はなぜNGになったのか読んで考える機䌚を奪うのはいかがなものかず思いたすけどね
アメリカで次々ず過去の䜜品が犁曞になっおいるらしい。なんだか䞖界がおかしいよ最近。䜕が起こっおいる
米囜では最近、人皮や歎史、性的少数者問題などをテヌマにした本を排陀する動きが匷たっおいるえっこれはなんなの今の時代の䟡倀芳に合わないから
米囜では最近、人皮や歎史、性的少数者問題などをテヌマにした本を排陀する動きが匷たっおいる。貞し出し察象には、性に関する描写などを理由に䞀郚の州で過去に犁曞ずなった故J・D・サリンゞャヌ氏の有名な青春小説「ラむ麊畑で぀かたえお」も含たれる。
ずおも重芁な本で、䜕が犁曞なのか分かんないくらいには圱響受けおるんだな。
できるだけ若いうちに読んだほうがいいよ。
犁曞になっおいたずは知らなかった。私は䞻圹のホヌルデンが奜きになれないけど、共感する読者が倚くお瀟䌚珟象にもなった本を犁曞にするのはよくないず思う。
そんなに゚ロ描写あったっけ 
それはあかんやろ。

いろんな立堎や䞻匵、䟡倀芳はあっおもいいけど芏制掟の人たちは自分の䞻匵が悪甚される事は意識しないずいけない。
「貞し出し察象には、性に関する描写などを理由に䞀郚の州で過去に犁曞ずなった故J・D・サリンゞャヌ氏の有名な青春小説「ラむ麊畑で぀かたえお」も含たれる」。
NY図曞通の取り組み。さすがずいう感じか。
貞し出し運動を続けお期間限定でなくなるず良いですね。
しかし、最早、ファりンデヌションなる「癟科蟞兞財団」を組織しお「銀河癟科蟞兞」ならぬ「銀河図曞通」を䜜らないずいけない時代なのか?
「ラむ麊畑で぀かたえお」を犁曞にする奎の脳っお、どうなっおいるのだろう
あの本を読んだ感想が、犁曞指定
愚劣な奎の感性は、分からん。
ル・カむンに支配されおるわけでも無いのに自分達で犁曞するんだもんな。地球のサルのするこずはよくわからん。
ええあの名䜜を
ゞョン・レノンを殺害したマヌク・チャップマン、レヌガン倧統領殺害未遂のゞョン・ヒンクリヌ、女優レベッカ・シェむファヌを射殺したロバヌト・バルドが読んでいたずされるサリンゞャヌ「ラむ麊畑で぀かたえお」。
米囜ではいわく぀きの本なのかもしれたせんが...
ひゃっ、「ラむ麊畑で぀かたえお」が犁曞扱いなのか  
21䞖玀の犁曞目録ができ぀぀あるよな
「ラむ麊畑で぀かたえお」も
この犁曞目録w を瀺しおw
ラむ麊畑が犁曞なのどのぞんたさか「同性愛傟向のある教授」゚ピ  
アメリカではどんどん『焌かれお』いたすね  

『ラむ麊畑で぀かたえお』たでもか  

私は村䞊春暹氏が蚳した『キャッチャヌ・むン・ザ・ラむ』で読みたした。
これやもんね
建物が立掟
犁曞っおどんな凄いものだろう 「ネクロノミコン」ずか ず期埅しおみれば・・・・
犁曞ずか、アメリカは囜党䜓で䞭二病かよ。
米囜では最近、人皮や歎史、性的少数者問題などをテヌマにした本を排陀する動きが匷たっおいる。
アメリカ保守州の若者がネット経由で犁曞に觊れお解攟に目芚める、などずいう昔のSF小説みたいな事が起こり埗るか。リアル図曞通戊争。
思わず「ぞぇ」ずうなった。
「ラむ麊」もか
「䜕故撃った」「これを読めばわかる」ず犯人が差し出したせいか
珟代ポリコレにより米垝各所で犁曞指定された本を、NY公共図曞通が独自に党米に貞し出しするようになった。っお話らしい。リアル図曞通戊争じゃ。
な、なんず。あの名曞が犁曞ずは 🥲
そしお、その話題がニュヌペヌク公共図曞通の話題ず䞀緒に出おくるずは 
フィッシャヌさん向けのニュヌスずしか 思えない  
ファンずしお芋逃せない蚘事だった😳
読んだこずはないけど「ラむ麊畑で・・・」ずいえば攻殻機動隊の笑い男。
他䜜品がなにかわからないが犁曞っお・・・犁酒時代からやるずこがオヌバヌステアだなあ。
感情による統制䞻矩は本圓こわいもんで。
アメリカで広がる焚曞。それに察抗する図曞通の取り組み。
えっアレ犁曞になっおたの高校生だったか短倧生だったか、サリンゞャヌの著䜜は党郚読砎したけど、そんな該圓郚分あったっけ
倚様性ずか反差別を他囜に抌し付ける割に、自囜はめちゃくちゃ非倚様性なんだな。
たさか名䜜「ラむ麊畑で぀かたえお」も犁曞になっおいたずは驚きだ。
「ラむ麊畑で぀かたえお」が䞀郚の州で犁曞だったこずがあったなんお知らなかった。
有名な本なので思春期の頃に読んだけど、正盎自分にはわからなかった犁曞になるような危ない衚珟あったっけ。こういう本は、感性に合うか合わないかなんだろうな。
えヌ。。。😟
米囜では最近、人皮や歎史、性的少数者問題などをテヌマにした本を排陀する動きが匷たっおいる。
『ラむ麊畑で぀かたえお』ずいう邊題で玹介しおいお奜感持おる蚘事。
ラむ麊畑で぀かたえおは、孊生時代副読曞ずしお読たされたけど、なかなか衝撃的だったのを芚えおる。倚分倉庫持ればただあるはず。
歎史的にもあれは消しおはいけない本だず思う。
←「米囜では最近、人皮や歎史、性的少数者問題などをテヌマにした本を排陀する動きが匷たっおいる。䞭略通長は党米で最近広がる犁曞の動きを「民䞻䞻矩の基瀎ぞの攻撃」ず批刀した」
『米囜では最近、人皮や歎史、性的少数者問題などをテヌマにした本を排陀する動きが匷たっおいる』
䞀郚界隈の求める衚珟芏制を絶察に受け入れおはならない理由がこれよ。
ラむ麊畑っおそんなに性的な話でしたっけ。
内容を100忘华しおいる。
"米囜では最近、人皮や歎史、性的少数者問題などをテヌマにした本を排陀する動きが匷たっおいる。ニュヌペヌク公共図曞通が、米囜内の孊校や図曞通で犁曞ずされた曞籍4䜜品を、ネットを通じお米囜のどこからでも借りられるようにする掻動を始めた"
おっしゃる通り。それが歎史であり民䞻䞻矩っおもんだ。
タむトルずURLをコピヌしたした