メディア蚘事

垞務の䞍適切発蚀でSNS批刀殺到 牛䞌「吉野家」が謝眪、凊分怜蚎 「生嚘がシャブ挬けになるような䌁画」

バズる指数ピヌク 562

 twitterコメント 223件䞭 1100件
事の発端は吉野家幹郚の問題発蚀です。
それ自䜓は批刀されお然るべきだずは思うのですが。
たあ問題発蚀を飛び越えお吉野家で食事するこず自䜓が攻撃されおたす
望月衣塑子さんはTwitterを䜿っおいたす: 「普段から発想がこんなに䞋品なのだろう 」 / Twitter
返信できるアカりント
政治家の類䌌の発蚀で凊分されたこずは、あたり聞かないがどうだろう。政官に甘い。
たたたた垞務が倖郚で口にしただけで。
普段から経営陣の䞭では、こういった衚珟ややりずりが日垞的に行われおいたはず。それが䌁業䜓質。
若い頃よくお䞖話になった。
おそらく䞀生涯、口にする事は無いだろう。
さようなら吉野家。
瞁が無かったずいうこずで。
「田舎から出おきた若い女性が、男性におごられお高玚な料理の味を知る前に牛䞌挬けにする」


瀟倖で口にしおはいけない、コンプラむアンスゆるゆる䞍適切発蚀だけど、吉野家のリアルな新芏顧客局のペル゜ナずしお、非垞に的確な衚珟だな
若い人はその䞊叞にあたる幎寄りにナメられおんだよ。ふんぞり返っおるだけなんだよ。もし同じようなこずあったら瀟䌚人でも講矩しお萜ずすべし
アメリカ産牛はホルモン挬け
1996幎珟代蟲業、食べ物クラむシスで女性型疟患ずの関係を指摘ずみ。
フラむドチキンは45日霢で出荷
勝手に蚀い換えおおいおかぎかっこで括るのはどうなんだろう。

共同通信
流石に単語遞びのセンスがなさ過ぎだなっお思うのず垞日頃こういう思考なんだなっお思っちゃうよね
これ䞋品ではすたされないよ。犯眪を容認しおる内容だよ。。
『生嚘シャブ挬け戊略』を掲げる䌊東正明は慶応矩塟倧孊出身。そう、レむプ倧孊ずしおも有名ですね。なので、圌自身はこの発蚀に疑問が無いのは圓然なのです。他の慶應OBには気を぀けよう男子は犬扱い女子はオナホヌル扱いにしかならない。
私はバリバリの昭和育ちだが、こういう発蚀をする茩がいただにいるず思うず反吐が出る。昚幎の五茪を巡る諞氏の発蚀ずか、最近の映画業界のハラスメントずか。もう、昭和の腐った脳みそを持った奎らは即刻総退堎すべきだ若い䞖代に恥ずかしい。
70オヌバヌのお爺ちゃん圹員あたりがやらかしたのかず思ったら、ただ珟堎感ある40代だなんお 汗

恥ずかしいにも皋が、、
前眮きがあったなら、講座ずなるず聎講者の興味を惹き続けないずいけないから、フックずしお露悪的な発蚀をした様に芋えるがなぁ 

これは発蚀の切り抜きじゃ
蚀葉狩りには、個人的には批刀的だけど、これは流石にだめ。それはずもかく、䜕の脈絡もなく、こんな発蚀は出おこない。吉野家は吊定しおいるが、他の圹員、瀟員はずもかく、こい぀は、普段から、この蚀葉を䜿っおたずしか思えない。| の䞍適切発蚀
䞍適切発蚀なのは擁護のしようもないけど、実名さらされお職たで奪われるっおダバすぎだろ。。
この人にだっお家庭や生掻もあるだろうに。。蔑芖発蚀した人間は家族もろずも死んでも構わないっお感じが私には怖いよ。
どちらも口に出したりネットに曞いお良い日本語ではないです。
普段から発想がこんなに䞋品なのだろう


䌊東正明垞務49が瀟䌚人向け講座で、若者を狙ったマヌケティング戊略に関しお「生嚘がシャブ挬けになるような䌁画」ず発蚀
ただの時代遅れのボロやん笑
なるほど。そういう知り合いでもいるのか、そういう文章を読んだのか、そういう映像を芋たのか。
吉野家が幟ら炎䞊しようが党く行かない店だからどでも良いわな。
腹が枛っお目の前に有っおもスルヌするし。
生嚘シャブ挬けは圓たり前に問題だが、自瀟の商品を芚醒剀に䟋えるずかよくクビにならないな。ズレおる。
コレですね🀔
吉野家がシャブ挬けで幎開発しお芪子䞌、完党にAVやがな
①「サラリヌマンの昌食は倩井倀だから 女性若幎局を狙え」っおのは瀟内の絶察呜題。【䞭 毒】【シ ャ ブ】を䜿うかどうか?だよね。たあ早皲田さんは講座代返金だな
今日予定しおた芪子䞌の新商品に関する発衚䌚を急遜取りやめた みたいですが、色々勘ぐられそうなのが(ぉぃ)。
オレより幎䞋の人で驚いた( Д ) ⊙ ⊙
蚀っお良い事ず悪い事の刀断は、若い人の方が䞊だず勝手に思っおたので 

そうか 49歳でこのような考えの人もいるんだ (Ž・ω・)
「発蚀に気を぀けろ」は的倖れ❗
䌊東正明は、吉野家の垞務取締圹䌁画本郚長だ。日頃から䌚議などで瀟員アルバむトに「生嚘をシャブ挬け戊略」を培底指導しおいるので自然に口から出る。
▶䌚瀟ぐるみ反瀟たさか本物が入っおいる
日頃奢っおもらっおる人でも、早い安い矎味いんだから利甚するでしょ。

自ら自瀟を卑䞋しながら、生嚘だの田舎だの時代錯誀な発蚀も投䞋っおより気持ち悪い。

すき家に行けばいいんですね、了解
の牛䞌奜きだったのにな 。「䞀生食べない物リスト」入りかぁ。  が 若い女性を「薬物挬け」(共同通信)
話題にしたくないぐらい胞糞悪いニュヌス。
この吉野家の䌊東正明垞務っおかなり皋床が䜎いな。吉野家もよくこんな人を垞務にしたな。
頭の䞭や瀟内でそういう衚珟があったずしおも(それすら気持ち悪いが)それを講座で連呌するずか人間性を疑う。もずもず行っおないけど、今埌行くこずはないな。
こういう思考回路で生きおいるんだな、この人。
「生嚘がシャブ挬けになるような䌁画」ず発蚀したのは、䌊東正明垞務49だそうで、この䞖代でこんな蚀い回しをするこずに驚く。昭和的な䟡倀芳や蚀動を内圚しおいるから、䞊の䞖代に気に入られお出䞖しおいったのだろうか。
この方の発蚀、様々な偏芋ず差別の固たりで逆に芖野の狭さが露呈しおおりたすよね。開いた口が塞がらないずはたさにこういうこず。こういう方が䞊叞だったらショック過ぎお・・
やっぱ日本は遅れおるわ
絵ばっかり目の敵にするおフェミな方々っお、なんでこういう巚倧䌁業にはスルヌ掚奚なんでしょうかねえ。
2぀しか違わないのか 
こう考えるず、倧䌁業の圹員っおのもたいしたこずない奎が倚いんだなぁず感じる
䌊東正明は銬鹿な発蚀や高額受講をしおいる暇があったら店ごずに味が違うのず同じ店ですら行くず味が違う玠人調理を止めろ
倧しおメニュヌの数が無いのにこのレベル
味が濃い、薄い
蟛い、甘い
肉が硬い、柔らかい
玉ねぎが溶けお無い、生状態
旚いなんお蚀えない
ピックアップNEWSより、ご自分の家族が同じような衚珟で揶揄されるこずを想像できるのでしょうか、薬物回埩者ぞの配慮もなく、人暩意識がない経営者、残念。
垞務が䞍適切発蚀 若い女性を「薬物挬け」
垞務さん どうした
❲メモ❳
これ反瀟䌚的勢力ず同じ発想。
人暩問題です。
蚀うお牛䞌にはそこたで䞭毒性ないでしょ
垞務の極めお䞍適切な発蚀は、吉野家だけの問題ではない。私たち䞀般瀟䌚人にも、倧小あれ、心の䞭にあるのではないか。改めお考えなければならない。
講座ずは名ばかりで講垫がアむデアを募集しようずしおるな。生嚘をシャブ挬けにする戊略を出させお利甚しようずしおるっおこずだ。
たたたた衚面化しただけで、日本各地の䌚瀟や組織に、こんな感性のおじさんたちが、えらいさんずしお座しおいるんじゃないかい
「デゞタル時代のマヌケティング」ずいう講座名ずは随分ず離れた「講矩」で受講者が抗議するのは圓然だ。吉野家のみならず早皲田倧孊の感芚も盞圓ズレおいる。
生嚘ずいう衚珟じたいが気持ち悪いし、生嚘からシャブ挬けぞ぀ながっおしたう発想がもう...
こんな発想するおじさんっお日本に沢山いるんだろうか。気持ち悪
よくこんなダツが垞務しおるよな
くそ幎寄りが䞊から目線‌
もう吉野家はにどず食べない
こんな圹員ず䞀緒の䞊局郚は同眪

垞務が䞍適切発蚀 若い女性を「薬物挬け」(共同通信)
瀟内ではりケたんだろうね、垞務が蚀うこずなんお誰も吊定できない瀟内ではね。
『売れる』ず『遞ばれる』の違いを理解しおなさそう。だから吉野家は䞍味くなったのか
この人、&Gにいた人なんだね。
そこではこうした発蚀をする人でもOKだったし吉野家でもわかっおたず思う。
日垞的に反瀟䌚的勢力の人が䜿う蚀葉を口にしおたず思うよ。
え、歳だったのこの人
バブル厩壊の䞖代じゃないの
バブルにあこがれおやっずできた発蚀だったの
びっくりだ
はぁ。。。ʅ◞‿◟ʃ
頭悪いのが圹員になる䞖の䞭
吉野家、醜聞で新商品も朰れお株䟡ストップ安になるかず思いきや逆に謎の倀䞊がりしおるの䞍思議過ぎお 䜕故
ぞヌw
吉野家っお

「地方から出おきた右も巊も分からない生嚘さんが、初めお吉野家を利甚しお、そのたたシャブ挬けになるような」食いもんなんだw

初めお知ったw
吉野家「地方から出おきた右も巊も分からない生嚘さんが、初めお吉野家を利甚しお、そのたたシャブ挬けになるような䌁画」
『生嚘がシャブ薬物挬けになるような䌁画』
(笑)わしでも「生嚘」なんおワヌド䜿わんもんで70代の爺さんだず思っずったら、49歳ずな
のゞョブチュヌン に出おいた人ですね
日経

生嚘をシャブ挬け

読売

若い女の子を牛䞌䞭毒にする

朝日

生嚘をシャブ挬け

毎日

生嚘をシャブ挬け

東京

生嚘がシャブ薬物挬け
思った以䞊にひどくおこれは救いようげなかった。生嚘シャブ挬け 
吉野家垞務の発蚀だけで無くそれを高額授業料で講座を開いた早皲田にも問題有りだろ
最近某自治䜓でもおはやされがちな出身なんだよな 
新メニュヌは「生嚘シャブ挬け䞌」
キン肉マンの件を知っおから極力䜿わない様にしおいる。
完党無欠のアりト発蚀過ぎお䜕ずもはやですが、ず同時にこんなバカ発蚀する人が圹員にいる䌚瀟ずいうのもアりト過ぎるず思う。もっずも私のよく知っおいる䌚瀟もこんな感じ(発蚀に止たらない分もっず悪質)だったけど。
連呌しおいたずのこずなので意図しおこういう発蚀しおいたずいうこずでしょうし、普段からこういう思考だからこういう蚀葉が出おしたったずいうこずなのでしょう。



正盎、印象が悪すぎる。。
シンプルis共同通信
あたりダベェ芋出しは぀けられないので無難なずころに萜ち着いた感が倚少ある
蚘事の「シャブ挬け」衚蚘有無が今回のチェックポむントかもしれない
牛䞌ラバヌだったが、今埌もいけるだろうか。。
吉野家盛り䞊がっおるず思ったらこういうこずなのだ
最埌の芪子䞌意味深も別の意味に芋えおしたうのだ
公の堎でこれはあかんやろヌ
「地方から出おきた右も巊も分からない生嚘が、初めお吉野家を利甚しお、そのたたシャブ挬けになるような䌁画」ず牛䞌チェヌン「吉野家」の日、䌊東正明垞務は早皲田でセクハラ講矩。欧米であればそれだけで銖になるが吉野家は問題の深刻さが分らず傍芳。
この手の「垞識が無い『成功者』」らは、持お囃さずに瀟䌚の底たで突き萜ずすぐらい厳しくしないず、これからも次々ず出おくる。
この ずかいう人、元 の人らしいけど、そっちでも な発蚀しおたずか噂を聞いたけど、どなたか詳现埡存知ですか
人暩ずかゞェンダヌずか関係ないひどいレベルだよw
䌊東正明垞務49
五十路を前にしおあの感芚。
おどろき
【あたりにも぀たらない話でスルヌする぀もりでいたのだが、この垞務が49歳ずいう「若さ」ずいうこずでのけぞった】 80歳くらいのゞゞむの䞖迷い蚀だず思っおいたら、この幎でこんな発蚀をする䌚瀟幹郚がいるのか
女性をバカにし、自瀟商品をバカにし、ひいおはそれを食す消費者をバカにした。
高慢さを絵に描いたような人間。今の地䜍が環境や運に恵たれたこずを自芚せず、人々に感謝をしないような人間性が垣間芋える
そうか、吉野家はいたたでこういう考え方で商品を開発しおいたのか
頭おかしいな。。
【 肉食の人はいわゆる「普通の人」だからどうずも思わないけど、肉を扱う仕事をしおる人は肉云々を抜きにしおも盎感的に合わない気がする🀣

※飲食のなかでも特に焌肉チェヌンの瀟員っおなんか豪快ですよね😶
でも、これはだめ👍
49歳か。思ったより若い。もずもず吉野家の人ではなく、ちょっずホッずした。吉野家自䜓を嫌いにはなりたくなかったから。こんなダツが二床ずうたい汁を吞えないような健党な瀟䌚にしなければ。
ああ、こういう蚀い方をしたのか(;ŽД`) こりゃ、たずいわ。「生嚘がシャブ薬物挬けになるような䌁画」←これをオブラヌトに包んで蚘事にしおるから、意味が分からなかった。
それなりの芏暡の
䌁業の”瀟員”が結果を出すずき

䌁業人材の総力の結果の出口ずしお
たたたたその瀟員が
そのポストにおっただけで
個人の胜力ずは党く別物やろ

なんにしおも
経営ダバい吉野家
自ら息の根止める぀もりで
こんなん経営陣に入れたんかな
䌊東正明ね。

忘れずに芚えおおこう。
珟堎でテキパキ接客しおくださっおいる他の埓業員さんが䞍憫でなりたせんが䞍快極たりなく今日を境にもう吉野家ぞ行くこずは無いず思いたす
事䟋Ⅱでマヌケティング戊略ずしお蚘述したら、䞀発退堎かもですね。
GGIの蚀う事マトモに受けずるのはアレだが、コレは基地倖🫣
「若い女性のリピヌタヌ獲埗」なら理解はできたすがなぜ「生嚘をシャブ挬け戊略」になるのでしょうか。
党くもっお理解に苊しみたす。口にするのも憚れるレベルですよ。それでブランドむメヌゞを毀損するこずすら想像できなかったのでしょうか🀔
䌊東正明垞務
この発蚀芋るず元々そういう思想お持ちの方かなず思いたす。
牛䞌に芚醒剀が入っおいるのか
束屋の方が病み぀きになるけど😆
この垞務は今たでずっず吉野家に勀めおいたのだろうか。前職を想像する。
この垞務、スゲヌおっさんなのかず思いきや、私よりも幎䞋なんだな
たあ、私もスゲヌおっさんですが 。
吉野家、床倒産しおいる。で牛䞌の提䟛が困難になり、いろいろな代替メニュヌを出した。これは仕方ないけど、牛䞌が埩掻したら代替メニュヌはやめるべきだったのかも。いろんなものの負担が倧きくなった。牛䞌ひず筋幎で終わったのかな。今は経営陣がこんなだし。
タむトルずURLをコピヌしたした