メディア記事

吉野家常務が不適切発言「生娘シャブ漬けに」

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 63件中 1~63件
常務は解任のようだけど
常務は会社役員であるのだから
企業としての信用失墜責任は会社役員全員に及ぶはず!
社長も引責辞任する必要があるだろうな!
読売新聞

毎日新聞

朝日新聞

産経新聞
古い化石会社ってこんな奴ばっかりなんだよな。外の世界を知らない井の中の蛙。
この役員は社内で同様の発言を繰り返していたのでは?役員クラスの言動は例え不適切でも社員が声を上げるのは現実的に難しい。
逆に社内ではセクハラ、パワハラが蔓延していたのではないだろうか。
吉野家はこの常務をどうするかな。
普通は一発アウト、退場だと思うが。

まぁ、自分なら吉野家には行かないな。
有り得ないんだけど…
違った。あたしのよりもなお悪いわ。
牛麻薬丼大盛とコカイン汁で!(^O^)
私も年に一回くらい、大学で講義させて貰ってますが…
まぁウケを狙いすぎたんでしょうねぇ。そこの気持ちだけは分かりますよ。

でもこの発言したときに、自分がどう見られるか想像したら…
キモいオッサンと思われるの目に見えるじゃん。
シャブ漬けなんだすか?



切り取りすぎてなんのことかサッパリ
生娘って..悪代官かよ(笑)
定食うまいと褒めてたら、なんと常務がクソ発言。現場の社員たちが努力して素晴らしい製品を作ったのにね。ここは昔から上がちょいちょいしでかす。だから避けてたんだが、またしばらく避けよう。気分が悪い。
恐ろしくセンスのない常務
これはよい方南町
人権・ジェンダー問題は当然だが、“シャブ漬け”ってとんでもない発言ですね。一店員ならともかく役員が公の場でこんな発言をするとは・・表向きとは違い社会性やコンプラ意識の低い残念な会社なんですね。もう行くことはないと思います。店員さんが可哀想。
ψ(`∇´)ψケケケ
吉野家の経営陣に「デジタル時代のマーケティング」がテーマの講義依頼をすること自体、間違っています。
先月の「オリジナル丼」炎上の件といい、自社にマイナスのマーケティングをしています。
悪い例としてしか使えないです。
昭和のヤクザかよ!

吉野家常務が若者を狙ったマーケティング戦略を「生娘がシャブ漬けになるような企画」と例える
謝る相手が違う!

主催者に謝る前に、不快に思った聴衆、吉野家に来ているお客様、一生懸命働いている社員にまず謝るべきでは?

ギャラをもらっている主催者に先に謝るって、やっぱり金が大事か?どんだけ意識低いの?
こういう危ない経営陣、ウチの会社にもいる。

セクハラ、パワハラ、モラハラ、、、自分の個性?特性?人柄?好かれると思ってやり続けているバカがいる。

表に出る前に早く消えて欲しい。
常務にも関わらず、知識や教養が身についてないのだね。よく常務に昇進できたね。
ダメだこりゃ!

謝罪云々か?こういう思考が口から吐いて出る人を常務に就ける吉野家、許容できる出来ない以前に処分する方向性を先ずは出すべき!

企業のリスク管理に問題があるとのでは?

というより、吉野家の企業体質なんだろうなぁ。

吉野家常務「生娘シャブ漬けに」
吉野家 ボイコット
常務・伊東正明 差別思想を匿う経営陣

謝罪 経営上層・上級民はソレで済ませる。
解雇 従業員・店長ら下部は密かに辞職誘導して解雇でしょうね。
オワタな←
言われてみればそーなんだが、「月曜日のたわわ」叩いていたフェミは何か言わんのか?:
因みにブラックさんは、「法律なんてクソ喰らえ」って言った。😅
油断したんだろなという。身内で済ませとけやって話を外に出しちゃアカン。発言自体もロクなもんじゃないから擁護する気持ちもないが。

自社の商品に誇りを持って説明できないような取締役いらんでしょ。
おフェミさーん!!純度の高い燃料ですよぉw…何故かダンマリなんよなぁ…?
当初は「シャブ漬け」でしたよ。
この人を呼んできた教員が早稲田にはいるはずですよね。
わざわざこの人を選んだ教員が。
反社か❓過激派か❓工作員か❓
なかなか一般人からサラッと出てくる言葉ではないな
素養があるのだろう
このあたりはスポーツ新聞とあまり変わらない品性が持ち味の産経が強いわw
えっ?吉野家ってヤクザ企業なの?
牛丼チェーン「吉野家」
「生娘がシャブ漬けになるような企画」
「反省と謝罪」
すぐに防腐剤まみれの不衛生な生姜を思い出した
あれ食うといつも下痢になるんだよなー
どんな戦略なのか気になるじゃん
こんな人間が経営陣にいる会社大丈夫?

吉野家常務「生娘シャブ漬け企画」発言、会社が謝罪
まあここまで馬鹿でも役員になれるってのがね
百歩譲って発言意図を考慮するとしても、包丁人味兵のブラックカレー的なヤベーものが牛丼に入ってると誤解されかねないよね。
いつから反社になってもうたんや
ジェンダー問題じゃなくてさ、社内の話でシャブ漬けって何なのよ(笑)
す、すっごーい言葉!!
問題発言をしたのは常務さんだったみたいだけど、肩書にそぐわない人格の人って結構いると思う。

そんな人の共通点は「上に媚びて下に辛辣」なタイプ。根本的には、そういう人がポンポン出世していく企業の人事評価自体に問題がある気がするんだよね。
普通に「何も知らない人に当社の商品に夢中になってもらうか」と言えばいいのに、このヴァカは何でこんな言い回しで言ったんだか…
恥の上塗りですね?
それも、とても念入りな、、、

ますます、足は遠のきましたよ?大丈夫?
↑ ↑
この発言、その内に巣喰う醜い心根、吉野は終わった、暖簾を下した方が良い。
↓ ↓
世の中のマーケターとか広告クリエイターと呼ばれてる人たちって似たり寄ったりが多いよね。自分の狭い範囲の経験と交流での印象だけど

ビールのCMも同じ理屈の表現で(アルコール中毒を増やして)売上を上げるのが目的みたいな
乱暴な言葉で戦略を語る上司を持つ吉野家。
女性社員さんはどのように感じたのでしょうね。
まあ言い得て妙な気もするけど、公的にはアウトな表現だよなぁw

居酒屋でならノワール感出した話題で笑って済んだのにw
生娘なんてもんはとっくの昔に絶滅した
ほら、産経新聞は下品とか気にしないから。
講座は早稲田大主催で16日に開かれ、「デジタル時代のマーケティング」がテーマ
これは一発アウトです
吉野家終了
つまり、店員は違法薬物のバイニンということですね。
伊東正明常務が社外で開かれた社会人向け講座で、ジェンダーに関する不適切な発言をしたとして謝罪した。若者を狙ったマーケティング戦略を「生娘がシャブ漬けになるような企画」と例える趣旨の発言をしたという。
普段から思っているから口から出たのだろうなぁ〜😱
いまの人はシャブ漬けなんて使わないよな
吉野家終わったな
燃えてるなー。

早稲田大学 履修証明プログラム
デジタル時代の マーケティング 講座
2022年4月16日(土)— 7月23日(土) 全80時間、土曜日開講
[PDF]
問題なのは社内やインタビューの失言ではなく、有料の外部講座で吉野家の常務取締役としてマイクを使って発言した点。個人の発言ではない。「吉野家の公式発言」。
田舎出身の右も左もわからない若い女は純粋で無垢。牛丼中毒にすれば覚醒剤漬けにした家畜のように働くという価値観で企業経営を実行。バイトに味噌汁を被らせて無視したすき家だけでなく人権侵害がひどい業界。
これです(笑)
吉野家の牛丼、「生娘をシャブ漬け戦略」で牛丼中毒になるほど旨いかな?
タイトルとURLをコピーしました