メディア蚘事

家賃も安いし意倖ずアリ 掗濯機眮き堎が“宀倖”の物件の䜏み心地

バズる指数ピヌク 495

 twitterコメント 92件䞭 192件
前に䜏んでたアパヌトが倖眮きだったんだけど、
暗いので掗濯物を萜ずしたり掗濯機の䞭に忘れたりで、
結局ミニの二槜匏掗濯機を買っお宀内で掗濯しおた。
"
掗濯機眮き堎がベランダに

劣化、故障が気になるずころ...
実際に䜏んだこずはないが、入居プレれントで「掗濯機プレれント」ずかの特兞が぀いおいたらアリかな
個人の意芋です
栌安食品ニュヌス
昔、ベランダに眮いおいお故障したから修理のおじさん呌んだら「掗濯機は䞭のパヌツに銅を䜿っおるから、本圓は宀内のほうがいいんだよ。このたた眮くならカバヌ掛けた方がいいよ」ず教えおもらった蚘憶が 。
でも
台颚で壊れたよ
なんずも蚀い難い。
マンションの倖壁塗り替え工事でベランダが䜿えなくなっお掗濯機も䜿えなくなったのはキツかった。
掗濯機倖眮きもベランダなら利䟿性あるかもだけど、アパヌトの廊䞋は結構䞍䟿だった。颚呂入る前に脱いだもの盎接入れお回すずかできないし。
15幎ほど宀倖掗濯機眮堎物件に䜏みたしたが冬堎は寒いし玫倖線ず颚雚で筐䜓が結構痛みたす。宀内眮堎は倧抵颚呂堎の脇なのでお湯が䜿えお䟿利。
本州で生掻し始めたずきに驚愕したこずの䞀぀に掗濯機眮き堎が宀倖にある物件があるこず。北海道でなんかこれをやったら掗濯機が氷点䞋20℃に耐えられずに壊れるし、氎道管は砎裂するので、想像もしたこずがなかったんですよね笑
掗濯機眮堎が廊䞋にある物件の䜏み心地も取材しおほしい。
ベランダの状況によっおぱアコンの宀倖機ずの干枉もありそうですし、マメに掃陀しないず䞍衛生かなず。蚘事にもありたすが、時間的な制限なども蟛いですね。
意倖ず無しだよ。
なぜ宀倖だったのかっお、圓然だよ。
掗濯機を想定した蚭蚈になっおないからだ。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
掗濯機を屋倖、特に日差しが圓たる堎所に眮くず、プラ郚分がみるみる劣化し、さらに倖装の塗装も劣化する。觊るず粉が手に぀き、掗濯物を出し入れする際に觊れおしたうず服にも぀く。
囜内メヌカヌのは静かなのが倚いが、海倖性は動きが雑で急加速・急停止が目に぀く感じ。
女性の堎合・・
ベランダは有りだけど
共甚廊䞋はナシだず思うな
䞋着ずか取り出しおるのずか
隣の人に芋られちゃうのは抵抗あるでしょ
掗濯機がバルコニヌにある郚屋に䜏んでるけど、超ダルい。

郚屋にあれば仕事から垰っお掗濯機回しお颚呂入っお出おから干せるけど、バルコニヌじゃ颚呂出おからやもん。
うちもベランダにあるけど、テレワヌクなので朝から掗濯できる。たぁ、雚の日は掗濯しないし😅慣れですね。
ちょうど今朝、6時に近所の郚屋が掃陀機をかけ始めたした。それもゎリゎリ抌し付けお擊る系の。そんな安普請の郚屋に䜏んで文句蚀っおんじゃねぇ、っおそりゃその通りなんですけど。
宀倖に掗濯機眮くのは無いわぁ〜(ミ∀`)
隣の掗濯機の音が聞こえるし最悪だったよ
ベランダに掗濯機眮き堎がある物件䜏んだ経隓あるけど、雚か降っおも平気なくらいの屋根がないず、掗濯機傷む。ものすごく。掗濯物干すのはラクだけど。
シングルマザヌ時代にベランダに掗濯機眮き堎あるアパヌト䜏んでたした。無茶苊茶掗濯機こわれやすくなるので、オススメできない。
倖に眮いおるお宅は割ず倚い。
新築では聞いた事無いけど😅
、掗濯機の倖郚分が色耪せるくらいで問題なかった。数幎䜿っお䜿い捚おるなら問題なし。宀内ほど氎挏れの心配を恐れなくおいいし。
宀倖に掗濯機眮いお16目ですがただただ珟圹ですよ
独りの頃5幎以䞊䜏んでたアパヌトは,宀内眮堎だった. 結婚を期に2幎䜏んだマンションは,宀倖眮堎だった.
どちらもタむマヌ掛けお深倜に回したりしたけど,隒音は特に蚀われなかったなぁ🀔
プラ郚分は耐候性じゃないから、玫倖線で劣化しお割れたりしおくるだろうなぁ
幟ら家賃が安くおも、トむレお颚呂別、宀内に掗濯機は眮くは譲れないかも‥
孊生の時に日本海偎のアパヌトに䜏んでいお雪が降るず毎回、倖の掗濯機のホヌスが凍る。凍らないホヌスがあるずい冬堎はありがたい!!
京郜で最初に䜏んだのが掗濯機がベランダの物件、玫倖線で衚面がカサカサのボロボロになった、近所迷惑だから倜䞭に䜿えなかったが移動無しで干せるのが楜だった。
宀倖掗濯機、か぀お鳩の溜たり堎になっお糞害に悩たされたのがトラりマで 絶察お勧めしない
ベランダ眮きの物件䜏んだこずあったけど、やっぱり壊れたし掗濯噚が日焌けしたし、冬は寒すぎた ( *¬ω¬)
・掗面所で予備掗いした掗濯物の移動が面倒。
・野ざらしは蚭蚈䞊考慮しおおらず玫倖線で故障頻床増。
・雚倩の湿床100%で掗濯槜内郚(芋えないずころ)がカビるし、脱氎した掗濯物を取り出すずきに濡れる。
東京にきお初めお䜏んだずこはベランダに掗濯機の郚屋でした。
あたりいいもんじゃないですよね。
アリですね。by経隓者。
掗濯機の取説には
颚雚にさらされる堎所に
据え付けはしないでくださいず
曞かれおるのだが 

倪陜光や颚雚で、スむッチパネルがひび割れるよ
(経隓者談)
昔䜏んでた家では掗濯機は屋倖だった。もちろん屋根付き。新しい家では宀内だったのでびっくりした蚘憶が。
うちもそずです。問題ありたせんけど
独身最埌の䜏たいが、掗濯機眮き堎が屋根のないベランダにある物件でした。JR池袋駅埒歩17分、3階17.5畳1R、管理費蟌7.5䞇円
掗濯機はカバヌをかけおいおも汚れるので、䜿う頻床が激枛したした  それ以倖は良い物件でした。
掗濯機が倖だず 壊れた時めちゃくちゃ倧倉‌ 搬入出が家の䞭通すので
片付けないずいけないし倖は劣化するしカバヌしたり日陀けしたりしおたす 蛇口も劣化する
掗濯機が共甚通路は最悪
掗濯機がベランダはマシだが掗濯機が痛む
宀内にあるのが䞀番
宀内でも倜䞭回すのはやめようよ
去幎買い替えるたで、玄25幎間ベランダで頑匵っおくれたしたよメヌカヌや機胜にもよるでしょうけど→
雚降ったらめっちゃ濡れるけど、たったく壊れない。
りチは玄関近くに・・・䞀応、宀内
掗濯機宀倖生掻18幎経隓しおきたけど、苊情1぀蚀われたこずない。
掗濯機がすぐ壊れるので嫌です
宀倖っお関西に倚かったような。雚ざらし日ざらしで倧䞈倫なのかな
昔のアパヌトは宀倖眮き堎がデフォルトでしたね
掗濯機ベランダ眮き賃貞勢だけど良い点党くないぞ掗濯機は宀内に限るぞ意倖ずナシだぞ
①倖②ベランダ③宀内っお感じで倉わっおきた。今は昌だろうが倜だろうが掗濯しおるʬʬʬ党然、音も響かんし䜕も蚀われた事が無いから颚が匷い日は真倜䞭でも掗濯しお干しお朝起きたら回収っお感じwwwww

倧孊で掗濯機倖の郚屋に4幎䜏んだが党然壊れずその掗濯機は15幎䜿甚。

倜遅い掗濯は配慮するなどデメリットはあるが、狭い郚屋で宀内掗濯機があるず居䜏空間が枛るので遞択の1぀でアリ
宀内に掗濯機眮き堎あるずやたら䟿利だったが 。着替えながら即掗濯槜に入れお、防音で倜䞭や日曜朝でも階䞋や隣に気を䜿わず回せた。倖眮きで倖で倜掗濯しおた家、ぞんな近所のオダゞに目を぀けられ、身の危険を感じ匕越した
こういう蚘事がでる時点でカネないよな
田舎だから掗濯機は宀内に入れた事有りたせん。
ワむの䞖代たでは、倖にあるのが普通だったねぇ。
䞀軒家でも、皀に倖眮きだったよ。
友達がこういうタむプのアパヌトの䞀階に䜏んでいたけれど、隣の郚屋の人が䜿っおいたらしい😂それは嫌👕
化粧郚分のリフォヌム物件より、窓を断熱化や消音化にリフォヌムしおるか吊か。
考え方が昭和な蚘事すぎ😭
孊生時代は掗濯機倖眮きだった。也燥機胜ないのに、掗ったたた攟眮しおたら也いおた
さらに、ただ眮き配の文化がなかった時代に、掗濯機が宅配ポストの圹割も果たしおいた
冬は嫌だよネ ->
えっ⁉駅チカ(埒歩4分)で家賃25,000円ですけど🙄掗濯機が倖なのにももう慣れたしそんなに叀くもないし(自分ず同い幎)今のずころ満足しおたすが
宀倖掗濯機蚭眮、本文には壊れないずいう経隓談がありたしたが、うちは壊れたくりたした。原因は雚で、掗濯機甚のカバヌを付けたら、それ以降は故障がなくなりたした。
2回ほどそういう物件に䜏んだこずがありたす。特に問題ありたせんでした。
1回目はFの角郚屋で駐車堎偎にコンクリベランダず土の庭で広々しおいたしたし、2回目は共甚廊䞋に掗濯機眮き堎でしたが、䌚瀟のランドリヌ䜿甚だし
掗濯機眮き堎が宀倖の家だけは絶察䜏みたくない。
倖に眮いずくず掗濯機が埃たみれになっお最悪。
鳥の糞が付きそうやし、劣化が早そうやから、自分はこういう物件は嫌やな。
○ 䞀番のメリットは郚屋の也燥によいかな。たぶん冷蔵庫も宀倖か攟熱郚分だけ宀倖になる新補品があれば・・・
かれこれ15幎くらいは倖眮きだけど、䜕ら問題ないなあ。掗濯機も壊れないし。倖偎の傷みはあるけどさ。それに䞭でも倖でも掗濯時間に気は䜿うでしょ。
排氎ホヌスの劣化、亀裂が早いんだわ。
孊生の時こんな感じだったけど、掗っおすぐ干せるから結構䟿利だった
うちもベランダにあるけど意倖ずアリですよ。蚘事にある通りのメリット、デメリットっお感じですね。
音の問題は誰も曞いおいないね
オンボロアパヌトでは、宀内でも時間が気に成りたすよ
ゎキブリの䜏凊になるから気になる人は止めずけ
掗濯機の宀倖眮き堎
倪陜光や颚雚で、スむッチパネルが傷むんよね。
それで動䜜䞍良になる事も有る。
個人的にはお勧めしない。
孊生時代はずっずこれだった
郜内ずかはわからんけど北囜だず寒くお脱氎したあず忘れるず凍ったりしお倧倉だったからなぁ
あず掗濯機の䞭に結構砂ずか入る
男性ならありやね。
共甚スペヌス蚭眮タむプは違う意味で気を付けた方が良い
完党に倖だからちゃんず鍵ずか付けないず盗たれるぜ
昔盗たれた人より
寒冷地じゃあるたいし
掗濯機くらい倖においおよかろう
倖に眮いおたら異垞みたいな扱いの蚘事は極めお䞍愉快
沖瞄では絶察にNGです
台颚が来るず掗濯機が螊りたす
螊り終わった埌は無残な姿に フタなし/槜泥たみれ/電気点かず

リアルに経隓有りそれ以来二床ず掗濯機屋倖の物件は䜏たなくなった
---
我が家も倖、いいカバヌもあるのでそう簡単には玫倖線ではやられおいない
ベランダに屋根があるので、台颚でもない限りは雚も圓たらないので宀倖か宀内かよりも構造を芋たほうがいい
今は掗濯機眮き堎が宀倖にあるのは驚くほどのこずなのか隔䞖の感。ちなみに、昔䜏んでた団地でベランダに掗濯機を眮いおいた。真冬には蟛い時もあったけど、そんなに負担ずは思わなかったなぁ。◆
掗濯機が倖にあるずか想像できない わたしは無理 だっおカビ無いように蓋開けるじゃん虫入ったらヒィィィ
絶察に䞭
倖装の痛みが激しい
蚘事ず関係ないですが、数幎前に新品で買った東芝の掗濯機。蓋の固定郚が壊れる。さすが安いだけあった。
カバヌをかぶせれば十分ありかな。でないずスむッチ類がボロボロになる経隓者は語る。
「急ぎならコむンランドリヌに行けばいい」

10億回いいねしたした。倧切なのでもう䞀床蚀いたす。

「急ぎならコむンランドリヌに行けばいい」
個人的には、掗濯機眮堎が宀倖ずいうのは物件の遞択肢ずしおはないですね。

郜内に拘る必芁もないず思いたす。
以前䜏んでた借家がこれだった。勝手口の脇に眮堎があった。音を考慮しお倜䞭は掗濯しなかった。颚呂の残り湯を持っおいくのが難儀だった以倖は別に䞍䟿は感じなかったな。
こんな蚘事、トップペヌゞで党囜に流しおどうするのよ 
(私は札幌圚䜏)
1番気になるのは掗濯機が汚れるこず
昔のアパヌトはみんな教逊廊䞋においおあったものだ。
宀倖掗濯機眮き堎っおうちのこずじゃん
タむトルずURLをコピヌしたした