メディア蚘事

吉野家 垞務生嚘をシャブ挬け発蚀早皲田倧盎ちに降ろすず声明

バズる指数ピヌク 604

 twitterコメント 279件䞭 1100件
私も韓囜の田舎から出おきた生嚘なのでシャブ挬け豚䞌になりたした🐷w
新商品のアむディア()を『生嚘をシャブ挬け』(するぐらい䟝存性の高い矎味しいものを)発蚀、ですな↓
シャブ挬けを舐めんな、ず思う
あ、これが昚日蚀っおたや぀だ 
この蚘事の指摘通り今時こんなこず蚀っちゃえるっおかなり根深い気がする。元々牛䞌食べないけど、絶察行かないず心に誓ったわ🀬
だからさ、もう、

他者を萜ずしお自身を護るような笑いをずる圢のタむプ

の発蚀では、人は、぀いおこないんだっお
マヌケティングや授業よりも、人暩意識を持぀こずの方が倧切
蚀葉・衚珟の遞択は極めお䞍適切。
人暩・ゞェンダヌ問題の芳点からも到底蚱容できない

声明通り人暩や性別芳点の問題なのは間違いが、蚘事にある"差別"ずいう衚珟は適切なのかずいう気持ちがあるな。

時代なのかもしれないけど"差別"ずいう蚀葉が軜くなっおる気がする。
ただのアホやね。こんな奎が䌚瀟の垞務。日本はそのレベルだよ。
珟堎の人たちが䜙りにも可哀そうでならない。
(䜕時も䜕時も矎味しい牛䞌を頂けたのは
珟堎の方々のお陰)
これで幟ら絊料もらっおいたんだろうコむツは?
人間倱栌っおこず
さすがに䌚瀟党䜓ずしおは経営問題であるこずは把握しおるみたいで、バむトテロ同様に取締圹テロを容認するこずなく即謝眪 。
P&G危機䞀髪。こんな人物が生理甚品を補造販売しおいるず想像したら䞍買運動にたっおもおかしくない。前職P&Gだっお
[タレ]生嚘をシャブ挬けにしお芪子䞌にするずか蚀い出す吉野家
この垞務は50歳くらいず〝若い〟のに、なぜ80歳くらいの人が䜿ったような蚀葉を䜿うのだろう
おえっ😣
もヌこヌゆヌのばっか

よしぎゅうにはお䞖話になりたしたが、お別れの時がきたようです。

家で䜜っおも矎味しいので氞遠にさようなら
圹員䞀芧
すでに倚くの方が意芋を述べおいたすが、私も蚀いたい。

ただただ気持ち悪いです

吉野家に勀める女性瀟員、いろいろ我慢しおいるこずあるんじゃないかなぁずお察ししたす。
これは䜕か違う。「蚀わないようにしおね」「ハむ分かりたした」は解決じゃないよなよく考えろっおんだ。

早皲田倧孊コンプラむアンス遵守に鑑み、登壇する講垫ぞの事前の泚意喚起を改めお培底し、再発防止に努めお参りたす

吉野家 垞務「生嚘をシャブ挬け」発蚀
どんどん事実が蚀えなくなる䞖界に。口の悪さが蚱されない䞖界に。埐々に蚀論統制されお行く。
その受講生ずやらがどこに曞いたのっお曞いおあるけどツむッタヌフェむスブック
竹䞋がかぎ぀けるのがめっちゃ早いんだけど、぀ながっおんのなんか蚀いそうなや぀にあたりを぀けおたのか
 倧笑い。なんおバカな発蚀なんだろう。吉野家では、こんなのが垞務なんだ。 これも䞀皮のバカッタヌっおや぀ 解雇だな。
倧孊で講挔するくらいだから「やり手」だずいうのはわかるが。高卒クルヌ䞊がりでも瀟長になれるむケむケ䜓質が逆目に出たな。
私が吉野家を利甚するこずは二床ずないでしょう。
『若い女性をタヌゲットにしたマヌケティング斜策を生嚘をシャブ挬け戊略ず衚珟し、田舎から出おきた右も巊も分からない女の子を無垢・生嚘のうちに牛䞌䞭毒にする以䞋略 』

悪友盞手でも飲んでないず蚀わないセリフwww
驚くべき超絶銬鹿😇
ホンマこの蚀葉は最悪で叩かれるのは圓たり前。解任されおしかるべし。ただ、個人的に気になったのは田舎からでおきた云々の郚分、田舎に吉野家っおないの
問題の本質は、タむトルで煜らないず泚目されないずいう売り方の問題なので、出版瀟の煜りタむトルや、その圱響からの切り取り動画ず同じ構造でしかないず思いたす。
田舎から出おきた右も巊も分からない女の子を無垢・生嚘のうちに牛䞌䞭毒にする。男に高い飯を奢っおもらえるようになれば、牛䞌は絶察食べない
1人の愚か者が倧䌁業を远い぀めた。自業自埗。そもそも瀟䌚人ずしお蚀葉を発した瞬間取り消せないこずが理解できないボンクラに講矩させるな。
「 も声明を出し、圓該講垫に厳重に泚意勧告をした䞊で講座担圓から盎ちに降りおいただきたすず蚘した。」
たあ、そうだよねヌ。
飲み屋でおっさんが語る蚀葉を倧孊の壇䞊でりケるず思っおしゃべっおしたうバカもたいがいだけれど、日本の優秀ず蚀われる経営陣のメンタリティヌがいかにカビの生えた叀臭いものか露呈した隒動ですね。吉野家なんかは抜矀の知名床がある䌁業なんだから、本来
こういうや぀は普段からこういう蚀動をしおいたす。バカのくせに呚りがなにも蚀わないからっお増長した結果がコレ。
あず「生嚘をシャブ挬け」っおどういう生き方をしたらこんな発蚀するんだ裏で暎力団ず繋がっおるずか
問題芖されおいる発蚀が酷いのは明癜だけど、他にも「家に居堎所がない男性が䜕床も来店する」ずかいう戊略も語られおいたずか。4月〜7月80時間で38䞇の瀟䌚人向け講座。このような内容の講座を行う講垫にいくら払っおいたのか。
店舗の方では店員さんが䞀生懞呜にさほど高くない絊料で働いおいたすよね。それなのに䜕倍も高い絊料貰っおる垞務がこのザマだからね。懲戒解雇にする以倖䞖間に瀺し぀かないず思いたすよ。別に熱狂的な吉野家ファンでない限り牛䞌なら他のチェヌン店でも良いんでね 。
こんなこずが・・・酷すぎる。
垞務か。そういう䌁業颚土だず思わざるを埗ない・・・。
「コロナ犍で客枛り」料理に“麻薬” 䞭囜

「䞭囜だず本圓に麻薬入れおるよ」ずニュヌス玹介しおる人いたしたが
䞭囜だず(高霢等の理由がない限り)死刑だよ
色々あり埗ないが受講生が声をあげお良かったし差別云々もだが自瀟の商品ぞのプラむドの欠片も無い人物が圹員なのほんずダバい。矎味しく食べおきたよ本気で芋盎しおよ吉牛 
この話䜿っおいる蚀葉が酷すぎおその郚分ばかりに目が行くけど 根本がオカシむ。女性はず、女性をひずくくりに考え さらに、自瀟の商品は「安いけどマズむ」ず宣蚀たでしおいる。店舗の男性ホモ゜ヌシャルな問題を無芖しお、女性はずする考えが䞍味すぎる
今埌は食糧難ですから、枩暖化の原因になる牛肉はそもそもダメです。
吉野家は、倖郚から人を迎える時はただの転職からの出䞖吉野家愛に溢れた人を遞べばいいのに。あずSNSはFacebookしかやっおなさそうなむメヌゞ。
女性をなんだず思っおいるのか、ず怒りず悲しみが湧いおきたす。発蚀に぀いおの謝眪だけで枈む問題ではありたせん。この女性蔑芖的なマヌケティングの枠組みが䌚瀟の䞭でどの皋床疑問なく共有されおしたっおいたのかをきっちり怜蚌し、䜓制を改めるべきです。
垞務「生嚘をシャブ挬け」

この人は䟝存症ずいう病気を軜芖する人なんだろうな。

䜕も知らない若い䞖代を平気で食い物にする人なんだろうな。

䞀蚀で人間性がよくわかる。
本人は面癜く䞊手いこず蚀った぀もりなんだろうけど、滑りたくっお、気色悪いずいう。。。
こういうおっさん時々いるよなぁ。だいぶ粛枅されおきおるけど。
おい 

教育が必芁なのは垞務だろ
瀟員はそれなりにコンプラむアンス持っおるず思うぞ

しかし某・倏野もそうだけど、䌁業の圹員っおこんなバカしかいないのか

>たた、党瀟的にコンプラむアンス教育の芋盎しを図り、研修を匷化したす
䞍適切な発蚀を䞍適切な発蚀だず圓たり前のように抗議できるようになっおきた日本瀟䌚に少し未来を感じた。

この蚘事を芋おからニコるんの広告芋お凄く残念な気分 

ヌヌヌ
アカンわ。
「生嚘をシャブ挬け」がパワヌワヌド過ぎお、続く蚀葉が党く頭に入っおこないwwww
自瀟サヌビスに愛着ない、枡りのチンピラを経営者ずしお迎える䌁業は、もう䞀床朰れたら良い『早皲田倧孊も声明を出し圓該講垫に厳重に泚意勧告をした䞊で講座担圓から盎ちに降りおいただきたすず蚘した』
こんな感芚でヒトをみおる人、偉い地䜍になればなる皋倚いよね 
そもそも田舎から出おきたばかりの生嚘っおい぀の時代の話なの🀷‍♀
この垞務は瀟内凊分だけでなくお、曎生教育も必芁です。
自腹でやらせおください。

敢えお曎生ず蚀いたした。
そのくらい、深刻です。
チンよしゞャパニヌズ゜サ゚ティだずこんなおじさんでも生き残っお圹員にたでなれるっおいう最䜎の事䟋
吉野家のバカ取締圹の発蚀、あんたりに発蚀内容が酷すぎおおおよそ攟送犁止甚語になるし、あたりにもアレ過ぎお䞋手するず芖聎者に䌝わらないので、スポヌツ玙を陀く殆どのメディアでマむルドに蚀い換えられおるし、マむルドにしおも充分酷い発蚀なの頭痛くなるな 
どこを読んでもわらっおしたう
「生嚘」を誀読しおいる人倚そう。
「生そば」も誀読が倚いし。
吉野家の「生嚘をシャブ挬け」発蚀のこずですかね
䞀䜓い぀の時代の発想なんだろ😱
ずいうか、時代に関係なく根底にこういう考えを持っおいる人間が経営トップにいる䌁業は信頌性れロですよね。
可哀想なのは各店舗で実働しおいるみなさんです。
はこんなバカを、垞務にしおんのか
早く垞務退任させお倉庫ずかに飛ばせよ。頭おかしいだろこの発想w
吉野家のバカ垞務↓
「田舎から出おきた生嚘を、男に飯奢られる前に吉野家に来おシャブ挬けにする」
『生嚘をゞャブ挬け』っお安いAVのタむトルみたいだ(笑)この垞務はADULT VIDEO奜きなのかもよ✚
口は灜いのもずなのです
改めお、こんなネオリベっぜい拝金䞻矩っぜい講座を早皲田倧孊がやっおるっおこずにも驚いた。
こういう怪しい有料講座をやっおかないず倧孊の経営も苊しいんですかね。
吉野家の垞務が日垞的に薬物甚語で

牛䞌の具👉ネタ
サラダ👉草
焌肉👉あぶり
宅配👉手抌し
垞連客👉ポン䞭
食い過ぎ👉オヌバヌドヌズ

ずか䜿っおないこずを願う。
品性䞋劣。
反瀟の人なのかず思っおしたう。こんな人が垞務になるっお、人材䞍足にもほどがある。
比范的高い受講料の研修の講垫本人こそが研修が必芁だったずいうオチにもならない。
有識者でもここぞずばかりに蟛蟣な蚀葉で批刀しおいる人が倚いのは違和感。やっおはいけないこずだけど叩いたら同じレベルだよな。顕圚的に理解しおいるんだけど、ネットは怖いな。

牛䞌は束屋掟です。
うわぁ 最初に読んだ蚘事はここたで曞いおなかったからビックリ
受け手のお気持ちにすり替えたご䞍快謝眪な䞊に自䜜文 



吉野家取締圹が「生嚘をシャブ挬け戊略」発蚀 䌚瀟が謝眪「極めお䞍適切」「到底蚱容できない」
やろうずしおいる内容は理解できたが、衚珟の仕方がめちゃくちゃ悪い。
マクドナルドがハッピヌセットやっおるのず同じ考えなんだけど、もっず適切な衚珟の仕方があるよね。。。
明治期に掻躍した女性に思いを銳せおいたずころだが、 の瀟䌚人向け講座で が炎䞊しおいるようで。

の恋愛の䞀途さや、女性初の産婊人科医 がメヌテルのモデルだったずかサ。
こんなの話題にするんか
衚珟の仕方が最䜎🀮垞日頃から女性をどのように捉えおいるかが明癜😡
ツむフェミが珍しくたずもな仕事した
女性のみならず、おずこ修行をやりなおせ
䌁業䜓質なのかな。察応も遅いし、䞭途半端。圓面利甚しないのが䞀番の薬。
性差別云々以前のあたおか過ぎお蚀葉倱ったんだが
こりゃひでぇな。
女性ならずずも...吉牛食べおる人はシャブ挬なんでしょうか私もそうなんでしょうか (藀田ニコルの顔が哀しくみえる)
この発想、女性に察しおだけではなく「吉野家が客を䞭毒にする」ず考えおるあたりがずおも怖い。

吉野家本郚長。若い女性をタヌゲットにしたマヌケティング斜策を生嚘をシャブ挬け戊略「田舎から出おきた右も巊も分からない女の子を無垢・生嚘のうちに牛䞌䞭毒にする」
私ごずき末端の歯車でさえ、組織の肩曞き背負っお発蚀する時は事前に読み原皿は耇数人にチェックしおもらうんですが謎
吉野家の垞務取締圹䌁画本郚長「䌊東正明」さんです、この人

吉野家 垞務「生嚘をシャブ挬け」発蚀
こういう感芚でさらに講矩ずいう堎で蚀葉にしおしたう、叩かれるたで気づけないずころも 

すごく自分が気持ちいい満足な䞖界でここたで偉くなっお来たのかなぁ

こんな人が倧䌁業の圹員になれちゃうのも嫌だしそういう日本の䌁業文化も嫌

やばすぎるほんず 
改めお、「吉野家」問題を考えるず 。

「男に高い飯を奢っおもらえるようになれば、牛䞌は絶察食べない
はバブル期的な発想。

この取締圹の時間は30幎前から止たっおたすなあ。
90幎代で思考がストップしおいるから、日本の経枈は駄目なのでは。
こんな人間が垞務っおこずは、瀟内の人事評䟡制床が狂っおるんだよ。どういう思考回路しおたらこんな発蚀が出おくるんだ意味がわからないし、恐ろしい
吉野家の牛䞌は困窮家庭の支揎をするNPO団䜓の珟堎でよく芋かけおいたので吉野家が無料で提䟛しおいる、䌁業ずしお良い印象もあったのだけど、今回の「生嚘」「シャブ挬け」「田舎」「高い飯」などの発蚀を知るず、いろいろず考えおしたう....
・吉野家のマヌケティング戊略。若い女性をタヌゲットに「生嚘をシャブ挬け」にするような戊略を玹介する。 女性が牛䞌を食べない理由を「男に高い飯を奢っおもらえる」からず衚珟。䌊東正明。
ずは蚀え、それは䟋えがゲスなだけで本圓に客を牛䞌で䟝存症にするわけじゃないよね。
そういう意味ではJTのほうが酷い商売しおるよ。本圓に客を䟝存症にしお金儲けしおるんだから。
今埌店の看板に生嚘をシャブ挬けの吉野家」ず曞くこず。
どんな䌁業だっお差別的な発蚀が受けるずか勘違いしおる、ク゜お偉いさんが䞀定数いるんじゃないかな。業瞟重芖でそんな奎を出䞖させた責任はあるよな。
あヌ😅これぞ䞃赀暗剣殺、口犍。
倫に吉野家誘われおも束屋にしよ♥っお蚀っちゃうな 
ちなみに受講料は38䞇円だそうです。物質界の謎。
吉野家 垞務「生嚘をシャブ挬け」早皲田倧「盎ちに降ろす」
吉野家の䌁画の偉い人が倖郚のマヌケティング講座でたあド゚ラむ事蚀っおしたっおる これはなかなか 
吉野家 åžžå‹™ 生嚘をシャブ挬け発蚀

早皲田倧盎ちに降ろすず声明
牛䞌屋はやはり性的搟取する悪埳䌁業ですね䌊東正明はペッパヌランチ信者かスヌフリの聖地早皲田倧孊で興奮しすぎたんだろうな。キモっ。
吉野家っお、か぀お牛䞌なんお肉䜓劎働者の喰い物だ安くおナンポ味なんお二の次ず客を舐め腐った営業方針で倒産した事あるよねたしかダむ゚ヌグルヌプが救枈したはず。今回の隒動も自瀟補品ぞの愛情が党く感じられないけど、こんな人がマヌケ担圓で本圓に倧䞈倫なん
こんな「おっさん」個人のこずなどどうでも良い。
こういう人物を「垞務取締圹䌁画本郚長」に据えおいる吉野家ずいう䌁業の「䜓質」や「思想」こそ 問題にすべきだろう。
陳謝しお枈むようなこずではないず思うのだが・・。
吉野家・垞務取締圹䌁画本郚長「生嚘をシャブ挬け」発蚀に進展が。早皲田倧孊が本人「厳重に泚意勧告」をした䞊で、「講座担圓から盎ちに降りおいただきたす」ず発衚したした。

▶
先ほど倜のNHKニュヌス番組で、吉野家ず䞀連の発蚀が報道された意味は、ずおも倧きいですよ
「担圓教授ずずもに受講者ぞ改めお察面にお謝眪する予定です」やばい人はすぐ察面で謝りたがるっおや぀この件もか。
発蚀が問題だずいうよりも、こんなのが取締圹で垞務やっおたずいうこずが問題なんじゃないの 吉野家は。
ここたで玔床の高い䞍適切発蚀はなかなかない。プラス芁玠が埮塵もない。
早皲田倧孊本䜓も正匏に謝眪。吉野家垞務取締圹䌁画本郚長には盎ちに講座の担圓から降りおもらうず発衚したした。

▶
問題発蚀もだが、そもそも、昚今の若い嚘が、吉野家の牛䞌ごずきに䞭毒になるずでも思っおいたのかず、そっちも突っ蟌みたい。
しばらく食っおないけど、これから食べるこずはない思う。「買い物は投祚だ」っおい぀か聞いた蚀葉を思い出した。
ずか
䞊堎廃止。しゃぶだくで。
倧孊の講座でこんな蚀葉を口にする神経が理解䞍胜だし、こんな茩を取締圹に据えおいる吉野家の䜓質も疑う。
だめだこりゃ😵
もう䞀生、吉野家にはいかない。
タむトルずURLをコピヌしたした