メディア記事

籠池夫妻に実刑 森友補助金詐取の控訴審―大阪高裁

バズる指数ピーク 976

 twitterコメント 69件中 1~69件
安倍夫妻がいなければ値引きもないし、松井一郎でなければ認可が降りることはなかった。安倍夫妻の責任は?
写真見るとレッツゴー三匹にしか見えませんww😝
一応安部さんファンですが、あれは完全にはめられたね!www😝
大阪の家も見に行きましたが近所の方々の視線がきつかったきつかった!
また冷やかしが来たぁぁってww
で? この裁判の争点は安倍元首相の関与でしたか?
ちゃんと総括しないメディアは自ら吐いた唾飲んでくださいね
トラップ仕掛けたヤツらは野放しか
あの能天気な行状見てると
イラっと💢する
なぜ籠池さんだけが、という感。
数年前、松井市長(当時府知事)に対して批判していた人たちは、懲役5年の実刑判決が出た人の話を信用するのだろうか。

籠池氏のせいで無駄にした時間はどうするのか。立憲もやけど。
安倍が理想とする教育勅語を復活しようとした学校だったのに。
大阪って裁判所まで腐ってんのか?
ここの役所は籠池みたいな書類出したらいっつも騙されてるの?
この補助金の話はあんま興味ないんだけど、森友学園ってあれよね、明治時代の日本を取り戻そうとしてたところよな

籠池理事長も69歳、プーチンや習近平とほぼ同い年。なんかこの世代はWWII以前の世界への憧憬があるんだろうかねえ
»
国側の実刑者は誰?
アベ奥さん?アベ自身?
森友桜・・え~ともっとあったよね~
籠池夫妻が実刑になるなら、関与してた安倍元首相、土地を提供した元大阪府知事松井氏にも追及を!
籠池夫妻が実刑判決で安倍はお咎めなし、どう考えてもおかしい。
籠池さん負けちゃったけどほんとは悪くないです!批判する人は創〇学会・公〇党の「人生転ばせ」の巧妙さを知ってほしい。
告訴したら更に罪が重くなる。バカな安倍先生のための国策捜査。
散々利用して騒いでた野党議員の面々は何にも言わずにダンマリですねw
何とか言ってみろよって感じですね💢
森友問題に大騒ぎしたけど、結局立憲民主党をはじめ野党は不確かな情報に勇み、誤情報で人を追い詰め自死に追いやっただけだったね。
永田メール事件の再来じゃないか。
当時関わった議員達総辞職か浪費した税金全額返却が妥当な責任の取り方か。
失敗を繰り返したからね。
ホレ、早く大騒ぎせんかいなw
不当判決
坂井弁護士に騙され、利用されたこと
一人の赤・中国の手下議員が潰しに掛かった事実が無視されておる!
刑務所に入れて薬漬けにして廃人化、完全な口封じをするだろ!
添加物だらけの食事
しばらく黙っていてもらおうということか。
一緒に推し進めていた
行政の方々の実刑は???
--だまし取った?だまし取らせた方とその原因を作った人間は無罪放免?これを放送禁止用語かもしれないが片手落ちと言うのだよ!
朝日新聞の論点ずらしの記事より、時事通信の記事の方が裁判の内容がよくわかる。
籠池さんを見る度に、裁かれるべきは安倍晋三、昭恵夫妻だと強く思う。
安倍さんは籠池さんを尻尾切りにし、佐川理財局長に責任を押し付けて逃げ切った。こんな異常国家で良いわけがない。
『森友学園問題』籠池夫妻に実刑、補助金詐取の控訴審―大阪高裁


『加計学園問題』議事録、一部開示命令 獣医学部新設めぐり―東京高裁


安倍晋三元首相、大人気!🤣🤣🤣
森友横領
加計中抜
文書改竄
桜を見る会横領
桜前夜祭横領
名簿廃棄
不正定年延長
政党助成金で買収選挙
アホのマスク中抜
GoToトラベルイート横領
ワクチン接種中抜
病床補助金詐欺
日大友達詐欺
国会で118回嘘
統計改竄😱💨
控訴したら妻のウ●子(65)も執行猶予から実刑になっちゃったんだね。
さようなら〜。
籠池夫妻に実刑

諄子被告は一審で大阪府と大阪市の補助金詐取は無罪とされましたが、高裁はいずれも有罪としました。補助金の申請書類上、勤務実態の全くない複数の職員が連続した年度で含まれていたことなどを踏まえ、虚偽申請の認識があったと結論付けました。
まだやってたんや、この裁判
残念!
幼稚園児に教育勅語を唱えさせるとかそれはそれで相当のいかれ具合。自業自得だざまあ程度の感慨しかない。
控訴審で両被告の弁護側は「不法領得の意思と故意はない」として、一審に続いて無罪を主張。検察側は、一審で無罪とされた諄子被告の大阪府と大阪市の補助金詐取についても有罪を求めていました。
中国、ロシアをみてもわかるように、嘘をつく人って息を吐くように、1度だけでなく何度も嘘をつくからね。
両被告側と検察側の双方が控訴していた。夫妻に実刑 森友補助金詐取の控訴審―大阪高裁
安倍は???? 納得いかないよね????
一審大阪地裁は籠池被告に懲役5年、諄子被告に懲役3年、執行猶予5年を言い渡し、両被告側と検察側の双方が控訴していました。
また。見せしめに・・・。
本当なんだかなあw
なんで実際に学校が作られてたのに詐欺になるのか?
普通こんな補助金は余程の審査を通らなきゃ受けられないはずだし
コネがなきゃ詐欺なんか出来ないだろうw
この2人だけの罪に終わらせて良い事件じゃないんだがな
裁判官も所詮は公務員だなあ
ま、そんなもんかな?籠池は刑期変わらず実刑、籠池妻は刑期は短くなったが執行猶予がなくなった。
アベノミクスとか嘯いてた奴も捕まえろよあいつこそ日本ダメにした極悪人だぞ
控訴審判決が18日、大阪高裁であり、西田真基裁判長は籠池被告に懲役5年、諄子被告に懲役2年6月の実刑を言い渡した。

実刑判決かwww
あんなにも世間を騒がしたから当然かもな💦
あなた方は半分犠牲者、半分犯罪者。
夫婦共に実刑!!
マジか
奥さんは執行猶予付きだったのに取り消されて実刑になっちゃったね
上告するだろうけど重要な新証拠でも出ない限り覆ることはないでしょうなぁ
ノイホイに騙されたばっかりに
余計なものが色々ついてしまったね・・・・
詐欺師と関わるとろくな事にならないという典型
【アベは?】
拡散希望 実刑だね!
記事内には何故安倍夫妻の名前が
一文字もないのか?

「悪事を働くと罰を受ける」

報じたい意図がそれでも
悪事の根源の方を
完全に封印して報じていては

「悪事を働いても
罰せられない人が存在する」

という真逆の
アンチテーゼにしかならない
片手落ちの記事
*逮捕直前まで、「トカゲのしっぽ切りだ」と、終始訴えていたことが印象として消える事はない。トカゲの本体は未だ無傷のようだ。
代理が指名を受け法廷で戦う….まるで生死を掛けた
戦争の様だ

籠池氏は空気銃で
国家議員集団が完全武装したぶ圧いカベを打ち抜け無い…当然だろう
戦争だ
これはこれとしても、森友問題「アベ夫妻」の関わりが何も問われないで果たしてよいのか!?
多くの人々の疑問。
控訴したら執行猶予取れちゃったww
「籠池被告に懲役5年、諄子被告に懲役2年6月の実刑を言い渡した。一審大阪地裁は籠池被告に懲役5年、諄子被告に懲役3年、執行猶予5年を言い渡し、両被告側と検察側の双方が控訴」 (
政治家を巻き込めば何とかなると思ってたんだろうけど、結局裏切られて悪名だけが残ったよね >
2022-04-18

右寄りが逃げ出すのはホント早かった。
森友学園事件はこうしてきちんと裁かれている。
それに対し野党の嫌がらせのような追及で官僚が追い込まれた問題は、マスコミも政治家も追及しようとしない。
2022-04-18
で、アベやら維新は。
安倍はのうのうと生きてる!何だこの社会は!
安倍も佐川も実刑で願いまする…
🤣

権力者には甘く、、、
日本の司法は独立してないです。
情けない判決
行政に左右されるのなら三権分立などうたうな!
籠池夫妻が有罪なら共犯者も有罪を問わないとダメでしょう。
大阪高裁であり、西田真基裁判長は籠池被告に懲役5年、諄子被告に懲役2年6月の実刑を言い渡した。
籠池夫妻に実刑 の控訴審―
【2022/04/18 - 13:45 時事】
執行猶予付いたのか。優しいね。
つかんだ手のせいで長期拘束されたのは
かわいそうかしらんが・・・詐欺は詐欺
それとこれは別ってか。
西田真基裁判長は籠池被告に懲役5年、諄子被告に懲役2年6月の実刑を言い渡した。
タイトルとURLをコピーしました